シートン121




アニメ「群れなせ!シートン学園」最終回12話の感想や評価、反応・実況、面白いかつまらないか、ネタバレ・内容、評判・考察などをまとめました!!


※3月24日放送の第12話「オレの知る学生動物」の感想をまとめたものです。

(C)「群れなせ!シートン学園」 山下文吾 講談社・小学館 アニメ「群れなせ!シートン学園」製作委員会

シートン学園12話、2020年で一番感動してしまった…………
群れなせ!シートン学園の12話(最終回)を見た。ランカvsマンモスのボクシング対決の巻。

マンモスがなかなかの良キャラで、アンと友達になろうとするくだりはグッときてしまった。ジンの煩悩オチも面白い。

開始当初は子供向けかと侮っていたけど、大人の視聴にも耐えうる良アニメだったように思う。

群れなせ!シートン学園 12話
最終回で唐突にボクシングするアニメは名作

ボスであることに拘ってきたランカを通して、仲間を信じるボスとその群れつまり「友達」の描写に着地させたのが上手い。

コメディの中に確かな温かさがあって、温かさがコメディをより魅力的にする。手堅く楽しめる良作だったな
シートン学園12話観ました。本編全てをボクシングに充てる勇気を称えたい。ありきたりの解決だけど、作品が追いかけ続けた「仲間」に焦点を当てたのは良かった。

作品全体を通じて、リミテッドアニメの制約下で、ミユビのスローな動きを懸命に描き分けた作画と演出に拍手。ビー玉大活躍感動。
#シートン
シートン学園12話
ボクシング回(そして最終回)
マンは規格外の強さだったけどスタミナは無いみたい

ただしランカはボコボコに…
ジンの"ランカ"呼びと、仲間の為に諦めないランカと料理部メンバーが熱かった!

全話通して絵も話も安定してたし、動物の雑学を絡めたギャグも満載で楽しいアニメでした
😊pic.twitter.com/DGIyzJUMMv v
シートン学園12話見たけど本当に面白かったわ

動物の豆知識とかわかりやすいし女の子たちも可愛いし、出番が少なくなったキャラもよく出てたのが良かった

2期やるなら絶対みたい
シートン学園12話見終わりました。瞳さんの会話いいですね。最後の皆笑顔で終わる所も素敵です

異種族レビュアーズもそうですが、種族関係無い友情等をメインにした作品が今季多めですね
#シートン学園 12話視聴
ラスボスとのバトル、絶体絶命のピンチも友情パワーで立ち上がり勝利。最後は大団円で最終回としてはベタな展開。

ハッピーエンドで終わるかと思いきやただで終わらないのがシートン学園wファーブル学園って何だ?2期決定というわけではなくギャグだと思いますが最後までワロタ

【アニメ】
「群れなせ!シートン学園」第12話(最終回)見ました(*´ω`*)

最後戦いをどのように終わらすのか気になるところだったが、ランカのボスになりたい気持ちと上手く重ねて終わらせた素晴らしい脚本に拍手!!

評判はイマイチのようだが、個人的には良作だよ。ありがとう!
#シートン
『群れなせ!シートン学園』第12話感想
ダーウィン学園のボスのマンとボクシングで対決
瞳の衣装がサービス満点で素晴らしかった...

最後は群れのボスとして仲間を信じるランカの思いが勝り、見事シートン学園の勝利
戦いの後はみんなで仲良く料理と、シートンらしい優しい締め方で良かった
#シートン pic.twitter.com/jQvUweZWpx
シートン学園12話。最後でぶっ込んできたファーブル学園、確かに同じサイズだと昆虫強いって刃牙でネタにしてたしな。

何より恐怖公が色々な意味で強すぎる。2期期待。

群れなせ!シートン学園 12話
最終回
ランカが皆から声援を受けたのは今まで頑張ってきた姿を見てきて、種族の壁を越えた仲間意識が皆に芽生えてきた集大成か

てか容赦なくボコられてビックリした。

ギャグも好みだったし豆知識も良かったしキャラも可愛い。
このアニメは本当に本当に面白かった!
群れなせ!シートン学園第12話。共通の敵なんか作らなくても仲間になれる。間様のくせに良いこと言うなぁ、間様のくせに。

種族ごった煮で来る者拒まずの料理部だから、なおさら説得力が違う。間様のくせに #シートン
群れなせ!シートン学園(全12話)視聴終了。
最初見た時は完走出来ないかもって思ったけど
普通に楽しめた!

