ソマリ119




アニメ「ソマリと森の神様」11話の感想や評価、反応・実況、面白いかつまらないか、ネタバレ・内容、評判・考察などをまとめました!!


※3月20日放送の第11話「護る者と牙剥く者」の感想をまとめたものです。

11話のあらすじ・内容
ローザおばさんの力を借りてフィタの組み紐を編み上げたソマリ。
帰ってきたゴーレムにプレゼントすると、
ゴーレムもまたソマリへの贈り物としてフィタの組み紐を買ってきていた。

通い合う心が嬉しいソマリ。
その夜、人狩りたちが小屋に近づいてきて……。(引用元・アニメ公式サイト)

(C)「ソマリと森の神様」暮石ヤコ ノース・スターズ・ピクチャーズ 「ソマリと森の神様」プロジェクト 

今回のソマリ 11話
ローザおばさんの昔話聞くとやっぱどっちが一方的に悪いか決められないわな。悲しい
ソマリと森の神様の11話を見た。人狩りに狙われるソマリの巻。

人間と異形の悲しい歴史ってこれまで散々描いてきた既知の情報なので、ここで改めて触れる必要もなかったかな。ローザおばさん役の柴田理恵は好演していたと思う。

最終回は成長したソマリの姿(後日譚)を描いて欲しい。

#ソマリと森の神様」11話、ソマリは自分で編んだ組み紐をゴーレムに贈る。ゴーレムもソマリに組み紐を買ってきていた。夜、人狩り達が小屋を襲う。

ソマリ達は廃坑へ逃れるが、ローザの手で檻に鎖される。彼女は人間を深く恨んでいた。ゴーレムの身体は崩壊しかけていたが立ち上がる #somali_anime
ソマリと森の神様11話観た。編み紐でええ話やと思った矢先に人狩りとはな。ソマリは悪くないだろ。ゴーレムパパ限界に来ているようだけどどうなるんだろ
ソマリと森の神様 11話
狩られるのも迫害されるのも全ては自業自得
過去の出来事を関係ない子供にも当てはめる

それがローザのやり方かーーーっ!?
ソマリのピンチにいよいよなるのか?スーパーゴーレムへ

#ソマリと森の神様 pic.twitter.com/QZ7k3fqvt5
ソマリと森の神様 11話 ソマリからのプレゼントにゴーレムからもプレゼント!お揃いだ😁そしてみんなで雪合戦!素敵な時間を過ごす中、いよいよ奴らが!

なんとか逃げるが捕まり、そこで語られる昔話。誤解に差別か🤔そのあとはソマリの危機にお父さんが❗️怒りの暴走か⁉️どうなる⁉#ソマリと森の神様
ソマリと森の神様11話見ました。
ソマリのピンチにゴーレムさんが覚醒!!

やけど、めっちゃ禍々しくてなんか怖くなってしまった。次、どうなるんやろ?楽しみや
ソマリと森の神様 11話。ローザおばさんの手引きで襲ってくる人狩りに追い詰められゴーレムも稼働限界が近くボロボロになってしまうところで引き。

おばさんの昔話も若干これまでの焼き直しで新しい情報もなくちょっと肩すかし。
#somali_anime #ソマリと森の神様
ソマリ11話、ソマリ側で見てきたから「でもソマリは…」ってなるけど、今回や前の魔女の歴史があると、柴田おばさんの行動も分かるしな…。
ソマリ11話感想…
「ソマリを守るために…」

今回印象的だったのは、お父さんがソマリと長く一緒いたいために力を使うか迷うシーン…お父さんはもう感情を持ってますよね!

