虚構推理316




アニメ「虚構推理」11話の感想や評価、反応・実況、面白いかつまらないか、ネタバレ・内容、評判・考察などをまとめました!!


※3月22日放送の第11話「最後の虚構」の感想をまとめたものです。

11話のあらすじ・内容
3つの解決を提示したが、いずれも棄却されてしまった琴子。
九郎も鋼人七瀬を倒せる可能性のある未来に手を伸ばしたが、六花によりそれは掴めず儚く消えた。
しかし、琴子にはさらなる策があった。
鋼人七瀬は亡霊ではない。その存在を消すべく放たれる琴子の第4の一撃とは……!?

(C)「虚構推理」城平京  片瀬茶柴 講談社 虚構推理製作委員会


虚構推理、11話を見ました。なるほど、第1~第3までの解決が第4の解決の伏線になってる構造だったのですね。

ミステリ的な面白さだなぁ、うん。ミステリ好きな私はこういうの好きです
虚構推理の11話を見た。琴子が最後の説を繰り出すの巻。第1-3の説で閲覧者が謎解きしやすい土壌を作り、満を持して本命の七瀬かりん生存説を投下したってことか。

考え抜かれた戦略に感心してしまった。ただこういう展開なら第1-3の説のくだりをもう少し圧縮しても良かったような気がする。

#虚構推理 11話、今までの推理も布石に過ぎず、琴子の狙いは自分だけでなく閲覧者にも推理させる事だった。

実在を疑われた時点で鋼人七瀬は弱くなり、疑惑を晴らそうと人々は勝手に推理していく。こうなったらサイト管理者にも止められない。

虚構は虚構によって打ち破られる、見事な勝利と巨乳に拍手。

虚構推理 11話。最後の虚構、これまで積み上げてきたものを使って見事にでっちあげました。今度は七瀬かりん目撃談が生まれたりして。 #虚構推理
#虚構推理 11話感想
今までの3つの虚構が4つ目の虚構を琴子が補強するのではなく掲示板の人達が勝手に補強していく様がとても面白い。六花の心理まで計算に入れて。

布石が打ってあるが故の展開。そう仕向けてた琴子の手腕よ。
虚構を虚構で虚構に葬り去る。実に見事な虚構推理だった。

実に面白い。
pic.twitter.com/LPvRMwuoBl
虚構推理11話感想。ヒロインの意見が多数決で勝利。

つまり、相手のリソースを偽の勝利フラグに割かせて、こっちは相手が気づかないうちに勝利フラグにつながるフラグをコツコツ回収していた…ってことかー。

鋼人七瀬も今回の七瀬かりん真犯人説も、死んだはずの少女が蘇ったという意味では同じ。 →
虚構推理 11話感想
こういう理論で攻めていく感じ好きだわ
しかもそれが事実ではなく虚構ってのは面白い

これまでの3つを全て布石にして議論を自ら促す展開は凄かった
そしてサイト管理人を七瀬に仕立て上げるまでの流れ

最後どうやって終わるのかな?

#虚構推理
虚構推理第11話、自分の案を棄却されたという事実を使って説得力を持たせるの面白かったな。
虚構推理、11話に来て一気に面白くなったな
虚構推理 11話
六花が邪魔をしてくるのは想定済み
ならば、それすらも利用してやればいい

解決第4、顔のない死体入れ替え作戦行きます!
…って、バレちゃうバレちゃう!

DNA鑑定したらすぐにバレちゃう
そして、なぜかここには名無しはツッコまない

アイデアは面白かったけど詰めがざんねん

#虚構推理 pic.twitter.com/289IojT7M9
虚構推理の11話観て何だかなぁ… っと。 鋼人七瀬を倒すためとはいえ、七瀬かりんを悪人に仕立て上げるという話は共感できんわ…
11話にしてようやく虚構推理の面白さが分かってきた気がする
虚構推理11話
【評価】7.0点

今回の琴子の推理はなかなかにハチャメチャだったけど前の3つと繋がっていたのは凄いなと思ったし普通に腑に落ちた

七瀬かりんをサイトの管理者にするっていう発想は僕になかったし読めなかったから久しぶりに虚構推理観てわくわくした

#虚構推理 #きときとレビュー
ネットで話題の記事





『虚構推理』第11話視聴

これまでの3つの解決案はまさに“撒き餌”
そして最終案、虚構であるが為に特定の一つの真実なと不用

一つの答えを提示するのでは無く答えをサイトの閲覧者に委ねる
そして更なる虚構がネットにより増幅され亡霊は居ないと定義されてゆく

なんとも恐れ入る解決法でした!
虚構推理11話、騙すための嘘にしてもいくらなんでも酷すぎるような…
虚構推理 11話視聴

伏線を回収していくのは楽しいわね。
嘘で相手を倒すのはやはり面白い。

虚構推理11話面白かった。3つ目の仮説まではちょっと退屈だったけどそれが全部準備ってわかったときの爽快感けっこうあるな。
虚構推理11話観た。やっと虚構でもって虚構を制したけどまだ続くんかいw
虚構推理11話。六花さんは一人だがこっちは二人、二人ならLを越えられる的な。顔のない死体といえば入れ替わりは鉄則!

その体型の女性が偶然見つかるのが一番無理がある点な気がする…

九郎先輩能力込みとは言えここまで都合よく行くかなとは思うが扇動者に乗せられる匿名の民なんて珍しくもないしな…

『虚構推理』11話
なるほどなあ。4つ目の推理は細かい所はそうはならんやろと思うが、それは大したことじゃない。

七瀬が生きてて自分で鋼人を作り出し、このサイトの管理者こそその2人殺してる七瀬本人。これは面白い。亡霊説よりよっぽど。

そしてこの場合面白ければ「勝ち」。
琴子、天晴れだわ💡
『虚構推理』11話>体感5分。最後の琴子ちゃんの口上は現実でやられたらクソ痛いだろうけどアニメだからかっこいいし熱い。

九郎先輩が殴り合いし続けてた意味もちゃんとあったよって元カノが説明してくれたな。

多少中だるみ感あっても1つの事件を1クールかけて丁寧にやるのはよかったんじゃないかな
虚構推理
最初はどうなん?って感じだったけど11話まで見た感じかなり面白い部類。
虚構推理11話のクレジット、「名無」「ななし」「匿名」でちゃんとわけて表記されてたのが面白かった。
虚構推理11話。
最後の解決が意外すぎる、全く予想がつかなかった! なるほどな、みんなに考察させるのか。そしてやはり第3までの解決を布石に使ってきたか。

解決の最後が一番衝撃的! 確かにあれなら現実の人物にあまり迷惑かけないな。六花さんは大丈夫だろうw

いや〜面白かった。
a虚構推理第11話、こんだけ嘘八百をでっちあげるとはwwwおひいさまを敵に回してはいけないw
虚構推理11話見ました
最後の畳み掛ける感じが最高でした

はうわー
って変な声出てしまって親に笑われた
虚構推理11話見る。第4の解決。なるほど、第1から第3の解決にちょっとずづ毒を仕込んでたわけね。そして確かに第4の解決は一番「面白い」解決だ。

このまますんなりいくのか。しかし、その気になれば管理人が七瀬かりんでないことを証明する方法はいろいろあるんだよね… #虚構推理
虚構推理11話みた!!ザ・城平京!!!好き!!!!


虚構推理(12) (月刊少年マガジンコミックス)
城平京(著), 片瀬茶柴(その他)
講談社

¥462【2020年03月25日12時52分現在】


ネットの注目記事