ハコヅメ124




漫画「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」11巻の感想や評価、レビュー・評判、口コミ・ネタバレ、内容・あらすじなどをまとめました。

11巻のあらすじ・内容
「藤、異動の本当の理由は…」
前巻よりスタートした、藤・源のもう一人の同期を描く、ロングシリーズ「同期の桜」佳境へ。 藤、異動の本当の理由、警察学校卒業後の桜の行方、そして藤が保管する“箱詰め”の中身、少しずつ明かされていく真実に、新任警察官・川合は翻弄されていく――。
 昇任試験に鑑識競技会、藤の美少女時代、そしてまたまた画伯が登場! 11巻も「働き方改革」とは無縁で頑張ります!(引用元・講談社コミックプラス)

2020年1月23日に発売された「ハコヅメ」11巻の感想をまとめたものです。

どんどん重くなってきましたね。


ハコヅメ11巻、同期の桜編、あの連載時衝撃の話収録か… やっぱりクるわ、このシーン…そして今巻、後半シリアスだからか、オマケ頁でバランス取ってきたw
ハコヅメ新刊あまりに余りすぎて、、、、桜のあの間際がもう怖すぎるし、苦しすぎるし、認知症の話ものすごくゾッとした
ハコヅメ11巻、本当トラウマ巻とか言われてもしょうがないくらい衝撃的でグッとくる話が多くてしんどい〜〜あと表情めちゃめちゃやばい
『ハコヅメ』11巻の、おじいさんのDV被害のエピソード良かったなあ。私も途中までは「こうかな?」と予想はしてたんだけど、ラストに背筋が凍った。怖い。
「ハコヅメ」11巻読んだ。いよいよ佳境で面白いなー。ただ、桜の事件が解決すると作品も終わっちゃいそう。所轄署ライフもっと見ていたいのに。事件がぬるっと発覚する感じが怖くて面白いし、川合のこと甘やかし放題な藤部長がひたすらかわいいよ👮
ハコヅメ11巻、あの悪夢の回が入ってるけど、川合の鬼メンタル回まで通して読めるので、モーニングで1話ずつハラハラモヤモヤドキドキしながら読んでた時よりも心への負担が少なくて助かる。もっと売れろ。
ハコヅメ11巻も面白くございました。認知症介護のお話が特に私は好きでした。同期の桜もなんとなく匂わせてる人がいるので多分あの人なんだろうなぁという推測。理由はそれこそ復讐か、過去の延長なのか。とても気になるところでした!
『ハコヅメ』11巻読んだ感じからすると、1話の時点で今のシリアス展開をする予定だったってことよなあ、すごい。
ハコヅメの最新11巻、いつも通りギャグはツルツルと軽やかなのに、ズドンと重かった。なんだよこれ。読んで深夜ひとり泣いてしまった。藤と川合の絆
ハコヅメ11巻半分くらい重めな内容だったけど細かいネタは面白すぎた
ハコヅメ11巻、わりとシリアス分が強い。ていうかこの作者さん何気ないシーンから急に空気を張り詰めさせる漫画力が凄まじく高い。普段のただ会話してるだけで面白いギャグもその確かな実力に裏打ちされたものなのだろう。 pic.twitter.com/Pj4Wz4wHeN
いや、ハコヅメ第11巻めっちゃ面白いな!
シリアスな展開に飲み込まれながら、時折挟まれる下らないギャグ(褒めてる)にクスッとさせられる
面白いわー
ハコヅメ11巻購入。
桜の左手が痛々しくて辛い…
ハコヅメ11巻、1巻から続いてたモヤモヤ感がようやく晴れてきた!
みんなカッコ良すぎでしょ!
話もお決まりのところどころに笑いも入れつつで深刻になりすぎないのもいい。
読んでいてかゆいところに手が届くというか何というか。
本当に作者は警察のこと知ってる!
当たり前ですね。


