推し武道119




アニメ「推しが武道館いってくれたら死ぬ」3話の感想や評価、評判・レビュー、口コミ・ネタバレ、あらすじ・内容、面白いかつまらないか、反応・考察などをまとめました!!

1月24日放送の第三回「わたしのこと好きですか?」の感想をまとめたものです。

えりぴよと舞菜が電車でばったり遭遇したり推し被りのファンが現れたりと大盛り上がりの回でしたね。

(C)「推しが武道館いってくれたら死ぬ」平尾アウリ 徳間書店 推し武道製作委員会

推し武道3話視聴。えりぴよはついに舞菜に気持ちを伝えるためにファンレター?のような短冊をスタッフさん経由で渡したが…
しかし…えりぴよの恥ずかしい短冊が…(^^;

アニメ「推し武道」3話、今回推し被りの女の子ファンが登場したり、
えりぴよがプライベートの舞菜と遭遇したけどあえて離れたり、切なくて涙しました。
舞菜の「いつも『握手してくれて』ありがとう」と言う不器用な所や、
想いを抑えきれず「好き」と独り呟くえりぴよが良いですね!

推し武道、今日の3話までで原作1巻分か。となると1クールで3巻か4巻分くらい?
推し武道3話
流石の安定感ですね
今回はギャグがちょい少なめだったけど、えりぴよが本気でオタクやってるのがカッコよく描かれててめっちゃ良かったと思う
舞菜が前列にいないえりぴよの事を心配してるのも良かったと思います
pic.twitter.com/cb3E29BR5f
長らく待っていた『推し武道』3話、望月智充コンテ回。ラストの車内邂逅~えりぴよ住宅街走り(アニメオリジナル)は雰囲気抜群。『バッテリー』以来の岡山アニメだものな。
推し武道、3話。舞菜に偶然出会うシーンの高揚感、こういうのがやっぱり本作の爆発力なんだな… と思いつつ、アイドル(他人)に自分の人生の全てを捧げる?人達の生き方への共感が至極難しいので、そこで何かこちらの価値観を揺さぶるような描きがない限りずっとこういう感想が続きそう…
推し武道3話面白かった。えりぴよと舞菜の絶妙な距離感が見ててムズムズするのがすごくいい。またえりぴよのTHEオタクって感じの言動や行動が毎話毎話散りばめられているのもいい。しかもEDが桃色片思いできれいにアニメが締まるから見終わったあとの満足感がとてもあって最高。
#推し武道 3話感想
推しが武道館へ行くにはもっと沢山の人に舞菜の良さを知ってもらわなきゃ。でもそれは舞菜が他の人に笑顔を見せる訳で複雑な気持ちになる。凄い共感。独占欲が生まれる
舞菜は人間としてえりぴよと仲良くなりたくてえりぴよは"舞菜"だからこそ近すぎる距離ではいられない切なさよ。
pic.twitter.com/oMe5Zm1BQx
録画してあった推し武道3話みてるなう♪
毎週のように推しイベ詰まってる月とかは、確かに頭ごちゃごちゃなって日付や会場や時間を間違えそうになることあるかも!
気をつけないとだw
接触で伝えたいことうまく話せなくて悩む姿もわかりみ!
と、今回も「あるあるだなぁ」と思いながら見てしまった☺️

推し武道2話は泣けるだったけど、3話は「分かるー!」がいっぱいだった😌
推し武道3話みたよ!
ふみくんのCV杉田さんとか次回予告まで気付かなかったっ!
そして相変わらず舞菜が天使すぎる
ヤギの下りなかったのはちょっと物足りなかったかな

#推し武道
推し武道3話で原作1巻分なのね、予想通りポスターの配置や距離感はアニメ特有のアングルで、天使の羽根のところもアニメオリジナルの描写だった。それを確認したかった。
推し武道の3話は単行本で呼んだ時から良いと思ってて...矛盾する気持ちってあるよね、オタクは...
推し武道の3話の優佳ちゃんかわいすぎて、、、
推し武道3話〜
舞菜ちゃん.........えりぴよさんにそのまま、思ったまま話して〜🥺そう言うところが好きなんだけれど〜
誰か、短冊を...送ったことを伝えて...ヨォ

最近初めて推し被りに微妙な感じになっちゃった女オタなので推し武道アニメ3話響きまくっちゃったな…
推し武道3話、めちゃくちゃ刺さったんですけど……
ネットで話題の記事




