新黒沢308

引用元: http://2chspa.com/thread/comic/1583544390





漫画「新黒沢 最強伝説」最終回(最終話)の感想や評価、ネタバレ・内容、面白いかつまらないか、レビュー・口コミ、評判・あらすじ、考察・ラスト(結末・最後)などをまとめました!!


「カイジ」福本伸行先生の漫画「新黒沢 最強伝説」がついに2020年3月5日のビッグコミックオリジナルで完結しましたね

評価ですが話は良かったもののラストが前作「最強伝説 黒沢」と同じ生死不明エンドでそこがかなり賛否分かれている感じです


まあ綺麗に終わると読者の心に残らないのでこういうビター・バッドエンドで終わるのはテクニックとしてあり、賛否分かれるのは作者の思惑通りなんでしょうが。

いつでも続編を始められる終わり方なのでまた続きを楽しみにしましょう!!


「新黒沢最強伝説」最終回…まさかの黒沢生死不明エンド………!
嘘だろ……?終わり…?これで終わり………?

新黒沢 最強伝説 最終回
・・・えっ?これで終わり??
川の氾濫に巻き込まれて行方不明のまま終わったんやけど・・・

前作も意識不明で倒れたままフェードアウトでモヤったのに。
今回も黒沢最後まで報われてねぇじゃねえか・・・

ノブユキこの物語で本当にこれでいいのか?

新最強伝説黒沢の最終回読んだー

過去最高レベルでグダってたわりには綺麗に終わらせられた方なのかな…
この最終回単体で見たら良い話なんだけど、天の最終回と内容かなり被ってるのがなぁ


「新黒沢 最強伝説」の最終回は、「黒沢は生きている(俺たちの心の中に)」「本当に強いのは黒沢のような男だ」というもの。

タイトル通りと言えばタイトル通りなのだが、このタイトル通りの最終回へ至るまでの積み重ねに響くものがあったかと言うと、うーん🤔

新最強伝説黒沢の終わり方ははっきりいって天のラストと似てるよな。
え〜…黒沢最終回読みました。

恋之助の成長物語や話の雰囲気的には綺麗にまとめたように見せてるけど、「新黒沢最強伝説」という話としては綺麗にまとまってないモヤっとする終わり方でしたね。

コミックス10巻分、連載の半分以上尺を使ってる愛生流編よりも、やってほしい事が山ほどありました!(怒)

黒沢の最終回はあまりにあんまりというか、前回のあったけぇEDのままで終わらせた方がよっぽど良かった。

本人が生死不明な上に行方不明なまま最終回って締まり様がないじゃんこんなの。
新黒沢最終回!!そうきたかぁ〜〜〜!!まあ良い最終回でした。しかし、のばしにのばしたvs恋之助編が、まさか黒沢の最終回になるとは!

しかしあんなダメで嫌な奴だった恋之助の成長にはグッときましたね。

新黒沢の最終回を読んだけど「う〜ん」って感じ。

自分の中の面白さのピークは、元プロボクサー店員とスーパーの試食品についてガチ殴り合いをしていた所かな〜。あの頃は主人公感あった。

令和10年くらいになったら、還暦を迎えた最強伝説黒沢3とかが始まるのだろうか・・・。
ビックコミックオリジナルで連載してた、新黒沢最強伝説が最終回だったが、無理やり終わらせた感があるな。

正直、しつこすぎてイマイチだったし人気もなかったんではないかな?
『ビッグコミックオリジナル』最新号の『新黒沢 最強伝説』最終回を読む。

あのラストにせざるを得ないのは寂寥感が残るが納得。連載中は中弛みを感じたが、黒沢を陥れるエセ武道団体の事情や心情描写も描かれて丁寧だったと思う。

黒沢=宇梶剛士、恋之助=忍成修吾で実写版が見たい!

最強伝説 新黒沢 終わっちゃった。

正直テンポが悪くて微妙な終盤。
コジエモンとゲバラの回がめちゃ面白かった。

福本先生一旦漫画連載やめたらどうですか。
カイジもひどい。

零の続きは読みたいかも。
今日発売のビッグコミックオリジナルで最終回を迎えた、新黒沢 最強伝説@福本伸行は、大友克洋「AKIRA」リスペクトじゃないか。

「アキラは俺たちの中にまだ生きているぞ!」と2020年に重ねて。そうか、さらに黒澤明とも掛けてのこの終わり方か。大東京帝国KUROSAWA……!