#ハコヅメ
ハコヅメ11巻。ついに過去の事件が描かれたけど、グロい、、、
ネットで話題の記事




ハコヅメ11巻読了。守護天使って呼び方が不気味すぎて超怖い。これ以上ないくらい皮肉も効いてて見事すぎるネーミング。
ハコヅメ11巻買った。ハコヅメめちゃくちゃ面白いよなぁ。ドラマ化のがありそうだけどまじでアニメ化してほしい
「ハコヅメ」11巻読んだ……。号泣してしまった。いや、基本コメディで号泣するようなまんがじゃないんだけど。でも止まらなかった。ホント好き……。みんな読んで……。
『ハコヅメ』11巻も含めて読み返したけど、解決の一番の大ファインプレーは秀山交通課長なんだよなぁ…結果論じゃなく、究極の判断シーンとして…

現場がどんなに執念を燃やしても上の判断次第で捜査が止まる事がある、あの場面はそういう現場信頼の重要さを表してると思う。
涙が出るシーン…(*´ー`)
11巻も密度高いなハコヅメ……(諦めの一線の回はゾッとした
ハコヅメ~交番女子の逆襲~ 11巻読了。
去年モーニング読むのを止めたのですが、コチラは単行本で読んでます。

まで散らばっていた伏線が急激に回収された感のある今巻。なぜ源部長が川合に必死に似顔絵を描かせていたのか、藤部長がペア長となった経緯 等々

a.co/6GHRGIK pic.twitter.com/eXqkXg6uCX
川合と藤部長の女同士の関係が今までも刺さってたけどここに来てすごく刺さります(ハコヅメ 11巻)
#ハコヅメ 11巻配信になったから読んだ。モーニングでも読んでしばらく衝撃抜けなかった同期の桜2。改めて読んで、やっぱり背すじが凍った。すげぇよなぁ、ほんと。
ハコヅメ11巻くそ良かった…元々一、二巻無料で読んですぐ後続を買った良く嵌められるパターンだったんだけど!

シリアスとギャグの波がすごい。
11巻は目頭が熱くなる。

同期で作るくそダサTシャツとかもあるあるネタなのかな…
ハコヅメ11巻しんどい。マジで動悸してきた。
つーか伏線えぐいし、引き延ばすこともクライマックスへ畳み掛けることもできるやり口うますぎるし、キャラをリアルの友達みたいに思ってたからこそ辛すぎるし。もちろん編集の方の力もすごいんだろなー。
ハコヅメ11巻、笑いの切れ味を増しながら予想を裏切る巧さが際立つ話が山盛り、かつ本誌の展開に繋がっていく緊張感のある、余りにも傑作な巻。
ハコヅメの新刊、何度も何度も読んでしまう。藤と川合が幸せであるように、心から祈りたい
ハコヅメの新刊読んでめちゃくちゃ気分落ち込んだ。
その後の運転はものすごく安全運転。
今まで見た交通安全のDVDとかどの教育よりも効きました。

#ハコヅメ
ハコヅメは非常に面白いのだが1巻冒頭の「この日の出会いを何度も後悔することになる」ってセリフはずっと違和感あったんだよな
藤は川合に甘いし、川合は巻が進むごとになついてく感じだし
んで昨日配信の最新刊読んだが、、、この部分は川合じゃなくて藤のセリフだったってことか?

最新刊のハコヅメが安定の面白さ。そのうちドラマ化とかするんやろなぁ、多分。
ハコヅメ新刊で今までからは想像できんシリアス展開が来てヒエッってなっちゃった。でも、確かに警察ってそういうことよね。
ハコヅメ新刊、あんなに今までバカみたいに笑わせてくれたのに急に胸熱で高ぶるガチ話ぶち込んでくるのほんとズルい
ハコヅメの最新刊がクソ重ストーリーすぎてつら……でも好き……


ハコヅメ~交番女子の逆襲~(11) (モーニングコミックス)
泰三子
講談社

¥660【2020年01月24日20時07分現在】


ネットの注目記事