ホクサイと飯319




漫画「ホクサイと飯さえあれば」最終9巻のの感想や評価、ネタバレ・内容、面白いかつまらないか、レビュー・口コミ、評判・あらすじ、考察・ラスト(最後・結末)などをまとめました!!


講談社のヤングマガジンサードで連載していた人気飯マンガ「ホクサイと飯さえあれば」ですが3月18日に発売された9巻をもって完結しましたね

9巻のあらすじ・内容
人見知りな美大生、山田ブンが美味しいものを作りまくる! ほっこり北千住ライフ第9巻は「フィナンシェ」「揚げない春巻」「ケバブ」「春のコッペパン祭り」「ぶた汁」「オムカレー」「ジャムでパウンドケーキ」などを収録。

ブンにも就活の時期が到来‥さらに愛しい住み家も取り壊しに! “描きたい漫画”は見つかるのか? 迷える若者ブンの明日はどっちだ‥‥!?
(引用元・講談社コミックプラス)

これにて「ホクサイと飯さえあれば」は終了なんですが...作者曰く第一部完との事。

講談社は打ち切りの時にもよくこの第一部完という言葉を使うのでそのまま受け取っていいのか難しい所ですが...いずれ第二部があるという事なんでしょうかね

ファンも多い作品ですが期待して待ちましょう!!

【追記】

どういう漫画かは下にも貼り付けてありますが9巻の販促の為に鈴木小波先生が自身のツイッターに漫画の一部を上げてくれているので読んでみるといいかもしれません。

飯マンガの中でもかなり出来がいいほうです



ホクサイ最終巻買ったぞ。寂しいな。第1部完結ってことはまたやるのかな。
ホクサイと飯さえあれば9巻読了。これで完結は残念すぎる。第一部とあるから第ニ部再開熱望。ブンちゃんや皆の日常や将来をもっともっと見続けたいよ。 #Kindle
「ホクサイと飯さえあれば」
だ〜い好きな新刊をニコニコしながら読んでた。ら・・・。
え?一部完?終わっちゃうの?

え?どうなるの?
ええええー!!
ホクサイと飯が終わってしまった…飯を作って食わずに終わる回が定期的にあって、グルメ漫画ではなく自炊漫画なのだという感じがとても好きだった。
ホクサイと飯さえあれば 09巻で完結してしまった。さみしいでござる。作るところまでで、実食シーンがないという料理マンガでした。

なんだかんだでドラマ化もされたし売れてよかった。
「ホクサイと飯さえあれば」第1部完(´;ω;`)
またブンたちに会えますように! pic.twitter.com/h2jeZLbuMn
ホクサイと飯さえあれば9巻も買いました。

言う事がないレベルの安定した面白さでした。
日常系って特筆して言う事ないのが良さみたいなところあるし。

ホクサイと飯さえあれば、最終巻よかった。第二部ちゃんと再開してくれるかなー
ホクサイと飯さえあればの最新刊を読み進めてたら第1部完ってなってたけどどーゆーことー???
本日講談社ヤンマガKC
「ホクサイと飯さえあれば」最終9巻の発売です。

一部完という事でいつかの二部でお会いできることを祈りまして何卒よろしくお願いします。

山田ブンは果たしてデビュー出来るのか??? pic.twitter.com/GbXnxA7gPE
ホクサイと飯さえあればが完結してしもうた…
かなり好きなお料理漫画だった…

日が変わったので「ホクサイと飯さえあれば」の最終巻(電子版)をダウンロードして、読む。ホントに終わっちゃったや、残念。
「ホクサイと飯さえあれば」が終わった。漫画家デビューとか、モリオーをギャフンといわせるところとか見たい。フィナンシェは自分でも作ってみるかな。
え、「トン汁」?何言ってんの「ぶた汁」でしょ!????の巻。(ホクサイと飯さえあれば) 1/5 pic.twitter.com/jHxv3EjYHa
え、「トン汁」?何言ってんの「ぶた汁」でしょ!????の巻。(ホクサイと飯さえあれば) 2/5 pic.twitter.com/JvSvs22Org
え、「トン汁」?何言ってんの「ぶた汁」でしょ!????の巻。(ホクサイと飯さえあれば) 3/5 pic.twitter.com/4gv0oYmFzr
え、「トン汁」?何言ってんの「ぶた汁」でしょ!????の巻。(ホクサイと飯さえあれば) 4/5 pic.twitter.com/Yf45yzgNsI
え、「トン汁」?何言ってんの「ぶた汁」でしょ!????の巻。(ホクサイと飯さえあれば) 5/5 pic.twitter.com/jL4T6whheL
漫画「ホクサイと飯さえあれば」が完結。

すげーいい感じに終わって、いいなぁ、もう一回読み直そうって思うけど、「ホクサイと飯」を思い出すとブン…、たくましくなったなぁ
ホクサイと飯さえあれば今日発売日だったのか。第一部完ってまだ続く?

食べることよりも作ることが楽しそうっていう結構好きな料理漫画だったので続いてほしい。
ホクサイと飯さえあればが再開しますように祈願
ホクサイと飯さえあれば、これで完結か……さみしい
関東でも売って欲しいオリエンタルカレーでオムカレー。「ホクサイと飯さえあれば」 1/5 pic.twitter.com/h9wKXTUtUU
関東でも売って欲しいオリエンタルカレーでオムカレー。「ホクサイと飯さえあれば」 2/5 pic.twitter.com/whdiPQ76gi
関東でも売って欲しいオリエンタルカレーでオムカレー。「ホクサイと飯さえあれば」 3/5 pic.twitter.com/ePo2h18a17
関東でも売って欲しいオリエンタルカレーでオムカレー。「ホクサイと飯さえあれば」 4/5 pic.twitter.com/QG1raOjtOi
関東でも売って欲しいオリエンタルカレーでオムカレー。「ホクサイと飯さえあれば」 5/5 pic.twitter.com/IOYVy07QBU
・・・で、鈴木小波先生の「ホクサイとメシさえあれば」の第一部完巻が出ました。

面白かったです(-_-;)。
とは言え、結構巻が進んでるので、最初から読むのがおすすめ。

「ホクサイとメシ」と言う前作(多分パラレルワールド)もあるし。

ホクサイと飯さえあればて最終回???(ではない?
ホクサイと飯さえあれば9巻買ってきた~!

自分なら余った黄身は、醤油漬けと味噌漬けにするな! pic.twitter.com/3s0CSrSfre
ホクサイと飯さえあれば、面白い
日常料理漫画の中で一番好きかもしれない

読んだ漫画に出た料理を食べたくても、ものぐさで再現するところまでは行かないので、せめて作中でおすすめされてた袋ラーメンの中華三昧を食べてみようかな

室内テント、閉所好きには良さげなのでめっちゃ真似したい

ホクサイ一部完なのね、鈴木先生は超安定して面白い漫画描いてくれるから次の作品も楽しみだし、二部も早く読みたいな。


ホクサイと飯さえあれば(9) (ヤングマガジンコミックス)
鈴木小波(著)
講談社

¥693【2020年03月19日18時53分現在】


ネットの注目記事