2020-01-10_19h40_50




映画「カイジ ファイナルゲーム」の感想や評価、評判・レビュー、口コミ・ネタバレ、内容・あらすじ、面白いかつまらないか、考察・反応などをまとめました!!

「カイジ ファイナルゲーム」とは9年ぶりのカイジ最新作にして最終章です。

あらすじ・内容

2020年オリンピックが終了した後に景気は後退。より弱者が強者の養分になる社会になる中で主人公・カイジは派遣として自堕落な生活を送っていました。

その中で帝愛のある企業の社長となった大槻と再会。一角千金のチャンスがあるイベント「バベルの塔」への参加を知らされ参加する事に。カイジを待ち受ける運命とは!?



今回は福本信行先生自身が脚本に携わりオリジナルゲームを書き下ろしているのも話題になっていますね。
バベルの塔、最後の審判、ドリームジャンプ、ゴールドジャンケン等。

評判はかなり分かれている感じです。1・2作目のギャンブルが面白すぎてそれを超えられなかったからかもしれません。

ただし今までの登場人物が数多く出てきたり、今までと変わらずの勝利のカタルシス・伏線回収など非常に面白かったという意見も多いです。最終的な評価はどうなるんでしょうね。


『カイジ ファイナルゲーム』
世界の変化によってスケールが壮大化して意味ある続編になっていたと思う。物語も面白いし過去のキャラ登場も楽しい。中村文則の『R帝国』を少し思い出した。
カイジ見た!!!オリジナルストーリーだけど初めから終わりまで完全にカイジワールドだし、ファイナルって付いてるだけあって多くのキャラが出てくる展開や安定の藤原竜也の演技力でずっと見どころしかない映画だった!!!!!!
カイジ ファイナルゲームでは「黄金ジャンケン」はエスポワールの限定ジャンケン、「ドリームジャンプ」「バベルの塔」はブレイブメンロード、「最後の審判」は沼を思わせる
#カイジ ファイナルゲーム観た。

ゲーム攻略トリック今までより少し浅いのが気になるけど勝利したときはやはり気持ちいい。
てか今作の要点はそこじゃないと個人的に思ってる。
最後にはビール飲みたくなるぜ

どうやら私、悪役の福士蒼汰が好物みたい。
#カイジ   ファイナルゲーム』 東京オリンピックが終わり、景気が悪化したことで『ブレードランナー』のような世界になった日本を舞台に、藤原竜也・福士蒼汰・吉田鋼太郎などが演技合戦 過剰演出の殴打を喰らい、とにかく勢いに押されて楽しめた 時には苦笑いしてしまうシーンも複数あったが… pic.twitter.com/YLmLm86lZy
カイジ/ファイナルゲーム(映画):【ひとりごと】この作品の脚本は奥が深いと思ったし、主人公はやはり、あの男にしかできないだろう。本編128分だが、物語にグイグイ引き込まれていった。貧富の格差は、今後も広がっていくと思う。金が全てとは言わないが、金が無ければ生きていけないのも事実だ。
カイジ ファイナルゲーム観てきた
相変わらず伏線の張り方は見事だしまあ面白かったけど、今までと比べると弱いなぁって感じ
映画カイジ ファイナルゲームを見てきた。
全体的に凡庸な出来。極端に悪くはないけど、格別良くはない。邦画ってこうだよなぁ…って思わせる映画。

設定や世界観にアラが目立つし、ゲームもさほど深みがあるものでもない。このキャラいる?って主要キャラもいるし。

『カイジ ファイナルゲーム』みた。
福本先生自身が脚本を手掛けたオリジナルストーリー。
ところがゲームにワクワク感がない。カイジは裏でちょこまか動いている事が後出しされるけど、それまで長いこと「この人は何でここに立ってるの?」って気持ちでいる。
推進力に欠けるケイパー映画って印象。
「カイジ ファイナルゲーム」限界まで突っ込みどころを増やしつつ映画として一応のまとまりをつけようとするチキンゲームみたいな作品であった。たいへんよい。
割と盛大に予告ネタバレしている感あり。

映画観てきました! 面白かったです! 前作に登場した、あの男が駆けつけたところが個人的に一番胸熱展開でした! 何度もざわわ…とさせられました!
一つ残念なのは、宿敵・会長との決着がつけられずに終わってしまった事ですね。
さらば、カイジっ!

#カイジファイナルゲーム pic.twitter.com/ABNDF4pimT
カイジ ファイナルゲーム 観てきた!
歳を重ねたカイジ、10年前との違いと変わらない部分にキュン。スラム化したNIPPONにドキッ。賭博というより人間買収ドラマなメインゲームにウ〜ン。楽しみだったいつものヤツにウホッ。真剣佑のスーツパツパツ。持ちギャグ化した悪魔的嚥下にクスッ。竜也好き。
カイジ ファイナルゲーム、みた。
らしさ満載。もうほんとそれだけ。それだけなんだけど満足感と疲労感がすごいwキャスト全員に胸焼け(褒めてる)
ただ福士蒼汰、本当に演技が上手くならないね…
勝ち誇ってる時の藤原竜也のセリフの気持ち良さったらないよ。面白かった。眠気吹き飛んだ。
《カイジ ファイナルゲームを見た感想》
・私もビール飲みてえ
・藤原竜也マジで叫んでた
・藤原竜也の喉が心配
・ビール飲みてえ
・カイジクズじゃねえじゃん
・日本の未来ありえそう
・ビール飲みてえ

