インフィニット110




アニメ「インフィニット・デンドログラム」の感想や評価、レビュー・評判、口コミ・ネタバレ、内容・あらすじ、考察・反応などをまとめました!!

「インフィニット・デンドログラム」とはHJ文庫の同名人気ファンタジー小説をアニメ化した作品。(著・海道左近 )

超人気ダイブ型VRMMOゲーム「Infinite Dendrogram」内での主人公の活躍を描きます。

簡単に言うと「SAO」をライトにした感じでしょうか。

評価は今の所微妙~まあまあという意見が多いですね。多分2期が無いので今回である程度話を進める必要がありその駆け足展開を不満に思う方がわりといるみたいですね

ファンからは評判良いですがさてどうなるか。


1話の感想はほんとにチュートリアルって感じだったね
#デンドロ
インフィニット・デンドログラム、第1話感想。こちらもVRゲームですか。異世界系の原作なくなってきたんですかねw ゲームの中の世界だけど、NPCの設定がリアルでやり直しがきかないってことで緊張感はありますね。こちらも結構おもしろかった。
インフィニット・デンドログラム1話。
見ていてまたVRMMOかよ!!と思ったこの作品、異世界転生とかVRMMOとか真似すりゃ良いってもんじゃないでしょ。
1話目は少し駆け足気味だったけど設定は意外としっかりしてたので高級スマホ枠になりうる作品なのかな?
#デンドロ
「インフィニット・デンドログラム」1話。
……なんかどっかで見た要素の集大成。
とりあえず見なくていいかな。
#インフィニット・デンドログラム
1話見た限りだと、SAOの2番煎じの様に感じました。
エンブリオが出てきますが、そこら辺が違うところ?
2話以降、どのような独自性を出していってくれるか期待。
pic.twitter.com/UlFXjEOHnP
#デンドロ 1話個人的感想まとめ(原作勢)
・ぶっちゃけ尺足りないんだろうな
・1話からこの作画か
・原作の細かい描写省き過ぎ
・声優とアニメ自体の完成度の落差すごい
・初見さんは分からないのでは?
・省かれ過ぎてて主人公ただのチート
インフィニット・デンドログラムは1話切りはあるな…
インフィニット・デンドログラム 1話

クエストのために事件があるのではなく、起きた事件のためにクエストがある。
クエストの進行次第でNPCが死んでしまう世界。
1話で誰も死ななかったことからそこまでシリアス路線ではないってことかな。
様子見です。


#デンドロ
インフィニット・デンドログラム1話
会話がシンプルでわかりやすい
いきなりガトリングぶっ放してるw
主人公回復薬漬けでゲームの闘い方だw
幼女を狙うとはとんだクソムカデ
ネメシス、戦コレで出てきそうな衣装
結構楽しめる作品だと思う
#インフィニット・デンドログラム 第1話見ました。もう何作品めだったろうかこのくだり。主人公はアバターとなって、無限の可能性を秘めた世界へ。善を行くのも悪を行くのも自由。でも後味が悪いのは嫌だそう。ヒロインはNPCの騎士さんか、サーヴァントの女の子か、どっちだ!?(ここ重要) pic.twitter.com/q0m2twHwqq
「インフィニット・デンドログラム」ダイブ型VRMMOの話なんだけど。私があまりゲームやつてないせいか、それほど面白いっ!というものでは無かった。まあ普通に面白いんだけど1話としてはホント普通。エンブリオが少女の形をしていたのも、少しだけな~んだ。と思ってしまった。悪くは無いけど普通。
1話で結構詰め込んで来た感はあるけどファンとして満足出来るクオリティやった #デンドロ
「インフィニット・デンドログラム」1話 今期の仮想世界ゲームもの、その1。うーん、これって仮想世界である必要ある?って感じの1話でしたね。主人公の手から生まれたのが美少女ってのも、なんだかなぁー…。 #デンドロ
インフィニット・デンドログラム1話、お前らこのタイミングでOP入れといたらテンション上がるやろ?ってスタッフの思惑が見えすぎてて臭かった。
「インフィニット・デンドログラム」1話。原作が面白いアニメだけに、1話の掴みは上々。ゲームにログイン→クエスト発生→超強力モンスターとの死闘→主人公覚醒からの逆転勝利!と進んでいく展開は駆け足をしているように見えて必要な分の説明はされるのでテンポがよくむしろ見ていて気持ちがいい。
『インフィニット・デンドログラム』

なろう系アニメ。
内容的には好きな方が観る用です。
1話であの作画だとどこかで落ちそうな気がしないこともない←
世界観的にはSAO系。
転生ではなく、VRゲーオレtueeeだと思います。

ヒロイン見てダンタリアンの書架を思い出しました(小並感)

#nikoの冬アニメ pic.twitter.com/yUeFbzoAgt
インフィニット・デンドログラム 1話。今回は作品の世界観を説明する回でしたが、ゲームのチュートリアルみたいな感じで、システムをくわしく説明してくれたので分かりやすかったですね。実際にこんなゲームが発売されたら、かなりの話題になりそうです。 #デンドロ #tokyomx
インフィニット・デンドログラム 第1話観た。作画絵作りは中の上、戦闘シーンはそれなりに。異世界転生ではなく仮想現実ゲーム、だけど下手したら異世界の実在する命よりもゲーム内のNPCの方が命を重く感じられるかもしれないので、このギミック期待したい #デンドロ #tokyoMX
ネットで話題の記事




うーん、第1話から原作未読おいてけぼりな展開が気になる上にラノベ特有のはしょり方はどうなのよって感じです。
まぁマラソンしていれば気にならないのかな( ˘ω˘ )

