虚構119




アニメ「虚構推理」6話の感想や評価、反応・実況、面白いかつまらないか、ネタバレ・内容、評判などをまとめました!!


※2月16日放送の第6話「合理的な虚構」の感想をまとめたものです。

6話のあらすじ・内容
鋼人七瀬がまとめサイトから生まれた怪異であると気付いた琴子。
人々の想像力によって不死身の存在を保つ鋼人七瀬を攻略するには、本物の怪異を越える物語を構築するしかない。
鋼人七瀬に立ち向かうため、琴子は紗季に協力を求める。
七瀬かりんが死亡した現場を訪れた一行は彼女を目撃したという幽霊と出会い……。

(C)「虚構推理」城平京  片瀬茶柴 講談社 虚構推理製作委員会


虚構推理6話視聴完了。
鋼人七瀬の話長くなりそうだなって思った。
虚構推理6話。鋼人七瀬という事実に対して合理的な虚構を生み出して倒す。SCP財団っぽいです。件の未来予知の説明が興味深かったです。準備している間に致命的な事実が生まれてしまいましたが、大丈夫ですかね。 #虚構推理
虚構推理6話

鋼人七瀬をどうするのか一色の回でしたね。
人の想像からなるものを果たしてなかったことにできるのか。
刑事さん単独で行動し殺されちゃいましたね><
しばらく重い内容ですが琴子が可愛いから許す!


#虚構推理 pic.twitter.com/2QEQxyme7T
虚構推理6話エンディングなしで終わったんだけど?!?!?れ?!?!!
虚構推理 6話
琴子は事件現場にいた地縛霊から事件の裏付けをとる。
つまり合理的な虚構で鋼人七瀬に対抗するつもりだ。

そして、九郎の持つ未来決定能力で事件の解決をしようとしていた。
虚構を提示する事で無限の可能性がある未来を九郎に選択させる。
琴子は九郎の人への情の薄さを心配する...

「虚構推理」6話見た。漫画3巻最後までで巻数的には鋼人七瀬編の半分が終わったか。次回どこまで行くかサブタイじゃ分からないけど4巻全部はやらないだろうしあと3話くらいかな
【虚構推理】第6話 マッチョ刑事さんご退場。仕事熱心なのが災いしちゃったなぁ。これでハードルあがっちゃったけど、これからの虚構が楽しみなんだよな。それにしても、コトコは刑事やればどんな事件も即解決しそうだよな。
虚構推理6話。九郎と合流した琴子と紗季は、鋼人七瀬を退治する術を検討するのだが…。
今週も琴子が可愛い。九郎は琴子に自然に触れるし、彼女からのスキンシップも強く拒まない。彼女として自分の傍にいる事は認めているけど、一線を引いていると。
さて琴子のシナリオでは鋼人七瀬を消せるのかな。
pic.twitter.com/nEIZLLNB9U
『虚構推理』6話みる。琴子がひたすらしゃべっているだけの回。だが、それがいい。
虚構推理6話見たー!寺田刑事…!
城平先生の、ミステリの掟を容赦なく破っていくところめっちゃ好き。人死の現場に行って地縛霊に話を聞いて「第三者の目撃証言があったので、事件の真相はわかりました!事故死です!」の世界観www
虚構推理6話、流石に大分駆け足ですね
#虚構推理」録画視聴終了。第6話にして、一気に面白くなってきたっ!

第5話「想像力の怪物」は正直、さして目新しさは感じなかった。
たが、「合理的な虚構」の展開には度肝を抜かれた。
これが「解決をデッチ上げる」=「虚構推理」の真骨頂かっ!

どんな推理か、やっぱ最後まで見逃せないな♪

虚構推理6話。毎回みっちりのセリフ回し。そして、推理構築を一瞬で台無しにする地縛霊への聞き込み。さきさんも、そりゃ腰抜かすわ。

琴子も折々に、九郎にボディタッチしてくなあ。九郎が全然無視なのもまた。でも振り払わないとこ見るとまんざらでもない?
虚構推理第6話。
生まれてしまった虚構を超える虚構を推理し解決へ。鋼人七瀬編も遂に2話(と3話前半)で提示していたこの物語の本題へ。
それを推理するための現実における真実の突き止め方が超常な方法であることを紗季さんがツッコんでくれたのが良かった。本題ではないが丁寧さを感じた。


#虚構推理
虚構推理、原作が小説なので仕方ないけど台詞なっげってなった6話
虚構推理 6話視聴
今期新作ではNO.1
今回もほぼ30分 3人の会話劇なのに
体感5分 こんなに面白く作れるんですね!
九郎の能力は予言ではなく 未来選択能力 これ選択肢に絶望しか無かったら悲しいですね

