オーフェン119




アニメ「魔術士オーフェンはぐれ旅」11話の感想や評価、反応・実況、面白いかつまらないか、ネタバレ・内容、評判・考察などをまとめました!!


※3月17日放送の第11話「ウオール教室」の感想をまとめたものです。

11話のあらすじ・内容
チャイルドマン邸での戦闘で負傷したオーフェンは、レティシャ邸で休んでいた。その夜、屋敷に侵入してきた暗殺者《スタッバー》に襲われる。

翌日、少しでもオーフェンの力になりたいと願うマジクと魔術士学校へ向かう道中で、過去、オーフェンと因縁があった最高執行部ハイドラントが現れる。

さらに、オーフェンの≪牙の塔≫でのかつての師であり、≪牙の塔≫の実権を握ろうと目論むウオール・カーレンが現れる…。(引用元・アニメ公式サイト)

(C)「魔術士オーフェンはぐれ旅」 秋田禎信 TOブックス「魔術師オーフェンはぐれ旅製作委員会」


令和オーフェン11話、変な演出がなかったので割と高得点です
オーフェン初見勢がはぐれ旅第11話を視聴。今度はオーフェンがスタッバーなる者に襲われ、引き続き暗殺者に狙われてる。

今回で次の所に向かうのかと思ったら、牙の塔の話は長いというよりも、中心部分と考えた方が良さそうだ。オーフェンは旅物語じゃないのかもしれない

#オーフェン
『魔術士オーフェンはぐれ旅』11話視聴中。全13話だけど新章はじめるのか。新しい敵の名前が消火栓ってすごい名前だわ
オーフェン11話、ハイドラント登場だけどなんだか痛々しくない感じ、顔面焼かれた云々

レインボー肘鉄がまた炸裂するのかしないのか
#魔術士オーフェンはぐれ旅」11話、オーフェンはレティシャ邸で傷を癒やしていたが、塔からの暗殺者は屋敷にまで現れる。

翌日マジクと魔術士学校へ向かう途中にも待ち伏せ襲撃にあう。裏で糸を引いているのは塔の実権を握ろうと目論むウオール・カーレンか
#オーフェン #ssorphen #ssorphen_anime
魔術士オーフェンはぐれ旅 11話 ウオール教室
しれっとアザリーが居るなw
覆面の男、ハイドラント、ヴィンビ、ウオールと今回の敵はかなりヤバそうですな(゜゜;)

敵の声優に一方(岡本信彦)に海馬(ツダケン)と強そうw
#オーフェン pic.twitter.com/s0182o7zlj
オーフェン11話でまだウォール教室ってことは2クール!?ありがてえじっくりやってくれ!!!
#魔術士オーフェンはぐれ旅 11話
結局、マジクの魔術師学校入学を認めたオーフェン。自分の教え子が力をつける事と、牙の塔に居ればある程度の融通、情報が手に入る。

自分の周りで起きる事件はアザリーだけとは限らない。「一つの失敗も一つの成功も同じ事」その後、どう立ち回るか気になるところ。

#魔術士オーフェン 11話。将来を期待されていたことを裏返しではあるけど…本当にオーフェンには敵が多い。だからクリーオウも変なことはしないであげて。
#魔術士オーフェンはぐれ旅 11話
さらっと出会うアザリーとクリーオウのヒロインズだよなぁ。本作のこういう部分はブレないよね。で本編、マジク魔術士学校に入るってよ話。

と同時に表面化する牙の塔の内部争いとハイドラント&カーレンの登場。一つ一つ丁寧に補助を置く展開もブレないな。
#オーフェン
魔術士オーフェンはぐれ旅 第11話「ウオール教室」

金貸し魔術士狙われ過ぎだろ問題。

しかし忘れてはいけない・・・一番オーフェンを苦しめ、追い詰め、死に至らしめるのは・・・クリーオウが作る手料理であることを・・・・

おえええええええええええ!!ぶぉうあろろろろ!!げぼげぼげぼ!! pic.twitter.com/700oIbeEo0
「魔術士オーフェンはぐれ旅 第11話」
過去の自分を越えて、更に強くなったのか……

てか今回出てきたハイトラ?さんが過去に半殺しにしちゃった奴ですか?
てか牙の塔で専門で暗殺者育ててたんすね?

