恋する108




アニメ「恋する小惑星」1話の感想や評価、レビュー・口コミ、評判・考察、ネタバレ・反応、面白いかつまらないか等をまとめました!!

「恋する小惑星」とは「まんがタイムきららキャラット」で連載中の同名4コマ漫画を原作としたアニメ。(著・Quro。通称「恋アス」)

地学部を舞台に天文や地質好き女子高生達の日常を描きます。

あらすじ・内容
見たことのないもの、みつけにいこう!

幼いころ、キャンプ場で出会った男の子と“小惑星を見つける"という約束をした木ノ幡みら。
高校では天文部へ入部しようとしたが、今年から「天文部」と「地質研究会」が合併して「地学部」になっていた…… ! ?
地学系女子(ジオジョ)たちと一緒に、いろんなキラキラを探しに行きませんか?

今期唯一のきらら系アニメ...癒し枠として注目されていましたね

その期待通りの出来で概ね好評、覇権もありえると言われてます。

動画工房制作なので作画他クオリティには問題ないでしょう。

可愛い&癒し系では今期TOPになる可能性が高いので一話位は見ても良い作品なのかなと思います。


恋する小惑星、1話。今期のきらら系。再会と、天文と地学の組み合わせ部活もの。ちょっと変化球で面白そう。
恋する小惑星1話よかったなー
天体好きと美少女好きにはたまらんね"(ノ*>∀<)ノ
恋する小惑星1話、20年代最初のきららアニメにして今期の覇権候補筆頭。夜空と小惑星がテーマの日常系部活モノ。作品全体に漂う、夜空のように透き通った美しさが最高の癒し。同じ夢を見て、同じ空を見上げていた二人のロマンチックな再会に、初回から「尊い」以外の語彙を失った。
恋する小惑星1話見てきました
尊いっすわぁ…久しぶりのきらら枠
【恋する小惑星 1話】
ただの可愛い系アニメかと思いきや部活内で地学部と天文学部に分かれているというちょっと謎な展開。笑
とはいえアオちゃんは可愛いしとりあえず継続で

恋する小惑星1話視聴。開始2分にして小学生から高校生へと成長。
7分が経過するとミラちゃんとあおちゃんが感動の再会を果たす。実質これは最終回じゃないかと思う展開でした笑

まあ地学を選考する若い学生さんが減ってるらしいので興味もってもらえたらと思う。あ、きらら枠だった(--;)
恋する小惑星1話
雰囲気もOPEDも従来のきらら系アニメとは少し違ったしっとりした感じでいいね...ソフト百合好きよ
キャラみんな可愛いけど反復横跳び遅いイノ先輩に惚れました
pic.twitter.com/soxyravXtu
恋する小惑星1話。要所のカットが綺麗で画面に引き込まれるし、昼の学校生活と夜の天体観測という2つのパートがあって見てて飽きないですね
恋する小惑星1話すごいよかったよね。きららアニメの王道を行く感じで、しかも百合成分だいぶ濃い目。安心の動画工房で動きもかわいい。星空もやたらキレイだなぁと思ってたけど、本物の星空を再現するくらい気合入ってたのね。
恋する小惑星1話見たけど安心と信頼の動画工房やんけ
(恋する小惑星)1話時点で作画やストーリーなどゆる百合系作品に求める要素は問題なく満たしているように見える。制作も動画工房なのでそこそこ安定しているのではないか。視聴継続。
#2020冬アニメ
『恋する小惑星』1話。まんがタイムきらら枠。天文学・地学部の話。百合ですか?百合なんですか?
恋する小惑星1話視聴!!
凄く話が見やすくてとても面白かった
アオちゃんがとにかくめっちゃ可愛いし(もちろんミラちゃんも)
今季のいやしはこれで決まりやね
このアニメを通してどんどん地学知っていきたいわ()
opもedも綺麗でよかったし好きになりそう!

