ナナニジ119




アニメ「22/7(ナナブンノニジュウニ)」6話の感想や評価、反応・実況、面白いかつまらないか、ネタバレ・内容、評判などをまとめました!!

※2月16日放送の第6話「偶数と奇数のあいだ」の感想をまとめたものです。

6話のあらすじ・内容
『リーダーは佐藤麗華』と突然”壁”から任命され、人一倍責任感の強い麗華はひとり思い悩む。そんな中、22/7は新たな指令で沖縄へ写真集の撮影に向かう。晴れ渡る沖縄の空の下、海辺ではしゃぐメンバーたちとは裏腹に、麗華の心はもやもやと曇ったまま。その矢先、麗華に渡された撮影用の衣裳は、なんとセクシーな水着。「清く正しく」がモットーの麗華は激しく抵抗するが……。
(引用元・アニメ公式サイト)

(C)「22/7」ANIME 22/7

ナナニジ6話観る。
リーダー回だー!!
アニメ 22/7 6話。リーダー麗華回、そして水着回、やったぜ。日向日陰のコントラストが強くいろんな意味で鮮やかな画面です。

ファザコンの理由もちょっと理解できました。出目に頼らず自分で踏み出した麗華は綺麗でしたね。
#ナナニジ
22/7 6話
麗華様、なるほど勿体つけただけありますな(笑)。リーダーの件と水着撮影の件がなんかごちゃっとしてた印象。

水着になれたらリーダーにもなれたっていうのがイマイチ納得感が薄かった。まあ目にはいい回だったね。
#ナナニジ
「22/7」6話、壁がたて続けに20個の指令を出し、うちひとつは「リーダーは佐藤麗華」写真集の撮影で沖縄へ向かったが、品行方正の麗華は水着姿の撮影を頑なに嫌がる。

皆からかわるがわる説得され、最後はあかねに手渡されたサイコロを振ってリーダー任命とともども受け入れる
#ナナニジ #227anime
22/7、6話。まさかの水着回だった。リーダーの過去が重い……自分のやりたくない事をやるってそういう事だし、責任とか繋がってくる。どんな事でも力になるよ。

皆が説得に来るのも良い。普通に良い話だなって思ってたのに、Cパートでぶっ飛ばしてきた……ナナニジのそういう所ホンマ嫌いやわー(好き)
pic.twitter.com/9ieDFDaIOl
麗華回だよ『#ナナニジ』6話! みうさくが百合してて良いぞー、と思うのも束の間、麗華嬢の水着拒否が今回の軸である。

母親との死別は重い設定だが、拒否の理由とはまた別だ。ゆえにシリアスに寄りすぎず、受け入れたときのライトでスパッと振れる感触が良い。父子家庭はただの家庭環境で悩みではない

#ナナニジ 6話感想
亡き母との約束を守る為に苦悩する麗華を皆がそれぞれのやり方で奮い立たせていく展開が良き。

一方、麗華父はマイペースでまるで麗華とは対照的…が、麗華の人生の節目節目に於いてだけはしっかりと父親らしさを見せてくれた‼️
沈みゆく夕陽に照らされるは脇尻谷間ありがたや〜
🙏
ナナニジ6話ようやく見た笑 麗華ちゃんのお母さん亡くなってたのね... そしてCパートでジュンちゃん以外みんな倒れてしまったんだがw
録画してたアニメ22/7 6話観ました
リーダーの家庭事情を交えた水着回でしたね
リーダーの度々垣間見えるぽんこつさは父譲りっぽいですな

あとナナニジで水着回あるとは思わんなんだよ(-人-)アリガタヤー
そして次は戸田ちゃん回かな
みんな倒れてたけど大丈夫かしら

#ナナニジ
ナナニジ6話見れたー!
殻を破った麗華ちゃんカッコよかったし、上着を脱ぎ捨てたあとの麗華ちゃんも最高に美しかったです(///ˊㅿˋ///)
お父さん想いでめちゃくちゃ良い子ね。

あとナチュラルに恋人繋ぎしてる桜たんとみうたん、絶対デキてる
優等生じゃつまらない6話視聴。
麗華回大歓喜!美人お母さんの祈りにちょっと泣いた( ; ; )
父を助けるためにとマジメな麗華、自分が考えるアイドルの在り方、リーダーの姿、自尊心…
偶数か奇数かに委ねながらも最後は自分で決めたのなかなかよかった

#ナナニジ pic.twitter.com/W6PIzmdhwY
Dアニメのナナニジ特集的に、ナナニジのストーリーの進み方は

みう(1~3話)→桜(4話)→都(5話)→麗華(6話)→ジュン(7話)→あかね(8話)→絢香(9話)→ニコル(10話)→全員(11~12話)

って感じかな?
6話まで観て壁=大人、親として扱ってそうだなと思いました
この先壁(大人)の指令通りに行動し成長した後にその壁(大人)を乗り越えて大人になるという展開をやるのであればナナニジの面々が壁の指令に背く展開がありそうだなと
まあそもそも壁ちゃんの謎に回答があるのかわかりませんが…

#ナナニジ
ちょっとこれは大声で言いたいんですけど、今ナナニジ6話オープニング開始まで視聴したところで「ありえんゼロ年代アニメだ!!!!!」と絶叫し倒れふしてる
6話やっと観られた〜
冒頭から赤ちゃん麗華様が命の危険に晒されていて驚いたけど、無事で本当に良かったよ〜😭
みんなの水着姿も可愛かったですね!

