ここは今から倫理219




漫画「ここは今から倫理です。」4巻の感想や評価、ネタバレ・内容、面白いかつまらないか、レビュー・口コミ、評判・あらすじなどをまとめました!!

2020年2月19日に「ここは今から倫理です。」の最新刊9巻が発売されましたね

●漫画「ここは今から倫理です。」4巻はこちら


4巻のあらすじ・内容
集団と個人の軋轢――“いじめ”を考えるべく「倫理」の授業でディベートが開始される。各々の主義の違い、人間の抱える善悪、そして自己を顧みて見えてくること――。教師・高柳が語る“変えるべきもの”とは…? 倫理を通し“正しさ”を考える教師物語第4巻!!(引用元・集英社SMANGA)

『ここは今から倫理です。』4巻読み終わった……ディベート回が特に良かった
ここは今から倫理です 4巻読んだ。個人主義と全体主義の話面白いなぁ。
4巻で終わっちゃうのかとドキドキしたら5巻の予告あってホッとした。

そんでドラマ化やって?面白そうやし見たいけど、この雰囲気を再現すんの難しそうやなー

「ここは今から倫理です。」(雨瀬シオリ氏著)4巻。相変わらずいい。決して好きなタイプの絵でないのにこの作品はこれでないとだめだと思う。

今回は高柳の過去が少し。生徒は世代交代。出るのが1年に1冊ぐらいのスピードなので苦しいから、何度も読み返している。

『ここは今から倫理です。』4巻もよかったー。第1部完って感じ、ドラマ化らしいけど向いてる作品よな pic.twitter.com/ZcWqZ2WVpi
「ここは今から倫理です。」4巻読了。
偶然知ったアイドル映画の炎上理由に、少しだけ言及してる箇所があってタイムリーだな、って思った。
※炎上に対してのレスポンスではない

「ここは今から倫理です。」4巻読了。
 
良い。
第一部をキレイに締めた。
そしてスパッと第二部へ。
当分また楽しめそう。
 
…でも、逢沢いち子はまたどこかで出てきて欲しい気もある。
ここは今から倫理です。だわ
4巻読んだけど、いち子ちゃん卒業しちゃったけど、あれはああするしかないよなあと思ってしまう
ここは今から倫理です最新刊読んだ😇高柳先生…過去知りたすぎる。
今までのクラスの子が卒業かー逢沢さんは先生からも卒業…まっすぐな子だったね

新しいクラスの叶太くん、また好みのキャラが…🤭ジェンダー論に切り込んでいくのかなー難しいぞぉ

ここは今から倫理です。4巻読了
相変わらず言葉が重いというか何というか、スッキリしない分脳みそぐるぐるする。しかしたかやなエロス過剰では🤔

卒業来たから終わりかと思ったら新入生リフレッシュ続投で歓喜。今後もワクワクです
ここは今から倫理です。4巻に「靴減らしの教育」って言葉が出てきたんだけど意味がわからない…調べても出てこないぞ…
ここは今から倫理です。の4巻読んでたけど喫煙してる先生の色気半端なくて朝から一人で悶えてた。
ああぁでも、生徒総入れ替わりなのか。楽しみでもあるけど、寂しくもあるな・・・。

ここは今から倫理です。4巻も最高に面白い
先生の考え方がたまらなく心地良い
冷たい人ねなんて微塵も思わんわ
ここは今から倫理です。4巻読んでる。#16 の不貞腐れからの# 17 の嬉しそうな「どうしましょう」への昇華の絶妙さに震えてるところで衝撃の事実が発覚して頭が真っ白ちろになった… うわーい…そしてこちらも…ドラマ化…キャスト早く知りたいでーす…🙏
ここは今から倫理です。4巻読んだ。別の文章で読んだけど人文学を「答え」ではなく「問い」の提示だとすると、この何とも言えない読後感は自分と向き合うために存在しているのだな……と自己反省の重要さを知る。

あと教授の「おかしいよな 人間は何ひとつ変わってねえのに "正義"だけが変わってく」

『ここは今から倫理です。』4巻買ってきました。ドラマ化おめでとうございます。
生徒それぞれ個性があって人間がいとおしくなる漫画です。今回は"たかやな"以外の先生が魅力的に感じました。
『ここは今から倫理です』4巻、卒業式シーンでのたかやなダブルのスーツ姿に「ンマッ!!!!!」て声が出たので4巻最高です
ここは今から倫理です。の4巻読んだんだけど、 ページめくるたびにマジで叫ぶくらい良かった…。
内容もほんっっっっと最高だけど、タバコを加えた高柳先生ほんっっっとえっっっっっろ!!!!!!!!

ここは今から倫理です4巻、ネクタイ結びを失敗して照れ笑いする高柳先生が見れたのでわたしは大満足です。

読むたびに自分の考えがグラグラした不安定なものだって気付かされる。
ドラマ化キャスト楽しみだな〜!
ネットで話題の記事




ここは今から倫理です。4巻、いい話してるはずの倫理な話の中身よりも、自分の声が届いた喜びと届かなかった虚しさを行ったり来たりしてる高柳先生自身のキャラクターの方に親近感覚えてしまうなやっぱり。
ここは今から倫理です4巻、もやもやとした何かに締め付けられるような読後感でとても良かった…
ここは今から倫理です4巻読み終わり。いや、マジかよ。で5巻は2020年冬!?冬かー!
『ここは今から倫理です』4巻読了。いやいや、やっぱりいいですね、この漫画。説明は少ないのにこう、何か考えさせられる感じが、すごく。
ここは今から倫理ですの最新刊を購入。金言だなぁと感じたのは「正義には流行がある」だね。ポリコレってこれだよなぁ。
ここは今から倫理です。最新刊面白かったです……性別が分からない悩み同じだなあと思って共感してました〜
ここは今から倫理です。の新刊読んだ!
さっくり学年変えるのね
最終巻かと思ってビックリした!
と思ったらドラマ化までするんや!

この日のために頑張って生きてきた……
ここは今から倫理です。4巻
今回全体的に高柳先生お顔強すぎました あと大学時代可愛いし美しい

読んでると安心する漫画。一生付き合っていく作品なんだろうな……。ゆりちゃん、都幾川くんを自分と重ねてしまう。
pic.twitter.com/dStfoosr5i
ここは今から倫理です。の新刊のディベート回がすごく面白かった。全体主義と個人主義。
ここは今から倫理です。の新刊読んだ。
逢沢さんと高柳先生が結ばれることはないと思ってたけど、こんな別れは予想外だった。
ここは今から倫理です。の最新刊面白かった
高柳先生の過去が気になる…てか結婚してたの…
ここは今から倫理です4巻購入 面白かったけどもうちょっとだけいち子たちの学年見守りたかったかなあ そしてTVドラマ化おめでとうございます、最近好きな漫画の実写化が続いてる
「ここは今から倫理です」の高柳先生誰やるんだろう…アイドル系で無いことを祈るばかり。色気!色気ある人で!!
ここは今から倫理です、学園モノだし実写やりやすそうだなーとは思うけど、お願いだからあの世界観だけは絶っっっっ対に壊さないでほしい
ここは今から倫理です。最終回のような展開でビビったけどまだ続くようでホッとした続きが待ち遠しい
ここは今から倫理ですディベート回楽しかった~!
ここは今から倫理です4巻読了
最終巻かと思って焦って一気に読んでしまった。
ちゃんと読み直すかの



ここは今から倫理です。 4 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
雨瀬シオリ
集英社

¥627【2020年02月19日23時07分現在】


ネットの注目記事