ハイキュー119




アニメ「ハイキュー!! TO THE TOP(4期)」2話の感想や評価、評判・レビュー、口コミ・ネタバレ、あらすじ・内容、面白いかつまらないか、反応・考察などをまとめました!!

※1月18日放送の第二話「迷子」の感想をまとめたものです。

日向の焦りが伝わってくる修行回でした。

ハイキュー2話見た
この辺割と原作でも生臭い感じだったけど特に日向の焦りとか不安にスポット絞ってて演出うめえな
ハイキュー!!4期第2話。合宿に乗り込んだものの当然のように練習には参加できずボール拾いをするしかない日向。周りに置いていかれまいと意気込んだ結果の行動が、その現実を余計に厳しく思い知らされる。それでもできること得られるものはないかと必死に探す日向の「目」を印象的に描いた回。
ハイキュー!!2話
ボール拾いとして参加することになった日向
周りに置いていかれると焦り悩む。牛島や天童らも参加
ここからの日向の成長が読んでて楽しいんだよな(。^ω^。)
#hq_anime pic.twitter.com/o4onrSngj7
ハイキュー2話見たんだけど、本当泣けた、、この強化合宿の最初は日向にとって色々しんどいけど、ここを乗り越えた春高でのあの姿があると思うと本当泣ける、、楽してこうぜ!!😭😭😭😭
ハイキュー4期の2話を見ました。以下、感想。
①日向めっちゃ頑張ってる!!
②鷲匠先生、日向にチャンスをありがとうございます。
③うかいくんの声にまだ違和感を覚える。
かな。
日向が緊張と葛藤の中で「無駄にしたくない!!」とすごく必死なのが泣けます。

ハイキュー2話ようやく見れた😭
田中さんの焦るなで泣きそうになり
白鳥沢3年生プラスOB登場でテンション上がりまくり
うしわかさんの一言…😭😭😭
日向頑張れ!!
#ハ
イキュー
#ハイキ
ュー4期
ハイキュー‼︎2話みた🥺🥺🥺

日向いろんな想いと葛藤してるところに軽く茶化しにくる烏野2年生コンビ
田中とノヤっさんが最高いい…

日向としては辛い部分もあるんだろうけど、この2人にすごく癒された。

いい先輩やぁ
😭😭😭
ハイキュー!! TO THE TOP 2話
それで、お前は何をやっている?
ポジションボール拾い
監督に否定され、かってのライバルに指摘される
考えろ!いつと同じ視点じゃダメなんだ
日向翔陽、くやしさをバネに更なる境地へ
スポ根アニメの王道展開ですな
#ハイキュー #hq_anime pic.twitter.com/cBDzoxHKy3
ハイキュー2話みた(꒪ˊ꒳ˋ꒪)
スガさんのポテイトTシャツww烏野のわちゃわちゃ国見ちゃんの気怠さかわいい白鳥沢かっこよすぎ!飛雄ちゃんはやくでないかな〜!!!
ハイキュー第2話🏐
ツッキー可愛かった🥰いつも通りの毒舌なめらか!
この辺りの日向の話は、ちょっともやもや。いくらマンガでもありえぬ~と、選ばれた人にも、部活仲間にも失礼や~😭
田中先輩をみるともう、おめでとうとおもってしまう🎉
ハイキュー!! TO THE TOP 第2話

白鳥沢のニヤニヤしてる人、好き😁
神谷浩史さん役の先生の説教も好き〜😁

ランウェイで笑ってと同じ、押し掛け状態。
だけどこっちは「コートに立たないと=選んでもらわないと」点数を取るという”結果"は出せない…それ以外の結果の出し方があるのか?
どうなる⁉️

ハイキュー2話…
ツッキーなんだかんだいって当たり前のように日向と一緒に帰ろうとしてるのめちゃくちゃかわいいんだけど😇
ハイキュー2話の感想
・安定のツッキー
・ジャンプ(の中の広告)を読む牛若w
・スガさんのTシャツ(ポテイトw)
・天童のダル絡み
・ノヤっさんのローリングサンダーダブル
・ローリングサンダーダブルの被害者田中
・ノヤっさんのボケと田中のツッコミ


#ハイキュー
ハイキュー2話で登場したときの天童さんの声が全体的に3期より優しくなった気がして、試合以外の天童さんはこんな感じなのかもしれないと思ったら好きが溢れてしまった。
ハイキュー4期2話 7点
特に進展が無かったので7点が妥当
影山が1回も出なかったのでユースの方もピックアップして欲しい!
今回の様に話の展開が遅いと飽きるしスポーツアニメは試合以外の話だとイマイチ盛り上がらない

ハイキュー2話、演出がいいのもあるけどアニメになって声がつくと日向の焦りがより伝わってきてなんかとても涙腺にきてしまう
ハイキュー2話やばいな!
田中の「あんま焦んなよ」の言い方が
優しすぎてかっこよすぎてこっちまで
涙出てきた。しんどい。
リエーフの次に田中先輩好きだから
嬉しい。

ネットで話題の記事




アニメ「ハイキュー!!」の第4期の第2話をチェックしました。日向の焦りや周りの声で冷静になる姿が印象的で、キャラの心理描写や人間ドラマもこの作品の魅力のひとつだと思います。澤村はまるで「子供を叱るお父さん」のような怒り方でしたし、今回も武田先生は軽くリヴァイ入ってます(笑) #hq_anime
ハイキュー第2話は、日向、色々言われるけどやっぱ、ウシワカの、お前は何をしている?がしんどい
ハイキュー2話、最初は自信満々な表情してた日向がだんだん迷いとか焦りの表情に変わっていくのがすごい印象的だったな
今期のハイキューの熱さはやばい!

