イド120




アニメ「ID:INVADED イド:インヴェイデッド」5話の感想や評価、評判・レビュー、面白いかつまらないか、反応・実況、ネタバレ・考察などをまとめました。

1月27日放送の第五話「FALLEN 落ちる世界」の感想をまとめたものです。

本堂町小春が墓掘り事件の犯人を追い詰めていく大活躍回でした。

(C)「ID:INVADED イド:インヴェイデッド」 ID:INVADED Society

ID:INVADED 5話事件が繋がってきたわね
ID:INVADEDの5話を見た。本堂町小春が墓掘りを追い詰めていくの巻。穴空きのせいで感情と行動に矛盾が生じている(=愛情は殺人行為に/殺意は愛情表現に)という設定は、突飛ではあるけど納得感があって面白い。本堂町&松岡の掛け合いや、真犯人をミスリードさせる展開も良かった。
ID:INVADED イド:インヴェイデッド 5話感想
本堂町ちゃん犯人にたどり着いた pic.twitter.com/07fJ7OXJSX
ID:INVADED、1つの事件がなげぇな…と思って見てたけどまだ5話か。2時間ドラマだったら1回分くらいだわ。
ID:INVADED 5話。墓掘り編折り返しといった感じで、本堂町が大活躍。キッスの意味とか、犯行の動機とか、包丁が無いとか、意味がわかると怖い回でした。あと、場面繋ぎの演出にも使われていた綺麗な青空が印象に残りました。 #idinvaded #イド
ID:INVADED 5話見た。
あっという間に終わったし、ここで終わるの⁉️ってとこで終わった。
とりあえず西村無事でいて…。
ID: Invaded 5話。4話から継続で「墓掘」事件。まだ全体のシステムの説明がないので推測でしかないがイドってのはpetの様なゴリゴリの深層心理の話よりも認知+超能力って感じ。残留思念とか殺意を計測出来る機械とか魔法使える世界と同じでは。無意識世界を深層心理と考える人はいそうだけども
ID:INVADED 5話
評価:7➡️

恋愛と殺意の置換という発想の虚をつく真相は面白い
一見役立たずな本堂町がそこに辿りつくのも良いですね
頭に穴が開いた事で変化してきた彼女が実に良いキャラになってきました
しかし、比例して相棒の松岡の無能感は増しますが…

酒井戸パートもあっさりなのは残念
#イド pic.twitter.com/5d8XcUVAP3
ID:INVADED5話、本堂町ちゃんは井戸ができた(穴があいた)から何か能力に目覚めてるんだろうけど、涼しくないとヤバイらしいから今後どうなるんだろう。
#イド
#idinvaded
ID:INVADED イド:インヴェイデッド 5話。本堂町ちゃんがブラフを使ったりして墓掘りを突きとめるのは良かった。殺意と愛情が入れ替わっていて、それで現場に殺意が残留しないというのも面白い。まあPSYCHO-PASSの免罪体質でやったようなネタだけども。 #idinvaded #イド
ID:INVADED
5話
名探偵過ぎる本道町は犯罪者を呼び寄せるwこれが能力者かw穴開けの指摘通り、風通しが悪い状況なのかもしれんけどね。てか傷をそのまま髪に晒すって前提が、既に違和感なのだが。物語的に共犯者と犯人が在宅なのは想像着いても、ぶっちゃけ推理部分は無理筋やろ。次回補足希望
#イド
ID INVADED5話、女同士の会話が舞城作品って感じめちゃくちゃ出てた。続きが気になります。
ID:INVADED 5話、殺意がないから殺意が検知されないのなるほどな〜って感じだ。今回は本堂町ちゃんがいっぱい活躍してくれて良かった。
【アニメ】
「ID:INVADED」第5話見ました(о´∀`о)

犯罪しても残留思念が残らないのは何か?機械に反応しない犯罪者という点ではサイコパスを思い出す。
共犯というところでトリックは仕込まれていたが、逆に言えばこの当たりもう少しじっくりと描いてほしかったな


#idinvaded
#イドインヴェイデッド
『ID:INVADED』5話、嫌な話に続く嫌な展開だなぁー。小春が捜査官としての素養を見せつける展開は面白く気持ちが良いけど、次回は滅茶苦茶大変な流れなんじゃないの?
このまま、酒井戸の活躍が無いまま終わる事件とも思えないしねぇ。
ID:INVADED5話観ましたー!相変わらずセリフ一言一言が、咀嚼のしがいがあるな。シナリオ読みたい。あとラストにかけての怒涛の展開でED突入するから、今週もまた「続き下さい」ってなる。続き下さい。
ID:INVADED、第5話見ました
カエルちゃん、全部違う死因になるのかと思ったらそうでもないのね、Bパートの犯人を追い詰めるシーン、おもしろかったです
ID:INVADED 5話
面白かったです!
小春が大活躍でした♪
ただこの事件は今回で終わらせて欲しかった・・
ダイブしたけど事件との関連は観れませんし
そもそも誰の世界にダイブしているのか!!
全ては次回判明するのでしょう!

