22115





アニメ「22/7(ナナブンノニジュウニ)」1話の感想や評価、評判・レビュー、口コミ・ネタバレ、あらすじ・内容、面白いかつまらないか、反応・考察、実況などをまとめました!!


「22/7」とは秋元康先生がプロデュースするデジタルアイドルグループをアニメ化した作品。

いきなり芸能事務所「G.I.P」からメジャーデビューさせられた少女8人の活躍を描きます。


1話あらすじ・内容
滝川みうの元に届いた、芸能事務所「G.I.P」からの怪しげな手紙。
運命に導かれるように集められたのは、みうを含め8人の少女たち。

「あなた方にはアイドルユニットとしてメジャーデビューしていただきます」
――合田と名乗る男に導かれ、目の前に現れたのは地下に存在する極秘施設と謎の“壁”。
みうたち8人は光と闇の渦巻く運命のステージへと歩き出す……。
(引用元・アニメ公式サイト)

1話時点の評価・評判は?


評判は1話時点だと悪い感じですね。

1話が放送されるや否や声優達のあまりの棒読みが叩かれ変な意味で注目される作品となってしまっています。


ただ全部悪い感じではなくA1が制作しているので作画や演出、テンポ、話等は評価されていますね。

ですので今の所の評価は作画は最高だが声優の演技が酷く物語に入っていけず微妙といった感じの方が多い感じでしょうか。


それに関しては作品を続ける内に上手くなるから大丈夫、こういう声優の成長を見れるのは良い体験ではないかというポジティブな意見もありますが...最終的な評価はどうなってしまうのでしょうか。

作画やキャラデザは良いのでハネそうな気もしますし何だかんだ今期一番の注目作になりつつありますね。

(C)「22/7」ANIME 22/7


22/7の1話見た。とりあえず掴みはOKだと思う。けど、まだ不明点が多いから何も言わずに2話見るよw
22/7の1話見たけどこんなに重い設定なの
「22/7」(ナナブンノニジュウニ)
秋元康もアニメに手を出すのかw
アイドルと声優の境界線ももうなくなったんだなぁと。

とはいえ、アニメをやる以上ちゃんと声優させて。
1話見る限り、主人公はアカン。下手とかは気にしないけど、絵と声質が似合ってないやつ。

キャラデザと作画は神だと思う。

22/7 1話視聴👍
人見知りで母、娘と3人暮らしをしていた主人公は、病気を患った母の変わりに生計を立てて暮らしていたが、

GIPに招集され、アイドルユニットの中でアイドルを始める話で面白かった
pic.twitter.com/1GQzrPPXJF JF
22/7 1話
みうちゃんの声優さんの棒読みについては新海誠監督の作品での芸能人起用みたいな感じでした。もちろんその芸能人たちがもっと上手ですけどw

普通の台詞では我慢できるレベルでしたけど、高い演技力を要する台詞では少し耳障りだったのが正直な感想。アニメはクオリティいいので8.5点です。
22/7やっと1話見たけど全然調べてなかったからアイドル系だって知らなくて面食らった
印象は乃木坂系のアイドルのアニメ版で声優アイドルグループで一儲けする戦略かな

前にあったAKBアニメの不発から学んでしっかり声優使ってるのは好感持てるけど主人公が棒過ぎて設定通り成長に期待って感じなのか

ざんねん22/7は1話切りだよ。開始2分でもう見てられなかったよ。
22/7 1話 感想 #ナナニジ
突然アイドルになった少女たちの物語
キャラがキャラデザからかわいくて、個性溢れててとてもいい。

アイドルになっていくにつれて個性の味が出ていくんだろうな。
主人公も暗くて声も頼りないけど成長するにつれていきいきしていくのだろうな。

これからが楽しみ。
pic.twitter.com/YH9HTfX62q
22/7 1話
なんで主人公の声をあれにした?他の娘はそれなりにできてるじゃないか(ツンツンの娘以外)

理不尽に選別されるアイドルというテーマは面白いし、キャラデザインに金かけまくっててキレイ
なのに声で全てを台無しにしている
『22/7』1話。あぁなるほど、これは酷い。あちこちで叩かれるのも無理もない(笑)これに付き合う時間は無いのでさっさと見切りつけます。さよなら!
22/7の1話をきちんとみた感想

見続ければ棒には慣れる気がする
OPがキツい。たぶん慣れない

主人公がマイナススタートで、描写にギャグがないからひたすら暗い
妙にリアルなシリアスが続くなら、たぶん途中で見なくなる
22/7 1話

秋元康氏が手掛けるVTuberユニットのアニメ化。シリアスで謎を醸し出す展開ですね。君ら変な招待状でホイホイ集まりすぎでしょ(笑)

みうの声が棒読みで浮き気味なのが気になったけど、劇中から垣間見える性格的に喋り慣れてないであり、この点を加味すれば妥当と言えるかもしれない。
pic.twitter.com/8r0ZVs97iJ
22/7 とりあえず1話だけ見てみたんだけど…

