アオアシ19130




漫画「アオアシ」19巻の感想や評価、評判・レビュー、ネタバレ・内容、あらすじ・考察、面白いかつまらないか等をまとめました。

「アオアシ」とは「ビッグコミックスピリッツ」で連載中のサッカー漫画。(著・小林有吾)

天才的な視野を持つ主人公・青井葦人のJユースでの活躍を描きます。

そして2020年1月30日に最新刊である19巻が発売されました。

●漫画「アオアシ」19巻はこちら


19巻のあらすじ・内容
かつてない“事件”が起こる―――

プレミアリーグ・VS船橋学院戦。

前半、超高校級の戦術「5レーン」で1点を先取したエスペリオン。
しかし、前半終了間際に船橋の驚異のカウンターを目の当たりにし、
暗雲が垂れ込める…

また、この試合で「攻守コンプリート」を達成しようと意気込むアシトに対して
福田監督は「かかりすぎている」との印象を持つが、
「リミッターが外れたアシトがどこまで行くか見てみたい」との想いから、
あえてアシトには何も言わず、後半を迎えることに。

勝負の後半…エスペリオン、そして、アシトを待ち受ける運命とは――!?
(引用元・小学館)

船橋学院の猛攻、焦り過ぎるアシトと盛沢山でしたが体感5分位な1巻でしたね。

次巻の船橋学院編クライマックス早く読みたいです。


アオアシ19巻面白かった。
ついにアシトの危うさが表に出てきてしまった。ここからどう立ち直っていくのか、特にメンタルの部分での成長が楽しみだな

船橋戦最後まで収録されてると思ったら
くぅーーー!
トリポネの回想いらんって言いたくなるくらい
試合展開あちち!
#アオアシ
アオアシ新刊も面白かったわ。
アシトの混乱の描写が上手いなあ。そして阿久津のカッコ良さよw
「アオアシ 19巻」を読了。
主人公(青井葦人)がサッカークラブのユースに所属し、プロを目指す物語。今巻では、船橋学院高等学校との首位攻防戦。前半は上々の葦人だが、後半はマーク変更で四苦八苦。前半にくらったカウンターの影響で、やや守備的な展開へ。

ハーフ選手の怖さを識る巻。
オススメ。 pic.twitter.com/QTZol8nOYW
アオアシ新刊既読。船橋戦のクライマックスは次巻!やっぱ引きうまい。
アオアシ19巻読んだ。熱い展開だなー、どっちのチームも最高のパフォーマンスで戦ってて気持ちいい。後半入ってから相手チームの回想入るの珍しい気がするけどいいタイミングだな。アシトの焦りの描写も見事。
アオアシ19巻読了。いつも読み終わって表紙見ると、その意味がわかるようになってるのも最高。寝ます
アオアシ 19巻読了。もうね涙が止まらないのよ。アシトの心情もそうなんだけど思いとどまらせた花もそうだし、何より阿久津よね。平が出て来ると信じて疑わないアッくんのシーンでボロボロ泣いた。頼むから早く栗林の無双を見せてくれ。
アオアシ最新刊面白いなぁ。
アシトの苦悩がいいんよなぁ
アオアシ19巻ほんとおもしれーな
阿久津がアシトをちゃんと認めてるしコーチングも聞いてるし
チーム失点は俺の責任だって言う阿久津の言が前アシトが言ってたチームが勝っても負けても俺の責任の発言とダブるし
あと阿久津は試合前あんだけ平を責めてたのに交代となると真っ先に平の名を挙げるという

18巻読んでアオアシの19巻は船橋学院のターンになるんだろうなと思ってたし実際そうなったけども、思ったよりもストレスとか閉塞感みたいなのはなくて普通にめちゃくちゃ楽しかったな。トリポネが主人公っぽいのがでかい気はする。あんなん決められたら素直にすげぇってなるわ。
アオアシ19巻泣いた。トリポネもサミーも苦労したんだな。

一生を懸ける夢を見つけたら、次に、最高の仲間を見つけろ。

『アオアシ』19巻、話の作りがとっても上手くて驚く。前巻の引きから、フォーカスする人物を自然にトリポネに移行、多分20巻は更に移行していく展開で全く飽きさせない。
アシトはめちゃめちゃ成長しているのに無双感が全くなく緊迫感が続くのはテクニックだなあと。ちょっと疲れる人もいそうだけど。

アオアシおもろかった〜
主要メンバーが弱気になってるの初めて見た巻だったかも
アオアシ19巻の限定版についてるエスペリオンのユニフォーム欲しい...
#アオアシ 19巻
5レーン理論まで実践したユースチームは素晴らしい。だけど必ずしもそのチームが勝つとは限らないし、ユースではない高校サッカーの素晴らしい部分もある。アシトの覚醒への期待と焦りがギリギリで踏み止まれたのはホッとした。さあ次は栗林だ。 a.co/hmgqS54 pic.twitter.com/KPNg8BrPtu
アオアシ最新巻も面白かったなー!

