オーフェン119




アニメ「魔術師オーフェンはぐれ旅」6話の感想や評価、反応・実況、面白いかつまらないか、ネタバレ・内容、評判などをまとめました!!


2月12日放送の第六話「≪森≫の巫女」の感想をまとめたものです。

6話のあらすじ・内容
マクドガルと対峙するオーフェンの前に、突如現れるディープ・ドラゴン。オーフェンはディープ・ドラゴンの魔術を受けるが、フィエナの癒しの力で命拾いする。
明日はマクドガルがドラゴンの聖域に向かう日で、その目的のためにフィエナは犠牲になろうとしていた。フィエナを助けたいマジク。フィエナはオーフェン達に、このまま里から逃げるように告げるが……。(引用元・アニメ公式サイト)

(C)「魔術士オーフェンはぐれ旅」 秋田禎信 TOブックス「魔術師オーフェンはぐれ旅製作委員会」

#魔術士オーフェンはぐれ旅」6話、ディープ・ドラゴンの精神攻撃に倒されたオーフェンはフィエナの癒しで命拾いした。銃で撃たれたマジクもフィエナに癒やされ匿われていた。里と運命を共にするつもりだというフィエナを、それでもオーフェンは助けようとする #オーフェン #ssorphen #ssorphen_anime
アニメ魔術師オーフェン#6:作画がいきなり良くなった。サルアとオーフェンとの戦闘シーンはかっこよかったけど、うむ、あれがガラスの剣か。もう少し透明度あっても良くないか?w
「魔術士オーフェンはぐれ旅」第6話。ドラゴン信仰の村の囚われの巫女を救うべく、遂にオーフェンが立つ…。オーフェンが巫女に協力する展開に持っていく為に一度囚われの身にさせてるのだけど、格上のドラゴンに敗北した形にする事で最強魔術師の面目を保ってる気の遣いようはさすが。#オーフェン pic.twitter.com/3vJKioXd53
オーフェンはぐれ旅 6話 精神攻撃⁉️下手したら廃人だと❗️やっぱり強いんだな😅あのフェンリル😲さて、オーフェンは女運が全然ないみたいだ😁てか、銃って魔法で防いだり凍らしたり出来ないの?詠唱に時間かかるのか🤔アレ?まぁいいか🤤 #オーフェン
#魔術士オーフェンはぐれ旅 6話
フィエナの身の上な展開。詰まるところマクドガルが全て悪いか。業の深さを感じるが、そこにフィエナの想いも入れてある程度の正当性を演じている。2人とも罪を背負うよな。そんな中クリーオウやマジクの無鉄砲で話を重さを調整する、良き砕けぶりだった。#オーフェン
もしかしてオーフェン6話今までで一番出来がいいのでは?
「魔術士オーフェンはぐれ旅 第6話」
前回のフェンリルさん。何かを教えようとしたのかと思ったら、ガチで精神壊しに来てたの怖すぎるでしょ?

マジクさんの初恋は実らなかったぽいけど、相手が渋いおっさんならしょうがないよね?
てかフェンリルは何で長の悪行を見逃してるんだろ?
信仰だから?

「魔術師オーフェン」6話
囚われの巫女フィエナを救うべく手を貸すオーフェン!
マクドガルの一方的な強要でなくフィエナ側にも何かある思いを匂わします。
クリーオウのお転婆っぷりの一撃はなんだか懐かしさを覚える。生真面目なオーフェンと対照的でこの行動力に救われますね。

#オーフェン pic.twitter.com/bjXA0of0av
オーフェン、5話の作画がアレだったからもう駄目かと思ってたけど、6話は持ち直したなあ。5話はグロス回か何かだったのかな、たぶん
オーフェン6話、マジクってばネグリジェ似合いすぎでは
オーフェン6話感想①

・作画安定してる それぞれ顔がいい
・フィエナとマジクかわいい
・スカートマジク
・倒れてるオーフェンの目付き好き
・オーフェン…あなたそんな弟子からかえるような人じゃ
・ボルドー兄弟の演技好き
・ガラスの剣かぁ…
・サルアvsオーフェンよかった

#魔術士オーフェンはぐれ旅 第6話

隠れ里の中も一枚岩ではないのか

オーフェンに気を取られていたとはいえ、サルアを一撃でのしてしまうたぁクリーオウ意外と有能。。

いつも女のせいで面倒に巻き込まれると自覚しながらも、最後はフィエナを助けることにするオーフェン。マジでカッコいいぜぃ!
魔術士オーフェンはぐれ旅 6話
師匠は冷たい牢屋で監禁状態
弟子はカワイイ女の子とイチャイチャパラダイス
やだ!なにこの扱い格差っ!?
そして、牙の塔 VS 死の教師のシリアスバトルは突然のクリーオウコメディ 
今の主流とまったく違う展開が破天荒すぎて先がまったく読めません

