ゆるキャン115




漫画「ゆるキャン△」9巻の感想や評価、評判・レビュー、口コミ・ネタバレ、あらすじ・内容、面白いかつまらないか、反応・考察などをまとめました。

漫画「ゆるキャン△」とは「COMIC FUZ」(芳文社)で連載中のキャンプ漫画。(著・あfろ)

山梨県周辺を舞台にアウトドアを楽しむ女子高生達の日常を描きます。

そして2020年1月10日に9巻が発売されました。

7人で開催していた2泊3日の伊豆キャンプの後半戦を描きます。
(一応アマゾンのレビューはこちら)


ゆるキャン△の9巻読んだー。伊豆キャンプいいなぁ。一人旅したい。
ゆるキャン△9巻読了
伊豆編ついに完結やあ…クリキャンよりもスケールアップした旅でしたね…
本当になんでこんなにキャンプして旅してってだけなのにこんなに惹かれるのだろう…(*´ω`*)
今年中に伊豆行こ

『ゆるキャン△』最新9巻を読了。丁寧に描かれた背景と旨そさ溢れる料理描写が相変わらず魅力的。にぎやかな旅が終わっていく寂寥感も良いですね。何度も言いますが、単なる萌え漫画ではないです。さりげない『水曜どうでしょう』ネタも健在w
ゆるキャン△9巻。ここから完全FUZ連載。伊豆キャンプ後半。野クル志摩リン斉藤ちび犬子と大人数だけに旅行中はワイワイ楽しく、そして終わりの寂しさが上手く描かれている。サプライズばればれなの笑った。ちび犬子がちょろちょろと可愛かったし、普段の高校生メンバーと違った変化がある。
ゆるキャン△9巻伊豆キャン完結篇読んだ!!斉藤恵那の意味深発言に身震いしたけど鳥羽先生の妹さんの名前が知れたり脇役の動物たちがかわいかったりなでりんしてたりで面白かったです!!!!!
そういえば、ゆるキャン△9巻。本巻はちゃんとキャンプしてたし、いろんな風景の中を動く旅要素も良いぞ。そして扉絵に志摩リンじいさん登場。本文中で姓も判明。しかし名前は未だ不明。いつ、野クルに絡んでくるかな。
ゆるキャン△9巻。
2泊3日の伊豆キャン編後半。

8巻はキャンプに向かう観光編と言う感じで、キャンプ描写が無いのが残念だったけど仕方ないとして、キャンプ本編の9巻もキャンプ描写が少なめで、少し寂しい。

各キャラとの関係変化も落ち着いた感があるし、これ10巻どうするんでしょか。

ゆるキャン△9巻読んだー(>ω<)リンちゃんとなでしこの相思相愛がさらに深まってる感じだったー💕ええなぁ・・・
感想81

「ゆるキャン△」9巻

伊豆キャンプ完結巻!

友人とこういうのんびり旅行したいわーって思ったねぇ。

やはりアテレコネタはずるいw
pic.twitter.com/ymGUYLdmcx
ゆるキャン△9巻読んだけど皆でキャンプ来てるのにちょいちょいソロ行動するしまりんがらしくて可愛い…
ゆるキャン△9巻、ついこの前シャボテン公園とか大室山行ったからアルバム見返してるみたいで楽しく読めた 伊豆キャンいいなぁ
ゆるキャン△9巻にがっこうぐらし(名前は変えてある)が登場しがっこうぐらし12巻にゆるキャン△(こっちはこじつけ)が登場したんですけど何か打ち合わせでもしてるんですか?
ゆるキャン△9巻読了。 なでしことしまりんがひたすら可愛い。最高。以上。
ゆるキャン△9巻個人的感想⛺️
・ママしこ
・リンの家出
・あかりちゃんは食べる子
・パーフェクトしまりん
・やさぐれなでしこ
・アテレコ
・3月4日
・海老ィ!!!!!!!!
・ちくわ不足
・三角点(酸欠)
・名残惜しいけど楽しかった伊豆キャン

9巻も大変楽しませて貰えました☺️
#ゆるキャン
ゆるキャン△9巻73ページのアテレコのシーンで笑わないどうでしょう民は居ない笑
イベントも楽しみ!