声優がくっそ棒読みで聞いてるのがツラい…。
作画は凄くいいのに…。

ニコルちゃんが割と好みのビジュアルだけど、主人公と2トップで棒読み…。

続きが気にならなくもないけど、視聴が苦痛になる方が先やろなぁ…。
22/7 1話時点では、

①久々のメインほぼ棒に愕然とはするが、比較的リアルタイム型に慣れてるのでまだ待てる。ただ、現時点で女性ベテランがあまり居ないので伸ばせるのか不安。

②キャラデザは流石。とりあえず不穏なシナリオもアイドル物として良い。

③乃木坂の衣装+欅坂の楽曲
うーん未知数

22/7
声優アイドルとして2016年~やっているのに
この棒はひどすぎる

今まで何してたの?と言うくらい棒
棒過ぎて1話見るだけでも辛い

作画だけは良いけどさ

22/7はやろうとしてる事はラブライブやブシロ系と一緒だよね。

アニメ1話見てライブ動画一つ見ただけだけど棒だけどそれが成長するのかが楽しみに見れるよね。

作画はめっちゃ良い、演出、ストーリーは進んで見なければ良いかわからない演技はやればやるほどどれも良くはなるはず
22/7 1話視聴
作画 キャラデザ最高!
演出 脚本も素晴らしい!
音楽もいいし
神作品にもなる素材

ただ唯一 残念なのが 演技…
久しぶりにテレビで ここまでの棒聴きました…
ほんとに残念です

でも他が超完璧なので 耳が慣れるか
成長してくれるか期待しながら見ます!


#ナナニジアニメ
#ナナニジ pic.twitter.com/Ncz5ja64BK
『22/7』第1話を消化。堀口悠紀子キャラは魅力的だけどやはり中の人の演技力が拙いのが気にはなる。あと話が重め。

追い詰められて仕方なくアイドルやるってのもな。もうちょっと前向きなスタートでも良かったんじゃないかね。 #227anime
アニメ「22/7」1話を視聴完了。予想通り明るい話じゃなかったけど、引き込まれる話だった。滝川ちゃんの境遇がアレ過ぎて泣ける…。

滝川ちゃんの心理描写多めだったけど、普段口数が少ない滝川ちゃんの内側がわかってよかった。
 #ナナニジ #感想
何ひとつ期待していないまま22/7見たが棒読みの極み過ぎて視聴切る決意を1話で即決した
22/7 1話とは思えん作画だなおい
A-1忙しいんやな...
22/7 1話。
取り敢えず思ったのは、「主人公みう、スレて自分の世界に籠り切り過ぎ」
正直独白のひん曲がり方が見ていて少々辛かった。

まあ今後の展開で徐々に変わっていくのかもしれないので当面様子見。
OPEDの昭和感は良くも悪くも秋元康って感じか。嫌いではない。

22/7、棒は置いといて結構好きな1話だったな………。
ネットで話題の記事




22/7 1話

AKB0048の乃木坂バージョン??

つたない演技は気になるけど作画やストーリーは悪くないので2~3話様子見かな
pic.twitter.com/KBFQZhty1p
22/7の1話を視聴。
正直いうて衝撃受けました。ここまで次回以降の展開が気になるアニメは久々。
何よりも滝川みうの考えに度肝を抜かれた。そう来たかと。個人的には嫌いじゃない。

そして、過去に秋元氏がプロデュースしてたAKB0048の要素が引き継がれてる感じもするが、それはお約束…? #227anime
22/7のアニメ、録画で見た。秋元康さんの曲をOP/EDに使ってるのはさすがと思った。

けど、1話見てさほど楽しくはなかったので、自分は趣味に合わないんだろうなと思った。

7/22の1話のアイドル声優の演技を気にし改めて冷静に分析すると1番の棒ゼリフはニコルの声優かな次にみう?

まあ全体的にセリフ回しに慣れてない印象を受けアニメキャラに声をあてることに慣れてない印象をうけた。

とはいえ彼女達はVアイドルでは割としっかりできてたので慣れたら上手くな...
22/7の1話視聴中。
スタートからあまりの棒読みにびっくりして検索したら、サジェストにやっぱり出ててワロスw
22/7の1話見たけど主人公の欅のセンターみたいな雰囲気と説明もない展開に耐えられず15分でリタイアしたわ
22/7 1話視聴
CGがイマイチ...
声優が棒な分雰囲気が暗くなっちゃってる

シナリオはめっちゃ好きなんだけどな...
1話切りかな...
pic.twitter.com/ywOljAfvCq
22/7 1話

アイドルアニメとは思えない重い雰囲気と、「やりたくないことをやりにきました」というセリフのインパクトが強いから興味ある
22/7 1話

計算中を見てた者としてはアニメ化を待ってたから満足でした。
曲も内容もそうだろうけど、こっから。絶対こっから!

だから滝川みうを見ててほしい!!!!

もちろんグループもだけど、あの始まり方をすると最後になってくるにつれてたぶん気持ち高まるから!!!

