91mId+DxCKL._SY445_





アニメ「魔術士オーフェン はぐれ旅」の感想や評価、レビュー・口コミ、評判・ネタバレ、面白いかつまらないか、内容・あらすじ、考察・反応などをまとめました!!

「魔術士オーフェン はぐれ旅!」とは同名のライトノベルを原作としたファンタジーアニメ。(著・秋田禎信)

エリート魔術士だったオーフェンが義姉のアザリーを救う為に旅をしていく話。

あらすじ・内容
時を取り戻す――。
大陸最高峰の魔術士養成機関《牙の塔》で暮らしていたキリランシェロは、 大陸最強の魔術士・チャイルドマンの下で、 彼の持つ戦闘技術と暗殺術のすべてを受け継ぎ サクセサー・オブ・レザー・エッジ《鋼の後継》と称されるエリート魔術士だった。
ある実験により異形の姿となって失踪した義姉・アザリーを探すため 《牙の塔》を出奔したキリランシェロは過去を捨ててオーフェンと名乗り、 トトカンタ市でモグリの金貸業に身をやつしていた。 そこで出会ったおしかけお嬢様クリーオウ、 弟子の少年マジクという新たな仲間と共にアザリーを救う旅が始まる。
いっぽうアザリー討伐に向かうかつての師チャイルドマンやハーティア、 コミクロン、学友たちと運命的な再会を果たすも思いは交錯し、再び袂を分かつことになる。
旅はフェンリルの森を抜け、タフレムへ。 そう、かつてオーフェンが修行を積んだ《牙の塔》が存在する街へとたどり着く。 そこでオーフェン達を待ち受けていたのは、想像を絶する巨大な敵だった。(引用元・アマゾン)

「スレイヤーズ」と並んで富士見ファンタジア文庫の看板ラノベの再アニメ化という事で大変話題になっていました。(1998年~2000年に一度全24話でアニメ化をしています。)

原作を読んでるか読んでないか結構評価が分かれるみたいですね

原作未読だと説明が少ないハイテンポに付いていくのが難しくまあまあ・様子見といった方が多いようです。

原作を読んでいるとちょうどいいテンポで懐かしく面白かったという方がほとんどなんですが。

この感じだと可もなく不可もないといった感じに落ち着きそうですがどうなるんでしょうか。

(C)「魔術師オーフェンはぐれ旅」秋田禎信 TOブックス 魔術師オーフェンはぐれ旅製作委員会


オーフェン、原作読んだことない人置いていくつもりで作ってるような1話だった
「魔術士オーフェンはぐれ旅」1話視聴。昔の古き良きラノベって感じのノリでいいなー妙に快速で原作をアニメ化したりせずにきちんと作っていい作品になってほしい
前作は主題歌くらいしか知らないオーフェンだけど、1話は割とテンポよく素直に楽しめた。ノリが古臭いけど、個人的にはそれも良し。戦闘シーンも良くて個人的には好感触。 #オーフェン #at_x
「魔術士オーフェンはぐれ旅」第1話。かつて〝スレイヤーズ〝と共にラノベブームを牽引した人気作がまさかの再アニメ化。今となっては地味な設定だけど、厨二心くすぐる呪文詠唱は今でもワクワクさせられますね。オーフェン以外キャスト変更になってるけど特に違和感無くて良かった。#オーフェン pic.twitter.com/u9Nz1hZAZq
魔術師オーフェンはぐれ旅1話感想。昔読んだことあるけど、内容だいぶ忘れた状態で視聴。
作画は良いしテンポも良い、白兵戦の動きはめっちゃ良かった。けど初見組おいてけぼりじゃない? 解説少ないというか、すでに設定知ってる原作旧作ファンだけをターゲットにした作品っぽく見えてちょい不安。 →
アニメは1話見た時点で無謀編の時間軸統合してるし、バグアップズインとの関係の深さが謎だしエバーラスティン家は普通にオーフェン一行に不信感抱いてるし牙の塔軍団は普通にエバーラスティン家に踏み込んでるし辻褄合うのかよくわからない
1話からいろいろな意味でとばしてたなー。
唐突な時系列無視のコギー登場は完全にファンサービスかな。嬉しいサプライズではある。
基本は原作に添いつつも、せっかくだしやれちゃいそうなこと全部やっちまえ!ってはっちゃけた結果なんだろうね。

