pet121




アニメ「pet」2話・3話の感想や評価、評判・レビュー、口コミ・ネタバレ、反応・考察、あらすじ・内容、面白いかつまらないかなどをまとめました!!

1月13日放送の第二話「ヤマの景色」、第三話「仕事」の感想をまとめたものです。

(C)「pet」 三宅乱丈 エンターブレイン ツインエンジン

1話が意味不明で有名だった本作ですが2話の解説で評価が面白いに変わり、3話のオリジナル話でまた意味不明になった感じですね。

色々な所の感想を見てる感じかなり1~2話で切られてるっぽいんですがどうなるんでしょうか!?

pet1話じゃ?状態だったけど、2話で何となく能力のこと理解した。1、2話続けてみた方がわかりやすい💡
#pet 2話(評)A
1話で殺された横田の親友の健治の記憶から、横田とのヤマの思い出を取り除くという回
めちゃくちゃ面白かった、30分が凄く短く感じた
1話のよく分かんない世界観をしっかり2話で視聴者に分かる様にしていたところも好感
pic.twitter.com/nxnITuWtvY
『pet-ペット-』第2話。2話目を30分丸々使って、ようやく1話で何が起きていたのかが分かったな。精神世界にダイブして記憶を書き換えていたのなら、外部からは何がなんだか分からなくても仕方ないな。人に好かれるなんて滅多にないから、朝から楽しみにしていたという桂木に笑う #pet_anime #bs11
Pet第二話見たけど結構面白かった♪
特殊能力を用いて裏社会の始末屋(潰し屋)達の話でメインの二人がただ殺すより助けられるなら助けたいと主張しターゲットの記憶を改ざんし無事殺さずに済ました所にウチは好感が持ててこの作品気に入り視聴続投確定〜♪
この作品2話まで見たほうがいいね♪
#pet pic.twitter.com/xqKHnvMb2a
petって世界観難しいな
2話まで見てやっと掴めたぞ
難しいけど面白い
pet 2話
1話の種明かし回。むごい。アニメ作品のテンプレの「俺、なんで泣いてるんだ…」すらなく記憶が書き換えられた後のケンジが普通に笑って日常送ってるのが。。
pet 2話。なるほど。精神世界へのダイブのあらましが序盤で明示されて、わかりやすい導入になりました。山と谷、整合性の合わせ方などミステリ風、ホラー風どちらにも振れそうですし、今後の物語の紡ぎ方にも注目していきたいです。
pet
わかりやすくなってるなあ
2話かけてヤマとタニを解説したおかげで何やってるかよく分かる
そして面白い
pet-ペット- 2話感想
始末させないための記憶改ざん
矛盾がないようにするのは難しい
タバコ吸ってるようにいじられてて笑えるなw
pic.twitter.com/CtxSqnEh4T
petの2話を視聴したけど、1話の補完みたいで何をやってるのかが分かってよかった。ただ好きなタイプではない。裏社会の話になりそうだから切っておこうかな。
pet2話見終わりました。
期待度評価不能
よくわからん。

『pet』2話鑑賞。
凄い話だなぁ。頭使う。
最後の方は、ほぇー。って声出ますわ。感心。
いちお、継続。
pet第1話第2話視聴

こいつはやべぇアニメだなwww

バビロン並みに狂った作品だぞ

精神崩壊しそうだけど視聴確定かな

pet 2話 感想 #pet_anime
記憶を操れる男たちの記憶改変物語
始めに1話で切った人は2話も見てください。全体の設定がわかります。1と2合わせて1話です。
記憶を改変していくなかでのお話や映像表現がおもしろい。

男キャラたちがめっちゃBL臭い笑笑
1話からドラえもんパロどこでもドアおもしろす pic.twitter.com/QUfJ27Xkaa
アニメpet2話でようやく主人公たちの能力とかストーリーがわかった気がする。これかなりしんどいやつだ。
植田さんも紀章さんもがんばって!!!
pet、2話まで見てなんとなく設定が飲み込めてきた、気がしてきたぞ…
pet 2話。まったくわけのわからなかった1話の解説回。記憶改竄とそれにともなうルールみたいなのがしっかりしてるのですんなり腹に落ちた。ただ、なぜかホモホモしいのがなぁ… #pet_anime
pet2話で既に置いてけぼりくらってる
petは1話見た段階でボロカスに叩いて切ってやろうと思ったんだけど2話ふつうにおもしろくて悔しい
#pet_anime
pet2話もよかった。1話はどゆこと?って思うことばっかだったけど、山と谷の関係?とか?なんか。なるほどね!って思った。まぁわからない事の方が多いけど。
うーん…1話の意味不明な部分を2話で補完する構成…連続放送した方が良かったのでは…。しかしその人を助けるために仇を大事な人と挿げ替えるという部分に何か切なさを感じる…少なくとも感情を揺さぶるイイ話でしたね。来週も見よう… #pet_anime pic.twitter.com/A9F8Ihuc4R
pet 第1話と第2話見たけど、不思議とクセになるっていうか…よく話の内容わかってへんけど、見入ってしまう🤔
pet第2話見た。見てくれに受け入れがたさを感じる一方で、悪役なのか善人なのか掴み切れない役割分担がなんとなく次も見てみるかという気分にさせる。じわじわ面白くなることを期待してもう少し様子見
そうそうpet2話まで見ました。
opあれかな、東京喰種のopと同じアーティストさんかな。