#恋する小惑星
#恋アス
#冬アニメ pic.twitter.com/94XDYMNl96
恋する小惑星 1話

これは尊い

猪瀬ちゃんの反復横跳び可愛すぎる
恋する小惑星1話見たけどすんごい可愛い癒される早く2話見たい。そして声優陣に指出毬亜ちゃんがいるのも最高
恋する小惑星 1話
これは...とても良いきらら。みらとあお、天文部と地質研、まるで離れていた星々を線で繋いでいくような情感たっぷりの導入。それぞれの中で小さく瞬いていた光が、繋がることで確かな輝きに変わっていきそうな予感を伴う1話。ていうかEDアニメーション良すぎませんか?
#koias
恋する小惑星1話見たけど結構面白かったな。
キャラも可愛いし、男の子と思ってた人が女の子という百合展開で最高だった笑
続きが楽しみ✨
pic.twitter.com/XADxvzv97N
恋する小惑星1話、50000000000000000000000000000000000000000000000000億点
これは素晴らしいきらら
恋する小惑星1話視聴。動画工房の本気が来ましたね。ちょっともう何回見てるか分からないくらい1話見てるけど全く飽きませんねこれ。特筆して上げるなら、モノローグから東山さんの歌声までの7分間。ここの振り幅はマジでやばいっす…。
恋する小惑星1話エンディングの入りが最高だった
恋する小惑星1話最高でしたね
1話での掴みは僕にクリティカルヒットだった(⌒,_ゝ⌒)(早く口)(クチャクチャ)
ネットで話題の記事




恋する小惑星1話目からドストライクだった…
天文大好きだから地学部ものはめちゃくちゃ嬉しい。

「恋する小惑星」1話観た。ちょっと百合しすぎかなあと思ったけどキャラはいい感じ。ただ、主人公たちが天文好きなのに、部活は地質をくっつけたところが気になった。そこが蛇足にならず、面白さとしてプラスに働くのかどうか、1話を観た感じでは見いだせなかったかな。
恋する小惑星の1話見てるけど…なんやこれ…尊い…
恋する小惑星1話見た!いや~良い。かわいさがスーッと入ってくるね~肩に力入れず見れる感じ。全体的にゆったりしている雰囲気なのに話のテンポがいいしキャラデザも丁寧なかわいさ~動画工房のアニメハズレないね~
恋する小惑星 1話…

「かっ、かわいいっ〜〜!!」って悶えながら観てた。
恋する小惑星1話見たけど、掴みが素晴らしい!
恋する小惑星、1話目から百合テイスト抜群で軽く狂喜乱舞してる。
恋する小惑星1話。あお役の山口愛さんの低いトーンでの演技初めて聞いたけど好きかもしれない…良い…最初全然愛さんだって気付けなかったくらい今までの役と違った印象。それだけでまた観たいと思えた。東山奈央さんのOPも鈴木みのりちゃんのEDも好き。みのりんごのミディアムバラード大好きマン。
恋する小惑星は良質そうなアニメだなーと。方向性として百合を見せるのか、のんびり部活物なのか、ガチで天文やるのか、1話だけでは分からず。まだ、キャラ紹介程度かしらね。
恋する小惑星(アステロイド)1話めっちゃ良い、絶対面白くなってくじゃんこれ!!あと、安定の動画工房
恋する小惑星って原作まだ2巻までしか出てないんだ
動画工房作品ははずれが無いイメージ
1話とてもよかった、、

恋する小惑星1話見た。控えめに言って最高。光と影の使い方がうまくて味わい深い。
恋する小惑星1話から雰囲気良くて続き楽しみ〜
部室内での光の入り込み具合が絶妙に好きだった…

恋する小惑星1話
百合百合しくて素敵だった♪
作画が丁寧ですごかった
指出さんキャラの出番は今後に期待
#koias
『恋する小惑星』第1話、レイアウトが無茶苦茶気合入ってない?
「恋する小惑星」1話見た主人公に寄ってくる男子を排除し、寄ってくる女子を歓迎する視聴者の味方みたいな友達出てきてワロタw百合推進派すぎるw天体関係のお話でほのぼのしていて面白い。カップリングは固定な感じ。キャラの目が惑星みたいに綺麗なの良い。
#恋する小惑星
恋する小惑星 1話感想
きらら百合アニメ.キャラも可愛いし,おそらく男も出てこない.お馴染みの動画工房きらら作品なので安定した作画を安心して見れる.正直それだけあれば何も言うことはないが,製作協力にJAXAとかアストロアーツとか入ってて天文関係もガチでやるっぽいのでかなり期待.
恋する小惑星なら1話見た後にさっさか1.2巻買ったぜよ
「恋する小惑星」1話アバン“最高オブ最高”
恋する小惑星1話感想
・あおちゃんとみらちゃんの出会い方&再会の仕方が最高
・キャラクター全員かわいい😃
第2話も楽しみです😆
😆
#恋する
小惑星
恋する小惑星1話。動画工房、特にわたてん好きな人なら安定ではないかと。キャストも結構被ってるし。


恋する小惑星 Vol.1 [Blu-ray]
KADOKAWA アニメーション

¥ 10,735【2020年01月08日19時14分現在】


ネットの注目記事