がっこうぐらし110




漫画「がっこうがらし!」最終巻12巻結末ネタバレ感想や評価、考察、あらすじ・内容、面白いかつまらないか等をまとめました!!

「がっこうぐらし!」とはまんがタイムKRで連載していた学園サバイバル・サスペンスホラー漫画。(著・原作=海法紀光、作画=千葉サドル)

ゾンビによって崩壊してしまった世界で学校に寝泊りする女性学生達の日常を描きます。

発行部数は200万部超え。

最終12巻が2020年1月10日に発売され完結しましたね。

12巻あらすじ
これ以上にない極限状態にまで追い詰められてしまった主人公・ユキ達。彼女らに待ち受けていた運命とは!?


やはりゾンビ物という事でラスト(結末・最後)の評価はちょっと分かれてしまっていますね。伏線が一部残っている事や駆け足展開だった事を気にかけている方も散見されます。

ただ無事にハッピーエンドで終わり満足している方が多数でちゃんとまとめてくれた作者には感謝しかないですね。(一応アマゾンのレビューはこちら)

漫画「がっこうぐらし」最終巻12巻結末ネタバレ感想&評価


漫画「がっこうぐらし」最終巻12巻結末ネタバレ感想ですが

1、ゾンビ化の特効薬は学校の水だった
2、ランダル・コーポレーションの兵士の死体から拾った通信機でゆきが「私はここにいる」と演説
3、穏健派がそれを聞いて全回線にぶきまけて生存者達を助けようという声が大きくなる。ゆき達助かる
4、時間が飛んでゆきが先生になって「ここから学校を始めます」で終わり


がっこうぐらし!の最終巻読んだ 救いはあったんですね……

がっこうぐらし最終巻読み終わった…
駆け足感は否めなかったけどとにかくあの四人のエピソードに終止符が打たれてくれてよかったという気分

今度読み直して伏線貼られてたシーンとか探そう

がっこうぐらし最終巻読了。綺麗なラストだったけどゆきの制服だけ色が違うのはなんで?とかの謎が解けないままだったのがもやる…
37: 名無しの電書速報さん 
終わり方としてはまあまあって感じやけどユキが屋上までたどり着いて通信するあたりは泣きそうになる

34: 名無しの電書速報さん 
ループ説とはなんだったのか

22: 名無しの電書速報さん 
原作漫画「がっこうぐらし」の最終回ラストをネタバレ感想すると
何年か時間飛んで「私もめぐねぇみたいな先生になるんだ!」で終わりやで

26: 名無しの電書速報さん 
>>22
ゾンビは?

30: 名無しの電書速報さん 
>>26
何も解決しないまま投げっぱなしエンド

33: 名無しの電書速報さん 
>>30
一応抗体は作れたんとちゃうんか?

63: 名無しの電書速報さん 
>>33
空気感染は全世界に広まってて手遅れ
けどゾンビの腐敗が速くて数ヶ月も持たず死滅
3年後には学園生活部みたいな空気感染には対抗ある人類だけが生き残って復興した

38: 名無しの電書速報さん 
ちなみに最終巻くるみちゃんの出番ほとんど無いで😭😭

43: 名無しの電書速報さん 
>>38
マジ?悲しいかな

40: 名無しの電書速報さん 
ゾンビ物ってほぼゾンビに関して解決せんし嫌いやわ

51: 名無しの電書速報さん 
りーさんが男できてて泣いた��

57: 名無しの電書速報さん 
クッソ微妙な終わり方やったけどあんなんでもゾンビ物漫画の中ではまだマシなエンドやからな
ゾンビ系と言うか世界荒廃系でまともな終わり方なんて不可能や

48: 名無しの電書速報さん 
でもアイアムアヒーローの10倍くらいマシな終わり方だよな

56: 名無しの電書速報さん 
>>48
あれより酷い終わり方はなかなか出来んやろ

23: 名無しの電書速報さん 
ゾンビ物って俺たちの戦いはこれからだエンド以外あんの?
がっこうぐらし最終12巻、最初の学校の水がΩを抑える治療薬だと突き止めた主人公たち…あれ?でも学校の生徒も教師もほとんど感染してたのでは…

学校で水道水直飲みしない中高生なんておりゅ??

『がっこうぐらし』12巻
治療法に気付いてからの雰囲気が『ワールドウォーZ』っぽいなと思ったら後書きで引用されている
がっこうぐらし最終巻読了ー!!(夜中です)
ゆきが!!
みーくんが!!
りーさんが!!
くるみも!!

生きててよかった…ほんとによかった
バッドエンドしかないと思ってたよ…生きてるって素晴らしい

がっこうぐらし最終巻を読んだ
作者がいつからこの結末を考えてたのか気になった

めちゃくちゃ特別な終わり方でもないけど伏線が多かった分、こう終わるんだ感は強い
でも綺麗な終わり方だと思いました
がっこうぐらし最終巻読了。

原因などは、初期の巻末資料から示唆されてた通りのすっきりした形で収まったかなあ。

色んな考察があったけど、『意図的に提示された情報が全て』っていう…作品設定自体が捻ってるから、構造は解りやすくってことなのかなあ。

がっこうぐらし12巻読了。
学園生活部の短くも過酷で、忘れられない旅路の終わり。

「わたしたちは、ここにいます」
この言葉が、全部を語ってくれた。
がっこうぐらし!最終巻を読んだ……世界を構成するロジックを開始時点でキッチリ組んでいたんだなと思わせる綺麗な要素回収だった……
がっこうぐらし最終巻読了
怒涛の展開だったけど個人的にはいい完結だった(さすがにネタバレは避ける)