#オーフェン
魔術士オーフェンはぐれ旅1話。
懐かしいあの作品のリメイク版。流石に時間も経っているのでオーフェン以外キャスト変更は仕方ないのかなと思ったけど、あの頃を思い出させる懐かしい演出もあり違和感なく楽しめました。これは期待が持てる作品になるかな? #オーフェン
昔大好きだった魔術士オーフェンの再アニメ化で超感動してる
本来過去編(無謀編)のコギーが1話で出てきてるけどただのファンサービスなのかこれからもちょいちょい出てきてくれるのか

本編長すぎるけどどこまでやってくれるのか、そもそも何クールなのか
【新】『魔術師オーフェンはぐれ旅』第1話〈追憶の呼び声〉

魔術士養成機関で暮らしていた少年・キリランシェロは、異形の姿となって失踪した義姉・アザリーを探す旅に出る。
それから五年。男はオーフェンと名乗り、モグリの金貸し業を営んでいた。

#オーフェン #orphen pic.twitter.com/BkMIECIuMa
オーフェン新アニメ1話見た〜〜🤣 よかったよかった なーんかチャラチャラしてるようなオーフェンがさ、ラストでバリ強体術で魔術士バッタバッタ倒してくのがオーフェンって感じだった! コギーもいた コミクロンもいた シリーズファンへのサービスありがとうございます🙏✨ 魔術の構成カッコいい…
2020冬アニメ

「魔術師オーフェンはぐれ旅1話」
これ有名だけど、原作には手を出したことない。
1話の時点ではまだ何とも、という印象。
悪くなかったけど、続きをみたいと強く思えるような要素も現時点ではまだない。
3話ぐらいまで様子見。
キャラクターや世界観がもう少し把握できてから判断かな。

原作読んでたから魔術士オーフェン楽しみにしてたんだけど、1話観てみたがこれじゃない感が半端ない・・・

魔術詠唱のあのダサい動きはなんなん?
悲しいなぁ
オーフェンの1話見た。OPにキムラックぽいものが映ってたが背約者までやるのかしら。
オーフェン1話見た!!クリーオウめちゃかわいいやんけ!!
オーフェン1話見たわ。なぜ音声魔術の構成編むのにいちいちポーズキメる必要があるのか…てのはともかくとして、オープニング見る限り前作と違って原作忠実にキムラック編まではやるつもりなのね。あと、無謀編とプレ編までやり切る模様…(^^;;
魔術士オーフェンはぐれ旅 第1話 追憶の呼び声 視聴
この作品はリメイクなんでしょうかね
セーラームーンのように主人公の声のみ前作からの続投のようですね
なんか掴みはパッとしないですが3話までは追いかけてみます私の第一印象は主人公の声合ってる?でした
前作からのファンの方、申し訳ないです
オーフェン 1話 観た
なんかモッサリしててスピード感が足りないというかテンポが悪いというか…昔のOPの方がまだ動いてた
あとオーフェン森久保さんのままか…コレばかりは好みかもだけど、声あってないよなぁ(´・ω・`)

