シートン121




アニメ「群れなせ!シートン学園」7話の感想や評価、反応・実況、面白いかつまらないか、ネタバレ・内容、評判などをまとめました!!


※2月18日放送の第7話「悩みし獣の野性的習慣」の感想をまとめたものです。

7話のあらすじ・内容
間様人です。シートン学園に馴染んでいくのが怖いです。
男らしさ、女らしさ、って何でしょうか。

そんなものに振り回されず、僕はありのまま瞳ちゃんにぶつかっていきたい!
強い想いと折れない心があれば、どんな壁でも乗り越えられるのだから!

とか言いたいけれど、なんか癪です。
――乗り越えようとしているのが、クソハイエナとクソラーテルだから。
(引用元・アニメ公式サイト)

(C)「群れなせ!シートン学園」 山下文吾 講談社・小学館 アニメ「群れなせ!シートン学園」製作委員会

「群れなせ!シートン学園」7話。メスらしくならねばと悩むイエナは、瞳を手本にしようと思い立つ。「メスらしさ」というルールにおいて、瞳は弱肉強食の「強」である。
#シートン
群れなせシートン学園 7話。ハイエナの女子力Up大作戦回&ラーテル。両方ともにベタなオチだったがB級コメディとして楽しめた。

頭空っぽにして見れるからいいね。ラーテルは『キリングバイツ』を思い出した。懐かしい。

群れなせ!シートン学園 7話感想
ハイエナさんメスを目指す
ラーテル出ると牙の鋭いほうが勝つってメチャ言われるw
みんなキリングバイツ好きすぎるよ pic.twitter.com/WZdaewUsJZ
シートン学園7話、イエナちゃんお当番回だし、津田家も見れたし、まりたそも出てたしで最高の回でしたわ!
シートン学園7話
【評価】9.5点

イエナが瞳を見習ってメスを目指す会

あの男らしいイエナの可愛い仕草はギャップもあってかたまらんくらい可愛かった
そして瞳ってやっぱ可愛いんだな。非常に眼福であった。
ぜひとも皆さんに視聴して頂きたい回である


#シートン学園
#きときとレビュー
シートン学園7話。♀らしさを意識するあまり自身の習性や性格に悩むイエナだけど、苺苺の言葉に救われたね。

「♂っぽい♀、好きなように生きて何が悪い」というように人も動物もそれぞれの個性を持ってるからこそであり、自分らしさに回帰出来て良かったんじゃないかな。親父さんらも喜んでたし。

「群れなせ!シートン学園 第7話」
実際瞳ちゃんは滅茶苦茶可愛い。
しかしハイエナ回は何かと情報量が多すぎてツッコミが追いつかないな(笑)

とりま数少ないウルフさん。マジ頑張れ!!
シートン学園のテルの声とキャラかわいい
ひたすら7話流してる
#シートン 7話感想
オスらしくメスらしく悩むイエナと新キャラテルの物語を並行させながら面白さをキープする構成に唸らされた。

"自分らしく"という結論に至ったイエナとCパートで愛する者の為なら自分らしさを捨てる覚悟を持った漢らしいキングの対比がとても良かった。
いや〜本当に面白すぎる!
pic.twitter.com/gg7N1ivU3W
シートン学園7話視聴。苺苺はワガママだったけど…自分でパンダ団子を完成させて、彼女に働くことの大切さを教えることができたな(^^;
しかしなぜかドM(^^;
群れなせ!シートン学園 7話

この作品の動物達が何故擬人化+獣人化されてるのかようやく分かった気がする。多様性を表現する為だったんだ!

この作品のメインテーマは恐らく「多様性」と「個性」を尊重する事。雌の動物達が擬人化して人間の姿をしているのは「動物の個性を持った人間」を表現する為。

群れなせ!シートン学園 7話
意外と為になる解説も好きですが、7話にしてOPの歌詞や作画の内容をほぼ回収した感じです。

アニソンヲタとしてはとてもスッキリしています(笑)推しのイエナちゃんについてですが、何故せっかくメスらしくなったのにあの時トランクを履いてたのかが謎で…

#つばめとアニメ
#シートン学園 第7話

イエナの女子力up計画回と思わせといて自由すぎるラーテルが絡む謎回

結局オス力を取り戻したイエナ
臭腺でランカと人くんをKOしたテル
テルの群れのボスであるフェリル
そのフェリルが頭が上がらないランカ

…さてさて、シートン学園最強女子は誰なんだろうね😂あ、瞳ちゃんか

ネットで話題の記事




群れなせ!シートン学園7話
小さいの出てきたと思ったらラーテルかよ最強種の一角じゃねぇか
イエナの豹変ぶりも良かったけど…ペレット状のモザイクあんなん爆笑必至だろ緩急が凄い

