オーフェン119




アニメ「魔術士オーフェンはぐれ旅」12話の感想や評価、反応・実況、面白いかつまらないか、ネタバレ・内容、評判・考察などをまとめました!!


※3月25日放送の第12話「死の絶叫」の感想をまとめたものです。

12話のあらすじ・内容
マジクは≪牙の塔≫への入門申請を済ませる。オーフェン達がレティシャ邸に戻ると、クリーオウが何者かに襲われていた。襲撃者を追ったレティシャは返り討ちに遭ってしまう。

その夜、オーフェンの前にアザリーが現れ、ウオール一派はチャイルドマンが持っているはずの「世界書」を探しており、チャイルドマン教室の者達を狙っていると伝える。

それを知ったオーフェンは自らウオール・カーレン達のいる≪牙の塔≫に向かう。
(引用元・アニメ公式サイト)

(C)「魔術士オーフェンはぐれ旅」 秋田禎信 TOブックス「魔術師オーフェンはぐれ旅製作委員会」

オーフェン、12話でもうティッシが出てくるのか。展開早いのな
#魔術士オーフェンはぐれ旅」12話、クリーオウが何者かに襲われ、後を追ったレティシャも返り討ちに遭う。

彼女を助けたアザリーはオーフェンに一連の事件の真相を明かす。オーフェンはウオール一派と対決するため、マジクとクリーオウを伴い牙の塔へ向かう
#オーフェン #ssorphen #ssorphen_anime
#魔術士オーフェンはぐれ旅 12話
レティシャの落とし前をつけに、ウオール一派へ殴り込みの展開。アザリーの本音が何処にあるのかも気がかりだが、時には彼女の思惑に乗るのが正しい時もあるか。

オーフェン御一行の絆深めたエピソードだが、最終話に向けた盛り上がりとしては演出が弱いな。
#オーフェン
魔術士オーフェン12話、教室との戦いが予想以上に激しめで驚きました…。レティシャ――!

今回もオーフェンとレティシャ&もう一人の会話では、オーフェンのキリランシェロだった頃&弟の雰囲気が少し出ていて良かったです!

教室の陰謀とか、あと1話で収まるのか気になるところ…。
#オーフェン
オーフェン12話、これまでの話とつながりつつ、黒幕たちと決着をつけに行こうという盛り上がってきたぞって感じ。

今までも色々協力はしてたとは思うけど、今回マジク とクリーオウとしっかり仲間として挑もうというのがいいね。王道。

魔術士オーフェンはぐれ旅 12話
お前ら、今度ばかり手を貸してくれ
最終決戦前に犠牲者続出

今度ばかりはオーフェンはワンマンプレーをあきらめた?
最終回はオーフェン一家だよ、全員集合ー!
#オーフェン pic.twitter.com/GER5bTEHG1
オーフェン12話!刺客二人、覆面してるのに名前呼んじゃったら意味ないんじゃwwwそしてティッシを助けに来たのはまさかのアザリー!

死んだことになってるのにそんな出てきちゃって大丈夫なのwクリーオウが怪我しちゃってオーフェンに「治して」ってスリスリするレキくん可愛かった(*´∀`*)
令和オーフェン12話、今までで一番アザリーが「らしかった」。悪戯っぽい笑みとオチャメさ、それでいて信用しきれない感じ……まさに、アザリーお姉ちゃん!

塔の戦闘服も、キャットスーツみがあって良いですね……黒手袋も良き(#^.^#)

12話視聴終了。魔王作の本を巡り、ウォール軍団との前哨戦→ガチバトル展開か。

公式HPの予告だと、アザリーは魔王本ゲッツの後、キムラック総本部に殴り込みかけるみたいだが… てか、魔王が本書くとか軽くツッコミ。

もしや出版社は民明書房か⁉︎w アザリー、ちょい優しくなったかな⁉︎ #オーフェン
贅沢言えばきりはないけど、12話はめちゃくちゃよかったと思うアニメオーフェン。やっぱり足手まといだからこそオーフェンを引き止められる2人のシーン、

めっちゃいいなー!ようやく13話でクリーオウちゃんとマジクとお師様のどたばたバトルが見られる!!
アニメ「魔術士オーフェンはぐれ旅」12話
#オーフェン
オーフェンに助けを求めて、すり寄るレキ、良い子や~😆