なでしこ75連部長75連で行こうかしら
ゆるキャン△9巻神なのでは???
これは伊豆巡りしたくなるな
ゆるキャン△9巻 読了。
やっぱり安定した面白さ&ほっこり感☺️

非日常とか癒しを求めたい方にはほんとオススメ。
アニメ2期早く観たいな🤔

ゆるキャン△9巻読んでふと思ったんだけど、ニンニクたっぷりのアヒージョを食べた後に複数人でテントで寝たら地獄にならないのか?
ネットで話題の記事




ゆるキャン△9巻読んだけど、ただの飯テロだった
ゆるキャン△9巻も既視感しかない背景だったりジャパリパークだったりで最高だな?
ゆるキャン△9巻読了。尊い…尊すぎる…。笑って泣けて(いやまあ泣いて無いけどちょっとうるっとしたよ!)最高かよ! やっぱゆるキャン最高やで!伊豆の聖地巡礼も検討してみるか…。
ゆるキャン△9巻読んだんですけれど、やっぱ志摩リンかわいすぎるんだよな
ゆるキャン△9巻、伊豆キャン編完結かー!ホントに面白かった(`・ω・´)
10巻が待ち遠しいなぁ

ゆるキャン△9巻最高でした
合間合間のグビ姉がスゲー良かったなぁ
漫画感想文
あfろ先生のゆるキャン△9巻、伊豆旅行完結編☺️
最近のゆるキャンは、キャンプの醍醐味は勿論のこと、「友人達と楽しむ旅行」を描いててとっても素敵😊
行ってみたくなる旅演出してる😌
あと推しの大垣千明ちゃんは可愛い
😂
伊豆から熱海までのラインに輪行旅行行ってみようかと思っpic.twitter.com/WwFTUQMaHm MaHm
ゆるキャン△9巻、冒頭から程よく飯テロだなぁ
9巻のカバーに書かれてるあfろ先生のコメントはどこまで事実なんだろう。富士演習場付近に迷い込んで車両が来たところまではマジなんじゃなかろうか。これ、ゆるキャン△本編で使えるネタだろ。
「ゆるキャン△ 9巻」読了。

なんか、料理本と観光案内になってしまってないか?(´ω`)
ゆるキャン△9巻、伊豆編盛りだくさんだった(*>ω<)d
海岸線やスカイライン、達磨山、大室山など実走したところもあり二度美味しい♪ 大室山ロープウェイは前回混雑で見送ったけど次は狙っていこうかな。
漫画 ゆるキャン△ 9巻
読みました~
やはりラストのリン&なでしこが尊い!!
この漫画は広大な風景を描いたコマが多くて
読むと魚眼や超広角レンズで
写真が撮りたくなりますね~
まあ、そんなレンズ持ってませんが・・

ゆるキャン△9巻やっと買えた
化粧水のくだりで尊死
とんぼろバレした犬子が大人びてて綺麗だった
インスタントエビ味噌汁の感想にえなりんを感じる
なでりん記念写真が可愛すぎる
しまりん迎えに来てくれる桜さんすこ
今更だけど、ゆるキャン△9巻のサボテン公園に出てくるこの像って、ウルトラマンのアレだよね。今度行ってみるかー。
ゆるキャン△9巻、なでえなで志摩リン正妻戦争勃発してて本当に最高でしたありがとうございます
ゆるキャン△9巻読んだ。少人数でのキャンプとかキャンプ地で過ごすシーンなんかは今まで散々やってきたからこそ、大人数での観光地巡りをメインに展開させたんだろうと思うんだけど、やっぱり1〜4人くらいでマッタリ過ごすキャンプの方が見てて楽しいな。参加人数は多いけど全体的に薄味というか。
ゆるキャン△9巻、読んでてあの旅行終わりの少し寂しい感じが沸き起こってきてすごいなと思った。
ゆるキャン△9巻いきなり飯テロラッシュで食後に読むべきではなかった
ゆるキャン△9巻が届いた自分の中ではすっかり静岡観光漫画になりました(笑)。移動・散策中のコマやお店のコマをストリートビューで逐一確認するのがまた楽しい(ほとんどそのまま使われている)。伊豆は聖地関係なく何度か行ってますが、今回ぜひ行ってみたい場所ができたし、また行こう。
『ゆるキャン△』9巻読了。キャンプ漫画でもあるけど、リンちゃんとなでしこの関係性萌え漫画でもあるよねえ☺️
ゆるキャン△9巻。
やっぱりなでリンなんだよね。
ゆるキャン△9巻を読み直し。

・エスパー涼子ww
・ママしこww
・トンボロに騙されたあかりww
・水どう風アテレコww
・恵那のちくわ禁断症状ww

ゆるキャン△9巻(伊豆旅行編)も面白かった。身に覚えのある場所も多々出てきて再現度の高さにビックリ。また行きたいな、伊豆




ネットの注目記事