オーフェン119





アニメ「魔術士オーフェンはぐれ旅」3話の感想や評価、レビュー・口コミ、評判・反応、考察・内容、実況・ネタバレ、面白いかつまらないか等をまとめました!!

※1月21日放送の第3話「我が呼び声に応えよ獣」の感想をまとめたものです。

原作ライトノベル1巻の内容が3話で終わりましたね。やはりかなりのハイペースで行くみたいです。

(C)「魔術師オーフェンはぐれ旅」秋田禎信 TOブックス 魔術師オーフェンはぐれ旅製作委員会

今回オーフェン3話はドラゴンがチャイルドマンに炎ぶっ放すとこからドラゴンが塵になるまででした
オーフェン3話オーフェン参加してアザリー討伐。「あれはコミクロンだったのか。」のシーンが不可能になった。あの哀愁は…。月の紋章の剣はきっとチャイルドマンなら使えたよね。もう少し到着が遅ければ…浪川君難しい演技ね。
#魔術士オーフェンはぐれ旅 3話
魔女アザリーとチャイルドマンと実は入れ替わってましたな展開。まぁ昔のラノベなら驚きの事実なのだろうが、現代ではごく普通。だから惚れた腫れたで簡単に「助ける」とか言っちゃダメなのよ。しかし観ていてつい欠伸が出る。視聴がキツく成ってきたなぁ…#オーフェン
魔術士オーフェン 3話。もう最終回かよ…っていう展開。アザリーが入れ替わりの魔法使っていたというドンデン返し。展開速過ぎとは思うが今後どう進むのか見えてこないな…。だらだらと竜探索を続けるかと思っていただけに驚いた。
魔術士オーフェンはぐれ旅3話。
ある意味アザリーには2度裏切られた、そんな回だった。
内容的にはシリアスっぽいんだけどいきなりギャグを入れたりと流れをぶった切る独特な感じが懐かしく、昔も見てたからこそよりツボにはまる物がありましたね。
#オーフェン
魔術士オーフェンはぐれ旅 3話
モノクロの戦闘シーン、入れ替わり、師の望み
ストーリーがやや駆け足気味な気はしたけど、見所が散りばめられてて楽しめた
#オーフェン pic.twitter.com/6scMY6lget
[視聴メモ] 魔術士オーフェンはぐれ旅 3話「我が呼び声に応えよ獣」
 
ナザリーさん大暴れも結局は退治される。が、実は直前に討伐隊長と精神が入れ替わっていて…。他のやり方があったってナジってるけど、自分を殺しに来た相手を殺して、”他のやり方”を考えてやれと言われるのもなぁ…。 BSフジ
録画していた魔術士オーフェンのアニメ第3話を観た。
・ハーティアの魔術の効果下での戦闘シーンがかっこよかった。
・「ここで大人しくしてろ」とオーフェンに言われて素直に頷くクリーオウと地人兄弟がかわいかった。
・コミクロンの扱い…アニメと原作のどちらがマシだったのかな…

オーフェン3話感想

アザリーが色んな意味で残念なやつだった😂
ハーティアとオーフェンの戦闘シーンカッコよすぎ👍
「魔術士オーフェンはぐれ旅」第3話。原作のタイトルを冠したサブタイはやはり燃えますね。原作1冊を3話で消化のペースだと少し駆け足気味な展開な気も…。今観るとシリアス中に突然クリーオウちゃんが飛び込んでくるシーンの違和感が凄いんだけど元からこんな流れだっけ…?#オーフェン pic.twitter.com/kDdAzk8Ycv
魔術士オーフェン3話、原作1巻終了!サブタイに見事に繋がる、驚きの1話でした。この回で何故ナレーションが浪川さんなのか分かるかと…。オーフェンとアザリーの会話は、20年前の自分が観たかった雰囲気そのもので良かったです。アザリーの声の表現怖かったですが、常に本人で安心! #オーフェン
魔道士オーフェンはぐれ旅

3話がクライマックスすぎる…
オーフェン3話、コミクロンあっけない😢
魔術師オーフェン3話
原作でなかったコミクロンの医療を継承してるフラグが立った。でもやっぱりあっさり死んだ
白魔術で精神が入れ替わるタイミングが変わった
意味不明な妊娠はあらず
「もうこれ以上俺を裏切らないでくれ」は原作どおり
やっとトトカンタ終わったけどこれ1、2クールでおわる?

