ドロヘドロ120




アニメ「ドロヘドロ」6話の感想や評価、反応・実況、面白いかつまらないか、ネタバレ・内容、評判などをまとめました!!

※2月17日放送の第話「キノコの山は食べ盛り/はじめてのケムリ/マンホール哀歌」の感想をまとめたものです。

(C)「ドロヘドロ」林田球 小学館  ドロヘドロ製作委員会


ドロヘドロ6話観た。心さん過去回、ジョンソン登場。高木渉がふざけはじめてきた。原作に忠実に話が進んでるけど2期するのかな?おもしろ〜い
ドロヘドロ 6話みた!
我らがシン様の鉄槌殺し屋お目覚め回と、ジョンソン最強伝説回や!
「ジョンソン、取ってこい!」で飼い主の切られた足に飛びつくシーンがヤバすぎてわろた
ドロヘドロの良いところが凝縮されてた回だな…。

ドロヘドロ6話 心はやっぱり美少年だったし榎木さんの声がどハマりしてまひた。
ドロヘドロ 6話。心の武勇伝というか過去エピソード。今回もなぜここで?という謎構成。登場時とか初対戦時とかもっといいタイミングはいくらでもあったろうに。せっかく独特な世界観なのに構成で損してるなぁ。 #dorohedoro #それがドロヘドロ
ドロヘドロ6話 心先輩の好感度爆上がり回だな〜…もう普通に好き…🤟
ていうか 心少年とニカイドウのお顔似すぎでは??お顔みんな可愛いんだよなぁ…
ドロヘドロ 6話で分かったこと
・煙を怒らせるとキノコ食べ放題
・心は昔はまともだった
・ニカイドウは子供の頃から餃子を売っていた
・カイマンの料理の腕は壊滅的

それがドロヘドロ
#それがドロヘドロ #ドロヘドロ pic.twitter.com/JykJZdlSKR
ドロヘドロ
6話
心は強さはカッコイイね~、戦闘力というより生き様の力強さに魅せられる。暴力の中でこそ花開くのも刺さる。残虐な様でいて、暴力の公平さは悩ましいわ。

しかしキノコ魔法は恐ろし過ぎるな、半端に生かせるのが尚怖い。心の輪切りも相当だけど、嫌悪感ではこっちだ

#それがドロヘドロ
ドロヘドロ6話まで見た!
ジョンソンがcv木村良平って勿体ないことするね😅
アニメ「ドロヘドロ」6話は心さん過去回!心・能井ペア好きなので出番多くて嬉しい。
EDでジョンソンが木村良平さんでビックリしたけど、漫画未読なので最初ジョンソンって誰?ってなった。分かったら面白い役してるなぁって。

声優も知らなかった人も入り混じってて楽しい。
あと、キクラゲ可愛い🍄

ドロヘドロ6話感想。ホールで生まれ育ったのに魔法使いの生き方しか選べなくなった少年と、ホールで生まれ育ったのに魔法使いに憧れてホールの人間を殺していた青年。
どちらもホールの歪みが生んだ犠牲者の話。
いつもと違ってやるせない余韻が残る回。
『ドロヘドロ』6話。心にも過去があったんだなあ。あの傷は拷問の跡かと思っていたが、魔法の管を探すために自分でやったのか。それにしても、人間と魔法使いならどちらのほうが生きやすいんだろう #それがドロヘドロ pic.twitter.com/H9sZNHd0nR
ドロヘドロ6話みた~。ブチキレ煙さんがゴジラの如し。後ろから殴って止めるのが雑くて笑える。能井ちゃんだから許される所業ですね!

倫理観無さそうな春日部博士の演技も好き。下がり眉の褐色入れ墨既婚者少年とか、あああ…。心さんの演技幅すごいな。ジョンソンが想像以上にジョンソン!!

ドロヘドロ 6話

Aパート長っ!(毎回言ってる) この作品は毎回普通の作品の2倍の濃さがあるよ。2倍濃縮作品(めんつゆみたい😂)

心の身体が継ぎ接ぎなのは自分で切断したからだったのか。カスカベ等との意外な関係も明らかに。謎が深まりつつも少しずつゴールへ向かってる感じが良い。
ドロヘドロ6話見たけど、少年時代の心可愛かった
ドロヘドロの6話、心先輩の生い立ちのところ…痛々しい描写ばかりだけどアレ逃げなかったところに本気度を感じる
『ドロヘドロ』6話
きのこの山を築く場面の画が良い。跳躍の見せ方、着地の動きも。長めのカットによる短縮表現が面白い。

辛いけど混沌とした過去話。色は優しいジョンソン。気になる続きは伝統的な突然の野球回。
残酷でも暗くないし情がある。何となくリンダキューブを思い出す雰囲気も。

ドロヘドロの6話を観ました。
心さん過去話編。心さんなんでツギハギなんだろう……って思ってたので楽しかった。あと、チビ心さんが可愛過ぎてノックアウトされた。少年が好きなんですよ……

