オーフェン119




アニメ「魔術士オーフェンはぐれ旅」4話の感想や評価、評判・レビュー、反応・実況、面白いかつまらないか等をまとめました。

1月28日放送の第四話「天魔の魔女と鋼の後継」の感想をまとめたものです。

ここでプレ編を入れてくるとは驚きましたね。ただあまり過去編入れるのはファンにはウケが良くないみたいです。

4話あらすじ・内容
五年前、オーフェンがキリランシェロという名で≪牙の塔≫にいた頃。
≪牙の塔≫の教師・チャイルドマンが指導するチャイルドマン教室には、キリランシェロ、ハーティア、コミクロン、アザリー、レティシャ、フォルテ、コルゴンの七人の生徒が在籍していた。
ある日、キリランシェロとアザリーは墓参りのために廃村を訪れる。そこに突然現れた襲撃者が、アザリーをさらったと告げてくる。引用元・アニメ公式サイト

(C)「魔術士オーフェンはぐれ旅」秋田禎信 TOブックス 魔術師オーフェンはぐれ旅製作委員会

魔術士オーフェンはぐれ旅 第4話。また日笠との過去編。毎回過去編入れないと、現在の話が進めないのか?長すぎてテンポ悪い。この話が次回以降の助けになるのなら、今回は我慢してやる。
オーフェン 4話めちゃめちゃプレ編だった…
獣を3話で駆け抜けたと思ったらここはやるのか〜1クールだよね?どう取捨選択するか見ものだなぁ
来週、サルア楽しみじゃん。
魔術士オーフェンはぐれ旅 4話
今回はほぼ過去回
ベテラン声優森久保さんの少年(キリランシェロ)声でも違和感無いのが凄い…✨

この先は原作通りになるんかな?アニメ組だから分からんw
我導くは死呼ぶ椋鳥!!
pic.twitter.com/7PQF93zx1S
[視聴メモ] 魔術士オーフェンはぐれ旅 4話「天魔の魔女と銅の後継」
 
いきなりほぼ1話、牙の塔時代の話。なんか、イマイチ…のりきれないなぁ。ところどころギャグテイストをまぶしているけど、正直、くすっとも笑えない。旧作は(中身は全然覚えていないけど)けっこう楽しめたはずなんだけどなぁ。
オーフェン4話、プレ7話を入れるのは良い。
しかし、コミクロンがキー君絶賛してるのは違和感しかないぞ…w
オーフェン4話!キリランシェとアザリーの回想回だったけどこれを1話目でやってくれた方が3話目もっと感情移入して見れた気がする。なんでこの順番だったんだろう。コミクロンなんて「あれこれ誰だっけ?」のまま退場したよwwwあとオーフェンにしろキリランシェにしろセリフ8割「アザリー!」だねw
魔術士オーフェンはぐれ旅4話。
”牙の塔編”の過去回想。
アザリーがなぜ今の状態に至ったのかがキリランシェロとの日常の中で見え隠れする回だったけど、回想に回想が重なり正直くどい感じがしてしまった。尺の関係なのかもしれないが次回からは新メンバーでの冒険を楽しみにしたい。 #オーフェン pic.twitter.com/grBxABU46E
オーフェン、4話で過去話とかいう足踏み流石に早くない?
本編のシナリオがそういう感じなら仕方ないと思うけど
魔術士オーフェン4話
クライマックスが明け新たな冒険へ…と思ったら回想やん
キリランシェロ昔の姉の姿大好きすぎる
仲の良さのなかに姉が弟だと思ってた男の成長に驚く的な感じだけどここで回想を入れた意図は…

オーフェン4話、進んだ物語が馬車数mなの草
オーフェンが3話で原作1巻消化したと思ったら4話でいきなりプレ編入れてくるとは。オーフェンはやっぱりアザリーなんだよなぁ
魔術士オーフェンはぐれ旅 4話感想
アザリーさん昔からいたずらが過ぎるよw pic.twitter.com/Uj6DJlLoll
魔術士オーフェンはぐれ旅 第4話観た。第4話にして過去話かい!と想ったけど、やっぱ本作はシリアス中心の方がいいなと想うのでこれはこれで。逆に次回からマジクとクリーオウががっつり関わることで、また第1話みたいな感じになるのかしら #オーフェン #tokyoMX
オーフェン4話感想

