ハイキュー119




アニメ「ハイキュー!! TO THE TOP(4期)」7話の感想や評価、反応・実況、面白いかつまらないか、ネタバレ・内容、評判などをまとめました!!


※2月22日放送の第7話「返還」の感想をまとめたものです。

7話のあらすじ・内容
伊達工業高校との練習試合。県内トップレベルのブロックを誇る伊達工に苦戦する烏野。そんな中なかなか攻撃が決まらないスパイカーに影山は声を荒げる。それを見た日向は影山に対し…。
(引用元・アニメ公式サイト)

(C)「ハイキュー!! TO THE TOP」 古舘春一 集英社 「ハイキュー!!TO THE TOP」製作委員会

ハイキュー!! TO THE TOP 7話
日向「新コート上の王様、誕生だー!」のシーンとその後の影山の顔最高!
ハイキュー!!4期第7話、了。
伊達工練習試合、何気に‘来年イチバン厄介’て伏線が回収されてるの知ってるせいか演出以上に重く響く台詞だったなー
ハイキュー!!4期7話

合宿から戻り そこでの経験故に色々と迷った影山 そして衝突 中学時代のトラウマが…

と思いきや それを打開したのがチームの皆 そして そのきっかけは日向なんだよな

今回周りを見れるようになった日向が 様々な人を成長させて 自分もって所が楽しい( ´∀`)

ハイキュー7話、影山君の顔の変化激しくて良い。良い。良い。
#ハイキュー4期 7話
ハイキューはコート外の人間関係もいいな
じゃあ決めてくださいよ!からの、やっちまったって表情で気づく影山、そして日向の王様ってなんでダメなのからのタオル?の王冠の流れ原作初見でも大好きだったとこ

影山はこういうチームメイトがいる高校にきて本当に良かった
pic.twitter.com/a66qmkY9LX
ハイキュー4期7話
とびおちゃん王様でもいいじゃん!回
まあいい王様ってのは周りのこときちんと見て、采配とって、国を反映させるものだと思うから、確かに理想には近いよな

それでもやっぱり人には得手不得手があるから、語彙力ないなりに気を付けつつも周りがフォローして積み上げるそれでいいんだ

・ハイキュー第7話

『お利口さん』なセッターから脱皮した影山。かつての王様時代のように思った事を躊躇わず言うようになりスパイカー達と本音をぶつけ合う。

スクラップ&ビルド。

今までのように合わせているだけでは春高を勝ち抜けず、この練習試合は実りあるものになってますね。

#ハイキュー
ハイキュー7話見た〜

いやぁ、スポーツやってた人なら刺さるとこあった回だったのではないだろうか
同じ高校生でも実力差に開きあるとね、どうしてもね…

でも影山は周りに恵まれてますよ
烏野は良いチームだ!!

ハイキュー!S4第7話みた。影山君は良いチームに恵まれたよ。幸せものだよ。
アニメ「ハイキュー!! TO THE TOP」7話
#ハイキュー

今期最初に、影山が居なければ価値無しという扱いだった日向、でも孤立しかけた影山と部の緩衝材のような役割に、日向あっての影山感❗

改めてチームメイトだけど、良きライバルな2人
🎵pic.twitter.com/pUfCLow1ow w
ハイキューの7話めっちゃ作画気合入ってない?
影山の怒るシーンやばくね
ハイキュー7話の影山、いい表情だったな〜。人の成長を凄く丁寧に描いてくれてる。
日向の話し方は子供っぽいけど、彼の考えは真理の側面をついているというか、何かに真剣に向き合っているもの同士のぶつかり合いは当たり前っていうの、納得しかない。

ハイキュー7話感想
後輩から先輩に対して物申すのって特に体育会系の運動部では難しいこと。

先輩に対するリスペクトはもちろん大事だけど、なあなあでは強くなれない(特に影山は1年でもチーム内では実力が飛び抜けてるわけだし)。だからこの話は烏野全体が強くなるキーポイントだろうね

ハイキュー7話見た。失敗を繰り返して成長する影山とそれを受け入れる仲間って良いなぁと思いました、タオルの王冠には吹いたけどw #hq_anime
ネットで話題の記事




