推し武道119




アニメ「推しが武道館いってくれたら死ぬ 」2話の感想や評価、評判・レビュー、口コミ・ネタバレ、あらすじ・内容、面白いかつまらないか、反応・考察などをまとめました!!

※1月17日放送の第二話「いちばん好きでいたい」の感想をまとめたものです。

推しが武道館いってくれたら死ぬ 2話。ガールズフェスに特別参加する地下アイドルとそのオタク。絵面からして完全アウェイすぎる…。短冊を束にして贈る発想は正直なかったわ。 #oshibudo #推し武道
推しが武道館いってくれたら死ぬ第2話見た。これ、コメディだけど愛の伝え方の話でもあってそこがほのかに切ないんだよな。舞菜とえりぴよという愛の伝え方が上手くない二人の愛の伝え方が難しい関係。面白いです。
単推し、推し変、ペンラ、ファンレ等々、専門用語も良い具合にスッと入ってくる。
推しが武道館いってくれたら死ぬ 2話
#推し武道
推しがガルフェスに!
ドルオタのアウェー感や、悲喜劇に大笑いしながら、推す側と推される側の純真が交わる様な展開でホロリと…いやぁズルい、面白いわ〜
ChamJamも丁寧に描き、視聴者をえりぴよ達の推したい気持ちに同調させて呉れるのも実に上手い!
pic.twitter.com/SLRuCjOsLh
アニメ「推しが武道館いってくれたら死ぬ」
2話見たけど、予想外に面白いな、コレ。
ただ短冊、1枚くらいは手元に残っててt、それが意外といい内容だったとか、何か多少は救いが欲しいところ。
主人公があまりに救われなさすぎると見てるのが辛くなりそう。
んで、帰宅して推しが武道館いってくれたら死ぬ2話見て、アウェイイベントでの出来事で、くまささんが推しに気がついて貰えた瞬間に感極まって号泣したシーンで、シンクロしたかのように俺も号泣してて、自分でもよくわかんないぐらい自然と泣いてた(笑)気持ちもお金も時間も全て推しにかけるレベルで
「推しが武道館いってくれたら死ぬ」。2話を視聴したけど、オタクの習性・行動をこれでもか!と絶妙に描写してくれるので最高すぎるw 1話に続いて2話も大満足。そうなんですよ、オタクはアウェーに弱く、謎な友との出会いがあり、行かないで後悔するのが嫌だから行ってしまうんですよw
#推し武道
『推しが武道館いってくれたら死ぬ』2話視聴。
いいねー!1話のノリとはまた違って、ちゃんとマジメに人間模様描いているじゃん!こういうの好き!あとワイも舞菜ちゃん推したい!
「推しが武道館いってくれたら死ぬ」第2話。ガールズフェス回。追っかけファンサイドだけでなくアイドルサイドの視点まで混じり始めてキャラ描写が深まってきましたね。舞菜ちゃん以外の子達もそれぞれの個性が出てて良き。でもやっぱり舞菜ちゃんが一番不遇可愛いのです。#推し武道 pic.twitter.com/MO3Mk1tWNi
「推しが武道館いってくれたら死ぬ」第2話。女子ファッションイベントのアウェイ感に苦しむのが生々しい(笑) えりぴよさんはよくあの推しへの投資で生きていけるなーと思ったら実家住まいだったか。とにかく、テンションの切り替えが鋭い演技がすげー。
『推しが武道館いってくれたら死ぬ』2話目鑑賞。
泣いた←
ギャグ多いのに深い台詞があり過ぎる。泣
短冊散った風景が異様に綺麗だったなぁ…(。-_-。)

