空挺ドラゴンズ121




アニメ「空挺ドラゴンズ」2話の感想や評価、評判・レビュー、あらすじ・内容、面白いかつまらないか、反応・考察、口コミ・ネタバレなどをまとめました!

1月16日放送の第二話「賞金と極小龍の悪魔風」の感想をまとめたものです。

(C)「空挺ドラゴンズ」 桑原太矩  講談社 空挺ドラゴンズ製作委員会

極小竜との戦闘によって船やキャラを紹介する話でした。

空挺ドラゴンズ第2話、小型の竜が船内に入り込むという展開によってキャラクターと船内の基本設定を紹介する流れですか。竜の価値は、捕竜船乗組員たちの思いもしないところで吊り上がっている。
空挺ドラゴンズ 2話視聴
今回はドラゴン捕獲した後の作業とかの話
こういうの描くのいいですし
この世界観好きです
これタキタの成長物語なんですよね


あと やっぱり予想通り飯テロアニメでした(笑)
しかしあれ食って大問題になりそうです
#空挺ドラゴンズ pic.twitter.com/heP24IKJ1r
空挺ドラゴンズ2話 9点/10点
CGでの人の動きはそこまで良くないが、ドラゴンの迫力はすごかったです。今回出てきたドラゴンは割と小さかったのに十二分の迫力でした。
#空挺ドラゴンズ
空挺ドラゴンズ 2話。檻から逃げ出して船内に潜む極小龍を捕らえる話。龍がいまだその生態が謎に包まれた存在…というわけでもなく捕獲方法はもちろん調理方法すら確立されてるのが不思議。 #kuteidragons #空挺ドラゴンズ
空挺ドラゴンズ2話
命懸けの戦闘とは違う船の日常のようなやりとり
ファミリー感が伝わる
小さい龍を丸ごと使用した飯テロシンプルに旨そう
『空挺ドラゴンズ』2話。現れる極上龍。ミカたちはとって食べちゃうけど、隣の船では大騒ぎ、20億する王室への献上品だった! 裏でやらかしちゃってるけどそれは来週に持ち越して、今回は日常ドタバタに徹する。捕獲劇が和茶和茶してて良い。船員たちの個性も船内の様子も少しずつ見えてきたかな。
「空挺ドラゴンズ」第2話の視聴が終わった。
小型の龍が船内に侵入、小さくても、獰猛な龍の姿‼️ pic.twitter.com/iWkDEQYBB3
「空挺ドラゴンズ」第2話。内容的には面白いんだけどポリゴン・ピクチュアズ独特の3DCG区やらの平面っぽさが勿体ない気がするな。
空挺ドラゴンズ、2話まで見たけど面白い。空の上でモンハンしてるような感覚。CGも良いけど光の当たり方とか色使いが好き。飯テロ要素もあるからリアタイしたら腹減りそうw
空挺ドラゴンズ、2話までの時点でやっぱ3Dに違和感がどうしても… 遠めだといいんだけどアップになるとな。声優さんの演技と、表情や仕草のギャップが気になって話に入り込めない。
空挺ドラゴンズ1.2話。これ飯テロアニメかなぁ(* ̄  ̄*)。
お肉めっちゃ美味しそうv
空挺ドラゴンズは飯テロアニメだったのか…(2話見た)
食材はともかく調理シーンの台詞 完全に料理アニメだねw

空挺ドラゴンズ 2話

微妙!ってかつまんね(笑) 今回みたいな緩い話って普通本編とは別路線の番外編として中盤位に持って来るものじゃない?序盤は視聴者を如何に引きつけるか?が重要なのに1話微妙→2話ゴミじゃ切る人続出だと思う。世界観は申し分無いのに脚本が残念過ぎる。2話切り。
空挺ドラゴンズは2話まで。正直、あまり注目することのない2話みたいな話は一山越したぐらいの回でやるべきで、まだ世界観やら作品の方向性が視聴者サイドで固まってない所でやるのは上手い配置では無いと思う。各キャラのパーソナリティが分かってから(7話ぐらい?)の方が見ている方も楽しいはず。
空挺ドラゴンズ2話見た!!!
この路線でやってくれるんだ…最高や…

OPEDも本編も最高すぎる
相変わらずCGアニメーションが違和感なくバリバリ動く

OPのアニメーションとかカット構図どれも素晴らしい…
空挺ドラゴンズ 2話 > △ これ、見所が見つかる頃には半クール過ぎてるとか言うヤツかなぁ #2020冬期
空挺ドラゴンズ 2話
王室献上用の超珍しい超小型ドラゴン20億が
逃げ出してタキタ達が乗る「クィン・ザザ」にやってきた

そんなこととは露知らず
捕まえて小悪魔風にして食した(笑)

なんか今のところ
龍が気の毒でならないw


#空挺ドラゴンズ
「空挺ドラゴンズ」1~2話視聴。
捕鯨そのまんまの「おろち捕り」の描写が最高。
そして、完全に想定外の飯テロ。
2話の「油かす干したら美味いダシが出る」って、コロやないかい!
あー、コロが入ったおでん食いたくなってきた。
アニメ空挺ドラゴンズ2話も良かった
船内描写がめちゃくちゃイイよカラーになって雰囲気最高、あっという間の30分だった……本編のどこまでやってくれるかほんと気になるなー
空挺ドラゴンズ2話見た。龍の悪魔焼き🥩美味しそう…。
ネットで話題の記事