#インフィニット・デンドログラム
インフィニット・デンドログラム、1話でちゃんとオチをつけてる
#インフィニット・デンドログラム 1話
#防振り とは違って王道系VRMMO作品。見分け付かないNPC、エンブリオの存在、リアル・後味が悪い等への拘りから、これ異世界召喚(転生)モノで成り立つ内容をわざわざVRMMO設定に変えている印象。普通に楽しめそうだが、主役に感情移入できるかが鍵だな。#デンドロ
<Infinite Dendrogram>インフィニット・デンドログラム 1話感想
よくあるMMORPGファンタジーモノアニメ。ギャグシーンが少なすぎて見るの辛かったわ・・・内容もありきたりすぎて微妙だったのでこれは1話切りかな
インフィニット・デンドログラム

案の定1話から色々とヤバくて半笑い
令和で一番つまらん1話、来たね
インフィニット・デンドログラム
#デンドロ 1話

ほんっとVRMMO多いなw まぁ個人的には面白いなら何番煎じだろうが構わないけど、今のところ主人公にもエンブリオちゃんにも大して魅力は感じない。作画は悪くない方かな?
悠木碧がメインっぽいしひとまず観ますけど、この1話じゃまだ何とも言えませんね。

インフィニット・デンドログラム1話、まーたVRMMOものか。SAO以降、雨後の筍のように続々と作られているけど、故に作品毎の個性を出さなければ生き残れない。この作品の場合、エンブリオがそれですね。世界もパートナーたるエンブリオも無限の可能性を秘めてるらしいけど、管理者は大変そう。#デンドロ
インフィニット・デンドログラムの1話を見た。リアルなオンラインゲームを始めた青年の話。人間と同レベルの人格を持ったNPCってのが作品の肝っぽいな。人間にとっては所詮ゲームだけど、NPCにとってはゲーム内こそが現実なわけで、その部分に感情移入できれば楽しめそうな気がする。視聴継続。
インフィニット・デンドログラム(1話)
熊兄貴面白い
ネメシス可愛い
まだ1話は世界観の説明に過ぎない。作風から見てほのぼの系でも無いし、インパクトの強いキャラ設定も無さそうなので何かストーリー面で面白いと感じさせるものが欲しい。いくら自由性が高い世界観とはいえ、主人公達が目的を提示しないと今後作品としての面白さに欠けてしまうのでは。
#デンドロ 1話
デンドロ1話面白かった〜
デンドロはハーレム要素なくて見やすいし熱いバトルがめっちゃくちゃ面白いから今期の覇権取れると思う!作画もいいしOP曲もいい!
Infinite Dendrogram 第1話 可能性の始まり 視聴
これもVRMMO作品、転生とこればっかだなw
自分で選ばずにクエストに遭遇するって所がポイントなのかな、不快感は感じないのでクマニーサンに期待しつつこのまま視聴継続

#デンドロ
デンドロ、1話だからなんとも言えないけどテンポがやっぱり速いな…って感じはする 1クールで3章まではきついぞ…………
1話30分に収めるためか、所々端折って大分駆け足だったな…… #デンドロ
インフィニット・デンドログラム 1話
またもVRMMOのお話。ぬるいなー。主人公も言うようにゲームである以上失敗してもせいぜい「後味が悪い」だけで要は緊張感がない。レベル0でもエンブリオとかを発動したら高難度クエスト達成できるというのもよくわからん。ちとつらいかも。
#デンドロ
主人公の声優さんとopが気になり、デンドロさん1話見ました~!
お話の内容はまさに1話という感じで王道に熱く、世界観もしっかり描かれていましたので楽しめました。キャラも魅力的で個人的にコミカルなところと、戦闘時のギャップがあった熊兄貴さんが好きなキャラです。
#デンドロ 1話。防振りと全く同じフォーマットのゲーネタ。コッチは男子主人+ダルっぽいのが中心に進行する様なのでより竿加減。出涸らしのお茶っぽい薄味を感じながら進むとオチにサーヴァント出現でFateっぽい風味が追加。ここまで既視感満載でお送りされたがこの先旨味は滲み出すだろか…。
デンドロ…
なんだろうな、演出が微妙だわ

まぁ、まだ1話だし
今後に期待しよう
#デンドロ
原作勢なのでまあまあ楽しめたが、初見だと情報量多くて大分見にくいかもという印象。まあその為の用語解説ミニアニメやな。
今後どんどん面白くなるハズなので1話切りせず見て欲しいなぁ。
ただ後味が悪い3連は流石にくどいかなぁと思うのと必殺技がなぁ…他は概ね満足?

#デンドロ 1話 うーん、物足りない。主人公のレベルがゼロのままで、奇跡を起こしたという解釈で良いのかな。NPCは死んだら終わり。命の価値感に重みが見られない。軽く感じてしまうんだ。もうひと捻り工夫が欲しかった。
まぁ1話では説明後回しにしないとネメシスが出てこないからしゃーないにしても、クソダサ必殺技フォントさえどうにかしてくれれば文句はないんだが・・・ #デンドロ
1話リアタイ終了〜! 原作の改変もなかったし、作画も綺麗で良かった〜。けどちょっと展開早かったかな。レベル0の理由とかネメシスのスキルの話とかが無かったから、新規の人は置いてけぼりだったかも。あとセリフの間隔が短かったような気もする。次回で説明とかがあることを期待!

#デンドロ
デンドロ1話終了。技名ああ出さないと初めての視聴者には分り辛いのはわかるんだけど、ちょっとダサくて笑ったw先がすごく面白いけど、まだ時間かかりそう
この話の設定ってかなり深いし、正直アニメ1クールだとそこまでいかないかもしれないから1話で切らないでほしいな
#デンドロ


<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム- 1.可能性の始まり (HJ文庫)
海道左近,タイキ
ホビージャパン

457円【2020年01月10日16時51分現在】


ネットの注目記事