no




ラノベ「りゅうおうのおしごと!」12巻の感想や評価、ネタバレ・内容、面白いかつまらないか、レビュー・口コミ、評判・あらすじなどをまとめました!!

2020年2月14日に「りゅうおうのおしごと!」最新刊12巻が発売されましたね

●ラノベ「りゅうおうのおしごと!」12巻はこちら


12巻のあらすじ・内容
激闘の三段リーグついに決着!!!
過酷な戦いの先に銀子を待つ運命は!? 奨励会編最終章!

奨励会三段リーグ。
四段(プロ)になれる者は2人だけという苛酷な戦場。そこに史上初めて女性として参戦した銀子は、八一と交わした約束を胸に封じ、孤独な戦いを続けていた。八一もまた、新たなタイトルを目指し最強の敵と対峙する。
そんな2人を複雑な思いで見守るあいと、動き出す天衣。そして立ちはだかる奨励会員(なかま)たち。
「プロになるなんて、そんな約束をすることはできない。けど――」
大切な人の夢を踏み砕くことでしか夢を叶えられない。それが将棋の世界で生きるということ。
銀子が、創多が、鏡洲が……純粋なる者たちの熱き死闘に幕が下りる。
奨励会編堂々のフィナーレ!(引用元・SBクリエイティブ公式サイト)


「りゅうおうのおしごと」12巻読んだ。昇段者はだいたい思っていた通りだった。
りゅうおうのおしごと!12巻読了
6巻から続いてきた三段リーグの区切りの巻でしたが、まず1番に
鏡洲さんカッコよかった...
ほんとに。惚れた。創多との最後の会話がもうあまりにも...
また姉弟子のリーグ最終対局と八一のタイトル戦も迫力凄かったし、やっぱり八一と姉弟子の対局後も最高でした本当に

りゅうおうのおしごと12巻読み終わった!三段リーグのところ最高すぎてマジで泣いた…帝位戦のところも良かったし12巻神すぎる
りゅうおうのおしごと!12巻読み終わった。
場面が変わるたびにハラハラして最後まで面白かった。
我が竜王は相変わらずロリコンムーブ決めてるのでご安心を。
作者の白鳥さんは仮面ライダー好きなのかなぁ。

りゅうおうのおしごと12巻三段リーグ完結
勝負師の世界は厳しいな
りゅうおうのおしごと!12巻読了。熱すぎる。奨励会編を読んでいると、自分の絶望がちっぽけに思えてくる。才能のない者が努力しても待っているのは地獄で、それでも進まずにはいられない。彼らほどの努力を自分はしていない。そう考えると、もっと頑張ろうと思える。
しかしりゅうおうのおしごと、11巻までの(あいちゃんの件で多少不穏な部分はあったものの)ハートフルな話が、12巻のそれも本編後の感想戦で一気に見方が180度変わって、「ここまで見事な転があるのか! 白鳥先生は天才か??」ってなったし、読了後の満足感がすごい。途中の天ちゃんの奴とか全部飛んだ
りゅうおうのおしごと12巻読了。11巻もだけど最後は残りページ数が心配になるくらい熱い展開だった。
りゅうおうのおしごと12巻読み終わった、内容は相変わらずそれぞれのぶつかり合いが熱くてよかったんだが、あとがきで今まで書いてきた作品を否定してるようで悲しくなったわ、勿論著者だからとやかく言われる筋合いはないんだろうけどさ、のうりん最終巻もこのまま出ないんかね。
りゅうおうのおしごと12巻激アツすぎる
りゅうおうのおしごと12巻読みきったー!!!
ひとまずの集大成とも言えるべき巻だったと思いますが、一段落ついてここからどう物語が展開していくのかというのも気になりますね。
魔王と龍の雛との対局に最後は着地しそうな気はしていますが・・・

りゅうおうのおしごと 12巻読了!今回印象に残ったのは奨励会という勝負の世界であらゆる手を使う人たちだな。特に辛香さんは復帰前の様子のせいで余計に心に残る。ところで白鳥先生後書きで泣かすのいい加減やめてくれ
りゅうおうのおしごと12巻、序盤の銀子ちゃんがかわいすぎて死んだ
りゅうおうのおしごと12巻読了
とんでもねえ化け物なんやなお前…
りゅうおうのおしごと!12巻
涙が止まらない
これ本当に同じ人間が書いたのかよってくらい凄かった
イラストと文章の構成含めて完璧過ぎた。
ずるい

りゅうおうのおしごと、間違いなく俺が読んできたラノベの中で一番面白いわっていう12巻だった。
りゅうおうのおしごと、12巻を読みました。今まで僕の中でおまけみたいな扱いをしてた感想戦がもうなんか全てまであった、、、、
タイトル変更マジ???🤔🤔🤔
りゅうおうのおしごと!12巻読んだ。凄まじい。本編をこう書いて……これまで12巻分書いてきて、今回のあとがきがあり、その上でこの感想戦。そこで作中人物に指摘させている通りの構造で、それは以前から示唆していたものでもあるけど(彼の仇名)。御伽噺であり残酷な喜劇と喝破する斬れ味が怖かった
書籍版りゅうおうのおしごと!12巻 限定版着弾!  姉弟子はいいぞ!(周りの人も含めて) 読み終わるまでこれが最終巻でエピローグ締めかと思ってました。 pic.twitter.com/7ssv3BJCQU
りゅうおうのおしごと!12巻読破!