1話でほーん? と思いつつ2話を見たらああああなるほどなーと思いました。
あれみたいだ、デスパレード。
1話目の謎を2話目で解説するの。
面白かった。

なにより主役の2人が私的にグフフなので次回も楽しみ✨
これは想像以上にヤバい気配。
2話みて1話分って感じだった。記憶操作やマインドコントロール、山と谷?どうなってくのか全く予想がつかない‥
ただヤバいことだけは分かる(笑)
いや、もうOPからしてそうなんだろうなとは思ってたけど!病み系なんだよなぁ。

#pet_anime
pet見始めたけど、作品の情報なにも入れなかったせいか
1話は見てて混乱したので、2話はHPを見ながら視聴してる。
なかなかに難しい、レベルの高いアニメだ…
これは色々と考察見た方がいいかも。。笑
pet 2話。部位を切り貼りしたり無理やり繋ぎ合わせたりと記憶のオペしてるみたい。同じ印象をもった(持たせた)異なる人物から同じ言葉を聞かされたからって果たして同じ結論に至るかなという疑問はなきにしもあらず。話の辻褄はもはや分かってないけど、そのままならなさだけでも十分楽しめるな。
pet
2話
設定が面白いね~、画も設定に合わせた感じで凄く良い。何処か不気味でも違和感なく、心象風景ならばと納得出来る巧い魅せ方だわ。健治の記憶には笑ったけどw女性の凄い説得力wでもしっかり記憶を現す事で、後で山を改竄する行為の非道さが半端無く刺さるのよね。ヒロキに共感だわ
#pet_anime
pet2話 9点/10点
現実と人の記憶に入ってるときと幻覚を見せられてるときの切り替えがわかりにくすぎて何を見せられているのかわからない気持ち悪さが欠点かなと思います。それでも滅茶苦茶だった前回をこの1話でまとめられたこと、シナリオの良さは評価すべきだと思います。
#pet_anime
ネットで話題の記事





ここから第3話の感想


#pet 3話
司単独での仕事という展開。中国マフィア云々の件は別として、司を中心に各キャラとの関係性、その輪郭がくっきり観えだしてきた。特に桂木との本来な関係からすると、実は司が一番の食わせ者という印象。彼らの会話…“pet”というタイトルの意味はヒロキを含めた作品に掛かるのか…#pet_anime
#pet_anime 第3話
ヒロキと司の関係性が見えてきた…ヒロキは司にタニを与えられ鍵をかけられた。その境界線を水槽で見立ててたのか。ヒロキの精神性が司によって担保されてるなら、そりゃ縋るしあれだけの信頼を寄せる。司上手くやったな…あの頃のトラウマをそのまま跳ね返す…今なら殺れるだろと。
petの3話を見た。司単独で仕事をするの巻。人物関係が分かりづらい上に、記憶操作の内容も曖昧なのでどうにもすっきりしない感じ。前話のようなロジカルさを期待してたので少し残念。司と桂木の本来の関係性を見せるラストは意外性があって良かった。ハラキリサンシャインが出てたのは同じ監督だからか
#pet 第3話見ました。
乾(?)生い立ちやべーな。少し可哀想でもある。
ヒロキ情緒やべーな。司が帰ってきた途端上機嫌になって抱きつくとか、ペットかよ。

