ランウェイ111





アニメ「ランウェイで笑って」1話の感想や評価、レビュー・評判、口コミ・ネタバレ、あらすじ・内容、面白いかつまらないか、考察・反応等をまとめました!!

「ランウェイで笑って」とは週刊少年マガジンで連載中の同名漫画をアニメ化した作品。(著・猪ノ谷言葉)

パリコレを目指す主人公とデザイナー志望の男子高校生によるサクセスファッション物語です。

原作漫画は現連載陣の中でもずっと面白い、シナリオが良いと評価が高かった作品でかなりの期待を背負って始まったアニメです。(一応、原作漫画のレビューはこちら)

1話放送時の評判としては完璧・最高といった意見が多いですね

前述した通り原作の脚本が素晴らしいのそのまま忠実に作れば評価悪くなるはずがない作品。

覇権まではいきませんが好評のまま終わるのではないでしょうか。

職業物の長編が好きな方には悪くない作品だと思います。


ランウェイで笑って
1話のつかみはオッケーだな
身長の足りないモデル志望とお金の足りないデザイナー志望の物語
原作付きみたいだから終わり方が気になる

ランウェイで笑って原作読んで知ってるくせに1話目普通に涙腺に来た絵もめちゃ綺麗で素敵
ランウェイで笑って、1話。モデルとデザイナーのW主人公ストーリー。最初に結果ありきでのスタートで、過程を楽しむパターン。なので、最後どうなるかのドキドキハラハラ感は薄かったり無さそう。
ランウェイで笑っての1話完成度高すぎないか?
ランウェイで笑っての1話を見た。原作既読。パリコレモデルを目指す低身長少女と服作りが得意な貧乏少年が、共に夢を追いかける青春物語。内容はほぼ原作通りで手堅い話運びだけど、映像的にはやや地味な感じ。ファッション業界を描くのだからもう少しケレン味を出しても良かった気がする。視聴継続。
冬アニメ『ランウェイで笑って』第1話、視聴完了。

このアニメ化を待ってた・・・

内容が面白いのは分かっているので、アニメとしてどこまでこの世界が広がっていくのか楽しみ・・・!

#ランウェイで笑って pic.twitter.com/8oaAVn2cPg
『ランウェイで笑って』1話みる。何もかもが程よい。面白く観られるが、それだけに突き抜けた出来になるかどうかはかえって難しいような気もする。お手並拝見。
ランウェイで笑ってアニメ1話見てボロッボロに泣いた。
現実的無理不可能だと理解してても諦めきれない夢に指先が届いた瞬間には胸がいっぱいになってしまう。
ランウェイで笑ってってそれを繰り返して二人の主人公が前進していく物語なのよ。毎度毎度胸熱なの。

ランウェイで笑って1話、なかなかワクワクする物語ですな(`・ω・´)
これは期待が高まる(´ω`)
「ランウェイで笑って」第1話。トップモデルを目指すヒロインの物語…が最後に来て、デザイナーを目指すクラスメイトの少年とのダブル主人公制と明かされる構成が美し過ぎる…。これまで否定されて続けてきた千雪ちゃんに、育人との出会いから光明が生まれるカタルシスも良き。#ランウェイで笑って pic.twitter.com/0br0gEzxTN
ランウェイで笑って、1話すごいよかった。原作未読なんだけど、主人公が○○にのるまでの物語って言ってくれて安心して見れるし、本当に好きなことを諦めない難しさも伝わるし、原石が確かに輝いていて、それを理解して真摯に対応する大人が存在してくれる幸福感で泣いてしまった
アニメ感想
ランウェイで笑って 1話

低身長がパリコレを目指す物語

知ってますよ
低身長だろうが美人は何着ても似合うし成功しやすいって
でもまあ不屈のヒロインってのは好感が持てるし行く末も楽しみ
ラストの被服志望兄ちゃんのバズりも楽しかったです
ランウェイで笑っての1話って本当に完璧だと思う
話の起承転結がしっかりしてて掴みもあって続き読みたい!見たい!って思わせるよね

ランウェイで笑って面白い!
たった1話で主人公二人の背景葛藤苦悩をちゃんと描き、
そこからのサクセスまでしっかりと描き切ってる
まだ1話なのに、うるっと来ちゃった
一話で視聴者を惹きつけるのがプロ中のプロ!
今期一押し!
ランウェイで笑ってめちゃくちゃよかったです!期待感が最高に高まる1話だった!ヒロインに力があって周りが感化されていくの好みすぎた
ランウェイで笑って1話

今期3作目の個人的期待枠。
親が作ったモデル会社でトップモデル、パリコレに出たいが身長158しかない千雪と
デザイナーになりたいが家が貧乏で家族の為に高校卒業後就職しなければならない育人2人の物語

原作視聴、マンガ大賞2018年でもしっかり選ばれてる作品。

続く
ランウェイで笑って 1話見たー!細かい会話が省かれてたり、都村ママが出てたり色々違った部分もあったけどよかった!
ランウェイで笑って神アニメすぎん?w
1話のEDの入り方がまじで好き
ランウェイで笑ってめっちゃいい
1話で泣いたの初めてや
鳥肌やばい
『ランウェイで笑って』1話、今期で一番楽しみにしてたのですが、シリアスとコメディーのバランスが良くて、期待通りすごいよかったです。

