イド120




アニメ「ID:INVADED イド:インヴェイデッド」12話の感想や評価、反応・実況、面白いかつまらないか、ネタバレ・内容、評判・考察などをまとめました!!


※3月12日放送の第12話「CHANNELED」の感想をまとめたものです。

(C)「ID:INVADED イド:インヴェイデッド」ID:INVADED Society The Detectives United


#イドインヴェイデッド 第12話

ジョンウォーカーこと早瀬浦局長は自らの死とともにイドを作り、そこで名探偵浦井戸として生きることを選んだ…

しかしそれを許さない面々は追う、追う、追う。
ラス前にとにかく聖井戸こと本堂町が頼もしい回。

#idinvaided
#IDINVADED 第12話視聴
解き放たれた飛鳥井木記なお話
ミヅハノメの正体は飛鳥井木記だった模様。

死してなおイドの中で生きながらえることを選んだ局長ですが、鳴瓢と本道町ちゃんがそれを追う。

追い付け追い越せ名探偵!
ポンチョがおちょこになった本道町ちゃんの腋が見られるのは第12話だけ!
pic.twitter.com/nRp99ZVVQo
#イド 12話。動き出した飛鳥井の夢が現実世界を飲み込み始めるカタストロフィー。

そしてJWの目的は世の全ての殺人犯とイドを共有して永遠にあらゆる事件を解決し続けること、かな?名探偵たちを襲うイド嵐に、富久田がカッコよ過ぎた。。

イドの中で自我に目覚めた本堂町と鳴瓢、頼むぜ〜!
#idinvaded
#idinvaded #イド
第12話!
七星数田のイドに入るもこの世界のジョンウォーカーに..
記憶取り戻した秋人と小春が対面!

ここで起きた全ての死は無かった事になるのか?生きたいやつは死んでも蘇ってくる!

本当の地獄に落としてやる!生命の煌きをぶつけてやる!
最終局面って感じ!

ID:INVADED 12話
現実世界での戦いになるかと思いきや、戦場はJWこと早瀬浦のイドへ。全てのイドに飛べるイドとは上手い設定だな。富久田と本堂町の関係がとにかく渋い。

ラストバトルは富久田のイドか。そりゃ楽しみだ。暴走するききを百貴が止め、鳴瓢と本堂町を救出するエンドとなるか。
#idinvaded
#idinvaded #イド
第12話
秋人を先に行かす小春!
落ちる小春をキャッチする穴空き!穴空き運良く小春のイドに?偶然?それとも必然?

秋人自分のイドで自分を思い出す!そして砂嵐発生!
自分のイドで綾子と椋と会い2人に向かってアイコンタクトする秋人の一連にめっちゃ涙出てきた。゚(゚´Д`゚)゚。

#IDINVADED 第12話見ました。
ラスボス、ウライド出現! 本体は死んでるし、攻略の余地はあるのか。

かと思えば こちらは今、本堂町と聖井戸が、鳴瓢と坂井戸が1つになり 且つタッグを組むとゆー 完全体名探偵コンビ。

そこへ導いた富久田保津、イド1仕事の出来る男。

来たる13話が待ち遠しいです! pic.twitter.com/2OhOXBGNlj
#イド 12話。局長の死んでイドに行けばずっと生きていられる理論は、、なるほどわからんが、夢の中でJWとして君臨し続けるわけだね。

穴井戸もあの女も、改心しようが死刑囚はきっちりケジメを付けるのがいいね。尤も現実の死ではなくて昏睡から帰らなくなるだけかもしらんが。(続く

ID:INVADED12話
決戦はイドの中
聖井戸を富久田が後押しし

気付けば百貴室長が動き回り解決の鍵を握ってる
早瀬浦局長の意図よりも富久田の散り様にメインを据えた印象

どう幕を引くか
#idinvaded 12話
飛鳥井木記の暴走でイドが現実世界にまで侵食。またJ.Wの追及に伴い従来酒井戸達が辿ってきたイドを描きつつ井波や富久田の内面を再度掘り下げる。

殺人衝動自体は理解し難くとも、ある人に懸ける無垢で一途な想いは重々伝わってくる。それだけに彼等の最期には確固たる人間味を感じた

ID:INVADED イド:インヴェイデッド 12話。現実世界で自ら死んで精神世界で永遠の支配者として君臨し続けるという話の構図はあるあるだし、

他人の夢(イド)の中を自由に行き来していくのもいかにもって感じ。穴開きもちゃんといい仕事したな。 #idinvaded #イド
【アニメ】
「ID:INVADED」第12話見ました(о´∀`о)

ジョン・ウォーカーこと早瀬浦が現実世界で死ぬことで、イドの中で安定して生き続けられる。そのイドはミズハノメこと飛鳥井により構築される。

うーん、理解が追い付かないけど、最終話で腑に落ちる展開を期待!
#idinvaded#イドインヴェイデッド
ID:INVADED 11-12話

いよいよ最終決戦!!って感じで盛り上がってきたー!😆 夢とイドがリンクしてカオスな世界に。まあこの展開は予想してたけど(笑)

やっぱり局長がジョン・ウォーカーだったか。捻りは無かったな。名探偵がワザと自分のイドに入って自分を取り戻す展開は熱い!
イド12話見たけど結局のところ局長はカエルちゃんの意識の中にいくつもの殺人者の世界を作り出してその中で名探偵として楽しく永遠に生きるつもりだったのか?

