球詠404




アニメ「球詠」1話の感想や評価、反応・実況、面白いかつまらないか、ネタバレ・内容、評判・考察などをまとめました!!


※4月1日放送の第話「運命の再会」の感想をまとめたものです。

1話のあらすじ・内容

新越谷高校に入学した武田詠深は、隣の席で野球好きの川口芳乃、その双子の姉・息吹と仲良くなる。

詠深が中学の時ピッチャーだったことを知り、芳乃はすぐに食いつくが、詠深自身は高校では野球から離れようとしていた。

ところが入学式の後、幼馴染の山崎珠姫と再会。強豪チームの捕手だった珠姫とキャッチボールを始めると、やがて詠深は封印していた“あの球”を珠姫に投げ込む。(引用元・アニメ公式サイト)

(C)「球詠」マウンテンプクイチ 芳文社 新越谷高校女子野球部


第1話試合もとい視聴終了!!
高校に入学した不遇の鬼才投手の詠深ちゃん!!

芳乃ちゃん息吹ちゃんの川口ツインズに出会い、幼少の頃に将来を約束した天才捕手珠姫ちゃんと再会!!

詠深ちゃんの殺人魔球を捕球できるのは珠姫ちゃんだけだった!!
#球詠 #tamayomi #tokyomx
球詠1話。魔球少女☆きららアニメ。

再会した幼馴染みが再びバッテリーを組む古典的な導入ながら、女子野球が普通の世界(直接的な言及はないがおそらく)というのは面白い。

女性らしさを前面に出すのではなく、活動休止中の野球部の復活と再起など、ギャグテイストではなく正統派野球ものになりそう。
球詠第1話視聴完了⚾️

珠ちゃんとの再会、詠深ちゃんの過去…川口姉妹と出会ってキャッチボール♪詠深ちゃんの変化球カッコよかった💕

これからの活動が楽しみですね!
球詠面白い!次回待ち遠しい(><)
#球
pic.twitter.com/TXTLBSqu3X X
球詠 1話見ました
幼馴染との約束と再会というありがちな展開ながら期待出来そうなアニメです、

野球もしっかりやりそうだし安心して見れる、作画ネタアニメになる潜在力も持っていますw

春アニメの球詠1話見た
女の子×野球という異色の組み合わせだったけど、昔の友達との友情の物語って感じで良かった
#球詠 第1話

きららで野球?
部活動という観点なら恋する小惑星という前例があるけど

今回はひたすらキャッチボールと投球練習でしたが、
時々挟まる中学時代の回想シーンが黒過ぎる😱思い出作りを口実に才能が潰されるのは我慢ならねぇ

今度は存分に才能を発揮してほしいが、
まずは部員集め…orz
球詠1話視聴。すごく良かった…感動の再会も今後の流れも何となくわかってしまう青春アニメなのは重々承知。しかしそれがまた良い。なぜか涙出る。

応援したくなる。 #tamayomi
球詠 1話

類稀な魔球を放つ才能を持ちながら周囲の理解を得られず、一旦は野球を諦めた主人公であったが、高校で非凡な才能を見抜く仲間に救われ女子野球部再興を決意する。

八月のシンデレラナインの翼ちゃんと境遇が似てるね。
pic.twitter.com/PkQQG7BSVX
🔴球詠1話
旧友との再会。環境に差があっても、ちゃんと努力してきた量が同じって嬉しいよな…。

やめたい理由が環境にあるなら、認めてくれるこの環境でやる気が湧くのも分かりやすい。

初回で計4人とは好調すぎる滑り出し、他に野球雑誌読んでる野生の女子学生はいませんかね。面白いよ。
球詠の内容はすごくよかった
1話から感動させられたし主人公の心情の描き方が上手かった…!

ただ最初の数分は作画崩壊ずっとしてるかと目を疑った。
そしたらそれがこのアニメの作画なのだと気づいたw
球詠 1話見てた。出だしは良し。とりあえずメンバーが集まるまでは見ないと。サクッと集まればいいんだけど。
球詠、ストーリーはまあまあ面白そうだけど、好みのキャラデザじゃないし、1話であのカクカクフォームは正直厳しい。
球詠 1話
心躍るスポ根らしい初回に歓喜!

