ドロヘドロ113




アニメ「ドロヘドロ」1話の感想や評価、評判・レビュー、口コミ・ネタバレ、あらすじ・内容、面白いかつまらないか、反応・考察などをまとめました。


1、ドロヘドロとは?


※「ドロヘドロ」とは「IKKI」や「ゲッサン」等で連載していた同名ダークファンタジーをアニメ化した作品。(著・林田球)


あらすじ・内容

ある魔法使いによって顔をトカゲにされてしまった記憶喪失の男・カイマン。そんな彼が相棒のニカイドウと一緒にその魔法使いを探していくダークファンタジー。


原作の方は圧倒的画力により語られる緻密な世界観などがウケてカルト的な人気を得ている作品ですね。

話はよく分からない系なんですが1巻読むとその世界にひたっていたくてついつい2巻も買ってしまうという吸引力が凄い作品でした。

そんな漫画が満を持してアニメ化という事で今期の中でもトップレベルに注目が集まっている作品です。

2、1話の評価や評判はどんな感じ?


そして1話放送。今の所の評価は「話は全然分からない・意味不明だけどクオリティ高いから2話も見てみるわ」という方が多いようです。

やはり原作同様にストーリーを理解出来ない方は続出しているみたいですね。ただ2話も見てしまう。それがドロヘドロなんでしょうか。


3、問題発生か?


ただ問題点も色々ありまして予約中のBDを見ると上下巻構成なんですよね。

という事は恐らく1クール12話になるのではないでしょうか。

それなら全23巻分の本当に導入部分しか出来ないか封神演義並みのダイジェストになると思われ最終的な評価は大分落ちるのではないかと思いますが...さてどうなるんでしょうか?


(C)「ドロヘドロ」 林田球・小学館・ドロヘドロ製作委員会


ドロヘドロ1話のクォリティ高いなー
多分3DCGと手書き混ぜてるけど違和感ないわ
少なくともフレームレートがどうとかいうレベルではない
ドロヘドロ(1話)
原作はゲッサン。魔法によって頭を爬虫類に変えられた男が本当の顔と記憶を取り戻す物語。

人間を取り戻すというのとタイトルから「どろろ」を連想してしまう(製作も同じMAPPA)。

掲載誌を変え既に18年連載が続いたというのでアニメは全て描けないだろうからお試し的になるかな。

1話から情報量が多くて既に楽しいwあの汚らしい世界観ばっちり再現されてるし後はどこまでやるかだなー
それが・・・ドロヘドロ!
ドロヘドロ 1話 感想 #それがドロヘドロ
魔法によって頭を変えられた記憶喪失男の自分の正体を探す物語
自分の正体を知るために魔法使いを探す。

うまく言えない。けどおもしろいです。
グロいので注意が必要です
ダークファンタジーです
pic.twitter.com/QAdyhUePqe
ドロヘドロ 1話
混沌へようこそ!それでいて確かな「手ごたえ」のある世界観で引き込まれる。グロを軽快な音楽で笑い飛ばす異常さ。

でも完全に狂ってるわけではなく、住人はこの世界に順応して生きてるんだろうなと思える。謎のぶち込み具合も丁度よい。面白くなりそう。

#それがドロヘドロ
ドロヘドロ1話の感想。
よくわかんねえけどもうちょい見てみるか
ドロヘドロ、第1話を見た魔法使いに頭をトカゲに変えられ記憶を失くした男が、自分の本当の記憶と顔を取り戻そうとするダーク・ファンタジー。

原作漫画は未読で、第1話を見ただけではまだまだ分からないことだらけだけど、とにかく独特な世界観に圧倒された。こんなもん、最後まで視聴継続決定や!!

