ボールルーム117




漫画「ボールルームへようこそ」10巻の感想や評価、評判・レビュー、口コミ・ネタバレ、あらすじ・内容、面白いかつまらないか、反応・考察などをまとめました!!

「ボールルームへようこそ」とは月刊少年マガジンで連載中の社交ダンス漫画。(著・竹内友)

中学生・富士田多々良が社交ダンスの世界に飛び込み成長していく様を描いています。

そして最新刊10巻が2020年1月17日に発売されました。

あらすじ・内容

都民大会A級戦に出場した多々良と千夏。徐々に息が合い気配をも掴んだ二人は快進撃を続け準決勝をも突破し決勝戦へ。ライベルである釘宮との戦いに挑む!!


2017年から2年半ぶりの単行本という事で話題になっていましたね。

面白いんですがハンターハンターレベルの刊行スピードになっていてもうちょっと頑張って欲しい所ではあります。

ただ次の11巻は2020年の冬発売という事で意外と早いのは嬉しい所。都民大会編クライマックス頑張って欲しいですね。


ボールルームへようこそ 10巻、美しい。ちーちゃんと多々良のダンス見てるとドキドキするんだなぁ。眼福。次巻が待ち遠しい。
ボールルーム10巻読了
やっぱ釘宮さん凄く好き
自意識、他者から見られる・評価されるということの生育環境ダンススタイルなど多々良との対比と、釘宮自身の相反する不安定さが面白い

ボールルーム10巻めちゃめちゃいいところで終わったんだけど
ボールルームへようこそ10巻読んだ!
く、釘宮さ~ん(´Д`)ハァ…
たたらはあいかわらずの仙石さん大好きっ子であった…
アニメと展開違うらしいので早く早く続きを…

「ボールルームへようこそ」10巻読了。ダンスは競技で、それに挑む人間模様の描写が相変わらず緻密ですぜ。釘宮さん、ホントよくぞこんな地獄に戻ってきましたな…
待望のボールルーム10巻大変良かったです‼️苦しみもだえてかきむしる感じな方美ちゃん…尊い。小さい方美ちゃんきゃわ…大変なことですよこれは…きゃわ…。
全巻揃えても10連ガチャ2回分でお釣り来るぞ!みんな買って方美ちゃん眺めて一緒にもだもだしよ!(ダイマ)

ボールルームへようこそ第10巻、はちゃめちゃに良かったです…。
釘宮さんは勿論のこと「僕はそこそこなんて思わないけれど」のところぐっときてそこまで読んでる時も泣いてたんですけど泣きました。あと釘宮さんね。ホント釘宮さんはね…😭😭pic.twitter.com/Y06jOOOkNx kNx
本屋行ったら、ボールルーム新刊出てたので買いました
試合が盛り上がって、お話も神回揃いです。たまらぬ
ちょっと再開まで間があったからか、ダンス自体が説明的かも
雑誌で読んで仙石さんの電話の回ウルウルしたけど、こうして手元でゆっくり読んでると、釘宮くん…!!ってなりますね…
はー(´▽`

ボールルームへようこそ10巻、緊張感とスローモーションの演出、荒いタッチに見えて高解像度を感じさせる画力が良かった。作者きっと映画のような映像が見えているんだろうなあ。無理せずゆっくりでいいので、完結まで頑張ってほしい
ボールルーム2年半ぶりの新刊読んだ!アニメが原作追い越しちゃったから大会の結果はわかってるけど、竹内先生の絵で見たかったんだよ。゚( ゚இωஇ゚)゚。次巻は年末くらいか~楽しみに待つ!!
2年半ぶり新刊「ボールルームへようこそ」を買ってきて読んだんだけど、相変わらず引き込まれる。勢いや、キャラクターの息づかいや苦悩、そしてスポーツ選手が入ると言われる「ゾーン」に入った主人公達の踊りは圧巻!ここまで心を掴まれる漫画はほとんどない、読んでてこっちまで疲れるけど。
ボールルームへようこそ10巻発売!
お帰りなさい!
描写があまりに実写的で、
目の前で大会が行われているようで
のめり込みあっという間に読んでしまいました。また読めて幸せです。
ボールルーム10巻面白すぎる
画力が相変わらずえぐいし、心情描写とかペアの対比とか上手すぎる
なんかもうやーーばい、語彙力が足りない…

