マギレコ119




アニメ「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」12話の感想や評価、反応・実況、面白いかつまらないか、ネタバレ・内容、評判・考察などをまとめました!!


※3月22日放送の第12話「どうしてこんなにみじめなんですか」の感想をまとめたものです。

12話のあらすじ・内容
ふさぎ込んでしまったやちよを置いて、記憶ミュージアムに向かったいろは達。
いろは達を待ち受けていたのは、妹・ういの友達、里見灯花だった。灯花はいろは達に、魔法少女の真実に関する講義を始める。

一方、過去の記憶に背中を押され、いろはを追いかけることを決めるやちよ。
だが、その頃いろはは、マギウスの用意した追体験学習を受けていた。
(引用元・アニメ公式サイト)

(C)「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」Magica Quartet Magia Record Anime Partners

やっとマギレコ12話観れた~!

やっぱりこの魔女化が明かされるくだりはゾクゾク来るなぁ…見せ方ホント上手い。
やっぱこの頃の灯花ちゃんは一回ビンタして泣かせたいw
#マギレコ 12話
記憶ミュージアム回その2。

土砂降りの午後三時。ういを知らない灯花。灯花が語る魔法少女と魔女の運命。いろはが見せられた、やちよとみふゆとかなえとメルとももこの過去。

仲間じゃないと言いながら駆けつけるやちよ。
マギウス、いろは、やちよとみふゆ、様々な決着は次回へと。

『マギレコ』12話。明かされる魔法少女の真実。かえレナはももこから橋の上で聞かされる。

それは『まどマギ』の踏襲であって、いろはらの記憶の追体験という作劇が目新しさを演出する。

大抵の視聴者は知っていて、けれど話に欠かせない設定提示回。黒い傘で現れるかえでが不穏さを匂わせていて良い。
マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 第12話

ここに来て、キュゥべえのたちの悪さが明らかになる。
そして、マギウスの翼の目的も明らかに…。

次回たぶん最終回。どういう結末になるのか…!

#マギレコ #マギレコアニメ
マギレコ12話、真実を告げられる一同。
いやーこれですわ、これこそまどマギだね!まどマギサイコー★
アニメ「マギアレコード まどか☆マギカ外伝」第12話観た!

いろは達がついに魔法少女の秘密を知ったか!そして内なる魔女の力を部分的に発動する「ドっぺル」って能力についての話も出てきたな!

いろはが前に魔女化したのはそういうことか!

#マギレコ pic.twitter.com/fPHuncuIFf
#マギレコ 12話
真実を知る回。
それが起こった後でないと、彼女達はその事実を知ることはない。

きゅうべえホントそういうとこ…。
仲間が死んで、真実を知ってのwショック。

そしてドッペルという救済の形。
#マギレコ 12話
ついに語られるいろはちゃんの知らないやちよさんの女達。

キュゥべえに対抗する組織それがマギウス。しかし拭えない胡散臭さ
魔法少女ってなるもんじゃないなと改めて認識した。
マギレコ12話まで見たけれど、ここまで見てもマギウスと敵対する理由がイマイチ分からない(
マギレコ12話観た。次の話で締めるのは無理でしょこれ。全ての伏線を回収するには尺があまりにも足りない
#マギレコ 12話
灯火はういを知らなかった
でもいろは達は灯火の魔法少女理論を聞く

キュウベエの不快な解説はまどマギで聞いた

灯火は魔女化しないドッペルシステムで
QBのシステムから魔法少女を解放すると言う

巴マミの解説なら信じたが
出所不明の灯火は信じ難い

次回で終るとは思えない種明かし pic.twitter.com/VThYSX5Atl
マギレコ12話。
こっちでもQBは同じこと言ってやがる。
詐欺師QBに対抗するために宗教団体マギウスを作りました、みたいな感じか。

マギレコ12話のQBの魔法少女システムの説明がまどマギ本編とほぼ同じなの、インキュベーターって感じで良いな(良くないが)
ネットで話題の記事





マギレコ12話
「この国では成長途中の女性のことを『少女』って呼ぶんだろう だったら、やがて魔女になる君達のことは『魔法少女』と呼ぶべきだよね」

のセリフが出てきたときは
きたきたきた❗️求めていたのはこれだよこれ‼️
になったな
#マギレコ 12話 灯花うぜぇぇ、くぎゅキレキレだなw "魔法少女の開放" ドッペル化にデメリットない?なら、皆マギウス入るわ… かえでも加入済み?