・ティッシかわいいw
・コミクロンこんなに素直に褒める子だっけ…?破壊されて泣くか怒るかだったような?
・キリ顔かわいい
・これが1話ならよかったんじゃないかとふと思った
・戦闘服いいねかっこいい!
・アザリー…初恋…かわいい
・ほんとマジクとクリーオウ似てるね
『魔術士オーフェンはぐれ旅』4話 やはり疑問を呈する意見も見かけるな。
オーフェン4話、ここでアザリーって奴の話をしておくのは正しいとは思うけど、それはそれと現在:過去が1:9くらいになってるのでこれ3:7くらいでないと新規さんがついてこれないのではないかとやや心配。
オーフェン4話、背景の美術がわりあい頑張ってたし学生どもも可愛らしくて雰囲気良かったですね。
オーフェン4話見ました……
先週死んだ推しが生きてる……先週死んだ推しが……生きてる……
えっとこれは~~……ゾンビってこと?(私の心が)
オーフェン新アニメ感想。
1~3話、解説付きでキャラ紹介(と言うか顔見せ)とあらすじ見せられた気分。
4話、正直このアニメどうしたいんだろうなぁ。
でもって原作2、3巻はスルーか。この辺は尺の都合もあるし仕方ないんだろうけど。
今のところ残念以外の感想が出てこない。

オーフェン4話
んあー 原作読み直したい〜〜 天魔の魔女と鋼の後継 すんごく好きなんだよ
魔術士オーフェンはぐれ旅 第4話
 先日のコミクロン君と実は先生だった件いい、ここに出ている子どんどん減っていくやろなと思いながら見ています。色々とうろおぼえな小説で言われていた鋼の後継の意味今度はちゃんと理解して見たい。ハッキリするのって大分後だった気がするけれども。
#オーフェン
オーフェン4話

プレオーフェンの墓参り回だった
元のエピソードがしょぼいから仕方ないんだけど、さすがにアニメとして出来がひどい
ナレーションもBGMも雰囲気合ってなくて浮いてる、作画もカス(コートに袖通すカットを描かずにごまかしたり)
せめて殺人人形くらいはクオリティ頼むでぇ…
オーフェン第4話感想
・過去編。アザリーとティッシかわいい。
・コミクロンの大盤振る舞い。キリランシェロとハーティアの手を引っ張って走って連れてくのかわいい。人造人間がカタカタし始めて、「ん?」っていう声がかわいい。キリランシェロを褒める時両手をにぎにぎしてる。かわいい。


録画してたオーフェンみたけど、やっぱ人形と亡霊飛ばして狼なのね
まぁ、レキは外せないから仕方ない
4話視聴終了。過去話でのアザリー補完回だったか。今までの自分にケリつけて、次回からはいよいよクリーオウのターンやね〜 原作未読組で、次回から一気に話進むっぽいが、三国志で例えれば董卓死亡から、呂布や袁術や官渡や袁一族滅亡を飛び越えて、一気に赤壁の戦いまで行く感じ⁉︎ #オーフェン
オーフェン第4話。ほぼ回想だったので森久保ショータ郎祭りだったw。あと回想と言えば日笠陽子、可愛さが余りに最強。
#魔術士オーフェンはぐれ旅 第4話
『またいつか,こんな事があったらさ。今度はうまく探しなさいよ?私のこと。』
アザリーに『嫉妬』が芽生えた事こそが肝でしょうが,オーフェン回想視点にしてるもんだから,見ててモヤモヤしますw
クリーオウとマジクが仲間になって,いよいよ本編開始☆

#オーフェン
#オーフェン そういや4話からはみんな初見なんだな。
#オーフェン
少しばかりコミクロン関連の描写を増やしたところで、オーフェンがアザリーの向かってコミクロンの件を持ち出さないのでむしろ薄情な印象が強まっているという。
擁護するなら命の危険のある任務なのは承知していたはずなので、死んでも自己責任だろうってことだけれど。

魔術士オーフェンはぐれ旅 4話
評価:5⤵️

回想が重なってしまったせいで時系列が少し混乱
これなら普通に過去編から始めても良かったような…
ゆっくりやれば面白いエピソードだったと思うんですよね
正直、視聴を切る事も考えましたが、これからが旅の本番のようなのでもう少し継続します
#オーフェン pic.twitter.com/BKY0B5Lfod
4話観る。
我々、リアルタイムで読んでいた者は、この様な学園ものを、リアルに崩壊したドラマを見せつけられた後に、狂気すら感じる振り切り過ぎたギャグ短編を読んだ後に、読んでいたのだ!
……改めて考えると、これ普通に拷問なのでは?
で、それをなしていた秋田さんって一体……

#オーフェン
4話で天魔の魔女と鋼の後継やるのか。ただでさえ1クールで尺無いはずなのに本編以外をやるのは賛否ありそうだけど、アザリーとオーフェンの能力的な意味での位置関係がわかるこのプレ編をここでやるのはアリだとは思う。尺無いけど。
アニメのオーフェン、プレ編が第4話にあると考えると実質残り9話なんだけど、ホントなにやるんだろうか。何もかもすっ飛ばして聖域行くかな……?これは超高速封神演義アニメと変わらないものが観られるかもしれない……ごくり。
あれ?オーフェン次が獣?もしかして機械と亡霊カット?


魔術士オーフェンはぐれ旅 新装版1 (TOブックスラノベ)
秋田禎信,草河 遊也
TOブックス


891円【2020年01月29日23時03分現在】


ネットの注目記事