とある科学




アニメ「とある科学の超電磁砲T」8話の感想や評価、反応・実況、面白いかつまらないか、ネタバレ・内容、評判・考察などをまとめました!!


※3月20日放送の第8話「超電磁砲レールガン×心理掌握」の感想をまとめたものです。

8話のあらすじ・内容

佐天の情報と、初春のパソコンに残された手がかりから、美琴は第二学区にある食蜂のアジトを突き止め、ついに彼女と対峙する。しかし食蜂の口から聞かされたのは意外な事実だった。

御坂妹は彼女が保護していること、美琴の排除と『妹達(シスターズ)』の捜索をしている勢力があること、そして 『絶対能力進化(レベル6シフト)』計画の提唱者である木原幻生こそが今回の事件の黒幕であること――。

ふたりの『超能力者(レベル5)』は、つかの間の協力関係を築き、幻生のもとへと向かう――!
(引用元・アニメ公式サイト)


(C)「とある科学の超電磁砲T」鎌池和馬  冬川基 KADOKAWA「PROJECT-RAILGUN T」

超電磁砲8話、やっと見始めたけど、食蜂さんサイコーすぎないか、、、、
「とある科学の超電磁砲(レールガン)T」第8話終わったなう!!
やっぱり、食蜂操祈さんは、妹達(シスターズ)を匿っていた!!

その一方で、食蜂操祈さんは、御坂美琴さんを狙う人物がいて、記憶を操作したのも、巻き込まないためであった事実が判明した回だった。
#超電磁砲t
『とある科学の超電磁砲T』第8話視聴

本当に久しぶりの最新話!
そしていよいよ今回のラスボス「木原幻生」の存在が明らかに

一時的共闘を結ぶ食蜂と美琴
やり方こそ違うが食蜂も美琴と同じで周り巻き込まず一人で背負い込むタイプなのかもね

まぁでも食蜂さん
体操着の下には何か着た方がいいよw
とある科学の超電磁砲T 第8話観た。食蜂さんがパーティに加わった!今期のもう一人の主人公的な存在だったはず、さっそく今回滅茶苦茶良かった!

かわいかったし、ちょっと悩み抱えてる感じのとことか本音垣間見えてとても良かったです
#超電磁砲T #tokyoMX
とある科学の超電磁砲T8話。
敵かと思ったら食蜂さんは味方なのか?

いつもじゃありえない凸凹コンビが爆誕し食蜂さんの可愛いところも見れたが、やはり御坂美琴の胸が煽られるのは定番なのか...。

これから木原幻生の元に向かおうとしてるのにこれじゃ不安しかないですよ。
#超電磁砲T pic.twitter.com/CrCS93CVKE
とある科学の超電磁砲T(8話)
めちゃめちゃ久しぶりな感じがする超電磁砲T。
食蜂の紹介とここまでのネタバラシ回。

おそらく食蜂操祈の人気が出た発端の回なだけあって、色々と魅力的なところが出てる感じはする。

3話分のインターバルをどうするかが、目下の懸念点だが...
#超電磁砲T
超電磁砲T8話、互いに理解し合えない常盤台レベル5コンビの妹達関連の会話シーンの緊張感が(;゚Д゚)...

からの敵地にてお子様レベル6並のケンカしだすとは( ̄д ̄;) 温度差がおもしろい回でした。#超電磁砲T
とある科学の超電磁砲T第8話を今さら見てるけど、

この美琴と黒子を見ていると、
たとえ記憶を失ったとしても、好きな人同士であれば時間をかければまた仲良くなれる。

またお互い好きになれるって思える。
記憶はもちろん大切だけど、人のを動かすその人の心根こそが一番大切なんだな…と。

とある科学の超電磁砲T第8話を見て
婚后光子さんとらいは聖祭で共闘もアツかったけど、食蜂操祈と共闘することになるとういのもアツい展開!!

まだ裏があるかもだけれど!
とある科学の超電磁砲T 8話 超電磁砲×心理掌握
みさきちの魅力が解き放たれた回
表情豊かで可愛いな✨後、ノーブ…(´ཀ`)

OP出てた爺さんは木原一族だったのか…間違いなくブラックやなw
次の回は警策看取と対決になるんかな?タイトルからして

#超電磁砲T pic.twitter.com/QM3AFR5duf
超電磁砲T8話の美琴と操折が喧嘩するシーンでギャーギャー言ってるのが超絶かわええ😊
「とある科学の超電磁砲T」の最新8話。10分あたりから始まる会話シーンで、なんか画面がプルプル揺れて変だなぁと思っていたのだが、

あれはトラックの振動で揺れているという表現なのか。たしかにもっともではあるが、見づらいなぁ。
超電磁砲T8話、本人には決して言わないけど誰よりも初春のこと信頼してる白井黒子さんの描写が良いですよね……!みこみさ喧嘩パート本当に好き。

一生喧嘩しててほしい!