こっからまだ栗林がバケモノになってくのかなーソワソワ((・ω・))
キーパー交代に乗じて阿久津も覚醒してほしいなー、楽しみだ(((∩°ω°∩)))
アオアシ19巻の衝撃。サッカー知らないけどめちゃくちゃ面白いのは分かる
アオアシ19
読んだぜぇ(*゚ー゚)

フィジカルに頼るプレイは、子供のうちしか通用せんけんねぇ。
トップオブトップは、テクニック、インテリジェンス、マインドだと思う。
フィジカルなんて、トップはそんなに差がない。。。ルカクは別格( 。゚Д゚。)

ネットで話題の記事




アオアシ19巻、めちゃめちゃキツいけどトリポネも船橋も阿久津も平さんもみんな最高だからも〜〜〜〜さあ
アオアシ19集読んだーー
一時期は葦人の成長速度が凄すぎて終わる雰囲気すらあったけど、まだまだ続きそうだね
既に名作といえるけど19集読んで、これはとんでもない名作になるなーと思った

アオアシ19巻。涙なしには読めないよ。
色々な人がいて、色々な思いがある。サッカーは素晴らしい。
アオアシ19巻読んだけど、最後の一ページの栗林、むっちゃ稔彦さんにやって欲しい
アオアシ19巻面白かったー。栗林はどうするのか。次が気になる
アオアシ19巻読了
アシトぉぉぉぉ…😭次巻の栗林に期待。

人間は考える葦である

考えること、考えるサッカーは素晴らしいな。
アオアシ新刊、めっちゃホイッスルの翼くんを思い出した
アオアシ19巻ユニフォーム付きは熱い
アオアシ19巻。これで俺もエスペリオンの一員や pic.twitter.com/QtTR8NWCLv
アオアシ19巻出てた!くそ面白いなぁ。。。
最後の栗林とかめっちゃかっこいいわ
アオアシ。前巻に引き続き過度な描写が目立つが漫画だから分かりやすいほうが良い。組織と個。高度な戦術の強さと脆さ。メンタルがもたらすもの。周囲が何を期待しているか。そして選手が自分に何を期待しているか。ギュッとつまっている。
アオアシ19巻読んだけど
絵柄がちょっと変わった感じするのは気のせいか?
今、サッカー漫画を読むならDAYSかアオアシだな。アオアシ19巻面白かった。毎回次が楽しみでふるえる
アオアシ19巻
高校サッカーとユースサッカーの違いをまざまざと見せつけつつ、その上でアシトの成長も描く作者の巧みさを感じさせる内容。ただ、表紙のアシトに謎のくそみそテクニック感を感じてしまうのはなんだろう…… pic.twitter.com/F6O3cigMmr
アオアシ最新巻を買いに来たんやが置いてなくて草。なんで??高確率で小さい書店には置いてないよな?スポーツ漫画の金字塔やぞ??(個人的)
ワイがアルファツイッタラーやったらバチボコに宣伝してるのに…😭
アオアシの19巻買おうと思ったけど、初回版?のユニホーム付きの3600円のしか無い( 。゚Д゚。)
アオアシの新刊ラストページやばいね…
テレビで野球もサッカーも1ミリもみたいと思わんけど漫画は面白いのありがたい
アオアシ 試合の展開凄すぎてあっという間に読み切ってしまった。次巻が待ち遠しい。
アオアシの特典ユニフォーム、XLだわ。少し大きめのXL。まさかの大きさw
アオアシの最新巻、相変わらず闘うビジネスパーソンへの示唆に溢れているので全人類に読んでほしい
トリポネ中学編良すぎて泣いた
アオアシはいいぞ



アオアシ(19) (ビッグコミックス)
小林有吾
小学館

¥605【2020年01月30日20時39分現在】


ネットの注目記事