オーフェン 1話
なんか古臭いアニメだな……原作がそもそも古いらしいし仕方がないか。1話切り。

暫定評価:Eランク
ネットで話題の記事




魔術士オーフェン1話、観ました!人生で一番最初にハマったラノベがオーフェンだったので、思い入れが深いです。あれから約20年、またアニメを観て語る日が来るとは…。それもあってめちゃ緊張しながら観ましたが、普通に良かったです!観ている時は、ただただ懐か死んでいました…#オーフェン
魔術士オーフェンはぐれ旅の1話を見た。エリート崩れの黒魔術士の話。異形と化した仲間を元に戻すってのが主人公の目的なんだろうか。たまたま行った貴族の家にその異形が襲ってくるという展開はややご都合主義感がある。キャラも全体的に地味で、あまり惹かれるものがない。視聴継続は微妙かな。
『魔術士オーフェン』1話 正直可もなく不可もなし。「スレイヤーズ!」はむかし読んでたから続編出ても乗れたけど、このアニメはどうかわからない。縁って大事(苦笑)。
魔術士オーフェン1話、運良く見ることができた。
20年くらい前に放送されていたアニメの作画も好きだったけど、今作は草河先生(原作挿絵)に寄せた作画ですごく嬉しかったー。
魔法陣が花みたいで、ちょっと意外だったかも
とりあえずオーフェンアニメ第1話見たけれど…
オーフェン以外のキャストが変わってることにはやっぱり違和感強いなぁという印象。
特にチャイルドマンは若すぎませんかね? プレオーフェン時代ならわからんでもないけど…

#オーフェン
オーフェン1話正直思い入れが強すぎて戦々恐々だったけどよかった!コミクロンがチラチラ映るのが嬉しい…!!コギーも見れて原作ファンへのサービスが楽しい〜!ハッピ〜!からのコミクロン鬱
1話観終わった。原作未読で、98年のアニメ1作目しか観てないマンだが、展開が偉くハイスピード感あったが、フツーに楽しめたかな。90年代な空気も残ってて、アザリーの声も、これはこれでアリな感じで良いのでは。OPEDも、前作よりもきちんと世界観にフィットしてた。来週以降も視聴続行。#オーフェン
オーフェン1話よーわからんなw
原作知らないし前にやってたアニメの内容も覚えてないけど、1話の掴みが微妙だと後がヤバそう
オーフェン1話。名前はそりゃ知ってるけどちゃんと触れたことないんだよなあ。作画は意外と悪くないけどうーんいまいちよくわからない。
1話観る。
結構ヤバいな。脂汗レベルで。EDの一枚絵があれで良いと判断したところが顕著だったけど。特に音声魔術の解釈がなぁ。チャイルドマン確かオーフェンと同じ言葉使ってたはず(主従逆だが)。
また原作が大事にされない感じなのかなぁ。
まぁ、今回は観ると思うけど。

#オーフェン
うん・・・今の時代にオーフェンアニメで放送してくれるの楽しみだったんだけど、1話見た感じ微妙かもしれない・・・ #オーフェン
オーフェン1話、アバンの引きと1話最後の引きが一緒なのはどうなんだろうという感じはなくはなく……
魔術士オーフェンはぐれ旅 1話
我は放つ光の白刃!
名作ファンタジーが勢いそのままに堂々と復活
よくあるファンタジーとは違う魔法詠唱がクセになる
今やガッチガチの人気ジャンルとなった異世界ファンタジーブームに乗って2020年でもオーフェンブーム再到来?

#オーフェン pic.twitter.com/hr2xYiYFno
巻き気味なせいでこれ初見ついて来れないでしょって感じの1話でしたね。
#orphen
#オーフェン
オーフェン、既に説明不足だから見ないって感想多くて、悲しみしかない
1話で全部わからないと駄目って大変だなー

オーフェン第1話。森久保さんの声が若いw。
ところどころ1話にしては作画が「あれっ…?」てなる部分もあったりでちょっとヒヤヒヤしたけど、今のところは好感触だし来週も楽しみ

#オーフェン
オーフェン、1話時点ではキャラデ以外はどこを取っても旧作の方がまだましレベルで笑うわ
オーフェン1話見てるけどコギー!!!!
コギーじゃないか!!!!!!!
やったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
魔術士オーフェン第1話を見た。
90年台のノリがオジサンには心地良い
制作元請けはDEENだけど、JCスタッフが協力してるのがミソ

#オーフェン
オーフェンおもしれぇ
1話から面白いと思えるアニメ久しぶりかも




魔術士オーフェンはぐれ旅 新装版1 (TOブックスラノベ)
秋田禎信,草河 遊也
TOブックス

891円【2020年01月08日18時44分現在】


ネットの注目記事