フェリルのキャラも固まりつつ種の特性を活かした小ネタが面白い
ライオンナイトが好きすぎる

【アニメ】
「群れなせ!シートン学園」第7話見ました(*´ω`*)

イエナの性別ネタをメインで取り上げつつ、テルも混ぜてくるとは。テルを料理部ではなく、ランカの姉グループにいれる展開は、あくまでサブキャラかな。
純粋無垢なサイコパス感がなんともいえないテルに期待してしまいそうだ

#シートン
群れなせ!シートン学園 7話
今回も面白かった~
イエナはオス、メスどっちでも可愛いし
アホ面(?)のテルが中々可愛かった、結局群れに入って別種族の子なのに狼の子分たち笑顔で微笑ましい

🔴群れなせ!シートン学園7話
皆の思う理想なんてなく、自分らしく生きるという観点では、苺苺の言い分がさすがの説得力。

そして待望のラーテル登場だけど、ほんとに戦闘厨になってて草 やっぱり牙の鋭い方が勝つんやなあって…
こんなに個性溢れる中、愛の為に種を棄てようとするキングのオチが良いw

📺群れなせ!#シートン学園 7話
イエナちゃん雌の中の雌を目指す!メス!
瞳ちゃんを目標として雌に磨きをかけるイエナが可愛い😊

一方、新登場ラーテルのテルちゃんの無敵ぶりとマイペースが小気味良い😊
2つのエピソードを絡ませて、サクサクと解決する展開がお見事です✨
#シ
pic.twitter.com/pnWA8xbXdF XdF
シートン学園7話は個人的に2話の次に面白い回だったな〜
動物の性質の使い方が上手すぎるw
群れなせ!シートン学園 第7話観た。

イエナちゃん乙女になる。男っぽいのも女の子っぽいのもどっちも大変いいです。そのうえで瞳ちゃんとの百合ん百合んな関係も大変いいです…… #シートン #tokyoMX
「群れなせ!シートン学園」第7話
イエナがメスについて悩む。ハイエナ的メスの中のメスは女王制なのでクイーンを目指そうぜ!もっとも、イエナが目をつけたのは瞳ちゃん。

確かに一般的(この定義も怪しいが)には瞳ちゃんはメス(女の子)度高いけど。
ラーテルの子=穴蜜テルは、フェリルの群れに入れて

シートン学園 7話 メスだぁー!って事でイエナのメスになる特訓が始まる!ヒトミと一緒に!もう大変よ!ち○ち○って言うし!

ヒトミがみんなを悩殺する姿になるし!無敵防御力のテル可愛いし!お姉ちゃんチョロいし!いや〜面白かったね😆アイツ・・毛・・大丈夫かな�� #シートン学園
群れなせ!シートン学園7話。せっかく女子になれたイエナが、男子に再覚醒するきっかけが反芻という生態(習性)なのが、やっぱり獣性には逆らえないんだなという感じで(そういう作品とはいえ)寂しい。

そう考えるとジンがヒトとしては露悪的に描かれている意味も違って見えてくる。

「群れなせ!シートン学園」7話
今回はハイエナとラーテル。
メスらしくって種族によって違いそうだから難しいね。
ラーテルは防御極振りだったか。

#群れなせシートン学園
シートン7話
 やっぱり面白いね。原作もそうだけど、アニメ脚本の人すごいね。
シートン学園第7話、観た。
テルが登場。
OPで見てたから、ずっと楽しみにしてたんだよね。
冒頭の、フェリル・イエナ・テルの、会話シーン。
皆、なかなか社交的だね。

テルが、痛いのを、喜んでいた。
まさかの、マゾキャラか。
イエナの、メス化計画も、面白かった。
瞳は、教育係として有能者。

#シートン 7話
メスでありながらオスらしくありたいイエナと、ラーテルでありながら狼の群れに入りたいテル。
牙の鋭い方が勝つ!

...ではなく、好きなように生きて何が悪い!(・ω<) な回。
初登場のテルが自由過ぎて、一度きり登場の使い捨て感ありましたが、群に入れてもらえてよかったですね。



群れなせ! シートン学園(6) (サイコミ)
山下文吾
講談社

¥550【2020年02月21日11時44分現在】


ネットの注目記事