ミヅハノメを作り出したのはただの余興だったとか
イド12話にして訳わかんなくなってきたぞ!ジョンウォーカーの目的が全く理解できずに時間が過ぎてったんだけどどうしよう...

とりあえず富久田保津が数話前から好きになりつつあったけど今回で完全に惹かれたのは認めますハイ
イド
ネットで話題の記事





イド:インヴェイデッド12話。毎週毎週前回の面白さを超越してくるのすごいなこの作品。

富久田さんが本堂町ちゃんを庇って死んだのは意外だったのと七星が本堂町ちゃんに報復するほど数田のことを想っていたのが意外だった。

犯罪者と分かっていてもかっこいいんだよね富久田さんは。
ID:INVADED
12話
予想以上に局長が良い役出してきたよ。センチな動機で無い、何処か子供っぽい無邪気さが老齢感とマッチして凄く良い。仮面だらけの彼のイド?も魅せる。

というかキャラ全員に見せ場を用意して魅せてくるね、否が応でも舞台が盛り上がる。皆で状況を動かす見せ方も巧い。次話期待

#イド
イド12話。もう一波乱あるかと思ったけど、案外わかりやすく進んだなあ。怪しすぎるから絶対犯人じゃない人物が犯人というやつですね。

正体を現したJWの台詞が酷くて、わかりやすい悪役すぎて笑った。(なんかのミスリードとかじゃないよね、ここまできて…
12話で鳴が自分のイドに入った時、またしても腕をカエルちゃんと繋がれてたのなんで…??

あれはてっきり鳴の自傷行為からの影響で、聖を守るためのものだと思ってたんだけど、、、
ID:INVADED 12話
予想外に熱い展開
JWを止めに向かう鳴瓢・本堂町
飛鳥井を止めに向かう百貴・松岡

初回の印象から富久田がこんなに良いキャラになってくるとは思ってなかった😭
彼には生きていて欲しいけど...

遂にクライマックス!
生命の煌めきをぶつけるぞ!

#イ
 #idinvadedpic.twitter.com/380QRza3vY Y
JWが富久田を警戒していた部分がある(わざわざ鳴瓢を撃って動けなくさせた上で富久田の席を使って自分のイドに入った)から、

まだ来週富久田に関する何かはあると思う。今の時点で富久田のイドだけが、まだ12話で触れられていないイド。

最終回はきっと原点回帰で富久田のイドでなにかが起こる
イドだいぶ分かってきたのに12話にしてジョンウォーカーの目的が全く分からなくなった、ただただ富久田保津がかっこよかった
�#idinvaded 12話
富久田が最高にかっこよかった。本堂町との関係性は誰にも割り込ませない2人だけの特別を感じた。本堂町のイドに落ちる時の聖井戸が好きw まさかのもう一波乱。

解決の鍵を握るのは百貴でしょう。最終回も目が離せない!

ID:INVADED イド:インヴェイデッド 第12話。伏線を色々回収し一気に解決しに来た。綺麗にまとめれそうな感じはする。でもよくわからんwww
イドインヴェイデッド 12話
カエルちゃん生きてた‼︎と思ってたら暴走?状態なのか
にしても、巻き込まれて昏睡になった人たち大変だな

列車で轢かれたり、鳴瓢のイドの落雷で死んだり
そして、早瀬浦局長テメーまじ勝ち逃げとかふざけんなよ💢

鳴瓢最後死にそう
😭
イド12話でJWが「一度も人を殺していない」と言っていたけど、それだと白駒は生きていることになるのかな?それとも別のだれかが殺したのか?

うーん、わからん!
#IDINVADED
イド インヴェイデッド12話
本堂町はバラバラの物や欠けた物が、組み立てられた状態で見えていることが判明。情報構築に突出しており、名探偵:聖井戸の優秀さにも関係するのだろう。

酒井戸(鳴瓢)は情報の収集に長け、穴井戸(富久田)は異なる物の見方で新たなアイデアを提供する。良いトリオだ。

イド12話の挿入歌
MIYAVIの「Butterfly」
めちゃくちゃカッコよかった!!
ストーリー全然入って来なかった!w
#idinvaded #イド
第12話
早瀬浦を倒すにはイドの中で殺すしかないのかな?それなら現実世界でもう死んでるし現実からもイドの中からも消え去る?

そういや砂嵐の中心にいくと吸い上げられ仮面のイドに戻るんだね!
百貴松岡といたけど取調室からそこまでの間何があって今にいたるのか気になるんだが!

#idinvaded #イド
第12話
井戸端も木記の夢の中に!
ミヅハノメが木記だと考察する若鹿!

イドの中のイドの持ち主木記なのは当然?
この世界で死んだらどうなる..看護師4/13がまだ昏睡状態なのか..

なぜ百貴が松岡と一緒にいるんだ?
建物がミヅハノメに!てか百貴いつどうやって取調室から出て外に?
ID:INVADED 第12話 「CHANNELED」

話から察するに、基本的に木記ちゃんは局長と敵対し、イドから排出しようとしてる
局長はそれをあらかじめ知っていて、先に自殺し、イド嵐から自らを守った

なら名探偵2人には、イド世界そのものな木記ちゃんの加護があるのでは?



ID:INVADED(1) #BRAKE-BROKEN (角川コミックス・エース)
小玉 有起(著), 舞城王太郎(その他), The Detectives United(その他)
KADOKAWA

¥614【2020年03月19日07時02分現在】


ネットの注目記事