プランダラ216

引用元: ・http://2chspa.com/thread/ymag/1540178487





「プランダラ」が漫画はとても面白い・名作なのにアニメはつまらない・駄作という風潮を語りましょう!!【感想・考察・評価・評判】


アニメ版はかなり酷評されていますが原作コミックは本当に角川で一番面白いんじゃないかという位最高なんですよね。

ファンの方の意見によるとアニメがつまらない理由はとにかくテンポと構成の悪さだとか。

導入部分である単行本2巻分の内容を9話もかけてゆっくりやる必要はありませんでしたよね

右肩上がりに面白くなる作品なので最初こそ飛ばし気味にテンポよくやって欲しかった所。


という点を踏まえて語っていきましょう!!


プランダラの原作めっちゃ面白いじゃん…


プランダラはやっぱり漫画で読んだ方が面白いタイプだったな

アニメはしょうもない茶番劇が多すぎて話進まないし茶番劇もテンポ悪いからギャグとしても面白く無いし酷い

プランダラは絶対漫画のほうが面白い(^o^;)
うまく言えないけどアニメでは魅力が半減されてる感じがする
プランダラ原作漁り始めたが面白いじゃん…流石そらおとの作者…。。

エゴサでつまらないとか言ってた人がいたからそうなんだと思ってたが期待を裏切ってくれてよかった

プランダラ漫画が面白いだけに、アニメの作画が酷いのが勿体ない。しかも2クールあるのに
プランダラ、漫画は好きなんだけどアニメはあんまり好きになれないなあ
演出?なんだろう

プランダラは漫画で一気に見た方がいいかもしれない
でもプランダラは中盤以降のタイムリープから展開が面白くなるから序盤グダグタしちゃってる部分でつまらなく感じて切る人は多そう…

そらおと原作者の新作だからそらおとを信じて読み続けた甲斐はあった

プランダラの原作漫画大好きだけど、アニメ見るとほんと萎えるな、、、

作画は崩壊しっぱなしだし、演出も構成も雑なせいで、こんなつまらない作品だったかな?と誤認しそう
プランダラは漫画で4巻まで頑張って読んでほしい。そこから面白いから。
プランダラ 10話
アニメ製作側が駄目。皆さんコミックを読んでみてください。桁違いに面白い。盛り上がるところが盛り上がり切れてない。

漫画のコマを適当に薄く延ばしてるイメージで臨場感が無い。コミックの良い場所を音やアニメーションで盛り上げる気がないならアニメ化なんて辞めてしまえ。

446: 名無しの電書速報さん 2019/11/19(火) 23:44:36.34 ID:EpnHVF/6
全巻読んだけどおもしれーなぁ
水無月作品はみんな好きだわ
でもアストレアが一番好き

350: 名無しの電書速報さん 2019/07/29(月) 06:25:08.71 ID:wKCNGMVp
この漫画80万部も売れてたんだ
全く話題にならんからどうなのと思ってたけど凄いじゃん

351: 名無しの電書速報さん 2019/07/30(火) 11:14:57.16 ID:k5pwengI
たしか1巻と2巻同時発売されて
その年の1巻中では半期10位だったはず

297: 名無しの電書速報さん 2019/06/13(木) 22:00:46.90 ID:iAROD0FJ
正直そらおとよりプランダラの方が面白いから大丈夫だと思う(※個人の感想です)

298: 名無しの電書速報さん 2019/06/14(金) 09:02:53.79 ID:EfWW2Rx5
そらおとと比べてギャグパートがほとんど無いし
展開によってはずっとシリアス漬けになったりするし
プランダラはアニメ受けしねーよ

551: 名無しの電書速報さん 2020/02/02(日) 19:25:11.61 ID:yrGPPzOF
1巻と飛んで過去編が好きなんだけど序盤はダメって意見多いのね

451: 名無しの電書速報さん 2019/11/27(水) 00:48:24.77 ID:0ZH8GYwl
まるでジェイルが主人公

452: 名無しの電書速報さん 2019/11/27(水) 00:52:00.68 ID:7XVYR/PM
元々この漫画ジェイルが美味しいとこ持って行く作品じゃん

453: 名無しの電書速報さん 2019/11/27(水) 01:01:32.13 ID:GR3P43md
主人公とは

454: 名無しの電書速報さん 2019/11/27(水) 12:45:54.10 ID:AEC4tmVs
リヒトーにできないことをやるためにジェイルがいる感じ

裏主人公的な?