クリーオウに続き、レティシャさんに大怪我させるとは❗ハイドラントは極刑確定です😡

もはや忍ぶ気が無いですね、アザリーさん😄
良いなぁ、欲しいなぁ、転移の道
pic.twitter.com/74KqgOhJn0 hJn0
もう昨日オーフェン12話だったんだ~いや~好きだったシーン流れるとそれだけで心が打ち震えた3か月であった
ネットで話題の記事





#魔術士オーフェン 12話。結局のところは牙の塔の権力争いと危険な書物…

アザリーがキリングドールでオーフェンにちょっかい出したのはきたえあげるためでも有ったと。

「魔術士オーフェンはぐれ旅 第12話」
アザリーがヒロインって言われると「う~ん」だけど、でも今のオーフェンとアザリーの距離感。控えめに言ってめっちゃ好き。

流石のアザリーも❝家族❞に手を上げられたら怒るのね…
そしてついにオーフェンも金髪コンビに助力を請うことに。

次回が待てないぜ!

オーフェン12話
アザリーが美人だった!

転移の小箱が思ったよりアイテムっぽい見た目だったな、と
飾りもない真っ黒な小箱だと思ってた

突然現れた世界書について説明あったのよかった
構図とか相変わらず(棒立ち)だったけど、全体的に割りとよかった気がする
#魔術士オーフェンはぐれ旅 12話 姉は弟を見下し、弟は姉を見返すもの。レティシャもアザリーも言っている事は真逆でも、自分の所有物扱いな態度がね。

そして弟のオーフェンは、身勝手な行動をしてしまう。こういう姉弟関係の描き方が作り手は良く分かっている。 1/2

#魔術士オーフェンはぐれ旅 12話 クリーオウやマジクを仲間として認めたのはオーフェンに成長をもたらせた。弟は姉から巣立とうとしているのが伝わる。

甘やかす姉と厳しい姉。度が過ぎると逃げちゃうぞ。
2/2
「魔術士オーフェンはぐれ旅」第12話。物語が一気に核心へと迫り、ようやくクライマックスらしい盛り上がりを見せてきた。

遂にウォール教室へ殴り込みを掛けるオーフェン…これまで何でも独りで背負い込んできた彼が初めて自分からクリーオウちゃん達に助けてくれと頼むのが熱いのです。
#オーフェン pic.twitter.com/cVniarBPKy
オーフェンはぐれ旅 12話
世界書?手に入れたらめっちゃ強くなるの?スゴい魔法書?なんかようわらんけど、スゴいらしいね😎次回はド派手にオーフェン達が暴れそうだね♪てか次回が最終回?

ならこれが最後かな?では「我は放つ光の白刃!」
#オーフェ
『魔術士オーフェンはぐれ旅』12話 やっぱやるんだったら、4クールくらい腰を据えて、徹底的にやるべきだったんじゃないのかなあ。

原作との比較が出来ないけど、その魅力がきちんとアニメになってるのだろうか。

吉田玲子回のオーフェン12話だからびっくりするぐらいテンポ良い
魔術士オーフェン アニメの話
12話視聴終了
これもしかしてキムラックの前で終わる感じか???
西部編は終わらせようよw
魔術師オーフェンはぐれ旅12話感想。お姉ちゃん回。
いやホンマ、ティッシのお姉さんな表情も凛々しい姿も弱々しい本音も、全部美人さんだし可愛いしで💘😳💞

今回のアザリーも茶目っ気たっぷりのお姉貴って感じ。ティッシとはまた別のお姉ちゃん像。ごちそうさまでした。

オーフェン初見勢がはぐれ旅第12話を視聴。オーフェンがついに素直になった。今回みたいな感じを自分は求めていた。

やっとクリーオウとマジクがしっかりした仲間だと思える時がきた訳だ

#オーフェン
#魔術士オーフェン はぐれ旅
第12話!
レティシャ一人で..アザリーが..
レティシャ本当にアザリーをオーフェンと見間違えてると信じてるのか?

息の根かかった長老たち狙ったのがキリングドール事件の真実なのか!
世界書?

今夜中に..
やはりマジク持ってるやつか!
オーフェン2人に協力求めた..



魔術士オーフェンはぐれ旅 新装版1 (TOブックスラノベ)
秋田禎信(著), 草河 遊也(イラスト)
TOブックス

¥891【2020年03月28日23時23分現在】


ネットの注目記事