司「ヒロキ、俺たちの店の店番、頼んだよ」
桂木「ヒロキに店番なんて出来ますかねぇ?」
司「出来るわけないだろ。」

司、マジやべーな。 pic.twitter.com/HWIJD7fY1n
[視聴メモ] pet -ペット- 3話「仕事」
 
操って誰かを殺させる…。今回は、操られたほうも殺されたほうもアヤシイ世界の住人なのでさほどの嫌悪感はないが。いいようにヤクザのオッサン(柏木)に使われているだけかと思ってたけど、そうとばかりはいえないのね。ツカサのほうが柏木より上位者なのか。
#pet 3話
人の記憶を操作して会社に都合の悪い奴を殺させるのが仕事ってことなのかな。えらく回りくどいが(笑)。司は桂木の上司で普段の桂木の態度は芝居? もう少し視界が開けたら面白くなるかもだがヒロキのめんどくさい男アピールはやめてほしい。一線を越えたら不愉快で切りそう。
#pet_anime
pet 3話
なるほど、会社ってのは中国マフィアか。能力者たちが人の記憶に感応しすぎるせいで自分の記憶が作れないっていう話しんどいなぁと思ったけど、能力のない普通の人間だって都合のいい記憶改竄でタニを隠してるんだから結局同じなんだよな。どちらにせよ生きるのは大変だ。
#pet_anime
pet 3話。メインストーリーの筋をチラ見せしてきたが…これタイトルのpetって…そういう意味なの…か?まだミスリーディングっぽいのもあるので見えてこない。個人的にはその人間の過去の拘りにダイブして催眠術的に操作するという能力は面白いね。臨床心理学的にも可能なのかな…とか考えさせられる。
頭が悪いから話が全く理解できぬままpet3話を見終えてしまった…
pet3話ラスト桂木が敬語になってんじゃん
中国系の組織やヤクザが入り乱れる治安の悪い世界観だと正式に判明したり、実は司のほうが桂木より立場が上なんだぜって世界観が判明した3話。ようやく世界観が掴めてきた。毎回、エグい記憶を見たら病みそうと思ったけど、違う。最初からぶっ壊れてるんだろうなと思った。
#pet_anime
pet3話、冒頭で時系列に混乱。2話のあとでいいの?桂木さん煙草戻ってる?グッピーを購入していった女性への介入からヒロキはやはりまだ幼いなと。乾の金属バットがカキーンと鳴るのはわざと強調されているように思える。ここは現実なのかそれとも?
pet3話の司と桂木の関係について。司は桂木の記憶を操作して司が上長と思い込ませているが、「会社」での本来の序列は桂木が上なのかなと読み取りました。
司と桂木の関係は司とヒロキの関係のように虚構と真実の狭間にあるのだろうなと。

petアニメ3話って、原作26話が地上波放送出来ないから苦肉の策でアニオリ展開に差し替えたのかと思ってるんだけどどうなんだろうなぁ……
pet3話観たけど、面白いわこれ~!!!

司と桂木の関係に、ん!!!?ってなった。はよ、4話みたい。てか最終的にどんな形になるんだろ……

1、2話見てて仕事(能力)のお話なのかなって思ってたけど3話でダーク司がペットって言い出したからそっち(主従関係)ですかあああって取り乱した
#pet_anime
pet 3話のエンディングカードがまさかの鈴木みそ先生で笑った
pet 第3話
 健全な仕事に戻ろうとして金銭感覚が戻らず違法行為をする、というのはあるけれどこれは…。潰し屋二人がごく自然に人の認識を弄る。少しばつの悪い表情や子供の様な後悔を見せるが気に食わないからと人の意志を曲げる能力が凄く邪悪に映るように描かれてる気がするなこれ…
#pet_anime
司のほうが立場上ってこと???
やばいいみがわからん
とりあえずヒロキの事は裏切るなよ、、、
#pet #3話
pet3話、最後の司と桂木の話が気になる。次回はよ見たい!
物語の世界観を見せてくれたオリジナルの3話だったと思いました。
4話からの展開を思うと切なく苦しくなりますが、制作陣が愛と魂込めて作ってくれた作品、最後までしっかりと見届けます。


#pet_熱帯魚屋
PET3話
めっちゃ中国語飛び交ってるし
やっぱ司さん優しいだけの人じゃなかった
1話1話、話が進んでいくにつれてpetの世界観にどんどん引き込まれていく ヒロキがどれだけ司のことが大好きなのかこの3話で伝わってきた
これからのアニメpet 目が離せない……!30分はあっという間すぎる……!


#pet_熱帯魚屋
#pet_熱帯魚屋
ここまで観てきて、司の二面性のある性格の虜になりました。
3話の終盤、司と桂木さんの2人の会話のシーンで、ヒロキと一緒にいる時の2人の上下関係的なものが真逆になっていてゾワゾワッとしました。まだまだ謎は深まっていくばかりで、これからの展開がとても楽しみです。
3話はアニオリありつつも上手く作品の世界観を示しているなと端的に思った
原作読んでる身としてはここからの司を始めとする登場人物を思うと、しんどいことこの上無い
一方でどのようにアニメが描ききってくれるのか楽しみでもある

#pet_熱帯魚屋
3話時点での印象。
ヒロキ ワンコか!
司 桂木より上の立場だったのか
悟 今回は特記事項なし。
林 どうやら日本にいるらしい。
桂木 司より下の立場だったのか。
まとめ 2話の印象で司の印象を爽やかお兄さんって書いたのがとんだ見当違いと判明した。
#pet_anime
#pet_熱帯魚屋
2話から3話はめちゃくちゃ展開がガラリと変わったというか…司が黒くなったというか……でもそのおかげでヒロキの司に会いたいなぁっていう思う寂しさとか司に会えた喜びとかに共感できた!それに、ヒロキが可愛い!純粋!
4話も期待!!!

pet3話目にしても未だにこの物語の最終目標と言うか結局何を伝えたいのかが分からないんですけど、そんな中でもそれぞれのキャラクターの位置関係の片鱗が欠片程度チラ見せされてきた感がありますな
次回は久しぶりに林が出てきてくれるんだろうか…もう声に飢えてるんですけどどうなのかな…



ペット リマスター・エディション 1 (ビームコミックス)
三宅 乱丈
KADOKAWA

¥968【2020年01月21日20時28分現在】


ネットの注目記事