最後で涙腺にきたわ
いい作品に出会えた
がっこうぐらし最終巻、うぅうん…ってとこもあったけどメチャくるみきシーンがあってわいた
がっこうぐらし!12巻読み終わった!
最後が一番やばかった

これで終わりと思うと少し悲しいけど綺麗に終わって良かった
ネタバレ出来ないから喋りたいことが喋れない

がっこうぐらし、最終巻で、割と前半の頃の巻末資料の伏線が出てきた
がっこうぐらし12巻最後の数ページにこの世の本質が詰まっています
がっこうぐらし!12巻買わせていただきました!
そして、千葉サドル画集も同時に買わせていただきました!!

読むのが本当に楽しみです!
がっこうぐらし!には感謝しかありません!

ファンレターを送りたい気分ですよ!
だからお礼の言葉を。
#がっこうぐらしありがとう pic.twitter.com/szk5abYggz
がっこうぐらし12巻、気になりすぎて電書で買っちゃった
どう収拾つけるのかと思ってたけど、ほんと海法先生…千葉先生……ありがとう…………

ネットで話題の記事




がっこうぐらし!最終巻読みました〜
感想としては最終巻で一気に進んだ感はあるけどよかったんじゃないかな〜と
12巻まで楽しませていただきました

がっこうぐらし12巻読んだんだけど
いきなり3年後になる展開嫌いw
がっこうぐらし最終巻見たけど展開が早くて読み返さないとよくわかんない
がっこうぐらし最終巻
ゆきちゃん見てマジで泣いたわ
がっこうぐらし最終巻読み終わりました!本当に感動しました、マジで最後泣きました😢
この作品に出会えたことに感謝です(><)
うーーーーん…
がっこうぐらし最終巻読んだけど…
ハッピーエンドは嫌いじゃねぇけどさ…
うーん…

とりあえずおもしろかったですとしか()

がっこうぐらし!の最終巻が発売された・・・けど、大学編は結局アニメ化されぬままかな。展開が大きく変わるとはいえ、完結まで見たかったね。
がっこうぐらし!読みきった~。良かった!最終巻情報量多すぎてパンクするわ。
がっこうぐらし最終巻良かった…
最後の舞台があそこだったりして最初から読んでるともう感動して…
泣きました

という事で
がっこうぐらし最終巻みた。

タイトルで、絵柄で敬遠がちだったが読んでよかった。
ゾンビものの新たな切り口を構築した良作だった。

先生身を呈して守ってくれてありがとう。
研究員のお姉さん厳しかったけど世界を救う糸口を見つけてくれてありがとう。

フンガー…涙が…
がっこうぐらし!最終巻読んだ。意外と綺麗な終わり方だった
がっこうぐらし最終巻読了。
映画から逆輸入された要素も相俟って兎に角咽び泣いたゾ
がっこうぐらし! 最終巻、なんだこれって感じの終わり方だった
がっこうぐらし!最終巻読んで泣いた…😭ゆきちゃんも皆も最後まで強かった。Kはやっぱり…。伏線は回収されてたけど疑問点もあるから読み返そう…。

いいラストでした!!

がっこうぐらしは高速巻きのハッピーエンドか…(最終巻)
がっこうぐらし最終巻読んだ
ちょっと急ぎ足っぽく感じなかったこともないけど終わるべくして終わったという感じだった……

ゆきちゃん達、お疲れさまでした
がっこうぐらし!最終巻での怒涛の答え合わせ感がすごい好き
まだ途中だけど読むのやめて最初から読み返そうかな

『がっこうぐらし!』最終巻を読んだ。海外ドラマを4シーズンぐらい観終わったような達成感があるな。

そして心配していたみんな、全くバッドエンドではないよ。だから安心して最後まで読むといい。両先生、長い間本当にお疲れ様でした。

そして良い作品をありがとうございました。
がっこうぐらし最終巻、読了。ページ数の問題か、終盤はちょっと駆け足だったけど、きらら作品の着地点としては無難なエンディングを選んだ感じなのかな。

となにはもあれ連載お疲れ様でs……え?もうちょっとだけ続くんじゃ……だと……?

がっこうぐらし!最終巻読んだけど、追加は無さそう。
すごくモヤッとするんだけど、あとがきに書いてあるとおりなのかな。

でももう少し続くとは……?
それ町の廻覧板みたいなの欲しい。
「がっこうぐらし!」最終巻読みました。
めっちゃ泣けた。

少し駆け足に思いつつも……伝えたいことと興味を惹くことをテンポよく配して読み進めたいと思わせ、

先を知りたいと感じさせる言葉や間の置き方が、(個人的な趣味にも合っていて)絶妙だと唸らされました。
面白かったです。

がっこうぐらし最終巻、きらら作品では珍しいバイオハザード系作品。ちゃんと完結できてとても良かった…!

この作品の伝えたいことは結局最後に濃縮されめると思う



がっこうぐらし! 12巻【Amazon.co.jp限定描き下ろし特典付】 (まんがタイムKRコミックス)
海法紀光(ニトロプラス),千葉サドル
芳文社

¥693【2020年01月10日18時29分現在】


ネットの注目記事

引用元: http://2chspa.com/thread/livejupiter/1578642873