最強伝説新黒沢、最終回orz
とても辛い、これで良いのか福本先生…
「ビッグコミックオリジナル」連載の『新黒沢 最強伝説』が最終回を迎えた。

福本先生、これで『賭博覇王伝 零』を再開させるかな?
といっても、まだ『カイジ』も続いてるし『闇麻のマミヤ』も始まったしなぁ…。
新黒沢最強伝説も最終回
今度こそ終わり・・・なのか!?
いや又いつか帰ってくるよな黒沢!

今日発売のビッグコミックオリジナル、新黒沢最強伝説の最終回なんだけど、擁護できないレベルでひどいな
新黒沢最強伝説、最終回!
オレはいい終わり方だったと思う…
『新黒沢 最強伝説』最終回

あれ完全に『喧嘩稼業』だったよね
ラストで田島が「一回戦第五試合 合気道──」って言う流れだったよ
「新黒沢 最強伝説」の最終回を読んだ。連載途中のテンポが悪かったけど、最後は感動的だった。

黒沢は架空の人物であるし、漫画の中でも消息不明だけど、俺の中では確かに生きているよ・・・。

#福本伸行 #新黒沢 #最強伝説 #最終回 #生きる
14: 名無しの電書速報さん
新黒沢最強伝説終わっていたのか……
69: 名無しの電書速報さん
新黒沢最強伝説の最終回や結末のネタバレ頼む
71: 名無しの電書速報さん
新黒沢最強伝説の最終回ネタバレだが
川の氾濫に巻き込まれて行方不明エンドだ
75: 名無しの電書速報さん
新黒沢最強伝説の結末ネタバレしていいなら
黒沢が川に流され行方不明、だけど皆の心の中には残ってるぜ(完)
31: 名無しの電書速報さん
黒沢最強伝説の結末は旧でも新でも生死不明エンドかよ
36: 名無しの電書速報さん
黒沢復活した時は、前作のキャラとどう絡んでいくのかなぁという楽しみがあった

ところがまたホームレスと行動して、引き延ばしまくりこんな終わり方するってなぁ
アカギの鷲巣麻雀魂が全作品に生きてしまってつれぇわ。

26: 名無しの電書速報さん
俺の知り合いは黒沢の続編にすごく期待していて乾いた笑いしかでなかった
34: 名無しの電書速報さん
まあ良い終わり方だったんじゃないだろうか

上出来だ!とか共感できる部分もあったし、恋の助がまともになって、一部のマダムから認められたのは少し嬉しかったし
だがガスとガソの中には小さい黒沢いないだろ

37: 名無しの電書速報さん
>>34
赤松も黒沢が勝手にライバル視してただけで、黒沢に絡んでなかったしな。

15: 名無しの電書速報さん
新黒沢伝説のラスト死んだ描写はないからいつでも復活できるんだよな
黒沢さん

17: 名無しの電書速報さん
>>15
もう小学館のほうから黒沢の続きやりましょう、みたいな声がかかる可能性は低いと思う
というか福本にやる気がない

22: 名無しの電書速報さん
新黒沢 最終話 
黒沢に関わったみんな

34ページ目6コマより:井口、坂口/有田、浅井
35ページ目1コマより:太郎/赤松/穴平建設社長/小野、足立、?/孝志、孝志父/仲根/徳さん/純ちゃん/ホームレス/茜
36ページ目1コマより:川藤/こじえもん、舟木、親方、先生/正念、宮根/ガス、ガソ/愛満姫子/神林、恋之助、めぐみ/美咲、奈々子

30: 名無しの電書速報さん
>>22
なお、
中谷、坂口姉、居酒屋赤城店長
御木、マキオ、ゲバラ
はページ数の関係で登場せず

29: 名無しの電書速報さん
読者の心の中には残らなかったようだな
>黒沢
35: 名無しの電書速報さん
ガスガソ編じゃ黒沢ただの傍観者だしな、坊主編は本当に何の意味もなかった

ネットで話題の記事




7: 名無しの電書速報さん
新黒沢最強伝説の発行部数どれくらい売れていたんだろ、本屋じゃ平積みされなくなっていったけど
一万部切っていたのかな?
38: 名無しの電書速報さん
赤松だけがアジフライ事件にありがとうございましたって言ってくれて、あれで黒沢の赤松に対するなんかの情念は消えた
89: 名無しの電書速報さん
新黒沢最強伝説って打ち切りになる理由ないからこれ円満終了なんだよな?
まあ作者がこれでいいなら良いけどさ