オーフェン3話みたー、おさげの彼の出番が多くなってたから、もっと活躍するのかな?と思ったら、より丁寧に××されていてないた
オーフェン1回目のアニメが3話で終わった感じ
@tos オーフェン新アニメ3話
Q なぜアザリーは化け物の姿になったの?
A 斬ったものの姿を変化させるバルトアンデルスの剣で自分を斬りつけ変化する実験で、自身を斬った痛みで精神集中が崩れ、化け物を想像してしまい、その姿に変化してしまった
@tos オーフェン新アニメ3話
Q なぜアザリーはチャイルドマンと精神を取り替えっこできたの?
A アザリーは時と精神を操る白魔術も扱えるから
アニメ『魔術士オーフェン はぐれ旅』(2020)は3話目で原作1巻分を消化だそうです。(結構前の作品なのでネタバレ許してほしいですが)第3話が入れ替わり該当ですね。
おわー オーフェン新アニメ3話の戦闘カッコ良かったです…ハーティアもキリランシェロに隠れてただけで優秀なんだよね
アザリー編3話で終わったんだけど?
昔やってたオーフェンはアザリー編に肉足しまくってたのかな?

ネットで話題の記事




オーフェン3話、やっぱコミクロンとオーフェン接触させたのミスじゃないかなぁ。
オーフェン 、旧アニメだけ見て今アニメ見た人が旧作で2クールかけたのに、3話でアザリーと決着つけたからこれもRTAかと(多分ネタとして)言っているのを見かけて笑ってしまった。

色々とカットしているけど、概ね原作通りだよ!w

オーフェン アニメの3話見た。

アザリーとの対話シーン、小説はともかくアニメだとキツいよねと思っていたけど強引に描写してきた。
まぁ、そうなるよね。

先生との今際の会話(の演出)も、まぁ、あれ、こう、どうよ。
どうにかならんかったんかな。
一応許容の範囲だけれども。
オーフェン3話見た。分かっているのに何度見てもコミクロンで泣いてしまう😭大好きだよコミクロン...
オーフェン3話感想
・先生の硬くて鋭いものがキリランシェロを貫いてる…
・キリランシェロの大事なものが先生に奪われてしまった…
オーフェン3話アクションかっこよかったな〜 コミクロンは何度でも〇〇 横顔が綺麗だ…
オーフェン3話で1巻の内容おわりだね。
オーフェン3話観てるけど、なんでコミクロン生きてるんだろうね。原作だとね、と思ったらあれ?しんだ…??
3話で1巻終わっちゃった
何クール?
5年前のチャイルドマン教室牙の塔掘り下げてくれるのかな
#オーフェン
魔術士オーフェンはぐれ旅 第3話
 
今更だけどモノローグの声印象強い。おいコミクロン君死んだぞキリランシェロ。あかん旧友と殺し合い始めた。…ああ昔読んでたラノベって今の仲間以外は死んでも仕方ないスタンス半端なかったな…昔と今の自分の違いを俯瞰できるので復刻作品はいい。
#オーフェン
3話視聴終了。アニメ前作と比べると、恐ろしく展開が速いな〜 つか、前作24話でやったアザリー編が3話でおしまいとは… まあ、前作はアニオリがかなりブッこまれてたみたいやし。一応、来週も回想でアザリー出番あるっぽいけど。戦闘演出なんかは中々迫力あって、全体としては面白かった。#オーフェン
【3話】クリーオウがオーフェンの力になりたい、なろうと思った動機が弱いというか、ぶっちゃけ分からない。 #オーフェン
3話のオーフェンとコミクロンのやり取りがあまりにも良すぎて何十回と巻き戻しては泣いている深夜1時
【3話】コミクロンが死ぬのは分かっていた筈なのに、あっさり死んだことに戸惑いを覚えてしまった。あれだけキャラ立ってる名前有りの人なのにもう出番終わり!? みたいな(メタい) 情報の開示順が変わるだけで、こうも受ける印象が変わるのかぁ…… #オーフェン
しかしはぐれ旅1巻に3話(来週もだとすると4話?)使ってるんだな。実際どこまでやるんだろう #オーフェン
3話観る。
これにて一巻のおしまい。思い出すとあの頃は富士見ファンタジア文庫絨毯爆撃していた様な気がするな。
ああ、やっぱりプレを挟むのね。
じゃないと構成難しいと思うし。つまり禁書世界のフレンダみたいになってしまうコミクロン。
これから……牙の塔だったっけ? 教会先?

#オーフェン
オーフェン第3話。昔のアニメだとアザリーずっと追ってたような話だった気がするが、「もう最終回?」みたいな内容だったw。
あれ…オーフェン1巻分3話で終わってしまった…
オーフェン3話、良いところと悪いところがピーキーすぎないすか。
オーフェン3話、良くも悪くも90年代アニメって感じがすごいんだけど若干はしょり過ぎてる感あるのう…
魔術師オーフェンはぐれ旅3話にして最終話みたいな衝撃展開を繰り出してきてなんか普通に面白い
来週どんな感じなんやろ
オーフェン3話のアクション作画すごかった。


魔術士オーフェンはぐれ旅 新装版1 (TOブックスラノベ)
秋田禎信,草河 遊也
TOブックス

891円【2020年01月22日20時10分現在】


ネットの注目記事