推し武道119




アニメ「推しが武道館いってくれたら死ぬ」5話の感想や評価、ネタバレ・内容、面白いかつまらないか、反応・実況などをまとめました!!

2月7日放送の第五話「わたしは待つことしかできない」の感想をまとめたものです。


5話のあらすじ・内容
連日の人気投票イベントに張り切りながらも、疲労の色を隠せなくなってきているオタクたち。中でも、足を骨折しバイトもできないえりぴよは、舞菜のために積むこともできず、自分の存在意義を見失いそうになっていた。そんな時、くまさに誘われメイドカフェに行ったえりぴよが出会ったのは…。(引用元・アニメ公式サイト)

えりぴよがメイドカフェに行ったらバイトしている舞菜と会ってしまって...等の回でした。

(C)「推しが武道館いってくれたら死ぬ」平尾アウリ 推し武道製作委員会、TBS

推し武道5話! えりぴよさんと舞菜ちゃんのスレ違いぶり…。まきゆめ驚いた
「推しが武道館いってくれたら死ぬ」5話視聴。えりぴよさんと舞菜がひたすらすれ違い臓器売買コントやってる横で、ガチ百合してるメンバーがいたとは・・・。今回は色んな意味で泣ける話だった
推し武道5話よい
眞希とゆめ莉の互いを支え合う姿
舞菜がファンであるえりぴよさんに気持ちを伝えられないのももどかしくかわいい
いい物語だわー
推し武道5話、えりぴよさんメイドカフェに行っただけなのに誤解されるw
「推しのためにプライベートまで徹底しないといけないのか」 舞菜側は「応援してくれる人を信じられるのか」という話でした。誤解から生じたすれ違いなんですが、アイドルとファンの関係なのがもどかしていいですね。

#推し武道
推し武道5話泣いちゃったすれ違いが切ない
推しが武道館いってくれたら死ぬ5話感想
えりぴよさんと学生の二人だけじゃ順位は落ちちゃうよね
あれ?君、メイドもやってるんだ!
大丈夫だよ!えりぴよさんは舞菜ちゃん一筋だからね!!
百合良かったね~☺️
同じグループのメンバーがCD買って投票すること実際に有るかもね
次回も楽しみだね~
🎵pic.twitter.com/KIgA90Ga85 5
「推しが武道館いってくれたら死ぬ」第5話。

舞菜ちゃんの推し変への焦燥とゆめ莉ちゃんのポジションへの葛藤。どちらも、アイドルファンなら見てきた光景です。ただ、現実はどちらももっと必死。生きるか死ぬかです。

玲奈ちゃんが、舞菜ちゃんに3枚積んだときは、思わず声が出ました。


#推し武道
推しが武道館にいってくれたら死ぬ5話

アイドル×ヲタ×百合のトリプルパンチ回。
実際あんなにメンバー同士想い合うアイドルはあるのかなとか思いながら、ヲタ視点ではなくアイドル視点の名言炸裂回。
さすが原作者が元アイドル好きなヲタクで百合を得意としてる方だなと思いました。
ラストはエモい!

推しが武道館いってくれたら死ぬ 5話
えりぴよさんから初めてのプレゼント貰った舞菜、可愛すぎでしょ🥰えりぴよさんは相変わらず舞菜推しなのに、気持ちの齟齬が発生していて、舞菜が心配しちゃう辺り‥いい😳早く怪我を直して働いて積むしかないっしょ。臓器は流石にまずいと思いますよ?pic.twitter.com/7UaG5qIfZJ fZJ
推し武道5話、良…。眞妃がゆめ莉に票入れたのが単にゆめ莉が好きだっただけじゃなくて、ゆめ莉にきっかけを与えただけで後は自分の力で上がってこいっていうのが良いね…。
推し武道5話視聴。チャムの運動会は盛り上がってたみたいで(^^; でもれおが両足を怪我しなくて良かったw
舞菜も…れおの言葉を信じた甲斐があって人気投票が素晴らしい結果に!
えりぴよとの関係も良くなった気がする。

推し武道の5話つら
生きてるだけでいい、同じ時代に生まれて感謝とか……そこピックアップすんのピンポイントすぎて感情移入半端ない🥺
ゆめ莉ちゃん推しだったりする
推し武道5話、ゆめ莉ちゃん推しの男性にもらい泣き
ゆめ莉ちゃん歌うまいだけでなくダンスもグループいちの上手さだったのね~
😊😊😊
推し武道5話の「わたしは待つことしかできない」ってタイトル、最高に秀逸な内容だわ。
推し武道5話。えりぴよと舞菜のすれ違いコメディーもいいけれど、今回は、眞妃×ゆめの尊さが極まった回だった。裏方や脇のオタクたちの声優の豪華さは何なのだろうね。
推し武道5話。舞菜とえりぴよのスタンスというかキャラもやる事も同じなのに、勘違いシチュエーションの上手い描きで舞菜の思いの見え方の透明度がアップして心地よいエピソード。
推し武道5話。怪我で積めないえりぴよと、来てくれるだけで嬉しいが気持ちが伝えられない舞菜。推し変の誤解があっても待つことしか出来ない=それでも待ち続ける一途な気持ちは視聴者には伝わるが…。えりぴよの気持ちがわからない舞菜にきびだんごというささやかなご褒美、視聴者も救われた気持ちに。
ネットで話題の記事