#推し武道
「推しが武道館いってくれたら死ぬ」2話。ガールズフェスタに出演するのはCham Jamの全員ではなく、選抜。選び選ばれる姿に、アイドルとドルオタの関係の一面がある。
#推し武道
『推しが武道館いってくれたら死ぬ』第2話を視聴。市内の女子が客として全員くるであろう一大イベントに、オタクは場違いと思いつつも参加するえりぴよとくまささんが面白かったな〜笑
#oshibudo #推し武道 pic.twitter.com/qazJXIGk6r
「推しが武道館いってくれたら死ぬ」2話鑑賞。他の人のファンサに反応しないようにしているえりぴよさんの心構えが立派です。あれだけの熱量で何故かファンレを送っていないえりぴよさんとファンレが欲しいけど負担をかけまいとする舞菜ちゃん。えりぴよさんの願望だだ漏れ短冊がヤバすぎるwww
推しが武道館いってくれたら死ぬ2話
9点/10点
ヲタクたちの肩身の狭さやアイドルたちのMCのくだりもリアリティがあって良かったと思います。
殺虫剤やえりぴよさんの言動など笑えるポイントも多かったです。

#推し武道
推しが武道館いってくれたら死ぬ2話とっても良かった✨今までのアイドルものとは方向性が違って斬新でキャラデザとアイドルの性格が自分好みで好き!アイドルとファン目線両方でキュンとする要素のあるアニメだな
推しが武道館いってくれたら死ぬ 2話
今回はアイドル側の舞台裏も見られて良き。舞菜の気持ちも分かったし、気遣いしすぎて空回りしちゃう優しい子、天使かな?🥰アウェーな雰囲気でくまささんとえりぴよさんが居てくれた時の安心感てあるんでしょうね。短冊が空に乱舞して終わるの切なすぎる‥�pic.twitter.com/f5vZPd7Ly9 y9
「推しが武道館いってくれたら死ぬ」2話を視聴。なるほど、両想いなのに間違って想いが伝わり続ける、すれ違い百合コメディなんだな。方向性がわかった。今季のアニメだとかなり好きなやつです
推しが武道館いってくれたら死ぬ 2話

Aパート俺まで泣いちまったじゃねぇかww
てかくまさとえりぴよのギャグが今期トップクラスで面白いww
そしてちゃむ視点あまりにも尊すぎるだろヤバすぎるわなんやこれ…
でも最後のあれは流石に悲しすぎるよ…


#推し武道
ネットで話題の記事




推しが武道館いってくれたら死ぬ2話。めっちゃおもしろい。れおちゃんとくまささんすごいいい関係…舞菜がランウェイ出てきたとき涙出ちゃった〜〜えりぴよさんも舞菜もかわいいよぉぉ〜〜〜私はアイドル推してないけどおたくとしての気持ちはおなじすぎておもしろい!
#推し武道
推しが武道館いってくれたら死ぬ2話。
地下アイドルのオタクではないけど、分かる〜って部分多いから私もオタクになりそう

「推しが武道館いってくれたら死ぬ」1話と2話見ました!
キャラデザめちゃくちゃ綺麗ですよね!