どんな環境でもやれる事は
必ずある。
手が、足が動かなくなろうとも
声が出なくなろうとも、何かができる。それを探し続けてやり通す。
これが成長。

以上これが俺の解釈っす!

#ハイキュー4期 #2話
ハイキュー2話目。原作読んでいる時も思ったけど、ウシワカは悪気が一切ない分一言が重い。
あの言葉も彼には全くからかうつもりも何もないから日向に突き刺さったのだろうなぁ。
ハイキュー2話感想
日向をネチネチ煽るツッキーめちゃくちゃイキイキしていてかわいい。これぞツッキーの真骨頂だね、好き。ウシワカと天童コンビの絶対王者感がすごいし二人の独特な仲の良さやっぱり好き。日向が悩みつつも周りの人の言葉や助言を全部思い出して前に進もうとするのかっこいい、青春。
ハイキュー4期、第2話。ここは原作も読んでて辛かったんだけど、アニメの方がより日向の焦燥感が伝わってきて胸が苦しい・・。村瀬くん、声の演技が本当に上手くて聴き入っちゃう。
ハイキュー2話めっちゃ天童でてたわ可愛いわ~……動きとか顔とか何もかも可愛い 牛島さんも五色も………流石推し
ハイキュー2話しんどい…日向が一番何をするべきか、もがき答えを見つける。あのシーンは漫画でも泣いた。

動きがある事により、日向の悔しさとか…周りからの言葉がプレッシャーになったりするのが伝わって…そこで自ら成長する日向…推す。

仕事行く前にハイキュー2話。

どうしても日向に感情移入して泣いてしまうけれど😢
でもここから更に強くなっていく日向が楽しみではある…。

田中さんとノヤさんに本当救われたなぁ😭
2.3年生たちみんなが1年生を見守ってくれるあの温かい感じ好き。
ハイキュー2話、、、日向とシンクロして苦しくてたまらなかったわ。20分が5分に感じた、、、。
ハイキュー2話、日向に感情移入しちまうよなああれ。
そして絶対カットされてるだろと思ってたセリフが牛島の口から発せられた時は吹いた( ´° ³°`)プッ
ハイキュー!!2話「迷子」
日向の気持ちになると胸がギュッとなりつつも笑いも忘れないさすがハイキュー。
田中が西谷にひかれる所と、部室で大地さんに怒られる菅さん大好き。ポテイトTシャツも。

来週は五色もマットに挟まるシーンを熱望します。


#ハイキュー4期
#誰かと語りたい
ハイキュー2話目リアタイできた!
日向の表情が印象的な回だったなと思う
「遠きに行くは必ず邇きよりす」これは武ちゃんが教えてくれた言葉だったんだよな~と、何だか感慨深くなった
これからの日向にとって大事な言葉だよね
ハイキュー2話!!
日向がんばれ!!な回……
他の選手を見ることで、何を自分の力にできるか…
あんな風に真剣になれるものがあることは幸せなことだな、と思った!
あー、OVA買うか…3月に出る本編DVD買うか迷う。。
切実にお金が欲しい…!!
選抜メンバーが出てくるのは来月あたりかなー
😗
ハイキュー2話も良かったです。ウシワカの言葉はいつも真っ直ぐだから めっちゃ響くし。今回はとにかく日向が!!色々思いながらハイキュー見てました。推しは相変わらず通常運転でしたね。たけちゃん先生と監督の会話も多くて新鮮。今週もありがとう。
ハイキューの2話は日向の表情がな…心境が痛いぐらい伝わってくる回だったな
ハイキュー2話で既に泣いてんだよなぁ
でも原作読んでいるから自分はまだ耐えられるけどアニメ組の辛さは如何程のものか
アニメのハイキュー2話まとめて観た!やっぱり面白い!作画も綺麗だし✨
神谷さん大好きな私としては、武田先生の冷静なお叱りに恐怖を感じた_:(´ཀ`」 ∠):

ハイキューTTT第2話みました。なんか期待しているリズムがあるんでしょうね、それが合わなくて戸惑っています。話も「怒られ行脚」で終わったなって感じがしたし。(怒られるのは必要だし、面白かったけれども!) ま、もう一回見てみなきゃだ。牛若と天童が出てきた時がいちばんホッとしちゃったなあ。
ハイキュー!!2話目見た(^_^)やっぱり日向がめちゃめちゃ前向きだ☺️✨


ハイキュー!! 41 (ジャンプコミックスDIGITAL)
古舘春一
集英社

¥460【2020年01月19日01時08分現在】


ネットの注目記事