ソマリ119




アニメ「ソマリと森の神様」第三話の感想や評価、評判・レビュー、口コミ・ネタバレ、あらすじ・内容、面白いかつまらないか、反応・考察などをまとめました!!

※1月24日放送の第三話「ほら穴の底の海」の感想をまとめたものです。

旅が終わる事を予期しお金を貯めるためにゴーレムはウェイターの仕事をします。その様子を見てソマリは自分と離れたがっていると誤解をしてしまったり...な回でした。

(C)「ソマリと森の神様」暮石ヤコ ノーススターズピクチャーズ「ソマリと森の神様」プロジェクト

#ソマリと森の神様 第3話 路銀が心許なく、ゴーレム ウェイターになる。ソマリの身を案じ「外に出るな」というゴーレム。ソマリは自分がソマリの年頃の時に父親に言えなかった、子供らしい甘えとか我儘とか言葉をソマリは歌うように話す。「お父さんと一緒にいたい」と言うソマリに今週も泣いた😭
3話。金策のため食事処でゴーレムバイト。ゴーレムとずっと一緒にいたいのに厄介払いしたいのではと勘繰るソマリ違うそうじゃないんだよ...。キキーラ君もふもふ触りたいそして鼻が可愛い。抱っこされて全力で走ってもらうってそれ遊びじゃないと思う...。狼人間の存在が不穏だな。#ソマリと森の神様
ソマリと森の神様、第3話。
OPで泣ける😭
森山直太朗さん、沁みるなぁ。。
ソマリと森の神様第3話、旅の終わりを意識し、お金を貯めるゴーレムを見て早く自分と別れたがっていると誤解してしまうソマリは見ていて辛かった
ずっと一緒にいるために地下の花にお願いしに行ったところでキノコやオオカミ男に見つかってヤバい展開になったしこの先が気になりすぎる!
#somali_anime pic.twitter.com/Qk8MkBE04m
#ソマリと森の神様 3話
蟻の穴町で路銀稼ぎに精を出すゴーレム。ソマリの憂鬱の正体が争点だったが、ある意味お父さんの目的を見抜いていたわけね。賢い子だな。いかにもソマリを狙ってそうな奴登場。実はソマリを保護しに来たってオチもあるかも。いずれにしてもようやく面白くなりそうだ。
『ソマリと森の神様』第3話:ソマリがゴーレムとの別れをこの段階で意識し始めるとは思ってなかった。それと1話でソマリがあの場所にいた理由が不明なままだから、ムスリカの登場がすごく不穏(あれとは全く関係ないかもしれないけど)。あとストーリーとは別に地下世界の幻想的な描写が美しかった。
ソマリ3話脇役声優豪華でびっくりした
関さんと速水さんじゃん!
ソマリと森の神様3話見た!!

お父さんと旅が終わるのが悲しいソマリ……
お父さんが早く旅を終えたいのには理由があるんよぉぉぉおお(இ௰இ`。)
毎話グッとくるまじで……

ラストのオオカミは敵なのか味方なのか( ºωº )
お父さん助けに来てぇΣ(゚д゚;)


#ソマリと森の神様
ソマリ3話……的確に涙腺ぶん殴ってくんのしんどいけど……3話の時点でこれは先が思いやられる
ソマリと森の神様 3話

安定して面白い!
人間が捕食対象のファンタジー世界、明るく元気な癒やし系幼女(人間)のソマリ、寿命が迫る堅物ゴーレム、この3大要素のギリギリのバランス感覚が巧みで素晴らしい。相乗効果が働いて何とも言えない良さを醸し出している。
ソマリと森の神様 3話
お前、ふわふわでモフモフだな!
初めて出来た友達の喜びも束の間
お父さんはソマリとさよならしたいと思ってるのかもしれない…
短い寿命のため、旅を急ぐゴーレムの姿がソマリを不安にさせる

3話目もすれ違いからホロリと来ちゃうよ。
#ソマリと森の神様 pic.twitter.com/X6tXiQZ4yR
#ソマリと森の神様 第3話を観ました。早い段階で旅の終わりについての言及がありましたね。旅の終わりが何を意味するのか幼いソマリにも分かっているんですね。物語は、腐海みたいなアタゴオルみたいな地下世界でピンチです!ソマリの正体を知っていそうだけれど、彼は悪人?それとも……。
ソマリと森の神様3話、この後の展開はなんとなく予想できるな(・ω・)
#ソマリと森の神様 3話 「旅が終わる」その言葉だけで、寂しさがジワーッと来るね。ゴーレムの事情を知ったら、ソマリはどうなってしまうのだろう。涙を流し何となく察する様子が悲しいよ。限られた時間でゴーレムから何を学べるかが肝。そして、ソマリを助けた獣人の目的は…。話が動き出した。
アニメ ソマリと森の神様 3話 観てマジで泣きそうになったな゜゜(´O`)°゜ ソマリはずっとゴーレムと旅をしたい ゴーレムははやく人間をみつけたい😞
ソマリと森の神様3話