推し武道3話アアア
電車でばったり会う話めっちゃ好き… えりぴよさん理想のオタクすぎる…
推し武道3話から観始めました💡とても面白い♪
そして自分も元SKE48オタやっていたのでえりぴよさんの気持ちが痛いほどわかる。自分の推しに人気が出るのはとても嬉しい反面、自分から遠ざかってしまう気持ち。
ちょっと切なく懐かしい気持ちになりました。来週からも観ます!
💡

#推し
武道
#SKE
48
推し武道アニメ3話見ました。基さんの妹、可愛い以外の感想は許されないって感じになってましたね。あとふみくんさん次回予告すごくよかったです。
推し武道3話も切なかった😢
けど泣かなかった😢
推しの言うことは全部正解、正解しかない、めっちゃわかる。

推し武道3話…

始めて夢アド行って、リリイベ後に特典会行って、握手会した時の気持ちを思い出した🥺

めちゃくちゃ緊張して、
吐きそうだったな…ってぐらい緊張してたな…
今も特典会の前は緊張してるんだけどね😱
推し武道3話ニヤるとしんどいの2重奏だった
推し武道、3話も面白かったなぁ…
ドルヲタの葛藤を描くのがホントに上手。
いまだにTOとかいうワード、存在してるのねw

電車のプライベートエンカのシーンは、全国のドルヲタは見習うべき。
推し武道の3話を見た。
「はっ、いつものクセで買い占めてしまった!」
って、1度は言ってみたいセリフだw

推し武道3話みた!地名間違えで現場干したことあるから『わかる~!』となった!
あと新規へのあれこれも!原作読んでたときはこの感情がよくわからなかったけれど、今ならちょっとわかる……私はれなちゃんタイプの諸々ひけらかさない子とは仲良くなりたいしファンサでモヤることもないけど、

推し武道3話視聴完了!玲奈ちゃん声可愛いな!岡山の電車って末期色(真っ黄色)なんだぁ。とりあえずスタッフさんはえりぴよさんに謝ろう。今週も面白かった。
#推しが武道館いってくれたら死ぬ
あ゛ーーー!? 推し武道3話めちゃくちゃ良かった…良かった…人を好きになること…幸せで苦しい………
推し武道3話の電車のシーン好きなんすよ…
推し武道3話見終わったー。えりぴよさんの言動の一つ一つが分かりすぎて怖い。あとやっぱり舞菜(立花日菜さん)の声かわいいなー。
推し武道3話
普段なら行かないテーマパークにアイドル目当てに行くとか慣れてくると結構スケジュールの確認が雑になるとか心当たりがあり過ぎて困る😅
推し武道3話…見た…
電車のシーン、すごく、象徴的ですよね…
てゆかまってふみくんのCV杉田さん?!わからんかった…!!!笑

推し武道の3話やべぇすね
ギャグもキレッキレじゃないですかァ!! 笑ったし泣いたわァ
推し武道3話。えりぴよから大量の短冊来ててそれ紛失したこと舞菜に伝えてないの、かなりのクソ運営じゃないですかこれ?劇中の運営がクソなのが織り込み済みのコンテンツ(ガルパ、のパスパレ)を楽しんでる人間として親近感を覚える
推し武道3話、ヲタクの深層心理を上手く描いてて秀逸過ぎた。
推し武道3話目。ラケットの上にカレーライスううううッ!電車の中に天使が居る+羽根の演出が良。帰り道のえりぴよの噛みしめる様な好きが良かった。この作品派手さは無いが毎回地味に心に染みる。良い。
#推し武道
推し武道、改めて原作と比較してみたけど、これまでの3話ともシメの部分が原作からちょっと加筆されてる。明らかにEDテーマソングとの「繋ぎ」を意識して内容が膨らませられている。 #推し武道
推し武道、2話で基盤を固めたと見受けたが、3話で本当に本気出して踏み込んできた。そしてそれは、推しと自分との距離。その参照線として、基の妹と同じ推しが置かれて、列車のシーンにつながる。いやはや、これはすごいですよ。


推しが武道館いってくれたら死ぬ(1) (RYU COMICS)
平尾アウリ
徳間書店(リュウ・コミックス)

¥648【2020年01月24日20時41分現在】


ネットの注目記事