イエスタデイをうたって407




アニメ「イエスタデイをうたって」1話の感想や評価、反応・実況、面白いかつまらないか、ネタバレ・内容、評判・考察などをまとめました!!

※4月4日放送の第1話「社会のはみ出し者は自己変革を目指す」の感想をまとめたものです。

1話のあらすじ・内容
大学卒業後、定職には就かずにコンビニでアルバイトをしている魚住陸生。
特に目標もないまま、将来に対する焦燥感を抱えながら生きる陸生の前に、ある日カラスを連れたミステリアスな少女ハルが現れる。

ハルの破天荒な振る舞いに戸惑う陸生。
更に、かつて憧れていた大学の同期生森ノ目榀子が東京に戻ってきたことを知らされる。

(C)「イエスタデイをうたって」冬目景 集英社 イエスタデイをうたって製作委員会 

イエスタデイをうたって1話
貴重な、大人が主人公の恋愛もの

青春とは違って輝いてない感じがいい!
見ます
イエスタデイをうたって。1話見た。全く漫画も知らないしなんかふと気まぐれで見たけどなんか雰囲気良いなぁ。見続けよ。
イエスタデイをうたって 1話視聴👍
大学を卒業し、フリーターとして目標のないまま過ごしていた主人公と

カラスを連れた黒ずくめの少女や主人公の想い人だった同級生の女教師の日常を描いた恋愛系の話で面白かった👍

今後の展開が楽しみなアニメだ
pic.twitter.com/XU9E2pUV74 74
イエスタデイをうたって1話見たけど
世界観とかめっちゃ好きでハマった
今期アニメ見始めよるけど、イエスタデイをうたって凄い引き込まれたな
1話なんやけどこれで完成って言われてもいいくらい、1話から良かった!

かなり好きな雰囲気やったし、これからが楽しみや!
#イエスタデイをうたって
イエスタデイをうたって、1話視聴。完璧すぎる。
イエスタデイをうたって1話、どこか感傷的な気分に浸れる、渋い雰囲気のヒューマンドラマ。

まだ方向性は掴めないけど、やさぐれ主人公とミステリアスヒロインの組み合わせには惹かれる。

「結果を曖昧にして体裁を保っている」「嘘つきは何も手に入らない」など台詞の刃が鋭くて胸が痛い。

イエスタデイをうたって1話感想
「再会」
恋愛の舞台が学校ではなく社会である所がこの作品の面白い所!
学生時代の過去を回想しながら、人生を振り返る…

また、ハルちゃんがtrue tearsの乃絵ちゃんに雰囲気が似てる感じが好き!
とにかくめちゃくちゃ面白い!
#イエスタデイをうたって pic.twitter.com/VLJqiR3apU
イエスタデイをうたって、アニメ1話見た。なんというスピーディで無駄のないストーリー展開。あっという間に世界観や登場人物相関関係が理解できた。

それにしても全ての造りが丁寧。いいなぁ。
あと個人的には主人公見た瞬間に
「えっロイ・マスタングさん、なにしてはりますのん?!」
イエスタデイをうたって1話見た
なんかこの類のアニメ見るの久々な気がするぞ
だいぶ好きな部類なので続きがめちゃくちゃ楽しみ

『イエスタデイをうたって』1話観た。冬目景さんの作風の叙情的だけどさっぱりした雰囲気が出ててよかった。
マンガずっと買おうと思っててずっと金がない。
今期アニメのイエスタデイをうたってが1話から出来が良くておススメ
イエスタデイをうたって1話、いい雰囲気だった
イエスタデイをうたって 1話
こういう雰囲気好きです、ただ誰も幸せにならない、なれない雰囲気が漂っていますね。

榀子側の視線で語られる部分がほぼ無かったので、彼女が抱いている気持ちが分からないです。

みんな自信が無い中で這いずり回って生きている感じは伝わって来る。次も見ます!
pic.twitter.com/OXT3bRjYCI
イエスタデイをうたっての1話見てきた。
動くって良いなぁ…。
冬目景独特の絵柄はアニメにし辛そうなんだけど、違和感ないや。