子供だからこそ気付く事もある、親の微妙な変化。
そこにはホントの親子とかゴーレムと人間とかじゃなく、大切に思っているから。
繋ぎの回でも素晴らしい1話。

ネットで話題の記事




ソマリと森の神様3話。小林ゆうのキキーラ、動物感とソマリに近い子供っぽさの演技バランスが黄金比と言っても大袈裟ではないレベルで完璧で感動しかなかった。来週も引き続き登場するけど来週も黄金比だったら円盤買うわ。
ソマリと森の神様 第3話 雑感

今期断トツで一番の期待作

前回に引き続き面白かった。神作の予感。ソマリにお父さんとの別れをこのような形で感じさせるのは成る程、と思わされた。

opedもいいし、作画もいいし、声優もいいし、当然ストーリーも。
ソマリと森の神様 第3話観た。お父さんとソマリちゃん。ソマリちゃん危なっかしいけど、でもお父さんわりと早くいなくなっちゃうんだからもっと自活できるよう鍛えていかねば。ピッコロさん的なもう一人の父親代わりが必要かも #ソマリと森の神様 #tokyoMX
ソマリと森の神様第3話、もおーソマリが危なっかしすぎておとーさんでなくてもヒヤヒヤである。来週までおあずけなのこれ?
ソマリと森の神様 第3話
 旅の結末が今から怖い先週。普段のソマリが本当に楽しそうで思い出を幸せそうに語るので余計に。身長的に同じ視界を同世代と共有できるのって大事な期間だと思う。でも放っておくと危ない所にどんどん歩いて行こうとする。注意や制止の匙加減って難しい。
#ソマリと森の神様
ソマリと森の神様3話もすげぇ良い。
BGMと動画だけでソマリのお父さんへの気持ちを描写してるところとか最高だった
ソマリと森の神様、3話にして波乱来たー。来週の話が気になる。
ソマリと森の神様3話終わった
このアニメには心動かされるな
今期のアニメの中でも自分の中で特別な作品かもしれんな

ソマリと森の神様
2、3話の時点で涙腺にキテる俺は間違いなくオジサン
ソマリ3話ここで終わるんか、、続きめっちゃ気になる…………
3話までの感想
・ソマリが子供特有の可愛さを全力表現していてかわいい
・優しい世界(ソマリ以外の人間を除く)
・ゴーレムの寿命という旅の終わりで、儚さを感じる

総評:ソマリが可愛い+子供の頃の楽しい時間は、やっぱり有限で、儚い事を思い出させる。

#ソマリと森の神様
3話ももふもふ・・・じゃなかった面白かった。この世界観と音楽好きだな。ファンタジーの定番で冒険(旅)はするけどバトルはない。けど人間とばれるとまずい緊張感もある。ゴーレムとの組み合わせも面白い。二人の旅の終着が楽しみ。今期のアニメでソマリとリチャード氏は癒される。

#ソマリと森の神様
ソマリと森の3話みたわあ……
出てくる亜人皆よい人ばかりでほっこりしてたとこに……
あのワンワンは!?(;´A`;)!?

(:3冫∠)_ ソマリと森の神様、楽しく楽しく観てるんだけど、3話まで観てもしやと思ったのだけど、これ最終回で多分テレビの前で泣いちゃうやつだ。おいおい泣いちゃうやつだ
#ソマリと森の神様」3話、ゴーレムは砂漠越えの路銀を稼ぐため食堂で働き始める。ソマリは店主の息子キキーラと仲良くなるが、ゴーレムは仕事に忙しく遊んでくれないことを寂しがる。キキーラはソマリを元気づけたくて地下の秘密の遊び場へ連れていくが、謎の男が後をつけてきていた #somali_anime
#ソマリと森の神様
ソマリ泣いて貰い泣きしそうだった、てか前回から涙堪えるので必死なんだが、EDのサビ直線で決壊しそうになる。まだ3話でこれだったら、もう終盤絶対終わるやん。涙腺ガバガバオタクには辛いです。勿論良い意味で。でも悲しいだけじゃなく、ちゃんとそれ以上の救いがあるといいな。
#ソマリと森の神様 第3話
数十秒…劇伴と映像だけでじわーってくるのもうズルじゃん。やばいなぁ…表情が見えないお父さんの見えない部分を伺うソマリと、彼女のもろに出る表情や行動から探りを入れるお父さんの対比もそうだけど、一致してるはずのものがそっぽ向き始めた。知らないだけに只々切ない。
ソマリ3話見た感じこけそうには無いから確定ですねぇ
良いアニメや
ソマリ3話
もふもふと速水さんでごちうさを感じた笑



ソマリと森の神様 1巻 (ゼノンコミックス)
暮石ヤコ
ノース・スターズ・ピクチャーズ

¥535【2020年01月24日21時30分現在】


ネットの注目記事