空挺ドラゴンズ 2話感想
やっぱメインはドラゴンとのバトルと料理っぽいな
いまのところストーリーが薄くて、あまり見入るようなものではないので、ながら見が丁度いい感じなのかな

#空挺ドラゴンズ
空挺ドラゴンズ2話みました。やっぱり雰囲気と掛け合いが個人的に大好きなアニメで楽しくて仕方ないですねw #空挺ドラゴンズ
空挺ドラゴンズ2話みた!!料理食べるときおいしそうに食べよる……
空挺ドラゴンズ2話!ミカさん料理人としても生きていけるよねってくらい料理うまいよねwあれ豚肉とか他のお肉で代用して作っても美味しいやつだ多分。ちっちゃいドラゴン食べちゃったけどあれ大丈夫なの?怒られるのではw
空挺ドラゴンズ、2話観たよ。
今回も素晴らしかった、なにが素晴らしいって、タキタちゃんのオヘソ……ゴホンゴホン。

今回の龍料理も美味しそう。悪魔風、あれって牛肉で代用出来そうだよね。絶対うまいやつ。

あと、最後のタキタちゃんダンス。めちゃ可愛い。異論は認めん

#空挺ドラゴンズ #感想
『空挺ドラゴンズ』2話。ダメだな。食レポおもろくない。そもそも甲板に柵、手すりがない、上空での風圧、耳元に聞こえるパサパサした環境音もなく臨場感がない。もっと船体揺らせ!人間で戦うより、船団組んで突風に遭い激しく銛射ち込んだ方が面白いだろ?イキったおっさんも設定もつまらん。切り。
空挺ドラゴンズ第2話見た。ジローとかいう先輩風吹かすだけの敵前逃亡のヘタレはもうちょっと反省したらどうなのか。経緯はどうあれ他人のペットをシメて食っちまう展開にいたたまれなさを感じた。いろいろ勿体無い。
『空挺ドラゴンズ』第2話視聴。
船内に紛れ込んだ極小龍を巡ってわちゃわちゃする回。
相変わらず、豪華声優陣による耳への圧がすごい。
甲板長ギブスさんのセリフが1話より多め。
いやぁ、諏訪部さんってほんとイケボっすね。
少しずつ世界観やキャラクターの背景が明かされていく感じ。
地味に期待。

空挺ドラゴンズ、第2話でいきなりコメディ回か👿
『空挺ドラゴンズ』第2話観賞。
生きていた龍が数分後には切り刻まれ、食材もしくは商品と、人の糧になっている。
小型の龍が捌かれていく過程には自分達は普段生き物を食べている事を再認識させられる。作品は架空でも、その中で描かれる人の営みは現実。
次回が楽しみです。


#空挺ドラゴンズ
空挺ドラゴンズ見た。2話も面白かったなぁ。船内をワチャワチャ駆け回るのも楽しい。

1話にも言えるけど、メシ描写にドラゴンの「肉」を選んだのもグッド。見ていると記憶の中の別の肉を想起させて「美味そう」って思わせる描き方。なのでドラゴン肉が実在しなくても問題ない。美味そうだった!
『空挺ドラゴンズ』2話
うーん、やはりドラゴンに神秘さとか優雅さが足りない。そして今回の話って4話目くらいにやるエピソードでしょ。
空挺ドラゴンズ2話 今回は小さい竜。鑑賞できるくらいのものもいるのですね。気性が激しいのは小さくても竜だなぁというのと、一風変わった内臓、そして知らない種でも構わず食べる笑
食感からして鶏に近いのかな…?
献上用だったのに、あのあとどうなったのか😱
空挺ドラゴンズ2話観たけどミカさんやっぱり好き…普段無気力やる時はやるご飯美味しそうに食べる
好き
アニメ『空挺ドラゴンズ』2話
捕龍船内の話。途中分かれて行動する場面もあるので1話以上に見やすい情報量。何も知らずに美味しく食べてしまう空の日常もあるらしい。大小どちらでも食べる対象としては平等な様子。
CGの料理も美味しそうに見えるよう工夫した雰囲気が見える。

アニメ感想
空挺ドラゴンズ 2話

チビ竜を喰らう

マグロ漁船みたいに
危険だけど釣れたら大金が入る
みたいなことは無いのね
若い身空で捕竜船に乗る
タキタの半生が知りたくなりました
で、
チビ竜喰っちゃって大丈夫なの?
空挺ドラゴンズ 第2話。エイリアン展開。艦内説明描写も兼ねてるね。ペットになるのかと思ってたら、あっさり処分。美味しんぼはじまた。旨そうに見える不思議ww ドーラ一家で見た盗み聞き。今回も面白かった。
空挺ドラゴンズ 第2話

1話の大型ドラゴンより、2話の小型ドラゴンの口のほうが迫力あったのは皮肉w
空挺ドラゴンズ 2話
見ましたよぉ~~!!!

OP見てて、、ふぇ?!
音楽が横山克さんと気づき、、
もぅ~~なんでいつもいつもアニメの世界観にピッタリなBGMを生み出してくるのか、、素晴らしい

あと、、飯テロ、、素晴らしすぎて
お肉食べたなるやん!!



空挺ドラゴンズ(1) (アフタヌーンコミックス)
桑原太矩
講談社

¥660【2020年01月21日22時06分現在】


ネットの注目記事