ソマリ119




アニメ「ソマリと森の神様」最終回12話の感想や評価、反応・実況、面白いかつまらないか、ネタバレ・内容、評判・考察、ラスト(最後・結末)どうなったか等をまとめました!!

※3月27日放送の第12話「心繋ぎ合う親子」の感想をまとめたものです。

(C)「ソマリと森の神様」暮石ヤコ ノース・スターズ・ピクチャーズ 「ソマリと森の神様」プロジェクト

ソマリと森の神様12話めちゃくちゃ泣ける
#ソマリと森の神様」12話(最終回)、ゴーレムは身体の崩壊から暴走を始め、人狩り達を殲滅すべく追い回すが、割って入ったソマリを見て正気を取り戻す。

身体機能の大部分を失い、旅を続けることが困難になったゴーレムは皆の前から姿を消そうとするが、ソマリに引き止められ戻ってくる
#somali_anime
ソマリと森の神様の12話(最終回)を見た。ゴーレムが自らの感情を自覚して、ソマリと共に生きることを決意するラストはグッときた。

ゴーレムの最期を描かない&人間探しも進展なしってのは消化不良感があるけど、ゴーレムが父親になるまでの物語と考えれば、こういう終わり方も悪くないような気がする
ソマリと森の神様 12話感想
ゴーレムさん戻ってこれてよかった
もうゴーレムさんの寿命後どれだけあるかわからないのが不安すぎるけど一緒にいるんだもんエンド

いい最終回だったな pic.twitter.com/YwicaRaTsR
ソマリと森の神様 12話(最終回)。暴走したゴーレムを元に戻しながら再び旅を続けるところで終了。全体的に良くも悪くも無難で手堅いアニメだったかな。

ゴーレムの寿命は刻一刻と迫る一方で、人間探しはなかなか進まないもどかしさもあって話に変化をつけてくれたら尚いい
#somali_anime #ソマリと森の神様
#ソマリと森の神様(第12話・最終回) ソマリに手を挙げるゴロツキ達に、怒りを露(あらわ)にするゴーレム。その姿は守護神ではなく、怪物そのもの。

ローザおばさんの一件後、立ち寄った村で無言のお別れ。ゴーレムは己自身の制御がどうこう言ってるけど、ソマリの前では暴走抑えられてたよね!?

ソマリと森の神様 12話。(最終回)
純粋に親子の愛を感じられる素敵な作品だった。

制御を失ってしまったゴーレムを止めようとするソマリの想い、共に過ごした日々の中でゴーレムがソマリへ向けた優しさの数々、そこには愛しかなかった…

2人が一緒にいられる日が1日でも長く続くことを願って止まない🙏🏼
#ソマリと森の神様 12話(最終話)】
感情がないゴーレムと表情豊かなソマリ… いつも一緒にいる事が当たり前で、ゴーレムには無いはずの感情がいつしか芽生える…

もう限られた時間しか残されていないけど、最後までソマリとあり続けたい… 取れたフィタの組み紐(縁)を結び直すソマリにも感動です!
pic.twitter.com/rneqkzZ7Ly
#ソマリと森の神様 #感動アニメ
どの話のどの場面もソマリとゴーレムの愛に感動しました。

12話目は特に感動しました。

カゼノリバナの話を聞いて否定してたゴーレムがソマリとの別れを決意した時にカゼノリバナが咲いてる場所にいたのが魂になってしまっても守りたいと思ってるのが凄い泣けました。

ネットで話題の記事





ソマリと森の神様、種を超えた親子愛に感動したがあ、そこで終わるのね?的な感じは拭えない。でももうお父さんがいなくなってもソマリは周りの人が守ってくれる。

それを築く12話だったな。原作の最終話が見たくなるアニメでした、面白かったです。
ソマリと森の神様12話視聴
原作にはないアニオリでの最終回だったけどあんなの泣くに決まっとるよ
大満足のアニメ化でした!

#ソマリと森の神様
ソマリと森の神様 12話最終回。いやいや・・ムリムリ・・こんなの泣くって!泣きながら感想書いてまーす😭いや〜悲しいけどスゴい素敵な物語だよ!