502: 名無しの電書速報さん 2020/01/09(木) 13:40:14.06 ID:+3fWobAw
アニメめっちゃ酷評で悲しいわ
読者は増えそうにないな

503: 名無しの電書速報さん 2020/01/09(木) 14:39:15.05 ID:2MlI9pGI
1話2話連続で放送しないんかい
そりゃ1話だけじゃリヒトーがただのキモい変態にしか見えんししゃーないわ

504: 名無しの電書速報さん 2020/01/09(木) 23:25:55.92 ID:u1cax5Xn
アニメ酷すぎひんか…これは切られる

506: 名無しの電書速報さん 2020/01/10(金) 09:40:01.86 ID:t9PrmtKd
2000年代のアニメみたいで古臭いね

536: 名無しの電書速報さん 2020/01/26(日) 01:08:53.27 ID:ld4dhsbq
アニメ見て思ったけどリヒトーのセクハラ描写かなりきついわ

540: 名無しの電書速報さん 2020/01/29(水) 11:13:58.50 ID:idkLbWJB
リヒトーは3話以降ろくにセクハラできてないもんな
でも過去編の為に必要だわ
読み直すと泣ける

541: 名無しの電書速報さん 2020/01/29(水) 14:57:13.59 ID:BETVGSSX
過去編と絡めるならなおさら初期リヒトーにはセクハラさせない方がよいのではw
凄惨な過去のせいで笑えなくなったって設定で
まだ憑き物も落ちてないしナナに顔も見せられない時期なのに
めっちゃセクハラかましてワイワイ楽しくやってるとか冷静に考えると結構ガバガバよな

まあリヒトーなりの現実逃避なのかもしれんけど

176: 名無しの電書速報さん 2019/03/31(日) 17:42:35.23 ID:8Wf0y9N/
撃墜王のモデルって全部実在の人物?
リヒトホーフェンと坂井三郎しかワカラン

542: 名無しの電書速報さん 2020/01/29(水) 21:09:05.95 ID:2WEsE+zP
アニメで初期見直してみるとまた新鮮な気分で見れて面白い
ペレがノリノリでセクハラに乗っかる場面とかこいつが実はリヒトーと同じく(ネタバレ)だったとか到底思えない
けどそう考えると何故このセクハラ魔が撃墜王だとすぐに察せたかが納得出来ちゃうって言う

545: 名無しの電書速報さん 2020/01/30(木) 06:51:12.39 ID:cOZbS82V
アニメが空気すぎる

546: 名無しの電書速報さん 2020/01/31(金) 00:01:29.62 ID:EJXp5XgS
アニメで最近は見ないノリが気に入ったから14巻まで読んできた!
飯と孤児と血の繋がりのない家族or仲間が大事だってわかった

547: 名無しの電書速報さん 2020/01/31(金) 08:58:08.97 ID:2BLy8aUC
アニメは作画かテンポかセクハラ描写の大幅カットのどれかがあっただけで切った層をもうちょっと引き止めれたんだろうな
漫画はある程度進んだらずっと面白いから話がアレな序盤はもっと頑張って欲しかったわ…

549: 名無しの電書速報さん 2020/01/31(金) 16:51:04.49 ID:TV+RylZk
>>547
明らかに構成ミスってるよな
面白くなるの後半(個人的には過去編以降)なんだから序盤は極力テンポ重視でいくべきだったろうに