私も舞菜ちゃんが可愛いと思います💕
見た目が可愛いし、大人しい性格も好きですね〜!
他の子たちはまだ名前が覚えられない💦
えりぴよさんと舞菜ちゃんの距離が縮まっていくのが楽しみ!
推しが武道館いってくれたら死ぬ、2話。1話とだいたい同じ感触… 爆発力が発揮されるシーンでは涙腺がやばいくらい刺激される(菜の声優さんの声は聞いてるだけで何だか泣けてくり)、という点では間違いなく作品に良さは感じてるのだけどドルオタに感情移入できないのがはまりきれない原因かな…
『推しが武道館いってくれたら死ぬ』2話みる。デブオタさん、いいキャラすぎ泣いた…。Aパートが笑いあり涙ありの感動の出来でもうこれで最終回でいいくらい。Bパートは万札ファンレターが笑うw
「推しが武道館いってくれたら死ぬ」2話目見た。いつも来てくれているファンの方が今回も居ると、嬉しい&ホッとする。というのはありますよねぇw あと1000人以下規模のライブなら「大勢居るファンの中で自分なんて覚えられている筈がない」とか思っていても結構な確率で覚えられていると思いますw
推しが武道館いってくれたら死ぬ
2話
場違いなのは居たたまれないが、乗り越えれば一皮むけて無敵感が備わるはず。てか当然その域かと思ってた。良し悪し問わず、周囲に迎合しない情熱は本物の証やぞ。だからこそコメディな短冊でも飛び散る様には胸が痛むわけで。この儚いシリアス感は響く
#推し武道
推しが武道館いってくれたら死ぬ2話の前半で泣いてしまった…ギャグ寄りの原作、感動寄りのアニメ、どっちもいい!めっちゃ面白い~原作知ってるアニメでこんな面白く見れるの久しぶり…
「推しが武道館いってくれたら死ぬ」の2話もキレッキレに面白かった!!!
これは今年最高のアニメが確定してしまったかもしれん!!!
#推し武道
推しが武道館いってくれたら死ぬ。
2話Aパートで我ギャン泣き、Bパートしんどいしんどいぃいいいいい!!!!
推しが武道館にいってくれたら死ぬ 第2話みた……。

頼むから原作読んで。頼むから。アニメじゃ伝わらない。原作読んで。お願い。
推しが武道館にいってくれたら死ぬ2話❗漫画で読んだ時も良いと思ったけど、れおのくまささんへの固定レスのシーン、アニメで見ると不覚にも涙出てしまった。
もう駄目だな俺は‼️
完全にこっち側の人間になったようだ、でもやっぱ推しがいるだけで幸せだと想う
😭
推しが武道館にいってくれたら死ぬ2話終了 ファッションイベにChan Jamがゲスト出演と聞き浮かれるオタク達、しかしえりぴよはそうではなかった…まぁ舞菜は出ないと思ってたしな ところがどっこい舞菜登場で(お互い)生きる気力ゲットよ しかし今回も2人はすれ違ったままかい
推しが武道館いってくれたら死ぬ 第2話観た。えりぴよさんと舞菜ちゃんのすれ違い。舞菜ちゃん側もかなり重い愛なのめっちゃ好き。加えてチャムのみんなのやりとりもすごく好き、そして眞妃さんゆめちゃんの百合ップルも最高です…… #推し武道 #TBS
推し武道2話。ランウェイで笑ってと繋がった。回想に割り込むスタイル。格差を付ける運営は悪い、それは色々とわかる…ウエディングドレス舞菜可愛いな。舞菜の声可愛いし、意外と色々考えてるの好感持てる。なんか湿度が凄い2人いたな!?届かないのか…切ないな…まあ届いたら話終わっちゃうからな…
推し武道2話よかったけど手紙欲しいのくだりで悲しすぎて泣きそうになった
推し武道 第2話

もう無理、好き。
くまささんみたいなおじさんとヲタ活するの楽しいんだよな、熱量半端ないから(そしてくまささんイケメン)原作読んでるけど、アニメ化したことにより愛しさ倍増してたまらんのじゃ。

推し武道2話今週もよかた…よかたぁ…くまささんとれおの関係最高すぎるなあ
推し武道1話2話ようやく観た。観る前、笑える内容かと思ってたけど軽率に涙腺緩む。オタクわかりすぎる。えりぴよさん報われてくれ。いや両想い(?)だけども。あとEDが懐かしすぎた
推し武道2話見てるけどアニメになったことでえりぴよ短冊の末路がめちゃくちゃ悲しくてちょっと泣いてしまったよ私は…
推し武道2話も安定して面白かったわ
えりぴよとまいなちゃんの微妙な心のすれ違いでずっとあ”あ”ぁーって唸ってる



推しが武道館いってくれたら死ぬ(1) (RYU COMICS)
平尾アウリ
徳間書店(リュウ・コミックス)

¥648【2020年01月19日03時08分現在】


ネットの注目記事