銀子ちゃんの尊さも永遠に語れるけど、個人的に創多きゅんと鏡州の年少年長コンビが好き

発売日今日なのにもう次巻が楽しみで仕方がない


#りゅうおうのおしごと
#銀子
#椚創多きゅんをすこれ
ネットで話題の記事




りゅうおうのおしごと!12巻、(仕事中に)読了。
姉弟子派ですが、天ちゃん派に浮気しそうになった。

色々なキャラエピソードがあるので、11巻に比べて好き嫌いが分かれそうだなーと思った。
(自分は、実在のエピソードベースっぽいところで、あの話かなーと集中が途切れる部分があった)

りゅうおうのおしごと12巻読み終わった
天ちゃんが史上屈指の可愛さを誇ってたのに負けフラグびんびんで
多分次あいちゃんの話だろうし
終わり方が暗雲立ち込めてたから
天ちゃんしばらく出番無さそうなのが残念
りゅうおうのおしごと!12巻読了。
マジでこの巻もアツかった。
胸が焼き切れそうになるほどのアツさ。
ネタバレは控えますが、ラブコメのニヤニヤする感覚とバトル系の胸熱展開を兼ね備えた、なんかもう「震えた」って感じの12巻でした。

りゅうおうのおしごと!12巻めっちゃ面白かった
相変わらず終盤にかけて熱い展開が多すぎて泣いた😭
そして出番は少ないが毎回見せ場を作ってくる天ちゃんが1番好きだなぁってなった
りゅうおうのおしごと! 12巻読了。

ツンな姉弟子と2番弟子がマジヤバくね?
りゅうおうのおしごと12巻読了。インフレ具合をどう畳むのかねぇ
りゅうおうのおしごと12巻、読み終わっちゃった。
この本を読むたびに将棋の世界がとんでもない地獄だと思い知らされる。
厳しい世界での人間模様だからふとした優しさを見せられた時にどうしても涙がでてしまうのよね。

りゅうおうのおしごと12巻読了。
白鳥先生はやっぱすげぇや。
このラノベ読むだけで毎回泣きそうになるわ。
大抵のラノベって流れ的に展開が読めるのにこのラノベは全然読めなくてハラハラする。
毎回だがよく同時進行で色々な場面を進められるなぁっと。
次巻がとても楽しみであります。

りゅうおうのおしごと12巻、よみはじめたけど15Pでひっくり返って笑ってる。すごい。11巻ぶんの結実をここで笑いに消費してる。しかもかわいいwwwww
りゅうおうのおしごと12巻感想言おうと思うと姉弟子に関するネタバレになりかねないのでむつかしいですが今回も目頭が熱くなり申した。

天ちゃん、あいちゃんとは性質が違いすぎるけど同様に10歳らしからぬ娘ですが、ハメ手のようで研ぎ澄まされた一手を放ちましたね。

んで辛子
お 前 も か !

りゅうおうのおしごと12巻読了:もう、涙ぼろぼろですよ。完成度は11巻がよかったけれども12巻の後半からの力強さがすごい。奨励会編のアニメ化早よ!
りゅうおうのおしごと!12巻読了。やはり鏡洲飛馬三段が好きだなーって改めて思わされた回だった。また「敵」は存在するけど、真に悪い人は居ない白鳥先生の世界観が好き。
りゅうおうのおしごと12巻読了
やばいな今回。6巻もだけど今回もかなりやばい。
で思ったのは、最後の方の八一視点って話がまんまりゅうおうのおしごとだよなぁってこと。つまり・・・
りゅうおうのおしごと!の12巻に藤井聡太七段が登場した件
りゅうおうのおしごと12巻読了
おっさん達の意地がとにかく熱かった…………!!
りゅうおうのおしごと!12巻の真ん中辺りを読む僕「やっぱりあいちゃんラスボスで銀子ちゃん主人公かなー?」→読み終わった僕「やっぱり八一くんラスボスで銀子ちゃんヒロインルートじゃない?」
姉弟子推しが過ぎると話題のアニメイト大阪日本橋さんに到着!

売り場がヤバい。

もっとヤバくするために『りゅうおうのおしごと!』1〜12巻、全てのサイン本を作らせていただきました!

既刊を買うとブロマイドがもらえるフェアも始まりますので、この機会にぜひ全巻揃えていただければ笑 twitter.com/animatedenden/… pic.twitter.com/upigsKMnMM
りゅうおうのおしごと!12巻読了したけど相変わらず熱かった
色々と将棋界の作品読んだりしてるけど、こんなに泥臭くて生々しくて痛々しくて熱を感じる作品がラノベだっていうのがマジでびっくり

りゅうおうのおしごと12巻買った
半分ほど読んだけど…八一お前…10歳相手に…
『りゅうおうのおしごと!』12巻、読了。
ネタバレは好きくないので、一言で言えば……熱い!
あと、『りゅうおうのおしごと!』は毎巻、あとがきが好きなんですよね。こう言っていいのかわからないですけど、本編と同じくらい熱さを感じてしまうんでよね。

りゅうおうのおしごと12巻の本編読み終わった……

辛香さんと銀子ちゃんの関係とか鏡洲さんと創多君の最後のやつとか創多君の過去とかもうやばい……(語彙力)
りゅうおうのおしごと!12巻読了。感想は「恋する乙女は無敵やん!」に尽きますね。ヒロインレースの決着はもうついてる感あるけど、それでもヒロインの座を奪い取るために戦う天ちゃんだいすき。
ともあれりゅうおうのおしごと12巻読了。良かった、本当に良かった。それでもなお、この展開がベストなんだろうけど敗者には負けてほしくなかった。


りゅうおうのおしごと!12 (GA文庫)
白鳥 士郎,しらび
SBクリエイティブ

¥660【2020年02月15日00時53分現在】


ネットの注目記事