ボールルームへようこそ10巻

うおあーまさみちゃん…まさみちゃん…
かわいい…かわいい…無垢な悲しみ…
今の釘宮さんがああいう感じのひとだからこそこう…こう…こみ上げてくるものがある
色々あって、それでもまたダンスに戻ってきてしまう残酷な引力

ボールルームへようこそ10巻、とんでもなく良い、、11巻はよ、、次2020年冬とは、、そんな待てない、、
『ボールルームへようこそ』
最新10巻

早速購入して読んだ!
熱くなってきた!いよいよたたらと千夏が覚醒してきてるし釘宮組の葛藤も載ってる!

これはつぎの巻が待ち遠しすぎる!

ボールルーム10巻の表紙が本編の絵と別人すぎる。9巻から2年半も経ってるのね。でもやっぱり面白い。
ネットで話題の記事









ボールルームへようこそ10巻方美さんの幼少期が見れるとはまったくショタは最高だぜエダチューさんが好きだ
待ちに待ったボールルームへようこその新刊。
休載挟んでも熱量ハンパない。展開としてアニメは先を描いてるから復習でもあるのだけど、マンガはマンガのよさがあり最高でした。

11巻は2020年冬。予告にはアニメで描いた先のことも触れられてますね。楽しみです

ボールルームへようこそ新刊、やっとアニメに追いつくと思ったら追いつかなかった
ボールルームへようこそ最新刊( ;∀;)
竹内先生お身体を第一優先に…!と思いつつ待ち望んでました!!嬉しい!!何度1巻から読み返したか…
ダンスシーンの熱量に圧倒される
たたらとちーちゃんの一体感…heat45のラストにかけての所で涙溢れた…
方美ちゃんと井戸川さん素敵すぎた

ボールルームへようこそ新刊読んだ!釘宮さんの話とダンスの感覚が良かった
ボールルームへようこそ最新刊、釘宮さんの過去話が最高だな
待望の「ボールルームへようこそ」新刊❗ほんと迫力と優美さが漫画の域を超してるよなぁ。その中に人間模様もちゃんと描かれてるし、次が早く読みたい。
ボールルームへようこそ、新刊すごく良かった!
アニメで展開は知ってたけど、より繊細に描かれてて、心理描写凄かった(゚ロ゚)
竹内先生には本当に健康になって続き描いて欲しいな・・・・・・

ボールルームの新刊最高だったべ・・・才能が開花する瞬間の表現が最高and最高(深刻な語彙力不足)
ボールルーム新刊めっっっっっちゃ良かった…ずっと鳥肌立ちっぱなしだった…釘宮さんばちくそに好きになるし千夏ちゃん結婚してくれ
ボールルームの新刊とかアニメ放送以来か?
ボールルームへようこその最新刊買った!!
ちーちゃん綺麗!多々良頑張れ!釘宮ペア頑張れ!って思わずに居られなかった😃
やっぱりボールルームへようこそは面白い!待った甲斐があった( ;꒳​; )

ボールルームの新刊ヤバかった…
髪下ろした釘宮さんがわんさか出てくるし、ショタ宮さんは天使だし、若宮さんは色気が出始めてて……
釘宮さんだけでこんだけ楽しめるしストーリーも進んで最高潮だし!!
新刊「ボールルームへようこそ」最高か…心技体の果てに到達しとる…あの見開き数ページにわたる楽しそうないっぱいの笑顔すばらしいね。
ボールルームへようこその新刊読んだ。千夏ちゃんと落ち武者さんがうわぁぁぁってくらい可愛かった可愛かった可愛かった・・・!
ボールルームの新刊読んだけど、アニメに追いつけんかったやん
ボールルーム新刊誤植あるのか。自分で正誤表作って挟んでおくかな
あぁ、ダメだ…
ボールルームへようこそ、最新刊読んでたら多々良くんにも釘宮さんにも感情移入しちゃってダメだ…

とりあえずちーちゃんかわいい。

ボールルームの新刊はまだアニメでやった範囲だったけど素晴らしかった。主人公の覚醒する瞬間はどんな漫画でも最高。


ボールルームへようこそ(10) (月刊少年マガジンコミックス)
竹内友
講談社

¥462【2020年01月17日23時22分現在】


ネットの注目記事