ミサンガ交換のシーンは良かった!
そして最後…どうか二人でもう一度…

#ソマリと森の神様 pic.twitter.com/0GN6NGfTsB
ソマリと森の神様 11話。なるほど…ピンチで力を使って生き延びる時間が短くなってしまうという展開か…。あぁ…次は確実に泣かされてしまう。

ソマリは所々に現代社会への風刺が入っていてそれも面白いね。異種族への偏見と差別、過去の歴史と今。柴田理恵さんがTVアニメの声優ってのも珍しいので見所
ソマリと森の神様 11話感想
ゴーレムさん壊れた

ソマリちゃんもう解体されそうな絶体絶命のピンチに
ゴーレムさん暴走!?
ネットで話題の記事





ソマリ11話
確かにもとは人間が悪い…
でもソマリちゃんが
関係ないないのも事実

どっちがとも言いにくいが
やってる事はそんな変わらんのでは
そしてゴーレム覚醒…

ソマリ第11話。相変わらずシズノの「ニュフフフゥ」って笑い方がツボる。組紐を渡し合う場面は微笑ましい。

人間が脆弱で愚かしい生き物なのは頷けるが、ソマリは関係ない。次回、覚醒したゴーレムが振るうであろう暴威の描写に期待。
ソマリと森の神様11話
ローザおばさんの自業自得論、滅茶苦茶でもあり、共感できる部分もあり
心の中をぐちゃぐちゃにされなかなか吐き気がする内容だった。
ソマリ11話の感想です

ゴーレムやヤバシラ達の手伝いも終わりやっと次に進めると思っていましたがやはりそう簡単にはいきませんね…

前にソマリが聞いた歌の真実が明かされてソマリの表情が次第に強張っていくのがすごく印象的でした
そしてゴーレムパパはどうなってしまうのか…
#ゴーレムパパ
#ソマリと森の神様 11話。ローザおばさんが語った差別についての話。それとソマリを希少な高級食材として追い回すのとは関係のない話だと思うんだが…
ソマリと森の神様11話
【評価】8.0点

ソマリがこれから襲われるってわかってるからこそソマリとゴーレムが遊んでいる描写が微笑ましいだけじゃなく胸が苦しい描写になるんだよなあ

キキーラと一緒に歌っていた歌が差別の歌ってのがつらい

ソマリと森の神様
きときとレビュー
ソマリと森の神様の11話見てました(^^)
次で最終回ですよね?

原作はまだ此れからみたいだけど、アニメ版はどう着地させるんだろ?

無理矢理アニメオリジナルストーリーで終わらせるより、何とか2期つくって欲しいですわ(´・ω・`)
ソマリと森の神様11話。現実もアニメの中も過去の遺恨って絶対あって、そこをどううまく流していくかって生きてく上では大切だけどなかなか難しい。

差別問題むずい。そしてそれよりお父さん大丈夫じゃなさそうだけどなんかないの?復活の魔法的なものは…。悲しい。

#ソマリと森の神様
ソマリと森の神様11話しんどすぎて無理
ソマリと森の神様11話見ました!
ソマリとゴーレムの親子愛はとても心がほっこりしますね😊

最後のゴーレムがソマリを必死に守ろうとする姿はとても素敵でした。😢
ゴーレムが心配ですが次回を期待します
#ソマリと森の
様 #ゴーレムパパ
ソマリと森の神様 第11話観た。あああ、ついに……。ゴーレムさんの寿命の件、心配するどころじゃなく一気に進んでしまった、

もう少し悠長な話だと思ったのにこれはもう……でもそれ以前にソマリちゃん助けないとならないしもう
#ソマリと森の神様 #tokyoMX
#ソマリと森の神様 第11話
ソマリが繰り返し叫ぶ“お父さん”に胸を抉られる。お父さんも心が締め付けられ、お揃いの組み紐がはち切れる程に隙間から溢れ出た感情の正体…

やっぱりもう十分にできあがっていたんだ。と同時に鳴る終りの警告。姿は変わってもソマリはお父さんと呼ぶから…戻ってきてくれ。
ソマリと森の神様11話、攻撃はつねに防衛の名の下に行なわれるという話を思い出した。恐怖の伝染、合理的な抑圧。次回最終回。
ソマリと森の神様11話。柴田理恵があのデザインのキャラに自然な声で噛み合ってて凄いんだが、そう思うのは失礼な気も…

来週でいよいよ最終回だがイベント後にでも2期決まってくれんものかね。


ソマリと森の神様 6巻 (ゼノンコミックス)
暮石ヤコ(著)
ノース・スターズ・ピクチャーズ

¥535【2020年03月23日00時27分現在】


ネットの注目記事