ダーウィンズ118




アニメ「ダーウィンズゲーム」5話の感想や評価、面白いかつまらないか、ネタバレ・内容、実況・反応、あらうじ・評判などをまとめました!!

2月8日放送の第五話「水葬」の感想をまとめたものです。


5話あらすじ・内容
自らの異能を真に覚醒させ、「花屋」ことヒイラギとの勝負に何とか勝利したカナメ。
「宝探しゲーム」の攻略をするには、危険なクラン「エイス」との衝突は避けられないことを知る。
そこで、カナメはレイン、リュージ、ヒイラギと即席のクランを結成する。
打倒「エイス」に向けて戦略を練っている最中、カナメのもとに、シュカから「たすけて」とメッセージが届く。(引用元・アニメ公式サイト)

圧倒的な強さを誇っていたシュカがピンチになり緊張感が増しましたね

(C)「ダーウィンズゲーム」 FLIPFLOPs 秋田書店


ダーウィンズゲーム5話も面白かった。水の能力者の子絶対二重人格とかでしょ…。僕のシギルは誤魔化せないよ。
ダーウィンズゲーム5話 今回のゲームをクリアする為、エイスに対抗する為即席クランを結成するもシュカがピンチに。カナメが助けに地下へ行くところで今回は終わり。次回も楽しみ。 #d_game #Dゲーム
ダーウィンズゲームの5話を見た。即席クラン結成&シュカを助けに行くの巻。敵だったヒイラギやリュージと手を組んだり、イベントクリア条件の不明瞭さを指摘したり、強キャラのシュカが敗北したりと、飽きさせない話運びが上手い。水没した地下に迷わず飛び込むカナメの決断力と男気にもグッとくる。
ダーウィンズゲーム5話おもしろかった
キャスト欄にスイ/ソータ 花守ゆみりって書いてあったし同一人物で多重人格なんかな?
ダーウィンズゲーム 5話
カナメ、レイン、そして花屋ことヒイラギとリュージの2人を加えた即席ギルドが王を倒す準備を整える中、何者かに襲われたシュカに助けを求められ現場ヘ向かうカナメとリュージは謎の少女と遭遇する。
可愛い‼けどシュカを襲ったのもこの娘…なのかな?次回も面白そうですね‼
pic.twitter.com/Y5w4V8wICC
ダーウィンズゲーム5話!花屋さんと、そして最初にホテルでやりあったリュージがとりあえず仲間になった!あとはシュカとの合流待ちだったけどシュカからSOSが。水を操るシギルの子、あれはネコ被ってるだけなの?それとも二重人格的なやつ?でもウソはついてなかったんだから後者か。
#ダーウィンズゲーム 5話
総集編明けの回はいきなりシュカがピンチに
OPとかキービジュでネタバレしていたけど、今回でクランのメンバーが一通り揃ったようだ
花屋のおっさんはそのうち脱落なのか?
花守ゆみりさんの少年声が見事すぎて、てっきり別の男性声優が当ていると思ってしまった
#Dゲーム
ダーウィンズゲーム5話面白かったー
やっぱいいところで終わるから
アニメはいいんだよな~
ダーウィンズゲーム 5話
面白かったです!
理由はどうあれ仲間が増えて行く展開はイイです!!
次は水と氷の異能でOPにも登場するロリっ子登場!
「宝探しゲーム」なのに今やっている事は「宝集め」です!
本当のゲームをゴールするヒントが
少しずつ話に盛り込まれ次回が楽しみです!!

#Dゲーム
ダーウィンズゲーム5話観た。スイの声優さんいいねえ!
ダーウィンズゲーム第5話視聴終了!
良いところでおわっちゃった…
さらに激化する「宝探しゲーム」
シュカがスイ/ソータの見事な連携に追い詰められ、最後に…
過去を知ってる分まじで泣けてくる。私だったら立ち直れませんね。
そして、あのQRコードの意味する物とは…

#ダーウィンズゲーム
#Dゲーム pic.twitter.com/X7yZWUy9gK
【アニメ】
「ダーウィンズゲーム」第5話見ました(о´∀`о)

即席クランを結成したカナメ。新たな仲間は敵として戦ったリュージか。どうも、王とは何か因縁がありそうだが…リュージ本人は銃器を用いているが、シギルはどちらかと言えばサポート寄り。この辺りのシギルの使い方がどうでるか?

#Dゲーム
ダーウィンズゲーム5話
ナカーマが増えたな。気になる引きで次回も楽しみ😇 #Dゲー
「ダーウィンズゲーム 第5話」
久々に出てきたと思ったら、シュカさん大ピンチの巻。
水使い強すぎるでしょ?

そして嘘発見器ことリュウジさんも仲間に加わり、王さん迎撃作戦を企てる中の今回のシュカさんですからね。
ここで脱落は辛いよ!!

あと謎解き要素も楽しいですね!!