「新黒沢 最強伝説」、ついに最終回だったが。グダグダだらだら続けてこのラストは。打ち切りマンガの典型的な終わり方ではないか。

そもそも人が一人流されて行方不明になって、でもその人は僕らの心の中で生きている、とか、マンガの世界とはいえひどすぎる。

新黒沢最強伝説の最終話読み終わったなう 

最終話に俺が物心ついた時から感じていた"殆どの大人"、そして"そうならない"為の己のモットウが全て台詞として詰まっていた 

福本先生 本当にありがとうございました 願わくば続編を。
最強伝説新黒沢最終回、良かったです。終わるべくして終わりましたね。私の心の中にも黒沢は生きています!黒沢よ。永遠なれ。
#最強伝説新黒沢
新黒沢 最強伝説、終わってしまった…。前作の最強伝説黒沢の時もだったけど、終わり方にもやもや…。
新黒沢 最強伝説 最終回見た
巻頭カラー!?って…

前回も書いたけどももう誰も見てないと思ってた(掲載順位はいつも最後尾)
いやあ、しかし…コメントがでてこない
「新黒沢 最強伝説」の最終話、ベタだが良かった。
新黒沢最強伝説の最新刊読んだけど、もうダメだ。新黒沢全部売る

わざわざ「●●つまんねえ」「××嫌い」とか口に出したくないけど、あの最後のコマはねえだろ……

神林って、今の福本先生だよなぁ……。そう思って読めば、まだ少しは楽しめるかもしれん ('A`)
新最強黒沢伝説の合気道編長いんだけど展開自体は好きなんだよな。
新黒沢 最強伝説の最終回、衝撃だった…
まさか太郎が出てくるなんて。

福本先生忘れてなかったんだな…

新黒沢の最終回読んだら本気で悲しくなっちゃったわ…。また◯亡エンドて…
新黒沢最終回、正直コメントに困る。感動する部分もあったけど7年も続けた結末がコレかよ。

それだけあれば、今度こそ黒沢を幸せにするENDにも出来ただろうに。これじゃ前作のラストの方がよかったよ...

新黒沢、最終回
いい話すぎて、、、、
泣く、、、、
黒沢、最終回になっちゃったけど、前回のシリーズの終わり方の方が良かったやろ、絶対に
新黒沢最終回読んだ
正直、あの中身で無印黒沢より巻数多いのが一番伝説だと思います
黒沢の最終回めちゃくちゃ良い話のようにまとめたな
新黒沢の最終回を読んだんですけど、これはさらに続編を作れる形で終わらせたというのでいいんでしょうか。
最強伝説黒沢めっちゃ打ち切りっぽい最終回だな…
黒沢読んだら突然の最終回なんだが? 濁流に飲まれて生死不明の黒沢は皆の心の中に生きているとかいう打ち切り感半端ないやつやん
黒沢の最終回、ラストは判断置いとくとして恋之助と少年の会話はすげえよかった…。
新黒沢最終回みたが、なんとも言えんラストだったなぁ…

結局前作と同じ生死不明EDか…
うーん、、、福本先生の新黒沢も最終回か、、、

正直、展開が間延びしててタルい最近の福本先生の作品よりもそのスピンオフ作品のハンチョウとかのほうがセンスある笑いで面白く感じる逆転現象…
新黒沢が最終回でしたが、あの終わり方なら新で始める必要はあったのかなと思いました。
福本先生の新黒沢が終わってしまった。長かった決闘編はあんまり好きじゃなかったけど、最終回はなかなか良かった。また黒沢復活して欲しいね…
新黒沢伝説最終回読んだ。恋之介のこと好きだったからぁ…!ちゃんと成長してくれて、私は嬉しい…!

絶対普通に生きてでてくるだろうと思ってたからびっくりしたわ。

新黒沢の最終回清々しくて良かったけど、黒沢リブートした結果がその終わりなのかーってなる


新黒沢 最強伝説 15
福本 伸行(著)
フクモトプロ/highstone, Inc.

¥396【2020年03月08日23時24分現在】


ネットの注目記事