ドロヘドロ1話感動でいっぱいだった‥
みんな動いてる😭ちゃんと血みどろ!マイルドなってるけど!
背景素晴らしい!オープニングのドロドロなイントロ最高!最高!
ドロヘドロ1話感想
カイマンのナイフファイト漫画より血出ててよかった
二階堂カワイイ
恵比寿のまともな時からこの後の声が想像できない

割と後半の要素あってビックリ
op、edよかった
次回予告が新しい

ドロヘドロ1話視聴。クセあるけどテンポ良くて原作未読だけどぜんぜん見られると思った。高木さんの声が聞けるのもポイント高い
ドロヘドロ1話見た....!!!!やべえやべえ1話の密度すごい。めっちゃ引き込まれる。作画がとんでもない.!..

絵見てるだけでも楽しめるし、陰鬱で薄汚れた雰囲気の街並みの作画とキャラクターの脳天気な会話に明るめのbgmが合わさってすごく面白い。最高

ドロヘドロ1話。原作ファンの友達が見ろ見ろって言ってたやつ。うん、面白かった。キャラは好き。取りあえずOP曲の念仏みたいなとこは耳から離れない。
ドロヘドロ
1話見たけど分かんねえな
って言ってる人
原作も最後まで訳わかんないから分からない世界に飲まれるのが正しい

ドロヘドロ1話視聴

PV見てグロいんだろうなって思いながら見たら案の定グロかった
でも超面白かった

カイマンの意外と可愛げのあるところすきやな
あと餃子めっさ美味そう、食べたい
はよ2話見たい
ドロヘドロ1話、背景が終始カッコよかったな…
荒廃した街の描写がたまらん

廃墟は最高。

スチームパンクは最高。。。


#それがドロヘドロ pic.twitter.com/CpKnYmdNRl
ドロヘドロ1話見た!すごかった…面白かった…( 〃▽〃)

昔原作をちょろっとだけ借りて読んだときは、世界観とか理解しきれなかった部分があったんだけど、いやすごく面白かった…(大事なことなので2度言う)カイマンと二階堂のバディ良き…
ドロヘドロ1話みた
映像きれいでいい感じだけど結構グロいなぁ色がつくと
あと次回予告が原作風ですき

ドロヘドロ 1話。別にグロは気にしないけど、顔を魔法で替えられたので、かけた魔法使いを探しているだけの話ということかな?

う~ん、今のところはさほど興味を惹かれないなぁ。もう少し様子見視聴。
ドロヘドロのオープニング、ドロヘドロ特有の狂気が詰まってて理解してるスタッフが制作してるのがわかる。
1話も最高。

あとはテレビの放送形態に合わせたせいで「●クールに収めないと無理だった」な件が起きない限り安心。
というか、もうアニメはテレビと縁切って自由な尺でつくってくれ。

[視聴メモ] ドロヘドロ 1話「カイマン」
 魔法と魔法使いが存在する世界。魔法でトカゲ頭に変えられ記憶も失った主人公が、相棒と一緒に自分の本当の顔と記憶を探す話。

話が進めばおいおいわかって来るんだろうけど、まだよくわからん。話は重そうだけど味付けは軽め、かな。 BS11
ネットで話題の記事




ドロヘドロ第1話、すげえなこれ。手書きなのかCGなのかもはやわからん。
『ドロヘドロ』1話みる。つまらなくはない。判断保留。
「ドロヘドロ」1話感想
うわぁ…ってなるほどグロい…。
これ、地上波で放送して良いの?w

いや、でもメッチャ面白いなこれ。
変なタイトルだなぁ…くらいにしか思っていなかったけど、まさかこんなに面白いとは。

「ドロヘドロ」なんとも胸糞悪いハードなスタートだこと('Д') けど、何だかんだ全く退屈せず1話見ちゃったわけだが^^; 荒涼とした背景がAKIRA彷彿させる。

この内容じゃゆる~くは無理だから覚悟して次回も見てみよ(-"-)
ドロヘドロ1話みたかぎり、原作のアーティスティックな絵柄をアニメ向けにめちゃかっこよく映像化してるので安心。空腹虫の内装ながめるだけで満腹になる
ドロヘドロ1話観ました!
ちゃんとドロヘドロしてる!ニカイドウ可愛い……💓原作通りの進行でテンポも良いし。

というか原作知らなかったら混沌オブ混沌だろうな。いきなり噛み付いて仲に謎の男がいて悪夢見て皮はいでるし……でも最の高神作だからみんなドロへ観て
ドロヘドロ面白かったけどだいぶ駆け足な気がする。まさか1話目でもう煙ファミリー出てくると思わなかった
ドロヘドロ観た
うーん……詰めてるなぁ
原作がそうだからとはいえ1話から煙さん出すのはなんか違う気がする
ドロヘドロ1話、噛み付くシーンなどのグロさに驚いたりしましたが、先がとても気になる作りでした。荒廃した街の背景が素晴らしかったです!