ハイキュー7話、飛雄くん……
一瞬にして悪い空気を変えちゃう日向本当にすごいなあ
吹っ切れた飛雄くんかっこよい…
ハイキュー4期7話
影山のじゃあ決めてくださいよ、原作読んだ時と印象違うけどこれはこれで
王冠被せる時に影山ににじり寄る日向が妙にぬるぬる動くのが少しシュール
ハイキュー7話あまりにも良くて何度も見返したし「タイトルの返還ってそういうことかー!」と泣いた

影山くん良かったね…君の周りは愛と優しさで溢れてた
烏野高校の皆はもちろん、今も影山のことを気にしてる金田一、影山のトスを見て「どれだけ努力したんだ」と思いを馳せてくれる黄金川。

ハイキュー7話見た。
「新『コート上の王様』誕生だァー!」の作画と演出があまりにも良すぎて10回くらい見直したけどやっぱり好きだった
ハイキュー7話見ました〜烏野が雑食ってこういう所だなって思うんですよね。「王様」がいるけどそこは法治国家じゃない。

飛雄にとって烏野に来たことは確実に救いになってるし、日向に会えたことは救いになってるのだけど、それは日向にとってもだし誰にとってもきっとそういう所があるよね。縁だなあ

ハイキュー7話みんな成長しすぎてて…
影山が落ち込みそうになってるところで、「王様ってなんでダメなの」って言う日向のかっこよさ…

影山は本当に日向に精神的に支えられてるよね…
#ハイキュー
#hq_anime
ハイキュー4期7話、影山の王様っぷりを敢えて肯定したうえでチームが徐々にまとまっていく姿に「そういう切り口もあるのか!」と少し新鮮な気持ちになった。

そして伊達工の「点取られるのは嫌なので防御力に極振りします」的なプレイスタイル、チームの特色が如実に現れて面白いw
#ハイキュー
アニメ「ハイキュー!!」の第4期の第7話をチェックしました。

影山が全開の終盤で西谷に「邪魔っす」と言ったのは「バックアタックの助走を邪魔しているから」という理由であり、西谷は良い感じに納得して、一触即発とならなかったです。

今回は影山の「新たな王様像」が見られた回でした。
#hq_anime
ハイキュー7話
影山の成長を感じる回でした。

北川第一ではなく、烏野だからこそ気付くことができたことだな〜と思うのと同時に、これからに向かう第一歩になったと思います👏✨

#ハイキュ
#hq_anime
ハイキュー4期7話、ぶつかり合いながらもそれをお互いに認めて成長していく烏野はやっぱりすごくいいチームだと思った。

今シーズンは影山がすごくかっこよく描かれてるなぁって個人的に思う。
あと日向がタオルで作った王冠を王様に被せるとこ好き。(そのあとタオル投げつけられる場面も含め笑)

ハイキュー!!TO THE TOP 第7話、見終わった!
影山をはじめ、烏野、一皮むけた感が凄い……!!

仲間同士で喧嘩してしまうのも皆、それぞれ考えて一生懸命やってる故だよね……あぁ青春だ〜〜〜😂😂😂
〜ハイキュー7話感想〜
・序盤からちょっと雰囲気がヤバめ?
・久々の伊達工3年ズ
・飛雄を煽るツッキー安定すぎる

・にろちゃんの性格の悪さも安定
・飛雄メイン回やったけど過去の虎馬含めて神回
・新コート上の王さま誕生!


#ハイキュー
ハイキュー!!TTT7話
合宿終えて日向が純粋に成長したのに対して良悪併せ持った物を持って帰って来てた影山が爆発しながらも一皮むける回。

いやー、影山が旭さん怒鳴りだした時はヒヤヒヤしたね。そして影山ボーイとメンバーとの間に入りかけてた亀裂を一瞬で塞いでいく日向の主人公力よ(ほんま高ぇよ)

ハイキュー!! TO THE TOP7話 今回の影山は日向に救われた。

やっぱり日向と影山のコンビは良い。伊達工との練習試合は烏野にとって凄く良いものになりそう。今回も面白かった。 #ハイキュー #hq_anime
ハイキュー!!4 7話。
のやっさん素直😂黄金川も他校の事なのにウルウルしちゃって素直😂影山も素直なんだけど…言い方ァ😂💧でも影山は王様でいいんだよ。

ちゃんと王様に対して意見を言える日向と烏野メンがいるんだもん。烏野、本当にいい関係築けてて、ちょっとしたやり取りでも感動する
😂😂


ハイキュー!! 41 (ジャンプコミックスDIGITAL)
古舘春一
集英社

¥460【2020年02月24日02時43分現在】


ネットの注目記事