22/7のアニメの第1話を見てて、思ったんやけど、22/7の主人公が欅坂の平手友梨奈さんのイメージにしたのかな…?🤔
#ナナニ

22/7、今期の京アニ
色々あったり若い声優だったりってこともあるのかもしれないけど、1話の段階ではどうしても完成度が低い様にしか感じれなかった…

これからの展開に期待です( ・д・)
7/22は1話見たかんじ『話ぶっ飛んでる声優棒読み神作画アイドルアニメ』という印象だった。とりあえず3話くらいまでは続行しようかな🙃

これ作画が良くなかったら1話で切ってるだろうなぁ…声優はもう諦めだけど内容は掌返しさせてほしいところ…!!

22/7、1話伏線がばらまかれてて回を増すごとに面白くなっていく系のアニメの予感がした。けど…声優さん達の棒演技っぷりがすっごい気になる。

主要キャラみんなそこそこに棒だったけど主人公っぽい子がぶっちぎりで棒だった。とはいえ、最近は映画で芸能人の棒アフレコで耐性ついたしなんとか見れる。
『22/7』はまたアイドル育成ものなのか。 作画はいいけどお話はベッタリ手垢のついた昭和人情系という感じで1話完走するのも辛かった。

ま、同人ネタの提供元が増えただけかな。

22/7第1話があまり印象に残るほど面白くないのだけども、後半絶対何かありますよーっていう伏線を分かりやすく置いてくれてるからまだ観れる
22/7のアニメ1話、個人的に棒読みだとかはわりとどうでもよくて、小綺麗な絵面にひたすら古臭いフォーマットの話と曲が乗っかって出てくるのが

個人的にキツかったですね……(1話でギブアップはしないスタンスなのでしばらく見るけど)

とりあえず22/7 1話視聴終わり。

とりあえず展開は気になるし視聴続ける。超棒読みなんだけどこれ中の人アイドルで3年前に結成してるのね。

秋元康プロデュースらしいからアイドル業は頑張ってるのかな…
22/7の1話を視聴している

キャラデザ、作画にステータスを振ってる印象を受けるなぁ
#22/7 (ナナブンノニジュウニ)
飽和状態にあるアイドルアニメに新機軸を打ち出した。世界観はwugとレヴュースタァライトのハイブリッドといったところか。

22/7を計算するとほぼ円周率になるのは何か意味があるのか。
あとは声優の演技力のみ。ほぼ完璧な1話。

#ナナニジ #ナナニジアニメ
(22/7)ただヴァーチャル活動前提で声優の訓練も受けてる筈だが、メインのみうの演技が…という感じ。

また1話のみうのネガティブ思考もちょっと…と思う所ではある。

正直22/7にあらかじめ注目してるなどがないとつらいかも知れない。作画はまあ綺麗な方で服やキャラのデザインは良い。
「22/7」1話。攻めた企画… 諸々引っかかるところはあるものの、堀口キャラの可愛さなど目を引くような秀でた部分もあり正直結構心に刺さるものがあった…

自分の置かれた状況や大人に絶望する少女が一番嫌いなアイドルをやる、というのもインパクトあるけど殻を打ち破った時のカタルシスは凄そう…
pic.twitter.com/ddO2HQCpkU
「22/7」第1話。OP曲のイントロの語り部分?も酷いな。秋元康関係のアイドルプロデュースが元になってるか。

ステージシーンは3DCG?制作がA-1 Picturesか。そりゃ作画いいわけだ。
「22/7」第1話。これ「けいおん!」の堀口悠紀子さんがキャラクターデザインやってて、非常にキャラがかわいいんだよな。

どこか「京アニ」っぽい感じ「けいおん!」っぽい感じもあって。

「22/7」第1話。いやいや、これだけキャラデザ可愛くってキャラ作画良いのにこの声?なんでこの声使ったん?
「22/7」第1話。あまりに酷いので後半まで飛ばす。他のキャラの声を試しに聞いてみると、あれ?普通っぽいな。

特段良いわけじゃないけど悪くない感じで。なんで主人公のみうだけ段違いに酷いんだろうかね。

22/7、1話見た感じ欅好きには刺さる感じの曲死ぬほどありそうでこれからがめっちゃ楽しみ
「22/7」第1話
キャストの演技を確かめる為だけの不純な動機でとりあえず観たが、同じ秋元康原案で初期AKBが参加したICEよりは全然聞ける。

一番偉そうなキャラが一番の新参物で演技が拙いのが辛いか。話の導入としては突っ込み所多いがインパクト重視で悪くは無い気もする。が、視聴はここまでで。

22/7 計算中 1話感想
メイン8人が下手くそすぎるw

全然ワクワクしない1話だなあ
こうしてみるとラブライブってスゲーワクワクしたなあと感じる



アニメ 22/7 Vol.1(完全生産限定版) [Blu-ray]
秋元康,宮島礼吏,永井千晶,堀口悠紀子
アニプレックス

¥ 5,934【2020年01月15日22時15分現在】


ネットの注目記事