このためだけにも観る価値あります。最近のMAPPA作品は、作品によって本気度合いの違いを感じることがありましたが、この作品はかなり気合を感じました!

アニメ版ドロヘドロ 1話を見る 最初から決まっていた様に高木渉さんボイスが馴染む CGアニメかぁ…と思ったけれど表情の豊かさや背景との馴染みが随分進化していた

CG1番のウリであるアクションでグリグリさせてくれるのにも期待
煙さんから貰ったポケモン図鑑みてぇなの欲しい 食玩で出そう
アニメ ドロヘドロ 1話見る

大友克洋っぽい世界観というかテイストの絵柄で
残虐表現ありの暴力的な
なんかよくわからないアニメだった。

見てて 途中で寝てしまった。眠くないのに。

ドロヘドロって昔話題になったけどなんでちゃんと読まなかったかってこういう作品だからだなと思い出す。原作の絵も苦手だし。

アニメになって見やすくなったと思うが人は選ぶ作品よな。パンク系の世界観が好きなら最高だろうね。1話は悪くない継続して見るかは微妙
ドロヘドロ アニメ1話見て
一部に違和感はあるけど
(人物の前後の移動とか)

あの最後までいけるのかと心配になるような背景と3Dキャラ、だいぶ融合しててすごいな

流石に原作のコマと比較すると、ちょっと迫力が足りないとは思ったりするけど、そこは手描きでも難しいだろうしな…

ドロヘドロ1話見たけど大体漫画の0.8巻分ぐらいか
目が冴えちゃったんで、ドロヘドロ1話見てた

やっぱあれだ
カイマンの声ホント高木さんで良かったって思う。
まさに適役だと思う。

そしてやっぱ面白いなー
原作途中までしか読んでないから最後までやってくれたら嬉しいんだけど

ドロヘドロのアニメ1話最高のクオリティで俺嬉しいよ。
『ドロヘドロ』の1話を観た。原作未履修だけど、こりゃあ面白いぞ。ハマった。視聴継続だ。

...ただ、この時間に観るアニメではないね。腹減ってしょうがないや
ドロヘドロ 第1話

なんか全く新しい世界観だったw

どっかでみたこと聞いたことある話ではまったくない。

先の読めないストーリーは楽しいよねw

OP曲も世界観とマッチしてていいね!(狂気w

ネットフリックス先行のドロヘドロ1話視聴、やっぱりすげー良い
OP一生餃子作ってる風景でワロタ
曲はちょっと好み

展開は原作うろ覚えだけど結構飛ばしててテンポ良い印象ある
どこまでやってくれるのか気になるな~
ドロヘドロは1話だけじゃ良さがわかんねえな、ただ命が軽い世界観やなぐらい('_')
ドロヘドロ、補完とオミットを駆使して上手いこと見せ場をコントロールしてるけど、それにしても元の1話1話が短い上に序盤は一話完結なので、サクサク話が進むしグルグル日付が変わる!
ドロヘドロ1話みた あんま内容把握できなかったから何とも言えない 
次も見る
ドロヘドロ1話、完全にドロヘドロだわーw
よくここまで上手く映像にしたわ



ドロヘドロ(1) (IKKI COMIX)
林田球
小学館

¥880【2020年01月13日12時15分現在】

ドロヘドロ Blu-ray BOX 上巻 初回生産限定版
東宝

¥ 21,780【2020年01月13日12時16分現在】


ネットの注目記事