にしても後1話なのに丸々説明回とは、まぁ多くの視聴者は知っててもこの子達は知らないからね(^^; どう纏めるかも気になるけど、黒江の出番もうないの?

マギレコ12話
やはり無印版へのリスペクトを感じる
魔女化の説明のとこのキュウべぇのセリフがそのまんま

あとかえレナも良い感じだし
釘宮も絶好調に釘宮だし

所々端折ってるけど、マギレコなかなか良いぞ
#マギアレコード』12話。
もうよく解らんが、これって魔法少女たちに対して邪な野望を抱いている勢力と、

これ以上仲間は作りたくないけど出来てしまった仲間を失い悲しむのはもう御免だと思っている勢力と、

どちらも滅ぼしたい勢力とのせめぎ合いを描きたいお話しなのかな?と。
#マギレコ #magireco
マギレコ12話、ちゃんと作画が立て直ってて安心した……。
【アニメ】
「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」第12話見ました(*´ω`*)

視聴者大半が思ったことだろう「知ってた」と。
が、当然に気になるのが魔女化の回避方法、ドッペルの存在。

ソウルジェムを意図的に浄化出来るならこんないいことは無いが…そうは問屋がおろすかな?
マギレコ
やちよはよく精神崩壊しなかったね。普通なら絶望してたと思う。

やっとマギウスの説明があったけどドッペルあたりの下りがイマイチ分からなかった。でも魔法少女理論のスライド(講義)自体は結構好きかも!

結局マギウスは瓦解するんだろうけど、次話で妹と再会出来るのか心配。

#マギレコ #12話
マギレコ12話見たんですが、やちよさんと翼以外は魔女化知らなかったんですね....
いつものクソインキュベーターなのでほむらちゃん殺しちゃってください()

翼は今の説明だけだといい奴だけど、最後にもうひとつ。「じゃあウワサとは?」
マギレコ12話。やちよさんの過去が辛すぎて辛い…
開き直って萌えたところを。ももこちゃんも昔一緒に戦ってたのか。2人ともタイプは違うけど格好良くて好き。

なんかもうドッペルすごいよ。マギウスに取り入りたい。レナちゃんとかえでちゃん可愛いなぁ…(遠い目)

次回最終回?なの信じられない。

アニメ12話視聴。
いよいよまどマギシリーズらしくなってきたぞー、というところで残り1話しかないなんて。。。

そんなのってないよ。
#マギレコ
#マギレコ 12話
いろはは何かの願い魔法少女になったのか?ういが存在した証拠が無いのは、魔法少女の願いなのか?誰が何のためにういを消し去る必要があったのか?

この辺の整理は最終回の次回13話で解決するのか?
展開キツキツ。

#マギレコ 12話
魔法少女と魔女の運命について、まどマギで衝撃を持って受け止めていたので、マギレコのいろは達がそれを知らなかった、という事実に気付けてなかった。

やちよとみふゆはベテラン魔法少女だから承知していたのだが、知っているのと知らないのでは、振舞の意味が違う。
マギレコ12話鑑賞。
いい感じに不幸な話になってきましたね。
いいですねぇ

マギレコ12話
個人的にはゲーム版でやちよさん達がキュウべぇエを問い詰める場面が一切無かった事に違和感あったので、きちんとそのシーンが描かれたのは良かった
マギレコ12話、演出がなんとなく初代まどマギを彷彿とさせた


マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 3巻 (まんがタイムKRコミックス)
Magica Quartet(著), 富士フジノ(著)
芳文社

¥594【2020年03月26日08時48分現在】


ネットの注目記事