アニメ推し武道5話、ライブ帰り道の眞妃ゆめ莉シーンが尊い。原作は2巻のシーン。
あの関係性だからこそ許せる、重めな愛情表現がものすごく好き。アニメだと背景がキラキラしてロマンチックでさらに月が見えるとか、なんだかもう「ちゅき…」となった。このCPの同人誌買い漁りたい…

推し武道5話。まきゆめ。いい感じのところで終わるように原作からいい感じに削ったり足したり入れ替えたりしてて全体的にいい感じになってた。
推し武道5話、トレンド入りなんでや?て思ったらまきゆめ百合回だったのね納得ー!! 百合は!尊い!!!
推し武道5話のまきゆめシーン超よ゛がっ゛だ……(ツゥーッ)
推しが武道館いってくれたら死ぬ 5話
何だコレ…
阿呆な展開に笑えるのに、舞菜の想いが切ないわ😭、眞妃ゆめ莉は尊いわ…
えりぴよさんをしっかり中心に据えたまま、ChamJam各メンバーの個性と関係性まで遺漏なく描く
多くのキャラと要素を動かしながら、物語を渋滞させぬのが本当に凄い!

#推し武
pic.twitter.com/uZgQKBDIXx x
推し武道5話視聴。

なんという尊さ。なんという神回。
もしかして声優補正を抜きにしてもChamの中で一番可愛いのはゆめ莉ちゃんなのでは?
でも実際にキャラクター人気投票を行ったら1位はえりぴよさんなんだろうな。
推し武道5話。『臓器売る!』笑った。舞菜が駅のホームで想いに浸るシーンの後、アニオリ演出に上手く繋げていたり1つ1つのエピが丁寧に凝縮されていて今までの中で一番密度が高い回だと思う。ゆめ莉がセンターに立つシーンは本当に胸にせまる。まだこの作品に触れてない人は是非みて!#推し武道
推し武道5話めっちゃゆめまきやった…最高やった…😇🙏
推し武道 5話見ました~~!!

またまた!
えりぴよさん から名言が!!
ネタバレになっちゃうんですけど
すいません!見てない方スルーで!

「(推しが)生きていること自体がファンサ」だそうです!!
ほぉ~~!!なるほど~~(///∇///)


深すぎます~~勉強になります!
ゆめちゃんよかったね!
推し武道5話。ゆめ莉のビジュアル良すぎ〜〜!カワイイ〜〜!!!えりぴよさんと舞菜…!来週どうにかなるといいな〜〜!あと眞妃がサバっとしてていい!えりぴよさんとくまささんもすきだし、推し武道全体的におもしろいよ〜〜!!

#推し武道
推し武道アニメ5話みた〜!最高〜!!
すぐ泣くゆめりオタク好きなんですよね……前列でボロ泣き……長井さんっていうんだね。ゆめりかわいいよねわかる。ゆめりオタク全体的に顔が穏やかだった。
ライブシーンもありがと〜!!
そしてゆめまきやはり強い……

推し武道5話
【評価】10点

少しずつ素直になる舞菜だけどやっぱすれ違いが切なくなるね
松葉杖してる時点で気づいてやってくれよ舞菜…

眞妃がCD積んでたのは驚いたな
ゆめ莉と眞妃の関係描くのはもうなさそうだけど尊いはほんと


#推し武道
#ChamJam
#きときとレビュー
推し武道5話作画めちゃ良くて内容も全方位にエモかった語る言葉を無くすと尊いって便利なことばだなって。は~~尊い~~~~~!!!
舞菜に釣ってもらって喜ぶえりぴよさんわかりみ~でも舞菜は釣りじゃないですって思うだろうな、本心だから。ふたりの間にある机が会話の本来の役目の邪魔をする…
昨夜の推し武道第5話をFODで見ています。
舞菜に釣られた(?)瞬間のえりぴよさんの情緒のアゲアゲっぷりが最高です。ほんとファイルーズさんには感謝しかねえ
推しが武道館いってくれたら死ぬ 5話
前列と後列。たった数メートルで見える景色が全然違うって演出がよかったね。舞菜には最後に臓器の意味に気付いてほしかったけど、今回は眞妃とゆめ莉の回だったか。二人の距離感は個人的にはこれぐらいが丁度よい。土下座できび団子ゲットには笑った。
#推し武道
推し武道5話、舞菜とえりぴよのもどかしさに頭抱えてたら豪速球まきゆめで腰を抜かしました。にしてもゆめ莉が前列で踊るシーン熱い。
推し武道5話見た。ゆめ莉と眞妃、尊いよ〜〜〜!背景すごく幻想的で綺麗だった!あときびだんごもらった舞菜かわいすぎる… #推し武道
木曜のTBS枠視聴~ 推し武道5話はえりぴよさんの臓器がストップ安w 推し変疑惑にちょっと嫉妬が見えるまいなちゃんがいいですね! まきゆめ握手も最高かよw
本日見たアニメ。「推しが武道館いってくれたら死ぬ」5話。意思の疎通がうまくいかない展開をいい演出と感じるかイラっとくるかによって評価が分かれる流れ。うまく昇華出来ていれば後者であっても許せるけど「またか」感。エンカウント率高いな。そしてこの唐突な百合ップルエンドである。よき。


推しが武道館いってくれたら死ぬ(1) (RYU COMICS)
平尾アウリ
徳間書店(リュウ・コミックス)

¥648【2020年02月07日23時09分現在】


ネットの注目記事