感情がないゴーレム!でもさぁ〜😭あるじゃーん😭笑顔が天使なソマリ!ずっとお父さんといっしょ!😭あぁ〜涙が枯れるぅー�
�続く👇 #ソマリと森の神様
「ソマリと森の神様」が終わってしもた💧でも、凄い良かったよ~✨

自分、泣いてるソマリに超弱いんで、ソマリが泣くと一緒に泣いてた😅特に12話のED前の5分なんて、もう目&鼻から水が止まらない‼お蔭様でED中も延々泣いてた😭

水瀬さんのソマリ、小野Dのおとうさん、本っっ当に最高だった❗😆
ソマリと森の神様12話、次のセリフが予想できる単調なところはあるが雰囲気が強すぎるので泣きそうになる。

いつか死ぬことは間違いないけど死の先にも希望を抱けるほどに感情を獲得したゴーレムの人生は尊すぎる。

死まで描かなかったことは中途半端ではあるけれど、これはこれで想像できて余韻が強いな

#ソマリと森の神様、とても良い作品だったと思います。

1クール作品は「え、ここで終わっちゃうの!?」見たいな事がよくありますが、ソマリはきっちり描いてくれて素晴らしい全12話だったと感じました。

ゴーレムがソマリを本当の娘だと思うことが出来た旅路。心が幸せになりました。
#感動アニメ
#ソマリと森の神様 12話
ソマリを害されそうになり暴走したゴーレム。その姿は化け物と呼ぶしか無い。
無機質で理解不能。けれど、本作はゴーレムが感情を手に入れていく物語。

ゴーレムが化け物になることはない

ソマリと森の神様 第12話 心繋ぎ合う親子 視聴
最終回の割には…って思いながら見てましたがラストの小野Dの演技に全部持っていかれました

感情の無いはずのゴーレムなのに、ソマリにかける言葉に泣かされまました、全体的には中だるみっぽいところもありましたが、背景美術を始めかなりの秀作でした

ソマリ12話
【評価】7.5点

感情がないってずっと言い続けてたゴーレムだけど強がってただけだったのかな
あと何日ゴーレムが生き続けられるかわからんけど1秒でも長くソマリと居てほしいね

たくさんの感動をありがとう
皆さん、お疲れ様でした!
ソマリと森の神様 #きときとレビュー
12話
・ゴーレムが打った光線みたいなの下手したらソマリに当たってたでしょ
・シズノはやっぱり鋭いな

・残りの活動時間不明って怖いなぁ
・たとえゴーレムに感情が無かったとしてもお父さんには絶対にあるよ

・ソマリが森に走ってた時もしかしてシズノやヤバシラ探しに行ってない?
#ソマリと森の神様
ソマリと森の神様 12話。最終回。ゴーレムが死ぬor別れるエンドは無し。でも、結局は先延ばしだから今後が気になるなぁ。

とはいえ、魂は残り続けるという話で比較的キレイなラストではあった。

ソマリと森の神様1ー12話見終わり。1話見たときはつまらなそうだと思ったが、意外と退屈せずに見れた。

寿命を出していくスタイルお馴染みの、寿命まえに死ぬパターンかと思いきや違かった。エンディングが良い。
#ソマリと森の神様 12話(終) 限りある命も、死後、魂となり共にいる。獣族のお爺さんの言葉はゴーレムにも届く。

ソマリの前から消えたゴーレムの気持ちを考えると悲しい感情で複雑だ。一緒に過ごしたい。自分が足かせになるなんて考えちゃいけない。

ソマリを抱き寄せた、その行動こそ心なんだ。

ソマリと森の神様12話。ラストのゴーレムとソマリのシーンが素晴らしすぎて天に祈ってしまったわ…。

綺麗に一区切りはしたけどこの2人がどうなるかを最後まで観たくなるな。

ソマリと森の神様 第12話「心繋ぎ合う親子」
原作が終わっていないようなのでこういう着地点になるだろうとは予想していたけど、やっぱり良いものは良い。

ゴーレムもこれから「生まれ変わったらゴーレムがいい!」と言えるような日々をこれから過ごしていくんだよな… #somali_anime #単話評価
ソマリと森の神様12話終、守っていた側が手を引かれる側になる。

ソマリを育ててると思ったら感情を教えられ、引き留められる高速で親子関係をトレースしていくような。

手を失って手を結ぶ、原作ものだからかまだ先はあるんだろうけど落ち着くところに落ち着いた、穏やかなアニメだった。



ソマリと森の神様 1巻 (ゼノンコミックス)
暮石ヤコ(著)
ノース・スターズ・ピクチャーズ

¥535【2020年03月29日21時45分現在】


ネットの注目記事