よく今まで内ゲバが過熱しませんでしたね?
そう考えるとチャイルドマン先生様様ですね!!!

オーフェン11話!どこに行っても狙われるし新たな刺客が現れるしオーフェン大変ね( ´△`)というか未だにティッシにさえアザリーのこと言わないけど

一言誰かに相談すれば今の命を狙われる日々改善すると思うんだけどそこまでしてアザリーを庇いたいのかオーフェンは。
「魔術士オーフェンはぐれ旅」第11話。
暗殺者を片付けたら再び暗殺者の脅威…オーフェンの物凄い狙われっぷりよ(笑)。

だんだんお話が〝牙の塔〝教室同士の抗争の様を呈して風呂敷を広げ始めたとこでラストまで残り僅か…切りの良いとこで話を畳めるのか気になるところですね。

#オーフェン pic.twitter.com/fZWNMmI8Sj
オーフェン11話。
原作にあるクリーオウの描写削るくせに原作にはない改悪描写入れるの腹立つわー。

一撃必殺シチューはにこにこしてるクリーオウを無碍にできないオーフェンが諦めて自ら食べた上、

後遺症で出なくなっていた声が出るようになったという効果があるのにただのマズメシにしやがって。
オーフェンはぐれ旅 11話
アイツの料理どんだけマズいんだ😅でもなんか栄養抜群そう😁もしかして、オーフェンが余裕で敵を倒せたのもあの料理のおかげ?😁

さて、なんかヤバそうな雰囲気がぷんぷんするの
よ😰 #オーフェン
魔術師オーフェンはぐれ旅11話感想。新章開始。塔の権力争いとかいろいろ物騒。
個人的には残念回。

コレ、前半はクリーオウ中心の日常回、後半は殺伐でギャップで魅せる回として作ってあるんだろうけど、でも今回のクリーオウがイマイチ可愛くないので残念回。
「魔術士オーフェン」11話
帰ってきたクリーオウちゃんのメシマズ無慈悲な暴力ヒロイン枠w

外にも内にも周りは敵だらけの中、弟子のマジクを牙の塔に預けるとはいかがなものかと…クリーオウちゃんはオーフェンを狩る側ですがw

レティシアの弟子の1人パットちゃんの再登場に感謝。

#オーフェン pic.twitter.com/UFAL181tUC
オーフェンの新作アニメ、ハイクオリティで嬉しいんだけど、原作をリアルタイムで知らない世代のことを考えると短編集も同時進行でアニメ化して欲しい。

あの逆チート展開な最強魔術士→極悪借金取りの悪口雑言底辺ライフ。この時代にこそ共感を得られると思うんだ……。
原作小説10巻(たぶん)を1クール(13話)でやると知って狂気かな?になった。11話まで後継者で確定ってことはキムラック編はやらないの?

キムラック編の魔術使えなくなるオーフェンさんがアニメで見れるのめっちゃ期待してたのに!キムラック編ないと完全に過去を断ち切れないじゃない!

魔術士オーフェン11話、前回一番楽しみにしてた悪いキリランシェロとの戦いが終わり大満足したので、今回は力を抜いて観れました~。

原作で印象に残っていたクリーオウの激マズ料理にのたうち回るオーフェン、不機嫌なレティシャのシーンに「あった!」と、とても懐かしく感じました! #オーフェン
11話視聴完了。(今回は箇条で)

四方八方から命狙われまくりのオーフェンは、肉弾戦のが強いに、はらたいらさんに全部⁉︎

チャイルドマンはやはり凄かった。
ハイドラントで、ハイドライド・スペシャルを連想したのは俺だけ⁉︎

クリーオウに対するアザリーのいいお姉さん感がよかった。
#オーフェン


魔術士オーフェンはぐれ旅 新装版1 (TOブックスラノベ)
秋田禎信(著), 草河 遊也(イラスト)
TOブックス

¥891【2020年03月21日14時56分現在】


ネットの注目記事