ネットで話題の記事





とある科学の超電磁砲T8話
2人の女王が手を組む。挑む敵は最凶最悪の頭脳。な話
ここまでの話の裏を説明する回。

1クール目の節目に向けて伏線と問題を一切合切整理片付けられたかな?
2人の言い争いが古き良きギャグ漫画風で草。

他作と比べると遅れを取ったが最初の山場いよいよかな。
#超電磁砲T
とある科学の超電磁砲T 8話まで観る。
御坂と食蜂さんの掛け合いがすごい面白かったw。漫画的な記号描写をアニメでそのままやるとこうなる的なw。

続きも気になるけど、今期どこまでやれるんだろうと枠の確保が心配に。
あと6話以降やってたOVAの時事ネタで超電磁砲も10年経った感がすごい(苦笑)。

とある科学の超電磁砲T8話
久々のレールガン
メインヒロイン食蜂の本格参戦で一気にクライマックスへ

喋り方や「◯◯力」の言い方が素晴らしい
シリアス展開の中での「はぁー?はぁー!?」「ギャーギャーギャーギャー」のコミカルなノリも良い
半月ぶりの超電磁砲T 8話、美琴と操祈がギャーギャーやってるところが可愛くて面白かったです。

終盤にむけて盛り上げへ向かうタメと、それを程よくベントするギャグパートのバランスが良くて、シリーズ一楽しく観てる気がします。

『とある科学の超電磁砲T』8話みる。食蜂操祈さん、御坂美琴との相性ばっちりだった…。かわいい。不意に呼び捨てにされて赤面する黒子もよかったです。
とある科学の超電磁砲T8話。
事件の黒幕のように描かれていた食蜂さんが(劇中ペルソナ的意味で)「一癖二癖もある味方」へとぐうの音も出ない程見事な変身を遂げる様が素晴らしい。

その会話シーンが薄暗い地下道やトレーラーの荷台といった"バックヤード"を想起させる所で交わされるのが何ともいい。

超電磁砲T8話
二週間くらい待ったのと中国委託やめたせいで作画めっちゃ良くなってないか?
超電磁砲T8話観た。今話はかなりシーンが入れ替わったねぇ。各シーン、内容や表現自体はほぼ変わらずセリフがより分かりやすく変更されてるくらい?

恐らく視聴者に次話の範囲のアレをより衝撃的に見せる為の表現、かつ冬川先生の技法を敢えて取らずになるべく時系列順に見せる事でより分かりやすくし↓
超電磁砲T8話見てきたー
いよいよ決戦に近づいてきた!
木原幻生のラスボス感がパないw

早くアニメで当麻のアレを見たい!

とある科学の超電磁砲T8話 雑感
2週特番を挟んでようやく放送!
原作で好きなシーンがようやく見れた

大覇星祭編の革新に迫っていく
食蜂さんかわいい超推す
『とある科学の超電磁砲T』8話、食鉢さんの真意が見えてきての転換点か。黒子達の掛け合いもなかなかに心地いいものだよね。

ちゃんと前のシリーズを見てなくても、なんとか付いていけるのは、脚本がいいのかねぇ。
超電磁砲3期8話、
今まで敵かと思ってた食蜂の株が急上昇の回だなw
やり方は捻くれてるけど、意外と良い人なのかもしれないというw

レールガン8話。やはり学園都市の生徒は「無条件の味方」という考えで良いのかな。

対立したり、物語の演出としてバトることはあるけど、いつでも味方になる立ち位置を確保しているのは面白いな
レールガン3期8話

木山せんせいのレベルアッパー使って一万人の脳を統べるってミサカネットワークっぽいなーと思ってたけど根本の技術が同じじいさんだったのね
レールガン2クールなのに今8話なの不安しかない


とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲(15) (電撃コミックス)
冬川 基(著), 鎌池 和馬(その他), はいむら きよたか(その他)
KADOKAWA

¥673【2020年03月24日05時01分現在】



ネットの注目記事