ロト紋327




漫画「ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章~紋章を継ぐ者達へ~ 」最終34巻の感想や評価、ネタバレ・内容、面白いかつまらないか、レビュー・口コミ、評判・あらすじ、考察などをまとめました!!

34巻のあらすじ・内容
大魔王ゾーマとの最終決戦! 圧倒的な大魔王ゾーマの前に、聖戦士や勇者は、次々と倒されてしまう…。一方、己の贖罪の為に精霊ルビスは、ある決断を果たす。

それを機に、大魔王ゾーマは世界を闇で覆い尽くしてしまった。完全なる無に還す闇の中、取り残された人類は、そこにある“希望”を信じて祈るしかなかった……。

光を信じ、人を信じ、己を信じ…最終決戦の末、少年達が見たものとはーー!? 導かれし者達の物語、最終第三十四幕――――。(引用元・アマゾン)

これで16年近く続いていた「ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章~紋章を継ぐ者達へ~ 」は完結です。


ロトの紋章最終巻は……めちゃくちゃ藤原カムイって感じだったな……遂に、ドラクエIへと、ドラクエIIへと……紋章を継ぐ者達へ……ありがとうございました……
ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章〜紋章を継ぐ者達へ〜コミック34巻を読み終えました。

途中、悲しい流れもありましたが最後はまとまって、まさに〜紋章を継ぐ者達へ〜と言う終わり方でした。
感動をありがとう。

しかし、長かった…長い旅が一つここで終わりました。
放心状態に近い脱力感よ…。

ロトの紋章 ~紋章を継ぐ者達へ~
最終巻の34巻が発売されていたので読んだ。ヤングガンガンで最終話まで全部読んであったけど、感情が昂ってきて涙出そうになった。

藤原カムイ先生、脚本の梅村崇先生、お疲れさまでした。素晴らしい作品をありがとうございました。
ロトの紋章~紋章を継ぐ者達へ~最終巻読み終えた。
あー、終わっちゃったなー、壮大だった。

物寂しくもあるけどいい作品だった。
藤原カムイ先生の『ドラゴンクエスト列 ロトの紋章 〜紋章を継ぐ者達へ〜』最終巻を購入、16(+6)年お疲れさまでした、

そして素晴らしい作品をありがとうございました。ロトシリーズ好きにはたまらないエピローグ、何度読んでも胸が熱くなります^^ pic.twitter.com/HyMf5bbSJi
ロトの紋章 紋継ぐを読み終わったぁ…。
あぁ…。なんとも言えない感慨深いものが込み上げる…。

紋継ぐ、最終巻の白抜きの剣。
あれは絶対にトドメの剣。
初代ロト紋も紋継ぐもグノン戦の盛り上がりが凄まじかった
四天王撃破からの賢王覚醒
三精霊解放からのガイア級解禁

紋継ぐの方はアレが最終戦と思うほどの総力戦だった
ロト紋継ぐ、前世代揃った辺りから種死みたいな感じになってたけど、ラストバトルなんてほぼルビス、竜王の独壇場でなんかよくわからんうちに終わってしまったな。
紋継ぐ最終巻読んだ。「なんでドラクエ1の重要アイテムはあんなところやこんなところにあるんだよw」って部分を綺麗に回収してたのは見事だった。

スクエニが出しているとはいえ、ゲームの公式設定ではないけどさ。
もうロト紋、紋継ぐはロトシリーズ公式として捉えていいと思う!!
紋継ぐ最終巻今日か!
ってことで読んだ。

ロトの紋章から続いてきた話もこれで終わりなんやなぁってちょっと感慨深いもんがあった

内容?それはうん、まぁ、うん。

いいんじゃないかな。

無印も紋継ぐも人の愚かさから生まれた悲劇の物語なので…。ここへ戻ってきた…。
紋継ぐ、ドラクエの外伝として良作ダークファンタジーだった。
呪文復活からのインフレが半端なかったけど、これはドラクエ自体がインフレしているからなぁ…

アロスに最後もう1エピソードくらい欲しかった。これは他の面子よりアロス書くべきだろって感じ。
アルスとティーエは良かった… お幸せに
ロト紋 紋継ぐ最終巻読んだ…… 何だろう 切ない…綺麗に終わっているけど切ない…
ダイ大に隠れてるけどロト紋も名作なんよなあ
読み終わったー😊
長くロト紋のファンで良かった!
良い作品をありがとう❗️の気持ちでいっぱい😁😁
ロト紋最終巻読んだ。
いい加減にしろっていう部分もあったけど最後にゲームネタ持ってきてきれいにDQ1につなげたからまあええわ

ここまでつきあった甲斐があった
ロト紋最終巻読み終わった
とうとう完結…

長かった、ほんと長かった
連載始まったの高校の時だったと思うと…

ロト紋の時から竜王は好きだったけど、紋継ぐでさらに好きになったわ…だからどうしてああなった…
3から1への呪文の減少、2の世界のマップの拡大

世界樹の場所(ペルポイの東)
うまくまとめられてるなーと

3から1までは300年ほどたった設定だけども、ロト紋と紋継ぐをうまく間に収めたなー
#ロトの紋章
もうロト紋、紋継ぐはロトシリーズ公式として捉えていいと思う!!


ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章~紋章を継ぐ者達へ~ 34巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)
藤原カムイ(著), 梅村崇(著), 堀井雄二(著)
スクウェア・エニックス

¥750【2020年03月27日01時28分現在】


ネットの注目記事