2020-01-28_20h19_06




ドラマ「テセウスの船」1話の感想や評価、評判・レビュー、あらすじ・内容、面白いかつまらないか、ネタバレ・考察などをまとめました。

ドラマ「テセウスの船」とはモーニング(講談社)で連載していた同名漫画をドラマ化した作品。

父親の冤罪を証明する為に主人公がタイプスリップした1989年で捜査をしていく話ですね。
(一応、原作漫画「テセウスの船」のレビューはこちら)

「僕だけがいない街」をよりシリアスにした感じですね。

1話あらすじ・内容
 生まれる前に父・佐野文吾(鈴木亮平)が殺人犯として逮捕された主人公・田村心(竹内涼真)は、母・佐野和子(榮倉奈々)と姉兄と共に、加害者家族として世間からの厳しい視線を浴び、暗闇の中を生きてきた。

 人目を気にして笑うことも許されなかった人生。しかし、心の過去を受け入れ、いつも励まし支えてくれる最愛の妻・田村由紀(上野樹里)から、自分の父親を信じてみてと言われ、心は父に向き合う決意をする。

 そんな時、父が逮捕された事件の現場となった村を訪れた心は、突然、事件直前の平成元年にタイムスリップしてしまう。
 そして、心はそこで生まれて初めて父・文吾と31年前の母・和子に出会うのだった。
 過去で出会った家族は優しさと笑顔が溢れる愛すべき者たちだった。

 父・文吾はなぜ殺人犯になったのか? 本当に事件の犯人なのか?
 心は過去の世界で、父・文吾の起こす事件の謎を解明し、事件を阻止して過去を変えようと立ち向かう。(引用元・日曜劇場テセウスの船)

満足度調査等では今クールで3位に位置するなど非常に評価の高い作品。単純に見るだけなら一番面白いのではないでしょうか。


テセウスの船って、僕だけがいない街っぽい。面白い。1話から観ればよかった..
『テセウスの船』1話。ミステリーものかと思っていたけど、かなり真っ当な父子ものだったな。現代版榮倉の声が若すぎるのと、色んな不審を涼馬の「崖のシャウト」で誤魔化した感がしないでもないけど、楽しく観れた。#テセウスの船
テセウスの船1話
榮倉奈々ちゃんのメイクどうした❕❔と動揺したけどなるほどタイムスリップものでござった
雪国、殺人、タイムスリップ、過去改編、ミステリー
僕だけがいない街と同じようなキーワードでこれはきっと好きなやつだ……😌
雰囲気えぐそう

亮平くんの狩るような鋭い目が怖すぎる
テセウスの船1話見たけど、誰が怪しいか分からない緊迫感が常にあって面白い。 #テセウスの船
今年に入ってからドラマを見始めたけど、今期面白いのが多すぎる…。
特に「テセウスの船」は最高だった。
主人公が31年前にタイムスリップして、父親が起こした事件の真相を確かめるというストーリー…

タイムスリップものをドラマで再現できるのかなと思ってたけど、いつの間にか1話が終わってた…。

『テセウスの船』#sun21tbs
わざとらしいミスリード満載の中で過剰に家族愛・家族の絆の場面を強調。あとは過去を変えるとどうなるか?に上手く繋げればサスペンス風家族ドラマとして良い出来になりそう。ホリプロの俳優が多数出演してるけど森昌子、山口百恵まで。 pic.twitter.com/C3bApj9gCf
テセウスの船、1話の雪崩後に「超能力?」って言ってるというただ一点でさつきさんが犯人だと思ってる
その後も自分の未来を執拗に知りたがってるし

「テセウスの船」
1話2話観た感想は、竹内涼真がずっと寒そう
録画してた「テセウスの船」の
1話と2話を まとめて見た。
めちゃ泣けてくる…😭
でも 怪しい人だらけ。真犯人 誰?

テセウスの船おもしろすぎ!?2話もほんまおもしろすぎたなマジでもう今期トップ決まったやろ1話目から知ってたって感じやけどなすごいわもう今年ナンバーワンか?
テセウスの船、まんまと疑心暗鬼ショーにはまってる感はあるもののこゆミステリー面白くて好き。1話見逃しちゃって2話からスタートだけど、1話の回想シーンで鈴木亮平の入浴シーンがあったので見逃しを後悔している。ただ少女が行方不明なのに家族で和むシーンは違和感あったから原作読みたい。
テセウスの船ほんと泣ける
1話目で号泣して、2話でも号泣
ラストで泣けるドラマはいっぱいあったけど1話目から泣けるドラマははじめてかも
パラビ加入してテセウスの船1話観てるんだけど、榮倉奈々の特殊メイクがコントすぎて話が入ってこない
テセウスの船1話見た!時空越えるっていう現実離れした設定も気にならなくなるほど良作の予感なので見続ける。
テセウスの船、ワイが1話から怪しいと睨んでた翼が2話で早々と退場。ワイの目節穴スギィ!
テセウスの船、1話観たけど面白い!パッと見の直感で犯人は過去に遡った主人公だと予想。親父はそれを庇ったか?それだとありがちすぎてつまらんな… 毎週ドラマを楽しみにするのも久しぶりだァ
テセウスの船は、第1話の特殊メイクがすごすぎてうまく集中できなかったけどw、第2話になってぐんと面白くなった…タイムスリップというファンタジー要素がどうなのかなぁと思ってたけど、うまくミステリーに絡み合ってる
録画してた テセウスの船 第1話を見ました。
今期の日本ドラマで一番面白いのはコレかも。
主演の竹内涼真君は、俳優さんらしくなりましたね。真剣に芝居に取り組んでいるのが伝わってくる。
とはいえ、第1話は鈴木亮平のものかなぁ。凄みがある‼️