幼馴染との約束、中学時代のやりきれない思い、夢の舞台への飽くなき挑戦心
一度は途切れた気持ちが、再び詠深の中で加速していくのが、しっかりと伝わってきた👍
#tamayom
ipic.twitter.com/MFRbwmaFok k
球詠 1話
野球アニメあるある:作画が怪しい

安定しない作画と既視感があっていまひとつ盛り上がりに欠ける展開でなかなか続きに期待しにくい1話。

まあ人数を集めて試合するところが本当の始まりになるはずだからそこまでテンポ良く進めてほしい。決め球がカーブのピッチャーは萌えポイントが高いしな
球詠1話めっちゃ感動して泣いちゃったけど、キャラデザは絶対原作の方が可愛いなぁ! ってなった

ただ原作じゃ感動しなかったのでアニメ効果大きいかもしれない
原作の方が可愛いけど
球詠1話から作画不安定なの残念だったな
ネットで話題の記事





球詠1話観ました〜

ちょっと作画があれな気がしましたが、百合っぽさもちゃんとあるし原作の面白さも知ってるので毎週しっかり観るぞ!
『球詠』1話見ました。悪評が目立ちますが、私は面白いと思いました。女子スポーツだと汗臭さがないので一層爽やかですね。

例によって9人集めるところから描くのでしょうか。視聴継続しますよ、私は。
球詠1話で主人公のカタルシスを得てしまうのでもう最終回みたいなもんだろ
アニメ球詠1話観ました。前評判どおり作画に若干の不安を覚えるけども、順当にいけばラストは原作6巻の盛り上がりピーク?のとこなはずだし

話は普通に面白いから最後まで頑張ってほしいわい(真面目)
球詠1話見たけど、キャラデ原作と比べるとなんかちょっと微妙だし、どこかで作画崩壊しそうな危うさがあるwww
#球詠
球詠1話 カーブのキレと落差やばすぎて笑っちゃった
球詠1話見た。ちゃんとモーションアクターも付けてこだわろうとしてるのに、いろいろ追いついてない感はある。でもゆっくりめの進度で良い感じ。

たまちゃんかわいい。
球詠1話の感想 内容自体は普通にスポコンやってて良かった 世間でよく作画がー作画がー言われてるけど、これそもそもキャラデザ?が良くないんじゃないか? 

妙に体がガタイし、全体的に作画が合ってなかった印象だった

球詠はまあ百合で萌えれるし多少作画が崩れててもいけるわ
1話で十分美味かった
球詠1話見てきたけど、前評判通りたしかに作画不安だなw

ハチナイもそうだったけど、僕が中学で野球経験してて現実味が無いからなのかあんまり魅力を感じない…

原作ベタ褒めしてる人も結構見かけるからとりあえず3話辺りまで見ようかな
現状新作アニメ9本観たけど、個人的には「球詠」が飛びぬけて面白かった。

あと「LISTENERS」もオリジナルアニメの1話として掴み良かったから今後盛り上がったらいいな~と期待。

第1話見た……うーん、やはりあの可憐さ・繊細さを再現するのは無理なのかな……。 #球詠
球詠1話、今日だけで2回も観てしまった。原作の空気をしっかり落とし込んだ秀逸な脚本と演出…!

今後のトレーニングや戦術に説得力を持たせるために芳乃をくどいくらい野球馬鹿として見せてるのも良い。
#tamayomi #球詠
#球詠

球詠1話見終えた感想

1.ちゃんと野球アニメやってる。
2.ストーリーがいいゾォこれ

3.作画とキャラデザが本当に残念だが、
 ピッチングの動きとかは歪みねぇな♂
4.やたらタピオカを主張してくるED

総括 
本当に作画とキャラデザが残念。でもそれ以外は本当にいいから視聴継続かな。

#球詠』1話視聴。
ベタだけどエエやん!きらら系の野球アニメってなかなか新鮮!
作画が若干危ういけど頑張ってくれ!
球詠第1話視聴(・∀・)
きらら系の野球作品ってどうなんかなぁって思ってたけど、悪くないかも(*´-`)

ゆるふわ日常アニメってイメージのきらら作品だけに、野球に対してどこまで本気な作品なのかが個人的な注目ポイントでしたかね(*´ω`*)

あと、珠姫ちゃんの可愛さにも個人的に注目したいです

#球詠
#球詠 1話、女子野球って #ハチナイ を思い出すなあ…ってCMw 作画は不安定だけど、話とキャラは面白い。

カーブは変化球の基本にして至高と言われているけど、あんなに曲がるカーブは男子でも打てんだろ。昔のキャッチャーさん、口が悪すぎる。

良き友人に恵まれた青春野球物になりそうで楽しみ。

球詠1話見たわ
シンプルにめちゃくちゃ良い
あんなに読み込んでた物語が動くし声も付いてるしで最高だったね。

俺の推しの希がでるのはまだまだ先だろうけど、気長に待ちますか
あのペースだと梁幽館辺りまでやるのかな?でもそこで優勝じゃないからな、

〆方に注目だね。

#球詠 #中村希


球詠 1巻 (まんがタイムKRコミックス)
マウンテンプクイチ(著)
芳文社

¥594【2020年04月04日22時48分現在】


ネットの注目記事