推し武道119




アニメ「推しが武道館いってくれたら死ぬ」11話の感想や評価、反応・実況、面白いかつまらないか、ネタバレ・内容、評判・考察などをまとめました!!


※3月20日放送の第11話「いちばん、身近にある奇跡」の感想をまとめたものです。

11話のあらすじ・内容
岡山アイドルの登竜門である「せとうちアイドルフェスティバル」への出演が決定した『ChamJam』。しかし、運営の発表が遅いため、事前に情報を得ていたえりぴよたちは微妙な反応を返してしまう。

そんなファンたちを見て焦りを感じるメンバーだったが、れおに前向きな言葉をかけられてフェスへと思いを一つにし始める。そんな中、舞菜の気持ちは一人揺れていて…。
(引用元・アニメ公式サイト)

(C)「推しが武道館いってくれたら死ぬ」平尾アウリ 徳間書店 推し武道製作委員会、TBS


推し武道Twitterの回11話で持ってきたか
推し武道11話。アイドルフェスに向けてメンバーそれぞれの思いは様々。

皆に喝を入れる文の一生懸命な姿、眞妃とゆめ莉の成熟し続ける尊き関係もグループの高みに繋がっていってる。

そして舞菜にSNSを通じて伝わっていくえりぴよの思い。それは悩んでいた彼女にとって励みそして勇気になっていく。

推し武道11話観ました。
今回はアイドルフェスに出る事が決まった、アイドル達の話でした。
アイドルフェスに向け不安になる

舞菜ちゃん、そうなる気持ちは、分かりますよ。いよいよ来週最終回です。
果たしてアイドルフェスは、どうなるんでしょうか?
推し武道11話!フェス回前編。レッスンの優佳とあーやの掛け合いカワイイ。

「あ〜。あ〜〜じゃないっ!」そしてそしてついにえりぴよの友人美結のエピ「お前は好きな相手が同じ次元に居るだけありがたいと思え!!」

好きな科白なので聞けて嬉しいっ。つづく。

#推し武道
推し武道11話も面白かった。えりぴよにオタク以外の友達いたのビビったわ。
推し武道11話感想

地下アイドルから遂にフェス出ることになり、次回は最終回か!フェスにはプロのアイドルグループだらけ!次週最後まで気になる! pic.twitter.com/Kgt8T0KZbg
推し武道11話、イイな えりぴおさんの「何で私さぁっ、舞菜のこと産んでないんだろう? 産めてたら舞菜が生まれた時からファン出来てたのに!」には同意しかない 

推しを産みたい人生だった
推し武道11話反則じゃん…ちょいちょい笑い挟んでくると思ってたら、最後に涙腺崩壊したわ。。。良かった…
推し武道、原作読み返すと4巻かなり駆け足でやってるな。夏未関係は全部カットかな?勿体無いけど時間的に仕方ないところか

12話で良いシーンを丁寧にやるために11話急いだと考えれば納得。来週も楽しみ

「推し武道」11話鑑賞。えりぴよさんのTwitterの通知が届くようにしている舞菜ー!次回、フェスで最終回なのか、凄く寂しい。
アニメ「推しが武道館いってくれたら死ぬ」11話
#推し武道

えりぴよさん面倒くせー❗
職場の同僚さん、良い人だ😄

ブロマイド買い占めで、また舞菜ファン増加のチャンスを奪う😅

と思ったが、えりぴよの手を壁紙にして、通知設定にしている舞菜を見ると、このままでもいいのかなと思ってしまう
pic.twitter.com/lDmCxXNkSZ kSZ
推し武道11話終了ー。まあ確かに2次元推しからすれば同じ次元に推しが生きてるだけでありがたいと思えって言う気持ちわからなくもない(笑)
推し武道11話、Bパートのえりぴよ氏がTVの前で叫び続けてる所無限に笑ってた
推し武道11話! えりぴよさんのツイート最高にいい…えりぴよさん最高…。それを舞菜ちゃんが読んで届いてるのが最高に嬉しかった…!

何となく推して推されるってこういうことかなあって

ネットで話題の記事





推し武道11話、舞菜が自分の言葉でえりぴよに思いを伝えるくだりでちょっとぐっときてしまった…
推し武道11話。えりぴよが意を決してつぶやいたツイートが舞菜のスマホに通知される事で、通じ合っていること=お互い好きあっているがお互いそれを知らない…

両思いの隠喩になっているのが良い。

推し武道11話観ました
文ちゃんがレッスン増やそうとしたところ、普通こういうアイドルものって方向性の違いとかで亀裂が生じることが多いけど、みんなちゃんとレッスン頑張ってるところよかった

あと文ちゃんお鍋買いに行ってくれるの優しい
文ちゃん好き
推し武道11話ゆめ莉が眞妃に、たくさんの人に好きでいてもらえる眞妃を見てたら嬉しくなったってセリフがそのまま私の推しへの気持ち
推し武道11話のラスト、音楽も相まってめちゃくちゃ良かった…アニメでいい改変出来てる。残り1話寂し過ぎる
推し武道11話、分かりみが詰まった1話だった…デビューから推せてなかった推し…悔しいわかる!!!

Vは同じ次元…なのか否か
(ツイッターにはいるが)
推し武道11話目見た
今までえりぴよ本人が使ってなかったSNS垢に対して舞菜が既にずっと通知ONにしてたのが良いし、

そのSNSを使って改めてえりぴよの舞菜への想いがずっしりと伝わってくシーンがとても粋だと思いました
 #推し武道
🔴推し武道11話
夢って…自分に見合うのか、でもその身の丈を決めるのってファンなんだよね。

自分が一番なのかどうかではなく、えりぴよさんというファンを世界一と認識することで、自分の自信へと変換させる。そしてそれに足り得るえりぴよさんの頼もしさ。

言葉が伝わるだけでこんなにも違うんだ。
『推し武道』11話見た。コメディだけどアイドルアニメやなぁ。毎回泣かせポイントあるの、ホントズルい(´;ω;`)ウッ…。
『推し武道』11話
えりぴよのリア友を瞬殺した「ドルってマジカル冬太郎」、クレジットが斉藤壮馬で笑った〜😁

今話もヲタの熱すぎる迷言連発だったけれど、えりぴよの人生初ツイート(舞菜のいいところ連投w)が落ち込む舞菜の支えになる描写にちょっとジーンときた。

やっぱり好きを叫ぼう。
推し武道11話。終わりに向けて主に新しく登場するキャラクターの出番をざくざく削ってく中でうどん茹でる相談するところがきちんとあってよかった。
推し武道11話の推しの魅力つぶやいていくのまじで泣けた

実際にやられると嬉しいんだろうなぁ

推し武道11話
ドルってマジカル冬太朗!!!
斉藤壮馬の無駄遣いwww

贅沢すぎて
鬼リピするやろーwww
推し武道11話使ってやっとTwitterで言葉にしてんの流石に遅くないか?って思ったけどそれがゴールっちゃゴールだからそんなもんか
推し武道11話、どういう風にワンクール締めるのかと思ってたけど上手いことエピソード凝縮したなあ。

でもえりぴよのリアルタイムTL更新に限界オタク化する舞菜は見たかったなあ。
う〜ん、もっかい観よw



推しが武道館いってくれたら死ぬ(6)【電子限定特典ペーパー付き】 (RYU COMICS)
平尾アウリ(著)
徳間書店(リュウ・コミックス)

¥660【2020年03月23日00時05分現在】


ネットの注目記事