ダーウィンズゲームの5話、面白すぎてビビった。新しい敵やシュカのピンチとか展開が普通に面白いし、味方になったヤツの一見しょうもない能力の伏線回収が最高すぎた。ワイワイ叩いて楽しむ補欠クソアニメ枠から、ガチで内容を楽しみ面白さの要素を探るレギュラーアニメに昇格。
ダーウィンズゲーム、今までの4話はただ目の前の敵と戦いピンチを乗り越えていくという脳筋的な展開で面白さを辛うじて確保していたけど、5話になって急にミステリー要素を出してきたのはズルい。オタクは""ギャップ萌え""に弱いのでこういうのはすぐにメロメロになってしまう。
ダーウィンズゲーム5話見た!
OPの人達みんなでた!まさかお兄さんがあの人だったとは…
Fateのケイローン先生に髪色似てるから勝手に善人で知的な賢人と思ってたのでびっくりしたけど…でもこの先どう関わっていくか楽しみだな

ダーウィンズゲーム4.5話が配信されないって事は本当に1話落としたのか💧まぁ戦闘シーンの作画リソース凄そうだもんね…。
推し武道のライブシーンも手描きで動画枚数凄そうだけど、あっちは保ってるからこれまた凄い。
ネットで話題の記事




#ダーウィンズゲーム 第5話 水葬(アクアリウム)視聴
昨日の敵は今日の友ってわけじゃないけど、手打ちして仲間に
セリフで色々フラグ立った気もしますがw
テンポもよくいい感じになってきましたねー
ダーウィンズゲーム5話
絶対的エースだと思ってたシュカがピンチに
新キャラは双子なのか二重人格なのかわからないけど汎用性のある強い能力っぽく
嘘を見分ける能力はソロだと使い勝手悪そうなのでカナメの真っ直ぐさに絆され仲間になるか

右肩上がりに面白くなってきた?

#ダーウィンズゲーム 5話感想
拠点作りの花屋、謎解きのレイン、嘘発見器のリュージ、主人公のカナメとバランスの良い構成。そこに戦力と可愛いさのシュカが加われば無敵の出来上がり笑。水攻めのロリショタが二重人格者か別人かは不明ですが水氷タイプは是非とも抑えておきたいですねぇ…笑
#Dゲーム
ダーウィンズゲーム5話面白かった!
スイの声可愛かったなあ
ダーウィンズゲームのメインキャラの女の子はみんな可愛い!
#ダーウィンズゲーム 5話。
シュカに僅かでも生存の可能性があったのは敵のミスやね。詰めが甘かったというか。水使い?かもしれないけど、その性質までは理解していなかった模様。水没させて凍らせれば一撃だったのにね。水責めが好きなのか、大容量を凍らせることができないのか。
ダーウィンズゲーム5話、中途半端に終わり過ぎだろ!笑
この後の展開知ってるけど、流石にそこで終わるとは思わなかった。
ダーウィンズゲーム 5話 面白れぇぇ( ゚∀゚) OP/EDでネタバレしててもワクワクするのは、ゲームの設定、物語の構成が上手いんだろうね。 エイス戦は勿論、宝石の価値やルール説明からどうイベント攻略に繋がっていくかも楽しみ(^^ まぁまずはvsスイ、花屋にしろ自然系のシギル厄介過ぎる; #Dゲーム
ダーウィンズゲーム 第5話
シュカの地下戦闘の苦戦は釈然としない。シギルの相性なのかなあ。カナメたちがホテルを拠点に即席クランを作ったけれど、今回のゲームのポイントになりそうな宝石のランク付けに気付いたレインは今後も参謀役になりそう。次回も頭脳戦かな?
#Dゲーム
ダーウィンズゲーム 5話
仲間が増えて一気に生ぬるくなってしまったな。簡単にリング分けたったりとか…当初の容赦ない雰囲気はどこに行ってしまったのか。プレイヤー同士の駆け引きより宝探しのルールの謎解きの方に期待するしかないかな。でもちょっとお話への興味は下降ぎみ。
#Dゲーム
ダーウィンズゲーム5話。なんか次々と仲間が増えてくな。主人公のシギルがいまいちショボいからこうするしかないってことか。
ダーウィンズゲーム5話。敵クランに対して防備を固める、それだけでも緊張感ある状況に、シュカのピンチとレインの謎解きをパラレルで描いて飽きさせない。自分ではクソ呼ばわりのウソ発見器のシギルがクラン対クランのセンシティブな状況では思いの外強力なのも面白い。
#ダーウィンズゲーム 5話
共通の敵を作る事はそれなりの信頼関係が生まれる。一方、知恵も増えたことで運営が設けた謎にも気付く。即席とはいえ敵側とは違い、カナメ達はクランという枠を有効に使っている。そのおかげで面白みも増した中でシュカからのヘルプミーと新敵の登場、実に良い展開。#Dゲーム
ダーウィンズゲーム5話
キスシーン手前で終わりやがった。
最高だった。次回は録画しておこう。
#ダーウィンズゲーム 5話 「端っから仲間を見捨てるって選択肢はねーんだよ」←この時、リュージがカナメを追ったのは自分の能力を使ったのだろうな。カナメの能力を聞き出し、嬉しく無さそうに自分の事を教える。シュカのピンチを救うのは誰か。リュージから逃げた女の子が鍵を握っていそう。
#ダーウィンズゲーム』第5話。相手の嘘を見抜くというリュウジのシギル、地味だがこのゲームではかなり使い手良さそう。地下街が水で満たされていなかったのは、水使いの子の二重人格的な問題だろうか。次回のサブタイトル、金剛石(ダイヤモンド)にも掛けているんですかね #d_game #Dゲーム #bs11
「ダーウィンズゲーム」第5話:バラバラの人間をとりあえず団結させるには、共通の敵を認識するのが一番手っ取り早い。殺し合っていた連中が親睦を深め合っている頃、シュカはマジの生命の危機に。同じシギルを持った人間が2人いるのが気になる。あの2人は、本当に「2人」なのか・・・?
ダーウィンズゲーム 第5話観た。シュカちゃんピンチ。パーティメンバーが増えてきて安定してきた、こうやってチーム組めれば戦闘と直接関係のないシギル持ちが増えた方が安定しそう #Dゲーム #tokyoMX


ダーウィンズゲーム 1 (少年チャンピオン・コミックス)
FLIPFLOPs
秋田書店

440円【2020年02月09日08時39分現在】


ネットの注目記事