結末が楽しみです!
#idinvaded #イド
ID:INVADED イド:インヴェイデッド 第5話。killとkissの間違いかよ。カエルちゃん今回は刺殺。あやねるなので、やっぱり犯人でしたか。やりたいことはわかるんだが、どうも面白く感じない。
本日見たニメ。「ID:INVADED」5話。キスされたらいつのまにか穴が開いてた(意味深)。「おっとうっかりキスしちゃったぜ☆」状態に陥るシリアルキラーで草。「本堂町、お前-(乙女のつもりだったのか?)」。捜査員抹殺用の罠とか「スピード」かよ。うーん面白い。このアニメもっと人気あってもいい。
『ID:INVADED イド:インヴェイデッド』5話みる。いいですね。かっこいいし面白い。現実での捜査がイドを開き、イドで得られる情報が現実での捜査をブーストする相互関係が突飛すぎず地味すぎずでバランスが良く気持ちがいい。愛嬌も胆力もある本堂町のキャラの魅力ももちろんすばらしい。
ID:INVADED5話
イドの中の名探偵と現実世界での名探偵がそれぞれ同じ事件を捜査してる
ここでの本堂町の役割ってのは何だろう…飛躍する発想から圧倒的推理に行き着く正に名探偵だったけど

警察でもあっさり殺される流れだから犯人への接触に緊張感が増して面白い

ID:INVADED第5話を視聴。衝動と一致しない行動。一見異質に感じますが、人間って結構非論理的な生き物だと私は思います。それにしても今回はシリアスもコメディも本堂町が全部持って行った感じでした。特に終盤の井波を追い詰める推理は圧巻でした。穴の開く前とはまるで別人みたいに…。 #idinvaded
「ID:INVADED イド:インヴェイデッド 第5話」
小春ちゃん本当に肝っ玉座ってるし、頭も回るよね?
このイド班と現場がきちんとやり取りしてるのが好き。

そして墓掘りの殺意が出ない理由が、「なるほど!!」と唸らさせるものでしたね!
次回墓掘りをきちんと捕まえることが出来るのか!?

ID: INVADED 5話で酒井戸(CVツダケン)がレゴシくんみたいにやわらかい優しい喋り方するとこがあってすごいときめいてしまった
ID:INVADED 5話
脳の損傷による衝動の置き換わりはありそうだけど面白い。意外な活躍を見せる本堂町ちゃん。彼女も怪我のせいで何か能力に目覚めたのかな。女性との会話はちょっとホラー感あった。罠にかかり動揺する井戸端。ジョンウォーカーの影。各々ドラマがあり引き込まれる展開だ。
#idinvaded
ID:INVADED5話。酒井戸ではなく本堂町小春が墓掘りに肉薄する。採取されたのが誰の殺意なのかがメタ的な(視聴者に向けた)トリックになっている。イド内の殺された人々の集合体は墓掘り本人の自我、ジョンウォーカーに殺されたのは数田遥というところか。
ID:INVADED #イド:インヴェイデッド 5話
殺意と恋愛感情が入れ替わる、一方前とは何処と無く様子が違う小春。やはり頭に穴が空いた者は少し異変がある様子。で本編、真犯人はお前だ!な展開。井波の会話に些細な違和感を感じる、女性特有の嗅覚で追い詰める小春。その姿こそが真の彼女か。#idinvaded
アニメ版『ID:INVADED』5話を観て。解析官達より本堂町一人の方が遥に優秀なプロファイラーな気がして来たんだけど。
ID:INVADED5話面白すぎるわーーーい!!本堂町ちゃんがかっこいい…ヒーローか!!
[視聴メモ] ID:INVADED イド:インヴェイデッド 5話「FALLEN 落ちる世界」
 
小難しい展開なのは相変わらずだけど、ちゃんと謎解きにはなっているんだなぁ。犯罪の実行者とその享受者が別。犯罪者の精神世界に潜るというのが基本の話なので、どう転んでもスカッとした展開にはならんけど(^o^;  BS11
ID:INVADED 第5話
 おっ推理早い!…からの。何かこういう邪悪を目の当たりにすると複雑な判断基準を用い現場判断で死刑にするシビュラが正しくすら思えてくる。一件目から当たりを引いてしまう本道町。聞いていたら一般人にでも分かるような会話のズレが「マジかよ…」という気分にさせる。
#イド
ID:INVADED 第5話 雑感

謎は深まるばかり。墓掘り周辺の謎もそうだが、個人的には本堂町に起きている変化が気になった。
ID:INVADED 5話】墓掘り編長ぇな?
本堂町ちゃんマジ主人公…。明らかに危険なのにグイグイ行く姿勢もすごく主人公だよ…!
先週爆発が面白かったとか言ったら今週も爆発した…そんな…。ずっと出てる分析官の人死んじゃったら地味にショックなんだけど…。
来週はドS女のイドに変わるのかな。
楽しみ
『ID:INVADED イド:インヴェイデッド』5話 まあ独創的ではある?前提がアレなんでどうにも乗れないんだけど、海外受けの方がむしろいいかもしれない。サイコパスものの変奏として案外。
ID:INVADED 5話。前回のラストからどう繋げてくるかと思ったらなるほど殺意と恋愛感情が入れ替わっていたと。そしてそこからさらに捻って入れ替わっても矛盾は生じなかったというオチ。頭に穴を開けるという行為に犯人の異常性を示す以上の意味があったのだな。本堂町。ヤバい状態らしいがどうなる?
ID:INVADEDの5話。4話の終わりでまさかの展開だったので楽しみでした。ID始まると集中して終始考えを巡らせてるんですが、なんの脈絡もない点を繋いで上空から見てみたら実は絵になってたみたいな展開(もっと全然複雑ですが...)にゾワゾワしながら観てます。5話特に凄かった、、!

#イド #idinvadead
ID:INVADED イド:インヴェイデッド 5話まで見た。個人的には好き。好感が持てる。今後も楽しみ。


ID:INVADED(1) #BRAKE-BROKEN (角川コミックス・エース)
小玉 有起,舞城王太郎,The Detectives United
KADOKAWA

¥614【2020年01月29日23時31分現在】


ネットの注目記事