あと なに 当たり前のように琴子の太もも触ってるんですか!!(笑)
もう完全彼女ですね
#虚構推理 pic.twitter.com/o9Tw3ZmeEo
ネットで話題の記事




虚構推理6話、ほとんど推理の為の会話シーンだけなのにこれだけ面白いの凄い
琴子の声と会話のテンポが良くて、回想シーンとかの挿入が上手いからダレないんだろうな
ラストの華麗なフラグ回収は寺田刑事に悪いと思いながら流石に笑ってしまったw
まあ、こうじゃなきゃ話が盛り上がらないよね・・・w

虚構推理6話、九郎はとんでもないチート能力使いかと思ってたけど現実的に起こりうる直近の未来しか選べず、それを御膳立てするのが琴子が用意する虚構であり「二人でなら現実を変えられる」ってやつですね。大好物
虚構推理6話は長い会話劇でダレないように興味を持続させる作りはしてるな。
虚構推理6話を見た僕「えーまってさきさんとこから帰る追加シーンよき~~~~~~」でも尺は足りるのか…?にしても解決編は岩永喋りっぱなしになるだろうからほんと疲れそう。
『虚構推理』6話
鋼人七瀬が物理的に倒せないから、七瀬を造り出してる今の噂をさらに面白い物語で上書きして消し去るってことか。
妙案だと思うが相当難易度高そう。しかも衝撃のラストでさらに困難に💧あの刑事さんけっこう好きだったんだが。

台詞量半端ないのに体感10分でサクッと終わる不思議。

虚構推理、6話で急激におもしろくなった すげ~~~
虚構推理6話観た。解決のために作り上げる虚構っていうのがぐっとハマってきた。1話でも発揮されてた圧倒的に良い会話劇も。どちらもこの作品の真骨頂って感じ。ホント他にはないアニメって感じですごい。
虚構推理6話
【評価】7.0点

噂を消すには噂を被せるしかないってのは当たり前の話だけどなかなか難しいよね
最後に鍵となるような人物が現れたけどサイトの管理人かな?

九郎がチート級な能力持ってるけどリゼロスバルの上位互換みたいな感じなんだね


#虚構推理
#きときとレビュー
虚構推理 6話 刑事さんほにゃららしちゃったけどもう出てこないのかな
虚構推理6話。
結構地味だけど細かく話を展開させていくのが面白いな。なるほどってなる場面が多いのも好ポイント。
現場で霊を召喚するという発想はなかった。魔法少女かw
最後そうなっちゃうのは悲しいな......

虚構推理 6話

虚構に虚構をぶつけていくこの作品のスタイル好き
#虚構推理
6話の何げないけど好きな演出
九郎と琴子が帰るシーンで写った街灯と月
あれは 真実=月 虚構=街灯 のメタファーとして描かれている

より明るい(=人々に受け入れやすい)ものが真実を上書きする『虚構推理』の構造を絵として見せている

虚構推理6話。より受け入れられる虚構で七瀬を倒す計画なるほど。ただやっぱ説明が長いな〜。琴子の巫女の舞かわいかった。琴子と九郎さんが坂道くだりながら話すところすごいすきだ。言わなくてもお互いのことわかってる感。(ただ坂道の傾斜やばくない?)

#虚構推理
アニメ虚構推理第6話見ました。
今回は非常に面白かったです!!
解決すべき問題が提示され、ようやく推理物らしくなってきました!

ラストの引きも素晴らしいね。漫画約1.7話分位の量があったので、たどり着けるか不安だったんです。ようやく解決に向けて動いたところで新たな問題が…!!

#虚構推理
虚構推理 6話。七瀬かりんの死の真相についてはもう少し尺をかけるのかと思ったら、いとも容易く明かされてしまった。そのうえでいかに虚構を組み上げていくか、という実に清々しいアンチミステリーぶり。Cパートの引きもベネ。 #kyokou_suiri #虚構推理
そういえば!!虚構推理6話観ました〜🤗
九郎先輩の「お前のために何度でもしんできてやる」も最高なんだけど最後の方の「お前はどう言って欲しいんだ?」も好きです🤤←
あそこのマモちゃんの言い方が好きなのよね〜🤤👏💖笑



虚構推理(11) (月刊少年マガジンコミックス)
城平京,片瀬茶柴
講談社

¥462【2020年02月18日01時27分現在】


ネットの注目記事