#オーフェン pic.twitter.com/KhJ2CGYEfw
ネットで話題の記事




#オーフェン 6話。やっとオーフェンがカッコよく描かれた。マジクもクリーオウも可愛い。このままの作画で頑張ってほしい。…けど、厳しいかなあ。原作を丁寧に描いてくれてるのは嬉しいけど、ペース遅めだから、どこまでアニメでやってくれるかな。
オーフェン6話、作画が安定して良かったしアクションもよく動いた。脚本もじっくり尺を取り、7話に向けて入り組んだキャラの思考も整理出来ていた。演出も変な失点はなしかな。良かったよ。
オーフェン6話、U-NEXTにて視聴完了。

おい!今回良かったぞ!気になるところはあるにはあるけども!
オーフェン6話観ました~
・サルア兄貴の色気すごない?えっやっぱキムラックまで行ってくれない?拷問されてくんない??
・マジクくんの調子の乗りっぷりが良い回。そうそうマジクくんはこれが醍醐味
!いけいけ生意気マジクくん!そして「弟子は師匠に似るんでしょうか……」の言い方最高~!!

オーフェン6話!サルアもしかして良い人なのかなと思ったら暗殺者だったのか・・・良い人ではないな!フィエナにとっては良い人だったけども!そしてオーフェン、女絡みで録なことにならないのは女運がないんじゃない?w最愛の人があれだったからなぁw本当女運ないよねw
『魔術士オーフェンはぐれ旅』6話 それにしてもプロの暗殺者があっさり素人に殴り倒されていいのか。実は気を失ったフリ、かと思ったら最後まで寝てるし。だとしたら主人公との対峙がよほど緊張感と集中を伴ったのがわかるように演出してもらわないと。
魔術士オーフェンはぐれ旅 第6話観た。村の巫女さん。本作は、わりと粗暴そうなオーフェンが一番まともで、それ以外がみんな適当というかややギャグ担当な感じなのが一応バランス取れてる感じ? #オーフェン #tokyoMX
魔術士オーフェンはぐれ旅 第6話。捕まっちった。ヒロインが最強説ww 話が全然進まない。
#オーフェン 6話今までで一番すき。こういう感じを待ってた。オーフェンとサルア推しツートップだからバトル良さげでまんまん満足☺表情もらしくて良かった。ガラスの剣めっちゃ目立つのだけ笑ったけどwあれは一般人でもワンチャン避けられるやつ
魔術士オーフェンはぐれ旅 第6話≪森≫の巫女 視聴
さらっと登場人物の正体が語られるの巻
やはり名作だけあってここへ来てそこそこ面白くなってきた
期待度はあまり上げずに視聴継続
オーフェン第6話感想
・フィエナの服、もっと透け感が欲しい。確か原作では薄過ぎてマジクが赤面してた気がする。
・今日、ちょっと作画良さげ?
・来た、麻酔なしに歯を抜かれたことは?微妙におかしい脅し文句笑
・サルアー!!
・マジク、かわいいな。いや、着せられてる洋服突っ込まんのかい!

オーフェン6話の体感が2回目も短いってことはとても面白かったってことだ!7話早よ!!!
魔術師オーフェン6話、思っていたよりゆっくり進行でしたが、キャラの個性が出ていて、観ていて楽しかったですー。マジクの女服に笑。長編4巻終わるのは次回のようで。各巻の締め回が長編タイトルになるのを忘れていました。今回は作画が安定していて、とても良かったです!!前回は一体…?
オーフェン 第6話

OPの始まり、ピアノが好き!!
でも…ラップ(?)の所でTM NETWORK?と思ってしまう💦
だけどその後は森久保さんの声が聞ける💕と最後まで聞いちゃう😊
お話、ちょっと面白くなってきた😊
精神も肉体もこっぱ微塵にされる技にも耐えられちゃうオーフェンの強さをもっと見たい❗️

オーフェン6話

まだ偉大なる森やってる
レキすらまだ出てこない
硝子の剣あんな感じなんだー
サルアとの格闘作画は以上にハイクオリティだったけど、相変わらず力の入れどころが偏ってる
原作未読でもわかるように構成してるのはえらい
しかしペースが遅い
😂
6話観る。
アクションシーンがまともになったと思ったら、今度はガラスの剣が!
なぜ、あんな表現になる。式の直死の魔眼とか、なんであんな風に装飾過多にするんだ? わかりやすさなんか求める視聴層&ユーザーか?
ああ、悔しいがセイバーの持つ剣とかさぁ。色々やりようが……
#オーフェン
オーフェン6話、全体的に作画安定してた気がする


魔術士オーフェンはぐれ旅 新装版1 (TOブックスラノベ)
秋田禎信,草河 遊也
TOブックス

891円【2020年02月13日22時22分現在】


ネットの注目記事