晴は最初もっとキツいつり目なイメージだったけど、そこは少し柔らか目になってる気がする。
久しぶりに漫画引っ張り出して追って行こう。
ネットで話題の記事





〇イエスタデイをうたって 第1話
現時点ではどんな物語なのかは全然想像できないですが、雰囲気はいい感じでした。
少し謎めいた雰囲気の晴ちゃんも可愛いです。

主人公の雰囲気や、ミステリアスな美少女と出会うという展開がNHKにようこそに似てるなと感じました。

今後の展開が楽しみです。
アニメ『イエスタデイをうたって』の第1話を見た。
これも原作を読んだ事ないけど、もう好きなタイプの作品だと気づいてしまった。

ノスタルジックな青春群像劇。カメラや写真といい、いろいろ自分に重ねて見てしまう。
あとヒロインの女の子が、1話から既に可愛い。

イエスタデイをうたって
ハルのデザインがバリバリのバリ可愛かったので緊張しながらみた。1話から恋のお相手がみえて、告白も玉砕もする展開面白い。

登場人物の行動はフッ軽な印象でまだ慣れない。1話終わってスタートラインに立った感じがあるので次回どうなるかな~。日常よりなら好物。
イエスタデイをうたってはアニメ1話で、ちょうどコミックス半分との事で…。
この空気感はゆっくり丁寧に作ってて作品にマッチしてるから、2クールかけてやって欲しいなぁ…。
イエスタデイをうたってめちゃくちゃよかった この1話だけでショートフィルムとして売れるレベル
イエスタデイをうたって 1話視聴
くそ雰囲気良かった。続きがきになる。
イエスタデイをうたって 1話。
とてもいい!
ハルちゃんの喫煙シーンカットは、まあ流石に仕方ないけども。それでもアニメで観たかった原作シーンをきっちりやってくれた。

羊のうたの悪夢だけが心配だったけど・・・(冬目景ファンなら分かる)、それも払拭された。

もう動画工房には信頼しかない。
イエスタデイをうたって1話見た感想
雰囲気いいし今期一番好きになりそうな予感
イエスタデイをうたって第1話視聴。原作知らずに観てみたけど好きな青春群像劇タイプのやつだった
イエスタデイをうたって1話見た。描いてる時代設定も相まってか本当にひと昔前のドラマ見てるみたいな感じだった。これからどうなってくのかなー。

そして、花江くん演じる浪くんはどんな感じで登場するのか

イエスタデイをうたってを見ました❗️アニメから入りました。1話見た段階ではまだおもしろいかおもしろくないかは判断できませんでした🙇‍♂️

背景や主人公の目的がまだわからず、話の根幹は理解できませんでした。2話以降にどのような展開になるか気になりました!作画や配役は良かったです‼︎
#春アニ

「イエスタデイをうたって」アニメ版1話を見ましたが予想以上に良かったです。アニメのキャラデザに冬目先生の絵柄をうまく落とし込んでいます。

それからBGMをほとんど使わないので、視聴者がどう感じるかを誘導しません。
イエスタデイをうたって 1話
また懐かしい原作をアニメ化にもってきたなぁ
どのキャラも違和感無いキャスティングで良き

でもコレ絶対1クールじゃ終わんないやつだよね
どのあたりで終わらせるつもりなんだろうか

イエスタデイをうたって、ベタな1話だったけど好きな雰囲気だった。ハルが可愛い
イエスタデイをうたってアニメとてもよかった。絵もお芝居もとても繊細。思った通り宮本侑芽さんがめちゃくちゃハマってる。。いい緊張感のある1話でした
イエスタデイをうたって1話よかった、着地点がまだわからないけど面白くなっていきそうやね。
イエスタデイをうたって1話感想
名前は知ってたけど、読んだことは無かった名作。

90年代が舞台の人間ドラマで、凄いノスタルジックな気分を味わった✨

すごく良かったから、アニメが終わったら原作を一気読みしたい
😋


イエスタデイをうたって 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
冬目景(著)
集英社

¥528【2020年04月07日21時18分現在】


ネットの注目記事