防振り119




アニメ「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」最終12話の感想や評価、反応・実況、面白いかつまらないか、ネタバレ・内容、評判・考察などをまとめました!!


※3月26日放送の第12話「防御特化とつながり。」の感想をまとめたものです。

12話のあらすじ・内容

大ギルドの利点を捨て、『楓の木』に少数での奇襲を仕掛けた『集う聖剣』のペインたち。

だが、そんな最強プレイヤーを迎え撃つメイプルたちも、ここまで来た以上、一歩も引くわけにはいかない。トップクラスのスキルが応酬するパーティーバトル。

ペインの剣技に翻弄されるメイプルは、耐え続ける中、勝機の一瞬を狙う。
(引用元・アニメ公式サイト)

(C)「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」夕蜜柑 KADOKAWA 防振り製作委員会


防振り12話観てたはずなのに途中からゴジラになってて草
ぶっ飛んでて逆に面白かった
防振り12話 最終回 魔王メイプルちゃん、大進撃w
大怪獣メイプルちゃん、ギルドを蹂躙w

もうめちゃくちゃw
でも、誰とも仲良くなれるのはメイプルちゃんのいいところだね。

エンディングロゴで盾が二つに。二期?

防振りアニメ第12話(最終回)の視聴が終わりました。 前回の最後、ペインの一撃でメイプルがやられる?!というシーンからですが、細部は違えど、

原作どおりにペインたちを撃退からの、他のギルド襲撃に回って大暴れ、そしてイベント後の打ち上げと、最後にメイプルの笑い顔、そして掲示板で〆でした。
防振り12話、メイプルちゃん怪物化になってからの敵の雑魚キャラ感に草
#防振り 12話最終回
駄目かと思ったけど集う聖剣を倒したし、暴虐メイプルを7体に増やしていろいろとすごかった!

最後は炎帝ノ国と集う聖剣と仲良くお疲れ様パーティーやったからすごいよね~!
防振りらしい最終回だなぁ~!!

最後に2期ありそうな雰囲気だったけどやるなら楽しみ(*'‐'*)♪
pic.twitter.com/DBo1JtghpU
防振り最終話、11話からの最強プレイヤーとの対決もかなり良い引きで終わったのに12話にはいつも通りご機嫌な虐殺で一貫してるのすごい
防振り12話見たけどもはや大怪獣バトルだわww
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

12話(終)、それまでの流れを全く汲まない、あまりにも理不尽な殱滅劇も「メイプルだからな」で片付けられるのが痛快。

最後は互いの健闘を称え合うノーサイドな締め方も実に防振りらしくて気持ち良い。これからも防御力に極振りしてくれー!
防振り12話観た。「普通にプレイしてるだけなんだけどな」、ベタなセリフで締めるのいいね。振りきってて面白かった。かわいければなんでもオッケー。
「防振り。」12話 最終話 ペイン惜しかったー!、かな? 

防振りのはずだったけど、盾を捨てたメイプルちゃんの火力はジンバブエもびっくりのハイパーインフレ起こしてましたw 

2期ありそうだし、メイプルちゃんがどこまで人外化するか見守りますか! 下は全部メイプルちゃんの画像です^^; pic.twitter.com/apCXOlpaNo
防振り12話見終わったけどほんとメイプルちゃんサイドが完全に悪役なんだよなあw
防振り12話見たけどあれ頭おかしいだろw
ペイン戦深掘りすんのかと思ったら割とあっさり終わったし

ED流すタイミングおかしいだろwなんであの化け物実体化した分身7体も作れるんだよw
やっぱ運営頭おかしいわ

ネットで話題の記事





防振り12話。メイプルが怪獣になって暴れまわり、火の七日間を起こす。一体何を見せられているんだ。2期やるみたいだけど、これ以上何やるんだろう?

かわいい女の子がいっぱいで、大満足でした。
遅れたけど防振り12話みた
全体通して最強に満足

原作の見どころとかはしっかり尺使ってて再現率高かったし作画も相変わらず極振りで天才だったね
防振り12話 視聴完了‼️
魔王メイプル爆誕(笑)
暴虐のスキルヤバ過ぎるwww

巨神兵かっ⁉️ってツッコミたくなる(σ≧▽≦)σ
pic.twitter.com/DiHM6he7ei
『防振り』12話で最終回だったのか。山崎たくみさんの声目当てで観始めたけど、見るの面白くなってきて毎週楽しみにしてました。

メイプルちゃんが大活躍してくれればそれでいい
防振り12話。
最終回なのに主人公がまともな状態で映ってるシーンが少ない…。
メイプル完全に格ゲーの最後に出てくる感じのチート系ラスボスやろ…。
防振り12話。酷い最終回だ…滅茶苦茶笑ってしまった。暴虐使うのは予測できてたけど絵面の強さが想像を遥かに超えていた。

いつものお洒落BGM流すだけで面白くなるのがズルい。エヴァかゴジラか巨神兵か、即ちメイプルである。メイサリ通話とメイサリデートも見れて良い最終回だったね…

防振り12話
【評価】9.0点

ペインに追い込まれながらも最終的には無双するメイプルさすがだよね

最終的にあのバケモノが7体になった時は絶望すら感じたし敵のツッコミに共感して笑ってしまった

2期を匂わせる演出もあったし今後の展開に期待
皆さんお疲れ様でした!
防振り #きときとレビュー
防振り最終回良かった
メイプルが実はラスボスで魔王でしたって回だった

12話通してずっと面白かったし、メイプルの成長というか進化をほんわか眺めてる感じのアニメで楽しかった
2期もやるのかな?楽しみに待ってます
#防振り
防振り全12話を視聴し終えました最後まで痛快(痛いのは嫌なのに)でとても良かったです。
防振り12話、巨神兵のパロやりたかっただけだろ!

チート化していく主人公の無双ストーリーから、僕の考えた最強のメイプルを経て、G-セルフ パーフェクトパックをどう倒すか的なメイプルをどう倒すかになりましたね。

ライバル達にも異常なスキル与えて人外魔境大戦しよ?

防振り
最終話みた!!!

かなり走った感じの終わりだったけど、12話で第4回イベまでしっかりと描いてくれた
面白かった

しかも、おそらく2期の布石が・・・・



痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 (カドカワBOOKS)
夕蜜柑(著), 狐印(イラスト)
KADOKAWA

¥1,188【2020年03月29日21時18分現在】


ネットの注目記事