ニカイドウちゃんが好きなのでここ数話ドキドキしている。アニメ一区切りついたら漫画を読みそう。

ネットで話題の記事




ドロヘドロ 6話 いや〜気持ち悪かったね😔まぁ面白いと思うけど、気持ち悪さが勝っちゃうよね😕さて、心の過去ですか🤔スゴいね😲

自分で腕と指を切り落としたの?😰ショック死するだろ😥最後の白いG?気持ち悪い😣 #ドロヘドロ
ドロヘドロ6話見た。少年時代の心の声優さん、呪術のアニメで主人公演じる人なのか!!すごい好きな声なのでたくさん聞けるの楽しみ😊
ドロヘドロ 6話。煙さん意外と沸点が低い。カイマンがピザの電話してから持ってくるまでをひと繋ぎにした演出が楽しかったです。

心の過去や、魔法使いになりたい男を通して、ホールの歪みも見えた回でした。ジョンソン、声と動きがつくとだいぶショッキング!
#それがドロヘドロ
ドロヘドロ6話見ました
心の過去の回想が出てきたけど何故かそこにいるニカイドウ、カイマンがトカゲになった時にもニカイドウが居たのか?

謎が多いですね
煙さんの魔法はすごいけど、恵比寿はキノコから抜けれたんですかね
来週は野球回?
ドロヘドロ 6話
評価:9➡️

ニカイドウの単独突入は失敗
それにしても煙さんチートすぎる…
敵味方関係なしの全体攻撃、治癒できる能井が必須です
心も結構きつい過去持ちだった、復讐の連鎖は空しさしかありませんね

そんな中でカイマンとニカイドウの餃子ペアは可愛くて和みます
😌
#それがドロヘド
pic.twitter.com/Jkg6GzDkd1 1
ドロヘドロ6話面白かった!普段めっちゃ強くて敵を惨殺してるカイマンがジョンソンからキャーって逃げるの超かわいい。心の過去話もよかった。

重い話だったり残酷なこといっぱいしてるのに笑えたりかわいかったり。見せ方のセンスなのかな。
ドロヘドロ 6話 せっかく魔法使いの世界に行って煙の屋敷に潜入できたのに、特に進展もなくホールに戻ってしまい若干消化不良。

ここで心の過去エピソードを挟む意味もよく分からない。けどそもそも作品の世界観やキャラのやりとりが好きなので、総合的には悪くなかった。

ドロヘドロ6話でついにジョンソンが…!
巨大なGなのにだんだん可愛く見えてくるんだよなぁアイツ…
ドロヘドロ6話、やっとらしくなってきたな。
次回は野球回か
ドロヘドロ 6話
台詞ひとつ、場面ひとつで情報の匂わせ方が抜群に巧い。生まれた世界に居場所がなかった心とマンホールの男。

ただ奪われ続けるなら奪う側になりたいと思うのも無理はない。上級魔法使いもハーフも人間も、普通に穏やかに生きてくのってどの世界でも大変なんだなと。

#それがドロヘドロ
ドロヘドロ 6話。ミステリー的な展開になってきたぞ。二階堂の秘密が鍵ってとこか。相変わらず混沌のストーリーだが薄っすらと筋みたいなのが見えてきそうな感じ。ここまで我慢出来た人なら最後まで充分楽しめそうやね。
ドロヘドロ6話で心先輩更にすきになった
6話のドロヘドロ、心の過去編全部手書きで「は?このクオリティで全部手書き?こわっ!」ってなった。アニメ化って原作ファンからしたら戦々恐々なところあるけどこのクオリティはきっと嬉しいよね。私の好きなマンガもこのスタッフに作ってもらいたかった…
ドロヘドロ6話 原作未読勢の感想
・ニカイドウ能井どっちも好きなので「ヤメテ争わないで」てなる
・ニカイドウの身体能力ハンパナイ。飛ぶシーン何かの映画であった気が
・煙さんメンタル豆腐すぎ。ワンパンで暴走すんのかいw
・心能井急接近(物理)にドキッ
・心先輩をお姫様抱っこてえてえ

ドロヘドロ 6話の回想シーンは2Dなんだな
こだわりが本当に感じられる
ファンが作ってるのが分かる
ドロヘドロ6話視聴。煙のキノコ増殖シーンは、AKIRAの鉄雄の暴走思い出したな。原作も大友克洋に少なからず影響受けてるだろうね。サウンドに関しても、ハードコアやサイケデリックな世界観、ブラックユーモアに至るまで、ぬかりない選択で高揚させられる。次週の野球回も期待。
ドロヘドロ6話~!!

面白い😭あぁ面白いよ😭😭😭
心さんの過去知ってしまった…
ハーフかぁ…
それでホール育ちの魔法使いなのか
少年心さん好き…



ドロヘドロ(1) (IKKI COMIX)
林田球
小学館

¥880【2020年02月19日20時46分現在】


ネットの注目記事