#テセウスの船 pic.twitter.com/WBPybtHDSE
テセウスの船の1話をみたんだけど現在の榮倉奈々の特殊メイクあれ正解なの?
テセウスの船は真犯人出さずにミスリードを1話づつ繋げてく方式かよ…
まだ1話しか見てないけどテセウスの船とはみたいなオープニングの内容からして現代にも話がもつれ込みそうやけんだいぶ結婚する2人組とかも怪しく見えるなー。
テセウスの船おもしくないと思ってたけど1話からどハマり。めっちゃ重しい。日曜日劇場最近面白い☺
テセウスの船は主演が苦手で見なかったのだけど、評判良さげなので配信で1話を見た。デジャブ感があるwでもまあ、刑事物や医療ものより全然マシ。原作あるからネタバレ踏まないようにしないとw純粋に楽しく見てる。みんな怪しい笑。ユースケは老けたなぁ。
テセウスの船、1話見たけどおもろいな。役者、全員演技上手いし。でもお父さんが怪しすぎるwグッドドクター以来のドラマだけど楽しめそう。明日2話見よう
あと、1話のテセウスの船の説明が気になりすぎる…あれ中身は違っても結果は元通りという意味なのか…そうなると、心さんが犯人って可能性もあるよな…うーむ。
テセウスの船、第1話の雑特殊メイクと雑CGでガッカリしたけど第2話は普通にわくわく観られて良かった…
テセウスの船、漫画読んでたからドラマ1話であの子供がチラッと映ってアー!!アイツー!!!ってなった。ビジュアルが完璧
テセウスの船観てたんやけど、おもしろいのはいいけど、話が重すぎて1話見るだけで心が抉られて体力なくなる
テセウスの船今1話見てるけどこれ主人公が過去を改変したかったあまりに新聞紙通りになるように行動しちゃって実は全て主人公のせいだったっていうオチを予想した
テセウスの船、1話の段階で犯人大体当たってる人いてすごい
テセウスの船、1話も2話も毎回最終回並に泣く😭
テセウスの船、ドラマの1話が原作と全然違う展開途中からし始めてビビったけど2話からちゃんと軌道戻って安心笑
全部は読んでないけどめっちゃ面白いからこの先も…!

テセウスの船1話のそら序盤でガン泣きなんだけど何これクライマックス
テセウスの船、ようやく1話見たけど、ある意味面白すぎるw

ストーリー展開と、登場人物の状況飲み込みスピードの速さがえげつなかった。

これ視聴者ついていけてるのかな?

テセウスの船第1話考察

◼️このドラマ最大の焦点、佐野文吾は無差別殺人事件を起こしたのか?
→おそらくやっていない

◼️では真犯人は誰か?
→事件に使用されたのは青酸カリ
これを容易に入手出来るのは病院
つまり三島医院が関わっている可能性大
千夏ちゃん殺害に関しても薬物が使用されている
#テセウスの船 1話
流石、日曜劇場 期待を裏切らない…!ってなります!
まず竹内涼真さんは熱い性格とか正義感が強いとか似合うし最高!
鈴木亮平さんはいつだって最高。
ただ、テセウスの船ってタイトルが意味深じゃないですか?全てのパーツを新しくした時、果たしてそれは元の船と言えるのか…。

ANN聞いてて、
テセウスの船の犯人だれなんやろって気になってドラマ見てみたけど犯人候補が4人しかおらんぞ!
大丈夫なんか?

あ、ドラマはめちゃくちゃおもろいです。

#テセウスの船
#霜降り明星ANN0 pic.twitter.com/fZ7FLQksNq
テセウスの船の1話をやっと見た。
最終的にはタイムスリップにより過去を変えたことで自分が自分ではなくなってしまうって話っぽい。
鈴木さんも竹内くんも好きな俳優だから眼福!
ただ、竹内くんの役は猪突猛進なので少し冷静に考えてほしい…笑

今日は2話が放送されるので早く見たいなー(白目)
テセウスの船第1話が、もはや最終回みたいな出来で感嘆してる。
テセウスの船1話見てるけど急に湧いてきた余所者がこんな行動とってたらそりゃあ心底不信だよねwww
今更ながらテセウスの船1話みた鈴木亮平イケメンすぎ好き
へー!テセウスの船って、タイムスリップした男が父親を助ける物語なんか。1話見逃してるけどみてみようかな。
娘昼寝中のテセウスの船。やっぱり竹内涼真さんと鈴木亮平さんが素敵すぎるし、榮倉奈々さん可愛いし、ドラマ全体が美しすぎてツライ…!幸せ。。。


テセウスの船(1) (モーニングコミックス)
東元俊哉
講談社

¥660【2020年01月28日20時17分現在】


ネットの注目記事