都ちゃんとジュンちゃんが拝んでるの笑ったw
最後ジュンちゃん以外倒れてたし、次も気になります!

#ナナニ

22/7 6話、佐藤麗華のエンディングキャラソンが懐かしい感じの曲調で好き #ナナニジ
22/7 第6話視聴
リーダー当番回。写真撮影で1人だけ夕暮れは違和感が。ただ、普通の生活していた女の子が水着撮影に対して思う描写は他のアイドルアニメでは見ない気がする。

今回はサブタイが秀逸で、EDも物語とキャラの両方に寄っていて良かった。次回は家庭環境描写なければ神回の予感。

#ナナニジ
ナナニジ6話「偶数と奇数のあいだ」、タイトル上手いなぁ
水着を着るか否かで悩む麗華にサイコロを渡すあかね良かった れいあかキテる…
22/7 (6話)
個別回の続き、立川絢香回。
水着のテコ入れはさておき、わりと良かったような気がする。最終的にサイコロに頼らなかった(偶数出たけど水着着た)ところとか。

結成半年なのにアレだけ多くの仕事をとってきてるプロデュサーが凄いというのはある。

#ナナニジ
6話。佐藤麗華メイン回。水着グラビア。リーダー交代?と一瞬思ったけどセンターとリーダーは別ものだったね。結局は責任感が勝った感じだな。

佐藤麗華の反応が普通と思うのは俺だけですかね。壁のぬいぐるみ何か腹立ってきたんだが。Cパート草生える。#ナナニジ
昨日の22/7の6話も良かったー!
色んな葛藤を経てアイドルとしてリーダーとして成長してるのがわかる麗華様にときめいた。
そして麗華様のキャラソン、懐かしくもありカッコいい曲だった!
来週からも楽しみ!

#ナナニジ
22/7 6話
麗華回。やはり何かしら不幸を抱えた娘達が集められてたのか… 一方、水着撮影を拒みつつも最後はスタッフたちに謝罪する、根の真面目さを強調した演出。

各仲間の個性も観れて面白かったが、全体の空気はダウナーだな。Cパの引きはさておき、とりま自分も彼女達の水着姿を拝んどこw
#ナナニジ
ナナニジ6話神回だった!
みんな可愛いし立川ちゃんがさらにセクシーに😳
#22/7 6話
リーダー佐藤麗華メイン回。清く誠実に生きるという亡き母との約束を守りつつ、父の期待に応えるべくアイドルに。

みう桜都麗華、多種多様に見えて家族愛だけは共通している。メンバーが次々と説得に来るあたり、お好み焼き以降距離が縮まってきているのだなと。

#ナナニジ #ナナニジアニメ
6話麗華ちゃん回!芯があってかっこよい女性だよね麗華ちゃん…スタイル抜群で水着も最高なんだけど個人的には初登場時のパンツスタイルも大好きなんだ、スタイルは武器になる真理

歌も良かったーー😭😭😭楽しみにしてた、あの歌唱力でどんな曲なんだろうと!めっちゃ燃えまし
🔥
#
ナナニジ
ナナニジ6話見た。水着回。水着や撮影シーンもっと見せてくれよ。#ナナニジ
22/7 6話 麗華の背中を押すメンバーとの距離感。自分がどうしたいかと考えるのは自然な事だと思う。それでも、仲間やマネージャー、撮影に関わったスタッフ。

拒めば、その人たちの苦労も無駄にしてしまう。自分がいる世界が何なのか。大人の世界に足を踏み入れるとは一体…。
#ナナニジ
6話、具体的な言葉にまだできないけど、演出も作画も脚本もすごいよかった気がする…ただの水着回じゃぁなかった! #ナナニジ
6話。リーダー回、これまた良いED。しかし境遇おっもい…水着拒否の理由が羞恥心だけっていうこは若干拍子抜けだけど、メンバーとの距離感が光る回だったと思う。

来週のジュン回、アニメはあまりにお子さまワンパターンだから何か変わると良いなぁ…。
#ナナニジ
ナナニジ6話!まさか水着を着るか着ないかで丸々1話使うとは思わなかったw

でもこういう細かい葛藤他のアイドルアニメではなかなか見ないから新鮮だし麗華ちゃんのマジメさ清廉さが伝わる。

あと1番嫌がりそうなみうちゃんがサラッと水着着てるの「本当変わったなぁ」って感慨深い。
22/7 第6話観た。麗華ちゃん回。麗華ちゃんのいい子っぷりがよく分かるいい話だったし、大変いい水着回でした。

麗華ちゃんはあかねちゃんと百合ップルになるっぽい、みうちゃんと桜ちゃんも隙あらばいちゃついてるし大変百合ん百合んだわ
#ナナニジ #tokyoMX


アニメ 22/7 Vol.1(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス

¥ 5,870【2020年02月19日11時55分現在】


ネットの注目記事