なんでしょーもないセクハラ描写をあんな無駄に冗長にやってるんだか・・・

332: 名無しの電書速報さん 2019/07/05(金) 15:25:37.60 ID:F0+aPHwR
声は結構あってる気がする
陽菜もちっと可愛くして欲しいとこだけど悪くはないような

548: 名無しの電書速報さん 2020/01/31(金) 16:34:32.30 ID:43IqB1gw
リヒトーの過去見たらこいつには一切セクハラさせない方が絶対良かったと思うわ

554: 名無しの電書速報さん 2020/02/07(金) 11:12:46.18 ID:surtUrMH
アニメが原作1話ずつの消化ペースなんだな
丁寧にやりすぎだわ

「プランダラ」、続きが気になったから原作全巻買って一気読みしちゃった…めっちゃ面白い!!☺️✨

軍服キャラ沢山出てくるし予想外な展開が多くて最高🙏
アニメは2クールやるのね~!

ネットで話題の記事




プランダラ原作好きだからアニメ毎回がっかりさせられて辛い。
6話なんて訳の分からない改悪されてたし。
作画も酷いけど演出が耐えられない。

ずっとこんななのかな…辛
プランダラのアニメ面白くて見てるんだけど漫画気になってチラッと見たら同じ漫画か戸惑うほど世界観違うくて

これから漫画も見ようと思うんだけど面白くならないはずがないにおいがぷんぷんするよ

原作は良いのにとか言われるアニメは
アニメ演出が良くない

面白いところまでアニメが進んでない
アニメとして間が決められると面白くない

など色々理由があるとおもうが…プランダラめちゃくちゃ原作面白かった。アニメ面白くないと言ってごめんなさい。これから面白くなるよ、多分。

プランダラのアニメ見て、興味湧いたからマンガ買ってみたんだけど、ヤバい
冗談抜きで人生で一番面白い漫画かも
プランダラは原作を読めばいいんだ
プランダラ原作好きだからアニメ毎回がっかりさせられて辛い。
6話なんて訳の分からない改悪されてたし。

作画も酷いけど演出が耐えられない。
ずっとこんななのかな…辛

プランダラ原作めっちゃ面白いのにアニメ作画も内容もクソすぎる(´゚ω゚`)
プランダラのアニメ、原作の好きなシーン改変されてて納得いかねえ
プランダラのアニメが作画やストーリー展開がひどいとかボロクソ言われているらしいし、確かに共感できるとこもあるんだけど

原作ファンからして来週あたりには面白い展開になりそうだからもうちょっと見続けてほしい。

プランダラのアニメ流し見してるが
これ原作は面白いんだろなぁという感想しか湧かん

1クールでやるとしたら展開が遅すぎる
やばい、
プランダラ漫画全部一気に買っちゃった…………

面白すぎた………
プランダラが悪い…

プランダラのアニメ、漫画にはないシーン付け足して引き伸ばしてらあ
今、プランダラにめっちゃハマってるんだけどコミックどこも売り切れなんよねー。。

ちなみにアニメの方は観てない。本屋さんで立読み出来たから、読んでみてめっちゃ面白かったから買ったのだ。

プランダラ力入れてるシーンとそれ以外のシーンの作画の力の入れ方が違いすぎて面白い
プランダラ普通に面白くてよさげ
アニメのスタートが悪すぎた

プランダラ漫画読んで号泣。゚(゚´ω`゚)゚。
まじで神作品^o^

プランダラ漫画の方が面白いんだよなぁ、、、
なんならジューダスはもっと面白い
(唐突)
プランダラはぜひ漫画を読んで欲しいな
プランダラのアニメがあまりにも糞だから漫画読み直してみたけど、9話で2巻分なんやな、、

プランダラになるシーン、、もっと残虐でカッコいいんだけどなぁ、、

プランダラの14巻どこも売り切れやん!
アニメ化したしみんな買いに行くんやな



プランダラ(14) (角川コミックス・エース)
水無月 すう
KADOKAWA

¥479【2020年02月16日23時08分現在】


ネットの注目記事