ただ・・・おまけはめっちゃ面白かったわwww

ネットで話題の記事




群れなせ!シートン学園 第12話 見た
このアニメずっと面白かった
「群れなせ!シートン学園」全12話見終わる。全てのキャラが好きだった。明日からシートンロスが始まる…。ミユビちゃん…。
シートン学園12話、原作とは違う感じだけど1クールのまとめ方としてはいい感じだったんじゃないだろうか

原作にない新要素を最後にぶちこんできたけど果たして2期やるのか·····?

シートン学園の12話、言葉でとかお姉ちゃん戦とおなじオチか。でもそれまで痛々しかったからヨシ。「絶滅ってどんな気持ち?」ひどい煽りを見たw

そして神様ドォルズ級の思わせぶりエンドw
【視聴】群れなせ!シートン学園 全12話。2期か!まさかの2期への伏線なのか!?ジンは最後までぶれなかったな。

最後のぼっこぼこの顔はえぐいなと思うがハッピーエンドだったかな。
群れなせ!シートン学園 12話
やはり例え、異なる種族でも、過去に何かあっても分かち合えるという展開がいいな。
シートン学園面白かったな。
思わず13話ありそうな終わり方だったがやはり12話で終わりって書いてある…
知らない動物も

名前は知っててもあまりよく知らない動物も
出てきたらついついウィキで調べてる自分がいるわ。

こんなのけもフレ以来だな。
シートン学園12話の最後見た感じ2期のある確率高いな
シートン学園12話も面白かったね!
ランカがボコボコにされるのはちょっと見てるの辛かったけど

群れなせ!シートン学園様12話、満足のいく終わり方!
シートン学園 12話 最終回。いい最終回だった。というか、毎回よかった。

いろいろな要素がいいバランスで入ってて、自然に笑ったりほっこりできる構成が見事だった。

なかでも、ほどよいお色気が入ったサービスシーンが実によかった。昭和生まれとしては、こう言うのがいいんだと主張しておきたい(笑
群れなせ!シートン学園、全12話視聴。やはり木野日菜は天才。主人公ランカのどこまでも真っ直ぐな性格が心に響く。あの終わり方は2期があるのぁろうか。
『群れなせ!シートン学園』第12話を見た。
最後まで「こういうのでいいんだよ」を地で行く展開。

ギャグとお色気でIQ下がったところに動物トリビアが光り、EDでまたお脳がとろけるいいアニマルセラピーアニメだった。あと、やはり人間の雌は最高だな!

ファーブル学園、いったいなにものなんだ……。
群れなせシートン学園 12話。最終回。アンの正体はネアンデルタール人だったか。EX団のボスはケナガマンモスでチビだってのは意外。

見つかった標本が小さいからなのかな。とにかく全体としては非常に面白いアニメ。動物の知識と程よい塩梅のコメディ。リズム感ある構成と安定した作画。

おススメ作品。

群れなせ!#シートン 学園 12話(終)感想
アンとの関係を保持したいが為に空回るマン。その圧倒的強さにフルボッコにされながらもボスとして皆の必死な声援に応え、マンの"思い"を受け止めるランカ。

人よりも友の裏切りで決まる決着、ラウンドガール達の刺激的姿含めて最高にシビれる試合運びだった‼️

群れなせシートン学園 12話(終)
ボクシング回…って中盤のエピソードかよ(笑)。絶滅というトピックはさらりと流して過去や種族を越えた友情ってところでまとめたか。まあ正解だな。

最後にいいものを見せてもらった…珍しくジンに共感(笑)。ファーブル学園の女子もかわいいといいな(笑)。

#シートン




ネットの注目記事