#冬アニメ
ランウェイで笑って1話良かった。こういうサクセスストーリー好きw
ランウェイで笑って1話
うーん最高!!文句なしのアニメ化だ!
意外と絵も原作らしさも残ってるし、何よりストーリーの見せ方!これがちゃんと上手いから鳥肌がやっぱり立つんだよ!熱いね!
それとギャグのとこのテンポも良くて原作の良さをほんとフルで活かせてる気がする

#ランウェイで笑って
ランウェイで笑って1話で最終回とか言われてて「たしかに…」と思ってしまった。
ランウェイで笑っての1話よかったな
起承転結すべてが気持ち良く構成されてたし、絵作りも退屈にならない切り取り方で引き込まれた
1話を作る際の見本みたいな完成度だった

ランウェイで笑って
1話をちゃんと1話でやり切ってくれて嬉しい。やっぱりこのスタートがワクワクする
ランウェイで笑って1話見たけど面白かった
今期は、ランウェイで笑ってと恋する小惑星の2強かな pic.twitter.com/dkJPcCwaRK
『ランウェイで笑って』第1話:導入話としてはほぼ完ぺきなストーリー。今後のサクセスストーリーに期待せざるを得ない。とはいえラストのハイタッチは主人公交代と誤認されかねないし、全体的に演出が古臭い。アニメしか観ないで育ってきた人が作ってるみたい。印象は良かったけど疑問点も多かった。
「ランウェイで笑って」1話。絵柄から主に女性向けかと思ってたけどマガジン原作。冒頭の脚の線でちょっと興味を持って、畳み掛けるような熱い演出。諦めない主人公は好きだな、応援したくなる。これは期待。
冬アニメ「ランウェイで笑って」1話視聴。

中盤あたりで少女漫画っぽいし1話切りでいいかなと思ったけど、ラスト2分の展開で急に続きが観たくなってしまった。

ネタバレになるから詳しくは言えないけど、そういう事なら見方が全然変わる。新しい手法ではないけど虚を突かれてヤラレタって感じ。

『ランウェイで笑って』1話ラスト、都村くんが自社に就職決まってやったじゃん!って明るいEDかと思いきや自分のパパが都村くんスカウトしてるのを隣で聞いている主人公の(知ってる この目 子どもの頃、私にも向けられていた──)って述懐、あの表情……今はもう向けられないんだ……
ランウェイで笑って 1話
これは覇権候補!お手本のような構成の1話でした。
ど深夜まで起きててでも見る価値あるアニメですね、今後の展開が楽しみ
成長性は一番期待できる作品ですね
今期は面白いアニメが多すぎる…

ランウェイで笑って1話。タフでストレートで感情豊かで適度にアホで、ヒロインの子がいい性格して好きになっちゃう。なかなか悪くない1話だなと思ったらいきなりのデザイナー採用スピード展開でちょっとビビった。最終目標かと思ったらそこがスタート地点だったか。
『ランウェイで笑って』第1話視聴。ファッション業界については全く分からないけど、壁を乗り越えて夢に向かって突き進んでいくという王道の展開で、面白く見れそう。華やかな題材とは裏腹に、熱血さが感じられる。主人公2人が影響を与えあっていくところも良い。
#ランウェイで笑って
ランウェイで笑って1話。前向きな空気感だったから良かったけど1話目からヒロインの子が随分酷な扱い受けてるなあと。ラストが切ない。
『ランウェイで笑って』、「多分好きだなー」と思いつつ原作は未読だったけど、夢に挫折しかけたふたりの若者が出会い、再び走り出す物語としては基本を押さえた第1話だったんじゃないでしょうか。今後はファッションっていう難しい題材で如何に説得力ある描き方をしてくれるかに注目だなぁ。
ランウェイで笑って、1話おわり。1話から随分展開するなぁと思ったけど、ここが始まりだった。早い展開の中でも全てが腑に落ちたし、スッと入ってきた。これからの展開がワクワクする!! #ランウェイで笑って
いやまじで漫画でもそうややけどランウェイで笑っての1話はほんまにこれからどうなっていくんやろう!!っていうワクワクと楽しみがすごいよね!!
ランウェイで笑って 第1話観た。作画絵作りかなりいい、服をよく見せるの大変そうだ。話の方はとんとん拍子すぎる気もするけど、まっすぐ夢を追い求める展開かなり良い…… #ランウェイで笑って #TBS
ランウェイで笑って、マジで1話として100点満点だろこれ
ランウェイで笑って、1話を視聴しました。前々から面白いと噂に聞いていたけど、最初はかなりシリアスからのスタート。身長が低いから親の事務所をクビになるって怖すぎやろ…。パリコレ怖すぎや。
でも後半からすごくワクワク感が増して、今後の展開がめっちゃたのしみ!

#ランウェイで笑って
「ランウェイで笑って」面白い!
1話からがっつり問題にぶつかってる。


ランウェイで笑って(1) (週刊少年マガジンコミックス)
猪ノ谷言葉
講談社

¥462【2020年01月11日13時18分現在】


ネットの注目記事