カイジ ファイナルゲーム鑑賞。
ゲームがテンポ良く進んでいくので集中して物語の世界に入り込めた。関水渚ちゃん、まっけん、福士蒼汰。良かったです。
カイジ ファイナルゲーム、とてもビールが飲みたくなる映画でした。
カイジ ファイナルゲーム🎥みた!!!
瀬戸くんがめちゃくちゃかわいい顔してたし、天海祐希さんのビジュアルが天才…ほんとに天才すきぃ…
『カイジ ファイナルゲーム』

やっば。マジで言ってる?
近年稀に見るクソ映画ですやん。
AUのサービス並に酷いぞこれ。
新ゲームがまず軒並み面白くない。
攻略法が後だしじゃんけんに継ぐ後だしじゃんけん。
これ面白いと思うやついるんかな?
沼の感動は何処へ…
#カイジファイナルゲーム
『カイジ ファイナルゲーム』観てきた
カイジらしくてすごい見応えのある作品でした。最後のジャンケンは観てて予想通りだったので気持ち良かったです。
最後までカイジだった。よかった。ところで班長どこ行った?

【映画カイジ ファイナルゲーム 感想】
眠い。つまらん。ゲーム内容がほんっっっとにつまらん。がっかり。藤原竜也は好きだからいいんだけどさ。
「カイジ ファイナルゲーム」
観てきました

人間は金の前では
やっぱり無力だと
痛感したが

最後まで諦めない
ということを学べた

映画令和1本目『カイジ ファイナルゲーム』観た!今のカイジと黒沢やってる福本先生が原案ということでまあそんな感じの話でした 福本先生は無理にギャンブル書かないで人の生活書いた方がいいと思います(キャラは良かったです) 福士蒼汰の演技も思いの外よかったです お疲れ様でした
カイジ ファイナルゲーム
3作の中でいちばん微妙だったな
カイジ見てきた感想だけど、
脚本がおもしろくなかった。
ゲームに逆転した理由が実はこんなこともあろうかとあらかじめ仕込んでいたんだ。ってやつでおもしろくはない。
自分の身がギリギリの中で知略を尽くして勝つっていうのがカイジでしょ。それがこの映画にはない。
ファイナルゲームってだけあって歴代の人達出てきて良かった。
今日公開のカイジを見に行ってきた。ファイナルゲームって付いてるからこれがラストなんだと思うけど、全然そういうストーリーじゃなかったし今までのと雰囲気が違う感じがした。
カイジ ファイナルゲーム観てきた!
1.2作はうろ覚え出みたけど全然楽しめたよー!
今作も見事なクズっぷりと頭キレキレな
カイジが見れて満足です!
その頭のキレっぷりはギャンブルに使うところがカイジっぽくて良かったです!

今からパラサイトも見てくるよー!
#カイジファイナルゲーム
カイジ〜ファイナルゲーム〜
見てきた!
あっという間に終わった感じ
俳優陣が安定に好きなメンツすぎて安定すぎる。面白かった!
福士蒼汰かっこええ〜好きすぎるわ

カイジファイナルゲーム検索したら面白かったって人の方が圧倒的に多いな

詰め込み過ぎて一つ一つの終わらせ方が雑だし見所の頭脳戦が凝ってない

テレビ放送用に細かいシーン削られたみたいな映画だった

藤原カイジが見れたのは良かった

あとどうしても言いたいのはあんな硬貨一枚じゃ勝敗変わらん
「カイジ ファイナルゲーム」 見終わった
沼だね沼、何より近未来設定www
背景が極論振り切ってるけど無いとも言い切れなくて笑うに笑えない塩梅の設定だった。ゲーム達の設定も悩ましい。そっちのインパクトが強過ぎてカイジの活躍が完全におまけだった。本当に現実が近付いてて笑えないからファイナルなんだろうな。心を強く持て絶句させてくるぞ #カイジファイナルゲーム
見終わった!
なんのネタバレにもならない感想言えば

やっぱりEゲームの時の藤原竜也が最強だと思いました。

今回のはエンターテイメントギャグ映画と思って観れば楽しめると思う。
ファイナルだけあって過去作の回収?的なのもあるしね。
カイジファイナルゲームのゲームも逆転も面白くてよかったんだけどあれカイジの映画じゃなくて
"クズで自堕落で貧乏でギャンブル好きな上にギャンブルの初動がクソザコなんだけど土壇場で天才的な強さを発揮する藤原竜也の映画"
なんだよな
前作も前々作もそんな印象

そういう映画として好きだよ

映画のラスト15分は今の社会に対する不満のぶちまけ合戦みたいな内容だったから見て溜飲を下げる人も多いんじゃなかろうか。自分も少しスカッとした 肝心のギャンブルの部分はあんま面白くなかったけど #カイジ
カイジファイナルゲーム観ました!

カイジらしいどんでん返しのある面白い映画でした。キンキンに冷えてやがるぅ!w

これで、あのカイジが最後かと思うとちょっと寂しい気もする。ネクストゲームっていう題でまたやってもいいのよ?(o^^o)

カイジの映画完全にオチがカイジしてた
カイジの映画観てきた、まぁまぁ面白かったという印象
カイジ感想
藤原竜也の演技を見る映画って感じだった()
カイジの映画見た
ツッコミどころ多かったけど頭空っぽにして思考停止しながら観れば普通に面白かった!!!
ただ、これ本来はギャンブル漫画なんですよね…
カイジ面白かった、肝心のギャンブルはこの演出無理あるやろって思ったけど今後の日本を考えさせられる映画だったわ
映画カイジ見てきたーーー!前作に活躍した人が出てきたりして面白かった!あと相変わらずカイジはカイジだった!!!


賭博黙示録 カイジ 1
賭博黙示録 カイジ 1
posted with AmaQuick at 2020.01.10
福本 伸行
フクモトプロ/highstone, Inc.

616円【2020年01月10日19時41分現在】


ネットの注目記事