恋する119




アニメ「恋する小惑星」11話の感想や評価、反応・実況、面白いかつまらないか、ネタバレ・内容、評判・考察などをまとめました!!


※3月21日放送の第11話「きら星チャレンジ!」の感想をまとめたものです。

11話のあらすじ・内容
あおも見学者として参加が許され、いよいよきら星チャレンジがスタート!
天文台の見学などのプログラムが進み、そして夜。同じグループになった友利と蒔田とともに、ついに天文台で小惑星の探索が始まる。ところが、空に雲が広がってきて…。(引用元・アニメ公式サイト)

(C)「恋する小惑星」Quro 芳文社 星咲高校地学部


恋アス11話。この期に及んでまだ新キャラ出るんか…
恋する小惑星11話AbemaTVで視聴終了
きら星チャレンジとアニオリでみらとあお意外の地学部メンバーの合宿
特にてるてる坊主を作るシーンが良かった

次回いよいよ最終回ですがどのように終わるのかとても楽しみです!!

#koias
『恋アス』11話。クセのあるともりんとまっきー。地学部にいなかったタイプでムードも変わる。まさに出会いで世界は変わるのだ! 他部員も合宿。

卒業したモンさくが登場するのは嬉しいし、免許取ってることに時の流れを感じる。ナナにも変化が見られ、終盤に登場したわりにしっかり描かれていて良い。
恋アス11話アニオリも挟まってたけど良かったよ
このくらいの話の進み具合で通して見たかったなぁ
恋する小惑星11話
きら星チャレンジスタート
あおも無事見学許可

選ばれた子皆アクが強い
金髪の子は動機も不純で知識も足りないのにどうやって通ったんだ…?

あなたの脳を見てみたいは嫌な想像しちゃいますね
この出会いが今後どんな影響を与えるのか、小惑星は見つかるのか楽しみです

#koias pic.twitter.com/tVut4Kh13x
恋する小惑星第11話見た。きら星チャレンジで科学的裏付けがされやっと二人の夢に具体性が生まれた。

しかもあおは選考落ちを経由していて、「夢はこうやって掴み取るんだぞ」というメッセージが伝わってくる。

合宿メンバーのキャラも濃いし、常夏の合宿も合宿感満載で素敵。これまで一番良かったです。
恋アス11話見てきた!
桜先輩の妹とみらちゃんと

人間好きの子可愛い(´ー`*)
それにしても恋アスももう11話かぁ〜早いですなぁ…
恋アス11話、ド正論を吐くナナちゃんを見てつい動いちゃう桜先輩とそれを引き止めるモンロー先輩、そしてしっかり自分から諭しにいくイノ先輩のシーン良いですね。

夢破れた大人側である遠藤先生を蔑ろにしないところも相変わらずで好感持てます。

恋アス11話、きら星チャレンジと並行して地学部合宿やるのこれアニメオリジナルだよね。奥行きが出て良いなあ。

おかげでナナちゃんのキャラが掘り下げられてて魅力的増したし。このアニメ毎回見ててキュンキュンする。
恋する小惑星 11話
星の数だけ出会いがある

座学に小惑星探索、新しい仲間。
きらチャレで紡がれる数々の思い出。

それらは必然ではなく、行動によって起こされた奇跡なのでしょう。
みらとあおは小惑星発見に向けて着実に一歩を踏み出している。

そう確信させた素晴らしい回でした。

#koias pic.twitter.com/7ViswqM2pA
恋アス11話良かった。
きらチャレの流れは原作どおりだったけど地学部部員が先輩方の引率で合宿の流れはオリジナルだな。ちょっと大人になった先輩方が見れるのはとても良いことだぞ!

ナナちゃんがだいぶ素直になってきて魅力を発揮しだしたね。
恋アス、11話良かった。最近めちゃくちゃ駆け足だったので。1話の中で数ヶ月経過するよりも、数日くらいの出来事を描くくらいが丁度いいと思いました。
恋アス11話を見たが、桜先輩のツンデレ、きらチャレのみらあお+仲間、天文学的な知識等、個人的にはかなり満足な一話だった。

特に先生の過去の場面は、短いながらも効果的だと思った。

先生が以前の桜先輩やナナちゃんを特に気にかけていたのは、昔の自分を見ているように感じたからかもしれない。

恋アスのアニメ、展開早いけど、でも11話のラストとか観るとこの為に展開早くしたんだな…て気がする。

あと、展開早いけどそれが原作と比べて違和感を感じるかと言えばそんなこと全くない。脚本が非常に上手いんだと思う。 #koias
恋アス 11話、新キャラのふたりキャラ立ってて良いわ〜。
ネットで話題の記事





『恋アス』第11話鑑賞。 若いうちに自分とは考えの異なる人と出会えるのは幸運なことやなと。 あおくらい大胆な行動をする子は、やっぱり応援したくなるもんよねw
恋アス11話、新キャラ2人可愛いけど次回で終わりだからもう見れないんやな…。そもそも石垣島編終わったらもう登場しないだろうし
恋する小惑星11話見ました!
新たなる仲間と星空観測、先生も言ってたけど若い頃の出会いは人生を左右するくらい重要ですよね

観測の説明がガチやってさすが恋アスと思いましたw
次は最終回(´;ω;`)

もう終わってしまうのか...
恋アス11話、ちかげちゃん出番少なかったけどその少ない出番で可愛さ爆発させて殺しにくるのすごい。好き。

ちかげちゃん出番少ない分新しく出てきたまっきーが可愛くてよかった。
まじ後半の方が可愛いキャラ多いし序盤から出してくれたらもっと楽しめたのにー(T ^ T)

恋アスの11話、すごく好い。
勉強が単なる受験で使う道具じゃなくて、何かやりたいことがあって、それをより詳しく理解する為に積極的に行うものとして描かれてるよね。

それが本来の理想的な姿なんだけど、実際そうった姿勢で向き合えるのはなかなか稀だよね。
恋アス11話観ました!先輩後輩でつくばを再訪するオリジナルエピソードも良きでした #koias
恋アス11話見終わったー!
今回は先輩たちも新キャラも先生も先生のおじいちゃんも出てきてとにかくたくさんキャラ出てきたな〜

面白さかわいさは安定してたし来週最終回だけど楽しみだな〜

#koias
恋アス11話、きら星チャレンジ回、ものすごく神回。
アニオリでOG&残留組の合宿を同時並行で進行させたのは神改変。
#koias恋アス
恋アス11話、ボリュームアップのためというのがまずあるんだろうけどそれにしてもアニオリ部分の構成がお上手だった。
恋する小惑星 11話
合宿の話もそうだったけど、専門的な話に踏み込んでもそれを下手に省いたりしないのがいいよなあ。

キャラにとって重要な経験を話の面白さとは別の次元で真摯に描くからこそ実在感というこの作品の魅力が生まれる。

地学部を舞台に、地学部でなければ描けない物語の魅力を改めて感じた

恋する小惑星 11話視聴
結果として見学でも似たような体験はさせてもらえるみたいで良かった。あおの想いの強さと行動力の勝利ですね。

勢い任せなところはあったにしろ、確たる目標を持った上で、その目標に向かって邁進する、自分で道を切り開こうとする、そういう姿勢は本当に凄いなぁと。#koias
【アニメ】
「恋する小惑星」第11話見ました(*´ω`*)

一年生達の信頼、OGの思いやり、先生から生徒へ引き継がれる想い…それらを全て背負って、小惑星を探す。最終回に向けて盛り上げてくるねぇ!!

ここまで来たら、当然みらとあおの二人には約束を果たしてほしい!!

#koias#恋する小惑星
恋する小惑星11話観た。あおちゃんも見学できてよかったね。電波望遠鏡の存在を知って勉強になった。

星をみつけることも大事だけど出会いも大事だよねと思った

そういえば、恋する小惑星11話。

ともりんが合格してあおが落ちたのはなぜなんだろう。
見えないところでしっかりと知識を蓄えているキャラなんだろうか
#koias #恋する小惑星
恋する小惑星 11話まで観る。
小惑星探しがすごいガチでリアルなことになってるんだけど、これはこれで興味深い展開。

きらら読者が求めている作品とは違いそうで心配になるけど、日常描写以外の中身もある稀有な印象が微笑ましい。
恋する小惑星11話視聴
本当出てくる人全員温かい優しい世界だなぁ。良い人ばっか。
先生の思い出話はベタだけどいい話でグッと来るなぁ。

言葉に上手く説得力持たせられている丁寧な作りも見事。
ついに最終回か。小惑星見付けてほしい。

でも見付けちゃうと続けられないか。でも幸せになってほしい。



恋する小惑星(アステロイド) 3巻 (まんがタイムKRコミックス)
Quro(著)
芳文社

¥792【2020年03月24日04時29分現在】


ネットの注目記事